• ベストアンサー

主人とのこと、

すいません。 主人と、けんかをしました。 原因は私です。でも納得いきません。 子供たちと家の中で“色鬼”というものをしていました。 主人がおにになっとき色鬼ではなく“物鬼”というものに変えたとき主人は『ハンガー』と言いました。私は子供のため楽しくしようとしてた為必死に針金のハンガーを握りしめて子供たちも一緒に捕まらせました。 すると、主人の腕に針金が食い込んでしまったようで主人に『痛い!!なにお前まで本気になっているんだ!! 』といわれました。私は必死に謝りましたが、主人の機嫌はなおらず… そのうちに長女が珍しくトイレでおしっこを漏らしたと言い出して、その時に私はトイレの掃除、そして長女をお風呂にいれて大変でした。 いつも手伝いをしてくれる主人も今日は手伝ってくれず、トイレ掃除と長女のことで私もいっぱいになってしまい『何座ってるの。パンツくらい出してくれてもいいのに』と小言をいってしまいました。 すると主人はハンガーの事からの事を言い出しその事が嫌だったと… 私は泣きながら謝りましたがそんなのどうでもいいといった、感じで寝てしまいました。 私的には主人の方が悪いと思うのですが、私が悪いのでしょうか? 支離滅裂すぎでごめんなさい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204892
noname#204892
回答No.2

双方の意見が必要な事案は 片方の意見だけでは唯の愚痴です・・・ そして 何より 夫婦喧嘩なのだから あなた達夫婦で解決すれば良いだけ・・・ 此処で あなたの意見を聞いても 旦那さんの言い分が無いのなら 回答は あなたに同情するか あなたに非があるかの どちらかの回答くらいしか書き込まれません・・ それで あなたの気が収まるのなら それはそれで良い事だが 同情で 更に旦那さんに非があると言われた場合 あなたも それに乗っかり 旦那さんを 今以上憎む事にも繋がるのです・・・ どちらにしても 唯の夫婦喧嘩・・・ こんな 世界中の何処でも閲覧可能なシステムを使って 愚痴等 こぼす事ではありません・・・ この事を 他の利用者も運営側も 解かって無いだけ・・・・

その他の回答 (9)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

なんというか、どっちも大人になりきれてないですね…。 これだけだとご主人のほうが子供っぽいイメージはありますが、夫婦のことなので実際はわかりません。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

どっちかといえば旦那が悪いですが、いろいろと悪いことが重なってあなたも余計なことを言い返してしまったのはよくなかったですね。そのような時は「沈黙は金」です。夫婦であればたまにあることなので、あまり気にせず水に流しましょう

noname#205019
noname#205019
回答No.8

普段の夫婦仲がどうなのか解りませんが、時間が解決してくれるんじゃないでしょうか?きっと旦那さんもいつまでもプンプン怒ってないでしょうし、奥様も何度も謝っているわけですからね!暫くギクシャクするかも知れませんが少しの我慢です。頑張って下さい。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.7

悪いとか悪くないの問題じゃないと思いますよ。 タカが遊びで、針金のハンガーが食い込んだだけですよね。それほどまでに怒るなんて子供みたいです。 旦那さんに子供だねと言いましょう。

回答No.6

大人げない些細なことではあるが、こういうのこそ、きちんとケリをつけないといけないよ。 こういう些細な喧嘩が離婚の原因になったりするんだ。 手違いとはいえ、主人に怪我させたのは事実、納得いかない気持ちはわかるが、それでも謝ろう! 主人も一晩経てば冷静になってると思うから、君から謝ればそれで収まるはず。

回答No.5

そもそも色鬼から物鬼に勝手に変えたご主人が悪いと思います。 自分の身勝手な言動行動が結果的にちょっと痛い思いをしただけです。 貴方が謝る必要はありません、明日にでもすぐに離婚をするべきです。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.4

本当に痛かったんでしょうね^^; でもちょっと長いですね; ちゃんと謝ってて本当に申し訳ないと思ってるのが伝わってるとは思うので、きっと時間が経てばご主人もちょっと怒りすぎたかなって気づいてくれると思います。 今はモヤモヤしてるとこなのではないでしょうか^^; でも、主さんのことで怒っててもお子さんのことは別、もし明日もそんな感じならちょっと考えちゃいますね;

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

謝ったのであれば、それ以上は委縮する必要はありません。 泣くこともありません。 それから、小言じゃなく、お願いにしたほうが良いですよ。 「ちょっとごめん、下着出しておいてもらえると助かるんだけど、お願いできる?」って。 「お前がやれよ!」とか言われたら、「うん、手際が悪くてごめんねー」っていうかな。 男は子供だから…と書くと反論が来そうですが、 夫は末っ子だといわれるくらいに、面倒なケースは少なくないんです。 重篤なけがをさせたのでなければ、そんなに必死に謝る必要はないでしょうし、泣いたこと自体がうざいんだと思います。そういうのを直して・・・・。で、この件については、子供過ぎるパパの方がおかしいです。 ともかくは、明日朝には普通にね! それでも機嫌が直っていなくても何も言わないで普通に出勤させること。 好きな料理でも作って待っていましょう。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

旦那も大人げなさすぎですね・・・。 質問者さんは充分に誤っていると思いますので、 あとは旦那さんが反省するのを待ちましょう。

関連するQ&A

  • トイレを掃除後、主人がおしっこをしたら・・・

    お忙しい中、お立ち寄り頂きありがとうござます。 早速、困っている事があります。 トイレ掃除をしました。 便器を拭いた後、市販のトイレ洗剤で磨き、最後にドメストを便器にたらします。 ずっと、そのような掃除の仕方をしていたのですが、 先日、ドメストの入っているトイレに主人がおしっこをした所 水が真っ黒になりました。 私が、ドメストの入っていってるトイレにおしっこをしても 真っ黒になることは、一度もないので 主人が何らかの病気なんじゃないかと心配になりました。 主人いわく、出てる時は、普通の色で便器に入ったとたんに黒くなると言っていました。 病気では、無いと思いますが、 どうゆう現象が起こってこうなるのか、不思議でたまりません。 是非、教えて下さい。

  • うさぎ トイレのすのこを外しちゃう

    生後4ケ月のうさぎがいます トイレは ほぼ 失敗しなくなって喜んでたのですが 最近 トイレの金属製のネット(すのこ)を外してしまいます 外すだけならイイのですが トイレを掘ろうとして ウンチやおしっこをまき散らします(;^_^A ずっとでは無いです 夜の数分だけです 中に入ってする事もあるので 白い両手足が黄色になってしまいました(泣) トイレはマメに掃除して 暴れる時間に備えてるのですが(苦笑)何も無い状態は不可能ですよね~ トイレは ケージの角に針金で固定する三角形のタイプです 前のパチンと止める部分に針金を通して 底から後ろに引っ張ってテープで止めたのですが 勢いよく振り回したからか 取れてしまいました そうなると 針金が危ないので止めました 今までは 犬用のトイレシーツを三角に切って入れてたのですが すのこを外す様になってから 食べちゃいそうになったので今は何も入れてません 掃除も大変です(>_<) 同じ様な経験ある方 どうされましたか? ついでに‥ 黄色くなった足裏はドライシャンプーでも取れないでしょうか? アドバイス 宜しくお願いします

  • 生きるのが辛いという主人

    はじめまして。結婚して1年になる33歳主婦です。 主人は「生まれてきたくなかった。生きてるのは苦しみばかり。最初から産まれてなければこんなこと思いもしなかったから」といいます。子供も私は欲しいと思ってますが、上記の理由から子供は欲しくないとも。だから子供を持つことは自分にとっては、罪を背負うのと同じことだ。そういうことは結婚後に知り、ショックを受けました。私も生きることは苦しみがあって当然で、修行の場だと思っています。また世の中には産まれてこなければよかったという人もいることも理解できますが、自分の主人がそうで、生きるのが辛いといわれると私としても、どうしたらいいのかわかりません。主人は一人で音楽を聴く、本を読むというのが一番のストレス発散できる方法ですし、よく一人になりたいといいます。最近では、私は何のために結婚したんだろうと、また生きるのが辛いと思っている男性とこの先ずっと生活していくのは私は幸せなんだろうかなど悩んでしまってます。 はじめての質問で、文章が支離滅裂になってしまいましたが、何か回答をいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不潔な主人に困っています

    主人が不潔で困っています。 お風呂に入らない事、歯を磨かない事、 食べ物をよくこぼすのにこぼしてもそのままにしておく事、 トイレをよく汚す事など色々あるのですが、 今一番困っているのが、スリッパのまま部屋中をウロウロすることです。 そのスリッパを履いたままトイレにも入ります。 子供部屋もうろうろするので、私に似た綺麗好きな長女にはよく 怒られています。 私もその都度注意するのですが、馬鹿なのかその日から次の日位までは 直してくれるのに、またすぐに元に戻ってしまいます。 私がかなり綺麗好きで神経質になり過ぎている面も確かにあるのですが このままでは一生一緒に暮らしていく自信がありません。 何とかやめさせる方法はないでしょうか?

  • 洗濯物の型崩れを防ぐには

    主人や子供のTシャツが洗濯のたびによれて困っていました。 それで、最近洗濯ネットに入れて洗うようにしたのですが、せっかくなので干すときのハンガーも変えてみようと思っています。 現在はクリーニングでもらった針金ハンガーですが、洗濯を干すのに適したハンガーでオススメのものはありますか? また、わたしは洗濯を干したハンガーごとクローゼットにしまっていますが、やはりクローゼット用のハンガーにかけかえたほうがいいのでしょうか。

  • そろそろ4歳なのにオムツが取れません

    来月4歳。 オムツが取れません。 2歳8ヶ月から保育園へ行き、保育園ではトイレの時間におしっこが出るときもあるそう。 3歳半位におしっこはほぼ教えてくれる様になったのですがすぐに教えてくれなくなりました。 なんでトイレ教えてくれないの?と聞くと「だってみんな怖い顔するから」と言います。言いすぎると逆効果かな?と思いなるべくトイレの事は言わない様にしているのですが… 最近は体も大きくなりウンチのたびにズボンを汚します。 ビッグより大きいサイズを履いているのでもうこれ以上大きいのもなく、汚すたびに捨てたり洗ったりでした。 そんな中、今日もズボンを汚し、しかもふざけて脚を開かない。 私は最近のイライラが爆発してししまい…「今度からトイレはママが連れていくけどオムツにしたら鬼さんに来てもらうから!!ズボンももうないからね。オムツで生活だよ!!」と言ってしまいました。 案の定大号泣… 可哀想な事をしてしまいました涙 それから「トイレ大丈夫?」と聞くと「大丈夫!!うんちも大丈夫だよー!!」とうんちの事を気にしている様子。。 発達障害はありません。市の検診でひっかかりずっとフォローしてもらっていましたが2歳半、3歳での診察で発達障害はないとの事でした。 四歳でトイレが取れないなんて何か理由があるのでしょうか?私の声かけがいけないのでしょうか? パンツにも変えてみたし大好きな新幹線のパンツにもして見たけど普通に汚します。 どうしたらトイレでしてくれるのでしょうか? 支離滅裂で分かりづらい文ですが知恵を貸して頂けたら幸いです。。

  • 何もしない主人

    主人が全く家の用事を手伝ってくれなくて、イライラします。 年金暮らしで、毎日ジムに通って、自分のことは何より優先です。  洗面所とトイレの掃除をすると、兄の前で宣言させられて、何度かはきれいにしていましたので、お父さんが掃除してくれてピカピカや!と言っていましたが、このごろは、ステンレスの洗面に白く水垢のしみができて、隅には黒かびがついていても掃除しようとしません。 私がするといけないと思い、我慢、我慢、と思っていますが、 いつも、我慢の限界がきて 私がしてしまいます。 きたないままで毎日使う洗面台をそのままにしておくことができなくて、堪忍袋の緒が切れます。  このことひとつとってみても、別れたいと思いますが、しがらみがあってできずにいます。 こんなことで、イライラして腹を立てる自分が情けなくなります。  ご飯も、食べたらそのまま、ご馳走様の言葉もなく、黙って食べてそのまま自分の部屋に行きます。  全く面白みもなく話題もなく、私が話しかけてもとんちんかんな返事をしたり、 楽しくありません。  よそのご主人と比べるのは良くないと思いますが、働いて収入のある人でも食事の手伝いとか、お風呂、洗濯物など何も頼まなくてもしてくれるというのを聞くと、羨ましくなります。うちの主人は年金で、途中退社しているため少なくて、私がパートで働かないと生活できません。

  • 旦那、トイレの使い方が汚い

    うちの旦那はおしっこの飛び散りは当たり前、だいたいは水溜まりみたいになっています。 便器に近づいてしていないのか、おしっこの最初と最後の方は床に落ちている感じがします。 同棲の頃はトイレにマットを敷いていていましたがいつもアンモニア臭がしていました。 マットをしていたらマットがおしっこを吸うので濡れに気付けず不衛生だったり、臭くて1日何回もマットをかえたり洗ったりになるのでマットを使わないようにしました。 洋式トイレの便器と床が接地する所に仕様す るおしっこを吸収するような貼るタイプのものも使ったりもしましたがイマイチで今は何もトイレには敷いていない状態です。 うちには5歳の子供もいますが、子供の方が背も低いからか飛び散りもなく、もしおしっこの飛び散っても自分で拭いたり拭ききれないと判断すれば私に汚してしまったからって伝えたりします。 1日何回もトイレには行くし、旦那が汚すたび毎回掃除しきれない時もあるので旦那自身がトイレをした後どのような状態になっているか確認してもらった事もあります。 子供のトイレトレーニング中、トイレはこうやって使ったら皆が気持ちよく使えるよ~と旦那にも聞こえるような感じでしたり、汚さないような使い方を普通の会話の中でなんとなく話したりもしてきました。 旦那には効果がなかったので、ハッキリとこうしたら?と話してみても効果がない。 それなら、汚してしまうような使い方しかできないのならそれを自覚してトイレの後出る前に振り返って欲しいとも伝えましたが全く改善しようとする気配がありません。 同棲期間を入れれば11年一緒にいますが言われる事が当たり前になりすぎたのかきっとトイレの話は聞き流されているのだと思います。 気づいた人が掃除すればいいじゃん!いちいちトイレの使い方なんか子供じゃないし言われたくない!という気持ちが強いようです。 掃除係を旦那にしてもらう家庭もあるようですが以前子供がおしっこで床を汚してしまい私に伝えてきましたが旦那がトイレに入る時だったので拭いて欲しいと頼んだ事があったのですがもともと汚れている事が平気な人なので掃除をさせても綺麗にはなっておらずおしっこを広げただけのようになっていました。 それもあり、普段の性格からしても綺麗になるまで掃除する事は望めません。 汚されれば気持ちよくはありません。 したくないけれど1日何回も床を拭いています。 私が汚れたトイレを拭いている所を見てもまた汚してた?ごめんとかありがとうの言葉すらなく反対にあてつけのように旦那が使った後掃除しているように言われます。 私の実家で旦那がトイレを使った後汚れがひどく母からマナーがなってないと私に言われた事もあり、自宅でない所でもトイレの使い方はひどいです。 後に入る人の気持ちになってみて欲しいのですが旦那には分からないようです。 トイレはおしっこやうんちをするところ、だからこそ綺麗にきもちよく使いたい。 私のトイレ掃除は毎日何回も旦那がいる限り続くと思うとストレスです。 家を建てたら旦那専用のトイレでも作りたいぐらいです。 愚痴になりましたが…私は旦那にトイレの使い方まで言ったり口うるさい嫁で男性からすれば言われたくないものでしょうか? うちのような旦那をお持ちの方はどうされているか意見を聞かせてください。

  • 祖父母とおむつはずれで、意見が対立して困っています。

    この4月から、年中組に入園した長女ですが、オムツがはずれません。 現状は、トイレでは、補助便座に一応すわる。 トイレでは、一度もおしっこに成功したことがない。です。 さて、私どもは、私の実父母(長女からは祖父母)と2世帯同居しています。 祖母は、なにかにつけて、子育てに限らず、人生は競争だと思う人で、私はそのように育てられました。 子供ながら自分なりに、その教育方針に納得出来る部分とできない部分があったので、 長女にはなるべく、母親の意見を押し付けず、のびのび成長させて、自分の考えをもってほしいとおもっています。 その結果、3歳7ヶ月になりましたが、未だに、トイレで成功しない有様です。オムツには、たっぷりおしっこをしています。 気持ち悪いらしく、「おしっこした」「うんちした」と言いますが、トイレに座るとできません。  このような様子をみて、祖父母は、私がもっとトイレに誘導して、時にはお尻をぴしっと叩いても、しつけるべきだと主張します。 また、私と妹は、2歳3ヶ月で、オムツを外して3日でできるようになったのにと、おむつはずれの指導方法に問題があると、私を怒ります。  そのたびに、私がイライラしてしまい、長女にあたることもあり、余計におむつはずれがコジれていると感じています。 私も悩んで、友人達や、先輩達に相談してみましたが、子供により状況が違うので、よくわかりません。  祖父母は、偶然でもおしっこが出て成功することが大事だから、おしっこのことを中心に考えて、2時間おきにトイレに強制的にでも連れて行くべきだと主張し、それを怠っているから、母親力が足りないと責められて困っています。しかし、下の弟がまだ11ヶ月で世話をあるので、そんなに、頻繁に連れて行くことは、難しいです。 4歳になってもオムツをつけているなんて、恥ずかしいことだし、そういう子供にしたいのか!と言われる始末です。 長女は、私と祖父母とが喧嘩しているところも見ています。主人は、怒っても仕方ないので、気長にトイレにさそうしかないといいます。  2歳6ヶ月(去年のGW)ごろから、トレーニングをはじめてはやめ(膀胱炎になったり)を繰り返していて、正直疲れました。 祖父母を説得できる、何か良い説明方法があれば、教えてください。 それとも、私のやり方が間違っているのでしょうか?

  • 主人の仕草を直してほしい

    主人の仕草が下品で困ってます。 何かを食べる時はクチャクチャうるさいし、何かを飲む時はズズズッ!ってうるさいし。 脱いだ服は脱ぎっぱなし、「ハンガーにかける」と言う事を知らないのか?と思うぐらいです。 歩く時はかかとをひきずって?打ち付けて?歩くのでドンドンうるさいし、靴がすぐダメになります。 冷蔵庫や電子レンジを閉める時もバン!と激しく閉めるのでうるさいです。 とにかく主人が動く度に大きな音を立てるので、「とにかく下品だし、近所迷惑になってるかもしれないし、子供の為にもにも良くないから少し改善して」と言ってるのですが、ほとんど改善は見られません。 実家では私ほど口うるさく言われた事がないようで、どのように注意すればいいかわかりません。 一体どうしたら聞いてくれるようになるでしょうか…?