彼女の看護国家試験が終わった後、彼女にしてもらったら嬉しいこと

このQ&Aのポイント
  • 彼女が看護国家試験を受験し、終わった後には彼女を労いたいと思っていますが、遠距離恋愛のため会いに行くことは難しいです。
  • 彼女は2歳年下の看護師で、デート中に物をねだることもなく、時間もお金もない中で会いに来てくれることもありました。
  • プレゼントは予定していますが、その他に彼女に喜ばれることがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

してもらったら嬉しいこと

本日、彼女が看護国家試験を受験しています。 終わった後には「お疲れ様」と連絡を取る予定ですが、 今までずっと頑張ってきた労いというかご褒美というか 何かしたいと思っています。すぐにでも会いに行って顔が見れれば一番いいのですが、遠距離恋愛中なのでそれは難しいです。 今月末に会う約束をしているので、そこで何をしようか迷っています。 彼女は2歳年下で、今年4月から看護師。自分は会社員です。 デートしていても物をねだらず、時間もお金もあまりないのに会いに来てくれることも何度かありました。 プレゼントは渡す予定なので、その他に何かこうしたらいいという意見があれば聞いてみたいです。 ここまで目を通して頂きまして、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり、参考にならないかもしれませんが 夜景のキレイな場所で、貴方が彼女の事をぎゅってして、「お疲れ様、よく頑張ったね。」ってしてあげるのはどうでしょうか。 女性は、シンプルな事が、一番嬉しかったりしますので。 素敵なデートになりますように*

freedam567
質問者

お礼

夜景は二人して照れ合って、真面目に見に行ったことがないんですよね。ちょっと憧れてました。 この機会に、誘って行ってみますね。応援も、ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• takefutsu
回答No.10

ストレートにしてほしいことを聞く、又は3つぐらいイベントを提案して選んでもらうってのはどうでしょうか?

freedam567
質問者

お礼

聞くと遠慮しちゃうと思うので難しいかもしれません。 でも提案の中から選んでもらうのはいいですね!参考にします。ありがとうございました!

回答No.9

景色や夜景のきれいな店で美味しい食事でもいかがでしょう(オーソドックスですが)、もしくは温泉旅行、もしくは高級車を借りてドライブ。何か特別感のあるごほうびが良いかと思います。楽しい慰労会になることを願っています

freedam567
質問者

お礼

温泉は以前から行きたいと言っていたので、上手く都合を合わせて泊まり込みで行きたいですね。 特別感を感じてもらえるように頑張ります。ありがとうございました!

• manmanmann
回答No.8

プロポーズ!! なんてね(笑) あまり欲のない彼女みたいなので、プレゼントをして、充分に愛情表現してあげるだけでもいいとおもいますよ。

freedam567
質問者

お礼

プロポーズですか!これからスタートする彼女の仕事が落ち着いて、遠距離も解消できそうになったら改めて考えたいですね(笑) そうですね、精一杯愛情表現をして労りたいと思います。ありがとうございました!

回答No.7

手紙でしょう。 彼女に対する思いを手書きで。

freedam567
質問者

お礼

なるほど。 渡して目の前で読まれるのは照れ臭いので、デートが終了して自分が帰る際or帰りを見送る際に渡せたらいいですね。ちょこっと小物とか添えてもいいでしょうか。 ありがとうございました!

• obrodouhu
回答No.6

20代後半、男子です! 今、私のお付き合いしている彼女さんが同じような境遇の時に、俺はボールペンをあげましたよ^_^ 100均とかのでは無く、文房具店で売っている1本1,000~1,500円ほどの、4種使える多機能ボールペンです! 市役所(非常勤バイト)から、事務職へとの事だったので、スリムで女の子が持ってても恥ずかしくないようなデザイン、かつ、オレと色違いのお揃いの物をです^_^ >デートしていても物をねだらず との事なので、ブランド物とかには興味無いのかなぁと、勝手に推測しましたが『ちょっとだけ背伸びしてみました』ぐらいの、安物でも喜んでくれると思いますが^_^ 俺のプレゼント談が参考になればと思い、書き込んでいきます! お幸せに^_^

freedam567
質問者

お礼

看護師さんは動き回ってるうちに手持ちのボールペンをすぐ失くすという話をどこかで耳にしていたので、ちょっと迷いどころでした。 でも仰っていただいたように、これから始まる仕事で使える物もいいですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• hide6444
回答No.5

今からでもイイから彼女の住所をしているなら、ネットで可愛い花を配達して貰ったら どうですか。 合格の時はまた別の花を送ればイイのです。

freedam567
質問者

お礼

花ですか。花言葉など調べて、合いそうなものを検討してみます! ありがとうございました!

回答No.3

ちょっと高級なレストランで食事をご馳走するとかどうでしょうか。 おいしいもの食べるとテンションあがりますしね。

freedam567
質問者

お礼

高級な所に誘うとすごく遠慮しちゃうんですよ。食べる事は好きみたいですけどね。 特別な機会だからと説得して、再チャレンジしてみます。ありがとうございました!

回答No.2

記念にお二人の写真でフォトブックを送られてはいかがでしょうか。 スマホで簡単に作成できるようです。 ねぎらいのメッセージなども添えるといいと思います。 http://tolot.com/lp/5min/

参考URL:
http://tolot.com/lp/5min/
freedam567
質問者

お礼

フォトブックですか。今はこんなものまで出来るんですね! お互い写真見てあれこれ話し合うのが好きなので、喜んでくれると思います。ありがとうございました!