• 締切済み

中華の材料もらいましたが使い方が分かりません

これは中華の 何の材料ですか? まだどーーやって使いますか? 中国の人からもらいましたが 言葉も 分からなくて…教えてください

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

戻さなければなりません。 その全体の量の約5倍になります。 なべに水を入れて、全部浸るくらいに水を入れる。 30~1時間ほど中火で沸騰させて、火を止めてそのまま冷やす。 細かいことを言えば、その煮汁はとっておいたほうがいい。 ここが肝心 冷ましたら、竹の繊維が 柔らかくなるように 手でもみます。 もみ終わったら、さっきの煮汁で再び30~1時間煮る。 ここも重要 煮汁が少なくなってきたら、浸るくらいに水を加える。 そして、噛んでみて柔らかいようならOK。 その状態にものを水につけてあくを抜きます。 約2時間ごとに水を入れ替える、これを2~3回繰り返す。 あとはお好きにどうぞ! 方竹ですから、面倒です。

• mshr1962
回答No.2
  • dogs_cats
回答No.1

干し筍でしょうか? もどしてからキンピラや炒めもの等に使用するようです。 クックパッドの干し筍レシピ http://cookpad.com/search/%E5%B9%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%AE%E3%81%93 間違っていた場合はご容赦下さい。