• ベストアンサー

タイムマシンに適した

タイムマシンを造るにあたって、そのベースに適した乗り物を探しています。 例えばデロリアン。1.21ジゴワットという謎の単位の電力と時速140キロの速度でタイムトラベルが可能になるのは、皆さんもう何度も体験済みですよね?w どんな乗り物をタイムマシンにして、それをどう操作したときにタイムトラベルできるのかアイデアをください!(乗り物じゃなくても結構です) ・・・私が思いついたのは「ブランコ」 勢い余ってぐるっと一周すると、懐かしいあの頃へタイムトラベルできます♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staratras
回答No.19

まずは幼児のころ、母親に叱られても遊んでいた「足踏み式ミシン」です。 ミシン本体の下にある足踏みペダルの上に乗り、回転する大きな丸い輪(弾み車=フライホイール)を、船の舵輪や自動車のハンドルのように左右に回すと、ペダルが左右に傾き、船に乗って航海しているような気分になりました。半世紀以上経過した今から思うと、あれは宇宙船を兼ねたタイムマシンだったのですね。ただし、あのような狭い空間には大人は潜り込めず、また昔叱られたように危ないので、今では無理です。 その代わりになるのは、操作を誤るとピー・キューという音が出る、昔の真空管式(再生式)ラジオです。低音も高温も出にくい「マグネチックスピーカー」付きなら最高です。この旧型ラジオで昔の歌謡曲などを聞いていると、明治(19世紀)生まれで、回答者が子どものころに他界した祖父母の声が聞こえてきます。ラジオがタイムマシンになってくれたのです。

mikasa1905
質問者

お礼

>足踏み式ミシン いーですね~♪ 実家に昔ありました。フライホイールって言うんですかあれ、懐かしいなぁ。 上糸と下糸という時間と空間を繋ぎ、運命という布地を縫い合わせるノスタルジックなタイムミシン・・・確かにあのスペースは子どもじゃなきゃ潜り込めませんねw 真空管ラジオ・・・小学校にあった気がします。なるほど、おじいさんおばあさんの声を聞く事ができる音声タイムマシンなんですねw 私の祖母は明治43年生まれ、105才でなんとまだ存命しております。近代歴史の年号を覚えるのに、おばあちゃんが何歳だったかを計算するとすごく頭に入ります。ちょっとしたタイムマシンなのかもしれませんw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• LOLIPON35
回答No.18

「工口親父さん、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「これっぽっちも羨ましくないんだから!!」( ゜д゜)/ギリギリッ 「何のことだよ!?つか、ギリギリって何の音だよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「タイムトラベルの体験なんて、あるある~!!」( ゜д゜)/ 「ねーよ!!」ヾ(゜д゜ )イツモイイカゲンナコトイイヨッテカラニ… 「夜中のラジオを聴くつもりで寝たら、朝でした!!」( ゜д゜)/ 「丸々寝過ごしてんだよ!!」ヾ(゜д゜ )イツモノコトジャネーカ 「回転ジャングルジムがタイムマシンだったとは…!!」( ゜д゜)/ 「光速で回せるわけないだろ!!」ヾ(゜д゜ )マタノセラレテ… 「どうりで、キラキラした想い出が溢れるワケだ、口から!!」( ゜д゜)/ 「ただ酔って吐いただけのことだろーが!!」ヾ(゜д゜ )ノリモノニヨワイカラ 「スカートの中に入ると、タイムトラベルできます!!」( ゜д゜)/ 「えーと、それは、母胎回帰…!?」ヾ(゜д゜ )マタイケナイセイヘキガ… 「誰がマザコンやねん!!僕は正真正銘のロリコンだ!!」( ゜д゜)/ 「お願いだから、時空の狭間に落っこちて~!!」ヾ(゜д゜ ) 「ブランコに乗ってる女の子見てると、いつの間にか時間が…!!」( ゜д゜)/ 「誰か、こいつを埋めてくださ~い!!」ヾ(゜д゜ )フシンジンブツハッケン 「これがホントのタイムカプセル!!」( ゜д゜)/ 「黙れ!!」ヾ(゜Д゜ )モウイイヨ、イイカゲンニシナサイ

mikasa1905
質問者

お礼

カンゾー先生こんばんわw 「パパさん、いつもお世話になってるので、このチョコレートを!!・・・  ・・・ってそのくらいの気遣いあってもいいんじゃね?あのガキども!」( ゜つ゜)/ 「お前期待してたんかよ!? 終わってんな!」ヾ(゜し゜ ) 「いやもしかすると、明日の誕生日にサプライズが・・・」( ゜つ゜)/ 「お前を見てたらなんか涙が出てきたよ・・・」ヾ(゜し゜ ) そうですね~、どこにでもあるお布団が、タイムマシンなのでしょうね。 眠れない夜の時間の過ぎ方と、「もうちょっとだけ」の二度寝の時の時間の過ぎ方、明らかに違いますもんねw 回転ジャングルジム、光速回転は無理ですかね~?でも思ったんですが、出来たとしても、中心軸部分のスピードと外周のスピードはかなり違うから、気を付けないと体の一部だけがタイムトラベルしちゃう危険性がありますね。 回転系苦手ですか?たしかにあれは酔う!コーヒーカップなんてほんとにキラキラした想い出溢れちゃう! >「スカートの中に入ると、タイムトラベルできます!!」( ゜д゜)/ まじすか?通報される前に時空超えられるなら、挑戦してみようかな! え?母体回帰???お母さんのスカートに入るんすか?それこそキラキラした想い出溢れそうなんですけど!w >「ブランコに乗ってる女の子見てると、いつの間にか時間が…!!」( ゜д゜)/ 「ねえお嬢ちゃん、お兄ちゃんのブランコ見せてあげようか?」( ゜つ゜)/ 「いや~!!!110番!110番!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。一線を越えない事を祈っておりますw

回答No.17

時間の経過は、エントロピー増大とされます。 人間は、食物をとってエントロピー増大して排泄します。 うんこを受けるものといえば、おまるです。 おまる型タイムマシンで、お尻からうんこを出し入れして、 エントロピーを逆転して、時間を行き来するのです!

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、増大するはずのエントロピーを逆行せさることによる時間移動ですか! ええ?うんこをお尻に出し入れ??? そんなお腹がカオスになりそうなタイムマシンは、「ウントロピー」マシンとでも名付けましょうw ご回答ありがとうございました。トイレ行きたくなってきました・・・

回答No.16

家族でディズニーランドに行ったとき、みんなで空飛ぶダンボに乗ってるとタイムトラベルできますよ。高校、大学と歴代の彼女との思い出が…隣にいる嫁と子供には内緒ですw

mikasa1905
質問者

お礼

ああ、そうゆうのありますよね~! 奥様は奥様で、脳内タイムスリップしてるんじゃないでしょうか? いや、女性は過去に未練ないかw ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.15

じゃあ、湯船とかどうですか? 風呂の湯船に浸かって、上からふたを閉めたらタイムトラベルできる仕組み・・・

mikasa1905
質問者

お礼

いいですねそれ! で、古代ローマにタイムスリップして、現代の進んだ温泉のノウハウを伝えましょう? あれ?そんな映画あったっけw ご回答ありがとうございました。

回答No.14

こんばんは。 「ドラム式洗濯機」 中に入り込み蓋を閉め、おまかせコースに設定しスタートボタンを押してもらいます。 脱水機能が終わって外に出ると・・・ あ~ら不思議! そこは懐かしいあの時代です♪ 後、関係ないけど、 mikasaさん・・・ 酷な事を言うかもしれませんが・・・ デロリアンやドラえもんは作り物の世界なんですよ! 過去へのタイムスリップはとっても難しいのです。 でも、ここだけの話、私は一人だけ過去へのタイムスリップに成功した例を知ってます。 これ以上は私の口からは言えませんので「タイムスリップおじさん」で検索してください。

mikasa1905
質問者

お礼

>「ドラム式洗濯機」 競泳水着姿のヒロスエさんと入りたいです! 回転ブランコといい、回転系タイムマシンも結構多いですね。あれ?回転ベッドももしかして・・・? >酷な事を言うかもしれませんが・・・ >デロリアンやドラえもんは作り物の世界なんですよ! な、何を言うんですか! 『あの頃…あの時…こうしておけば俺の人生変わっていたに違いない…』って後悔の念から、タイムマシン開発に情熱を燃やしている私や牛さんの努力を打ち砕かないでくださいよ! ヒドイ! サランラップで強行しちゃおうとする、いつでも全開だったchachaさんには、チャンスをすべて無駄にしてきた私の気持ちなんてわからないでしょうね!ふんっ! え?成功例?・・・・タイムスリップおじさん?・・・・DMMでダウンロード1522円? よし、コンビニへEDYチャージに行ってきます! ご回答ありがとうございました。映画ローレライで腑に落ちない所があったら、小説版をオススメします。とりあえずマンガ版でもいいかも♪

• santana-3
回答No.13

公園にある「回転ジャングルジム」ですね。 理論的には光速に近い速度で回転させれば、タイムスリップ状態になるようです。

mikasa1905
質問者

お礼

回転ブランコの回転速度が光速にさしかかると、まばゆい光を放って周囲の時空を歪め、気がつくとそこは、紙芝居やフラフープを楽しんでいる子供たちがいるにぎやかな公園・・・ なるほど、相対性理論によるタイムトラベル装置だったんですねコレは! タイムスリップ事故が多発したせいか、最近は公園から姿を消しつつありますね。現存してるうちにタイムトラベルに挑戦したいものです。 しかし人力で光速度回転させるのはちょっと大変そうw ご回答ありがとうございました。今日からジョギングで足腰鍛えてようと思います!

noname#218084
noname#218084
回答No.12

>タイムトラベルが可能になるのは、皆さんもう何度も体験済みですよね?w 何度も体験あるある~~!q(^-^q)♪ やっぱりタイムトラベルともなれば高所からの落下ッスよね! ウィングスーツを着用して、南米にあるエンジェルフォールから飛び、時速140KMになった所で落下する水へ突入すると………!!!

mikasa1905
質問者

お礼

さすがモグモグトラベラー!やはりありますかw おおお!なんつーダイナミックなタイムトラベル!!! 140キロでこの滝に突入すると、岸壁に時の扉が開くわけですね! ちょっと私には勇気がないけど、自然が作ったこのタイムトラベル装置、雄大だし画になりますね! ご回答ありがとうございました。まずはパラグライダー体験からはじめてみようと思います!

回答No.11

「ベッド」です。 横になっただけですぐに朝にタイムスリップできます。 油断するとお昼に行ってしまいます。 難点は過去に戻れないこと・・・ たまに夢の中で過去にタイムスリップができるかも。

mikasa1905
質問者

お礼

miku-chiさんもタイムスリッパーでしたかw あれは自分の心の弱さが招く事故的タイムトラベル。会社へ行って遅刻した理由で「タイムスリップしちゃいまして・・・」って言っても、信じてもらえないんですよね~・・・ベッドに過去に戻るタイムトラベル機能があったら完璧なんだけど、それは夢オチってパターンでしょうねw そういえば、夢って登場人物は今の家族や友人でも、場所は必ず子供の頃住んで居たアパートなんですけど、みなさんどうなんでしょうか? ご回答ありがとうございました!

noname#205014
noname#205014
回答No.10

こんばんは へ?タイムトラベルしたいのけ? オラの鉄拳で(`・ω・´)=○げんこつで どこへでも連れってったりますよぉ(≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

鉄拳タイムトラベルですか~! 鉄拳といえば、お笑い芸人でイラストレーターの鉄拳さんは、「超未来戦士」を自称してるようです。 先輩もあのメイクして、得意なイラストでタイムトラベルパラパラ漫画やりませんか?w ご回答ありがとうございました。ドイツ村あたりのステージ抑えておきましょう♪

noname#213651
noname#213651
回答No.9

カップラーメン。 ラベルに書かれている年代に「タイムスリップ」 ただし、「完食が必須条件」

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、時間の壁も「NO BORDER」しちゃうわけですね! 勢いよく麺をすすり、最後の1滴まで飲み干したときに、ヌードル状のワームホールが出現、時空の彼方へ! ご回答ありがとうございました。次期カップヌードルCMに採用です!