• 締切済み

彼女といると食欲が増えます

なぜか彼女といると食欲が増えます。 29歳男です。 普段は標準の男性くらいの食欲ですし、食べ物への執着もありません。 ですが、彼女といると、とても食欲が増します。 彼女は比較的好き嫌いもなく、料理上手、食べるのが好きな子です。 でも、彼女が食べていないときも、ふたりでいるとお菓子や甘いものなど普段はあまりたべないものまで食べるくらい食欲が増します。 これは何故でしょうか?

みんなの回答

回答No.9

これはノロケか? 逆に言えば嫌いな人とは食事はしないだろう?君も彼女も食べることが好きな同士、相性がいいってことだよ。

• tkycpt
回答No.8

その子と居ると食事のペースと食べる量が自然と増えたので、その子がいなくてもそれだけ食べるようになったのではないですか。 ダイエットが必要なくらいでしたら気を付けた方がいいですが、健康的であればそれで結果オーライです。

• stmstj
回答No.7

これが、世にいう「幸せ太り」っていうのの原因なんだと思います。 悲しい気持ちの時はご飯を食べても美味しくないときがありますよね。 その反対なんだと思います。

• takefutsu
回答No.6

美味しそうに食べる人と一緒にいると自分も美味しくなりますよね。感覚の共有みたいなものかな

回答No.5

彼女と一緒に気持ちを共感したいからじゃないでしょうか。幸せなことだと思います。

回答No.4

幸せ気分で食欲が増すんですよ。新婚の旦那さんが幸せ太りって言われるのもそれですw

• manmanmann
回答No.3

彼女のことが好きだから、テンションがあがっているんですよ。 気分というものは食欲に大きく影響します。

• kngyk
回答No.2

料理上手なら食べたくなるのも納得です。 食べているのが習慣になってしまったのではないでしょうか。

• huik8
回答No.1

mimi2226さんこんにちは。 それは彼女さんの影響を受けているからだと思いますよ。 しかも恋愛のとても良い影響だと思いますので、深く悩まなくてもいいと思います。 彼女さんが食べるのが好きということなので、一緒に食べているうちについつい癖がついてらっしゃるんでしょうね。でも普段一人でいる時の自分と違う自分がいてそれはそれで変化があって微笑ましいと思います。人って一緒にいる方の影響を知らず知らずのうちに受けてますよね。 せっかく一緒に過ごせる時間ですので、是非楽しんで下さい。