• 締切済み

彼女といると食欲が増えます

なぜか彼女といると食欲が増えます。 29歳男です。 普段は標準の男性くらいの食欲ですし、食べ物への執着もありません。 ですが、彼女といると、とても食欲が増します。 彼女は比較的好き嫌いもなく、料理上手、食べるのが好きな子です。 でも、彼女が食べていないときも、ふたりでいるとお菓子や甘いものなど普段はあまりたべないものまで食べるくらい食欲が増します。 これは何故でしょうか?

みんなの回答

回答No.9

これはノロケか? 逆に言えば嫌いな人とは食事はしないだろう?君も彼女も食べることが好きな同士、相性がいいってことだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

その子と居ると食事のペースと食べる量が自然と増えたので、その子がいなくてもそれだけ食べるようになったのではないですか。 ダイエットが必要なくらいでしたら気を付けた方がいいですが、健康的であればそれで結果オーライです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

これが、世にいう「幸せ太り」っていうのの原因なんだと思います。 悲しい気持ちの時はご飯を食べても美味しくないときがありますよね。 その反対なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

美味しそうに食べる人と一緒にいると自分も美味しくなりますよね。感覚の共有みたいなものかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女と一緒に気持ちを共感したいからじゃないでしょうか。幸せなことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

幸せ気分で食欲が増すんですよ。新婚の旦那さんが幸せ太りって言われるのもそれですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

彼女のことが好きだから、テンションがあがっているんですよ。 気分というものは食欲に大きく影響します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.2

料理上手なら食べたくなるのも納得です。 食べているのが習慣になってしまったのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huik8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

mimi2226さんこんにちは。 それは彼女さんの影響を受けているからだと思いますよ。 しかも恋愛のとても良い影響だと思いますので、深く悩まなくてもいいと思います。 彼女さんが食べるのが好きということなので、一緒に食べているうちについつい癖がついてらっしゃるんでしょうね。でも普段一人でいる時の自分と違う自分がいてそれはそれで変化があって微笑ましいと思います。人って一緒にいる方の影響を知らず知らずのうちに受けてますよね。 せっかく一緒に過ごせる時間ですので、是非楽しんで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一才児 食欲がない

    1才3ヶ月の子がおりますが、最近食欲がなくなって困っています。 果物やお菓子は食べます。 離乳食も好き嫌いが出てきたり、 何が何でも自分でご飯を食べたがったり 食べ遊びをしたりで、結局のところ、あまり食べていません。 暑いから食欲がないのかと思って、メニューを考えたりしているのですが、 この時期どんな物なら食べやすいものでしょうか?

  • 異常な食欲

    異常な食欲 4歳のヨーキー(オス)を飼っています。 この子がやたらと異常な食欲でちょっと目を離すと何か食べ物を探し周り、ボールで遊ぼうとしても興味を示さず、お菓子を持っていたらしつこく追いかけて来ます… ちょっと目を離すとうんちも食べちゃいます。 もう食べることにしか興味がないようで、どうにかしたいのですが、、、同じような方いらっしゃったらアドバイスお願いします・・・

    • ベストアンサー
  • 食欲旺盛の女性

    自覚はしていなかったのですが、回りに、料理がうまいとか、食べ物の話が多いとか、食欲旺盛とか、食べ物がらみの評価が多い女性です。 今好きな男性にも同じように思われていて、よく残業中にご馳走になります。 男性と二人で食事なんて、ドキドキするんですが、そのような甘い雰囲気はなく、普通に仲良しです。 彼はもう少し体温が低そうな女性が好きなのかな、と話をきいていて思います。芸能人とか、まあ軽い話題からの推測ですが。 ごはんキャラのおかげで食事の機会は増えましたが、やっぱりあんまりごはん好きな女性は男性からは恋愛対象には見られませんか?

  • 2歳の娘が、食欲旺盛で・・

    とにかく2歳2ヶ月になる娘は食欲旺盛。食べなくて悩んでいらっしゃるお母様からみたら、幸せなことかもしれませんが、常に食べ物ばかりほしがっているようで、最近ちょっと悩んできました。 たとえば・・公園へ連れて行ってもすぐに「じゅーす」とか「せんべー」とかいって、飲み物食べ物に気持ちがいってしまい、遊ぼうとしません。しかたなく、おやつをあげたりすると、「もっと、もっと」とほしがります。 他のお子さんは、遊びに夢中になっているのに、わが子は、どこでも食べ物に夢中。 三度の食事もきちんと摂っています。量的にも多目です。 ほしがるのなら、与えていいのでしょうか。 おやつは、なるべくお子様用のおせんべいとか、ボーロ、ヨーグルトなどで、チョコや飴はまだあげたことがありません。なるべく飲み物も、麦茶や牛乳中心で、たまにイオン飲料やりんごジュースなど与えています。 動物園へ連れて行っても、動物より、「お菓子、お菓子」といった具合。なくなると泣きます。 お菓子やジュースをせがまれたとき、どうしたらいいのか、また、同じようなお子さんを持つママさん方は、どうされているのか、ぜひお聞かせください。

  • 食欲、美味いもの

    この暑さで食欲が、あまりありません。 美味しくて手軽に作れる夏向き料理など、独創料理とかもありますか? それと疲労回復によい食べ物や方法もお願いします。(^人^)

  • 1歳3ヶ月の食欲

    いつもお世話になっております。 今回は娘の食欲について質問させていただきます。 離乳食を始めたころから好き嫌いなくよく食べるなと喜んでいました。 しかし1歳を過ぎたころからとにかく食べ物への反応がすごいのです。 しっかりご飯を食べているのに(ほぼ大人のとりわけで大人の三分の一~半分くらいの量)棚の上や目に食べ物が入るとすぐに欲しがり騒ぎます。夕方は5時半くらいから夕食の準備をあせって用意し6時過ぎには食べるのですが、あんまり騒ぐときはりんごや干しいもなどなるべくカロリーの少ないものをあげています。食事をしっかり食べるので特におやつの時間はもうけていません。よく食べない子よりいいと言われますが、娘は78センチの11キロと大きめで、食欲のままに食べ物を与えると肥満になってしまうのではと心配しています。しかし泣いて欲しがる時には全てあげたほうがよいのでしょうか??本当にお腹がすいているのでしょうか??毎日娘の食欲と格闘しています。良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 食欲が出ません

     食欲がありません。 この数日間、何かを食べる気になりません。 おなかは空いていて、食べなきゃなあと何となく思うのですが、 食べ物を見てもどうも手を伸ばそうと思えない感じです。 でも、食べていないだけあって寝起きが悪くなっていたり、まっすぐ歩けないなあって感じはします。  水とかお茶とか牛乳は普通に飲んでいます。 どうしたらいいでしょうか?お菓子とか、好きな食べ物見ても食べる気にならなくて… 別にダイエットとかしてる事はありません。

  • 食欲がありません

    会社の人間関係によるストレスや仕事による疲れの為か食欲がありません。 このような時でも食が進み、栄養価の高い食べ物がありませんか?(サプリのような栄養補助食品でも構いません) ちなみに、怒られるかも知れませんが、好き嫌いが多く味覚は小学生レベルです。

  • 異常な食欲

    もうすぐ二十歳の女子学生です。 根性なし! 自己管理ができていない!!と怒られそうですが… 食欲が怖いくらいあるんです。どうすれば抑えられるでしょうか? まず冷蔵庫に食べ物を入れておくことができないんです。 (食べれる物はすぐ食べてしまって、保存できない) 今は少しぽっちゃりなくらいですが、このままいくと かなりの肥満は間違いないと思います。 どれだけ「我慢しよう」と決意しても食べ物が近くにあると 何もかも忘れて食べてしまって… コンビニ通ると、寄らずにはいられないし… ドーナツなら20個くらいは軽くいけると思います。 満腹感がないし、気持ち悪いと思ってもさらに食べちゃうし… 限界を感じないのです。 お金もあるだけ食費に消えます。 ・友達の前でなく、必ず一人で過食です。 ・ストレスなども思い当たりません。 ・ここまで酷くなったのは一人暮らし始めた半年前から。 ・料理はほとんどしてません。好き嫌いはナシ。 なにか解決法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。

    食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。 当方31歳、彼女30歳です。付き合ってもうすぐ三ヶ月になりますが、彼女があまりに食べ物の好き嫌いが激しいので、結婚しても大丈夫かとても悩んでいます。 現在二人とも働いていて、お互いに一人暮らしをしており、同棲はしていません。また、自分の方が彼女よりもいつも帰りが遅いです。 自分の考えている結婚生活として、自分が早く帰れたり、妻の体調がしんどい時には自分が料理したいと考えていますが、普段はやはり自分の方が帰りが遅いので、基本的には妻に料理をして欲しいと思っています。ただ、やはり食べ物の好き嫌いが激しい人が料理すると、嫌いなものは味見できないわけだから、料理が偏っていて偏食になってしまわないか、とても心配です。 具体的に彼女が食べられない食べ物とは、 わさび、からし、マヨネーズ、梅、チーズ、トマト、海産物・・・等々。例えば、マックに行くとチーズとピクルスとトマトを抜いて注文します(苦笑) ちなみに、彼女は病気でもアレルギーでもありません。彼女はこれでも食べれるようになった方と言うのですが・・・。 男性が好き嫌いが激しいのはよく聞きますけど、どちらかというと料理しない男性の方が多いと思うので、偏見かもしれませんが、それはさして問題ないのかなと思っています。 女性の好き嫌いはどうしたらよいのでしょうか。。。