• ベストアンサー

タイムマシンに適した

タイムマシンを造るにあたって、そのベースに適した乗り物を探しています。 例えばデロリアン。1.21ジゴワットという謎の単位の電力と時速140キロの速度でタイムトラベルが可能になるのは、皆さんもう何度も体験済みですよね?w どんな乗り物をタイムマシンにして、それをどう操作したときにタイムトラベルできるのかアイデアをください!(乗り物じゃなくても結構です) ・・・私が思いついたのは「ブランコ」 勢い余ってぐるっと一周すると、懐かしいあの頃へタイムトラベルできます♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1443/3519)
回答No.19

まずは幼児のころ、母親に叱られても遊んでいた「足踏み式ミシン」です。 ミシン本体の下にある足踏みペダルの上に乗り、回転する大きな丸い輪(弾み車=フライホイール)を、船の舵輪や自動車のハンドルのように左右に回すと、ペダルが左右に傾き、船に乗って航海しているような気分になりました。半世紀以上経過した今から思うと、あれは宇宙船を兼ねたタイムマシンだったのですね。ただし、あのような狭い空間には大人は潜り込めず、また昔叱られたように危ないので、今では無理です。 その代わりになるのは、操作を誤るとピー・キューという音が出る、昔の真空管式(再生式)ラジオです。低音も高温も出にくい「マグネチックスピーカー」付きなら最高です。この旧型ラジオで昔の歌謡曲などを聞いていると、明治(19世紀)生まれで、回答者が子どものころに他界した祖父母の声が聞こえてきます。ラジオがタイムマシンになってくれたのです。

mikasa1905
質問者

お礼

>足踏み式ミシン いーですね~♪ 実家に昔ありました。フライホイールって言うんですかあれ、懐かしいなぁ。 上糸と下糸という時間と空間を繋ぎ、運命という布地を縫い合わせるノスタルジックなタイムミシン・・・確かにあのスペースは子どもじゃなきゃ潜り込めませんねw 真空管ラジオ・・・小学校にあった気がします。なるほど、おじいさんおばあさんの声を聞く事ができる音声タイムマシンなんですねw 私の祖母は明治43年生まれ、105才でなんとまだ存命しております。近代歴史の年号を覚えるのに、おばあちゃんが何歳だったかを計算するとすごく頭に入ります。ちょっとしたタイムマシンなのかもしれませんw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.18

「工口親父さん、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「これっぽっちも羨ましくないんだから!!」( ゜д゜)/ギリギリッ 「何のことだよ!?つか、ギリギリって何の音だよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「タイムトラベルの体験なんて、あるある~!!」( ゜д゜)/ 「ねーよ!!」ヾ(゜д゜ )イツモイイカゲンナコトイイヨッテカラニ… 「夜中のラジオを聴くつもりで寝たら、朝でした!!」( ゜д゜)/ 「丸々寝過ごしてんだよ!!」ヾ(゜д゜ )イツモノコトジャネーカ 「回転ジャングルジムがタイムマシンだったとは…!!」( ゜д゜)/ 「光速で回せるわけないだろ!!」ヾ(゜д゜ )マタノセラレテ… 「どうりで、キラキラした想い出が溢れるワケだ、口から!!」( ゜д゜)/ 「ただ酔って吐いただけのことだろーが!!」ヾ(゜д゜ )ノリモノニヨワイカラ 「スカートの中に入ると、タイムトラベルできます!!」( ゜д゜)/ 「えーと、それは、母胎回帰…!?」ヾ(゜д゜ )マタイケナイセイヘキガ… 「誰がマザコンやねん!!僕は正真正銘のロリコンだ!!」( ゜д゜)/ 「お願いだから、時空の狭間に落っこちて~!!」ヾ(゜д゜ ) 「ブランコに乗ってる女の子見てると、いつの間にか時間が…!!」( ゜д゜)/ 「誰か、こいつを埋めてくださ~い!!」ヾ(゜д゜ )フシンジンブツハッケン 「これがホントのタイムカプセル!!」( ゜д゜)/ 「黙れ!!」ヾ(゜Д゜ )モウイイヨ、イイカゲンニシナサイ

mikasa1905
質問者

お礼

カンゾー先生こんばんわw 「パパさん、いつもお世話になってるので、このチョコレートを!!・・・  ・・・ってそのくらいの気遣いあってもいいんじゃね?あのガキども!」( ゜つ゜)/ 「お前期待してたんかよ!? 終わってんな!」ヾ(゜し゜ ) 「いやもしかすると、明日の誕生日にサプライズが・・・」( ゜つ゜)/ 「お前を見てたらなんか涙が出てきたよ・・・」ヾ(゜し゜ ) そうですね~、どこにでもあるお布団が、タイムマシンなのでしょうね。 眠れない夜の時間の過ぎ方と、「もうちょっとだけ」の二度寝の時の時間の過ぎ方、明らかに違いますもんねw 回転ジャングルジム、光速回転は無理ですかね~?でも思ったんですが、出来たとしても、中心軸部分のスピードと外周のスピードはかなり違うから、気を付けないと体の一部だけがタイムトラベルしちゃう危険性がありますね。 回転系苦手ですか?たしかにあれは酔う!コーヒーカップなんてほんとにキラキラした想い出溢れちゃう! >「スカートの中に入ると、タイムトラベルできます!!」( ゜д゜)/ まじすか?通報される前に時空超えられるなら、挑戦してみようかな! え?母体回帰???お母さんのスカートに入るんすか?それこそキラキラした想い出溢れそうなんですけど!w >「ブランコに乗ってる女の子見てると、いつの間にか時間が…!!」( ゜д゜)/ 「ねえお嬢ちゃん、お兄ちゃんのブランコ見せてあげようか?」( ゜つ゜)/ 「いや~!!!110番!110番!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。一線を越えない事を祈っておりますw

回答No.17

時間の経過は、エントロピー増大とされます。 人間は、食物をとってエントロピー増大して排泄します。 うんこを受けるものといえば、おまるです。 おまる型タイムマシンで、お尻からうんこを出し入れして、 エントロピーを逆転して、時間を行き来するのです!

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、増大するはずのエントロピーを逆行せさることによる時間移動ですか! ええ?うんこをお尻に出し入れ??? そんなお腹がカオスになりそうなタイムマシンは、「ウントロピー」マシンとでも名付けましょうw ご回答ありがとうございました。トイレ行きたくなってきました・・・

回答No.16

家族でディズニーランドに行ったとき、みんなで空飛ぶダンボに乗ってるとタイムトラベルできますよ。高校、大学と歴代の彼女との思い出が…隣にいる嫁と子供には内緒ですw

mikasa1905
質問者

お礼

ああ、そうゆうのありますよね~! 奥様は奥様で、脳内タイムスリップしてるんじゃないでしょうか? いや、女性は過去に未練ないかw ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.15

じゃあ、湯船とかどうですか? 風呂の湯船に浸かって、上からふたを閉めたらタイムトラベルできる仕組み・・・

mikasa1905
質問者

お礼

いいですねそれ! で、古代ローマにタイムスリップして、現代の進んだ温泉のノウハウを伝えましょう? あれ?そんな映画あったっけw ご回答ありがとうございました。

回答No.14

こんばんは。 「ドラム式洗濯機」 中に入り込み蓋を閉め、おまかせコースに設定しスタートボタンを押してもらいます。 脱水機能が終わって外に出ると・・・ あ~ら不思議! そこは懐かしいあの時代です♪ 後、関係ないけど、 mikasaさん・・・ 酷な事を言うかもしれませんが・・・ デロリアンやドラえもんは作り物の世界なんですよ! 過去へのタイムスリップはとっても難しいのです。 でも、ここだけの話、私は一人だけ過去へのタイムスリップに成功した例を知ってます。 これ以上は私の口からは言えませんので「タイムスリップおじさん」で検索してください。

mikasa1905
質問者

お礼

>「ドラム式洗濯機」 競泳水着姿のヒロスエさんと入りたいです! 回転ブランコといい、回転系タイムマシンも結構多いですね。あれ?回転ベッドももしかして・・・? >酷な事を言うかもしれませんが・・・ >デロリアンやドラえもんは作り物の世界なんですよ! な、何を言うんですか! 『あの頃…あの時…こうしておけば俺の人生変わっていたに違いない…』って後悔の念から、タイムマシン開発に情熱を燃やしている私や牛さんの努力を打ち砕かないでくださいよ! ヒドイ! サランラップで強行しちゃおうとする、いつでも全開だったchachaさんには、チャンスをすべて無駄にしてきた私の気持ちなんてわからないでしょうね!ふんっ! え?成功例?・・・・タイムスリップおじさん?・・・・DMMでダウンロード1522円? よし、コンビニへEDYチャージに行ってきます! ご回答ありがとうございました。映画ローレライで腑に落ちない所があったら、小説版をオススメします。とりあえずマンガ版でもいいかも♪

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.13

公園にある「回転ジャングルジム」ですね。 理論的には光速に近い速度で回転させれば、タイムスリップ状態になるようです。

mikasa1905
質問者

お礼

回転ブランコの回転速度が光速にさしかかると、まばゆい光を放って周囲の時空を歪め、気がつくとそこは、紙芝居やフラフープを楽しんでいる子供たちがいるにぎやかな公園・・・ なるほど、相対性理論によるタイムトラベル装置だったんですねコレは! タイムスリップ事故が多発したせいか、最近は公園から姿を消しつつありますね。現存してるうちにタイムトラベルに挑戦したいものです。 しかし人力で光速度回転させるのはちょっと大変そうw ご回答ありがとうございました。今日からジョギングで足腰鍛えてようと思います!

noname#218084
noname#218084
回答No.12

>タイムトラベルが可能になるのは、皆さんもう何度も体験済みですよね?w 何度も体験あるある~~!q(^-^q)♪ やっぱりタイムトラベルともなれば高所からの落下ッスよね! ウィングスーツを着用して、南米にあるエンジェルフォールから飛び、時速140KMになった所で落下する水へ突入すると………!!!

mikasa1905
質問者

お礼

さすがモグモグトラベラー!やはりありますかw おおお!なんつーダイナミックなタイムトラベル!!! 140キロでこの滝に突入すると、岸壁に時の扉が開くわけですね! ちょっと私には勇気がないけど、自然が作ったこのタイムトラベル装置、雄大だし画になりますね! ご回答ありがとうございました。まずはパラグライダー体験からはじめてみようと思います!

回答No.11

「ベッド」です。 横になっただけですぐに朝にタイムスリップできます。 油断するとお昼に行ってしまいます。 難点は過去に戻れないこと・・・ たまに夢の中で過去にタイムスリップができるかも。

mikasa1905
質問者

お礼

miku-chiさんもタイムスリッパーでしたかw あれは自分の心の弱さが招く事故的タイムトラベル。会社へ行って遅刻した理由で「タイムスリップしちゃいまして・・・」って言っても、信じてもらえないんですよね~・・・ベッドに過去に戻るタイムトラベル機能があったら完璧なんだけど、それは夢オチってパターンでしょうねw そういえば、夢って登場人物は今の家族や友人でも、場所は必ず子供の頃住んで居たアパートなんですけど、みなさんどうなんでしょうか? ご回答ありがとうございました!

noname#205014
noname#205014
回答No.10

こんばんは へ?タイムトラベルしたいのけ? オラの鉄拳で(`・ω・´)=○げんこつで どこへでも連れってったりますよぉ(≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

鉄拳タイムトラベルですか~! 鉄拳といえば、お笑い芸人でイラストレーターの鉄拳さんは、「超未来戦士」を自称してるようです。 先輩もあのメイクして、得意なイラストでタイムトラベルパラパラ漫画やりませんか?w ご回答ありがとうございました。ドイツ村あたりのステージ抑えておきましょう♪

noname#213651
noname#213651
回答No.9

カップラーメン。 ラベルに書かれている年代に「タイムスリップ」 ただし、「完食が必須条件」

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、時間の壁も「NO BORDER」しちゃうわけですね! 勢いよく麺をすすり、最後の1滴まで飲み干したときに、ヌードル状のワームホールが出現、時空の彼方へ! ご回答ありがとうございました。次期カップヌードルCMに採用です!

関連するQ&A

  • タイムマシンが理論上で可能な訳は?

    ずっと以前に「相対性理論」を応用すれば理論上ではタイムマシン・タイムトラベルが可能だと解りやすい例で聞いたことがあります。 例え話で結構ですので、できれば具体的な設定や例で解りやすくタイムマシン・タイムトラベルが「相対性理論」を応用すれば可能だということ説明してもらえないでしょうか? その時の話では、例えば2つの星の間を光速を超える乗り物で移動するという設定(例)の例え話で、2つの星の間を往復する間に時間のズレが生じて、結果的にタイムトラベルしたことになり、その乗り物こそがタイムマシンだというような話だったと記憶してます。 しかし、何故、ある程度の距離を超光速で移動すると理論上ではタイムトラベルできるのかという部分の記憶だけが欠落してますので宜しくお願いします。 ちなみに、その時に聞いた話の主題は『タイムマシン・タイムトラベル』ではなく、相対性理論を解りやすく説明するためにタイムマシン・タイムトラベルを例にした内容だったと記憶してます。

  • 二次元に行くこととタイムトラベルは不可能?

    題名の通りですが、 「二次元に行くこと」と「タイムトラベル」は 不可能なのでしょうか? 1)脳に電気信号を送って五感全てに効く機械作れれば 二次元に行けるのではないでしょうか? 2)一日以内に地球も一周する機械作れれば タイムマシン作れるのではないでしょうか? 私よりも頭の良い人教えてください。

  • 「タイムトラベル」はウェルズのアイデアが世界で最初?

    「タイムマシン」という映画がリメイクされて封切られますよね。  タイムマシンは、言わずと知れたイギリスのSF作家H・G・ウェルズの小説が原作です。  さて、時間旅行、タイムトラベルという概念を考え出したのは、H・G・ウェルズが世界で最初なのでしょうか?  ここでタイムトラベルとは、主人公が過去または未来の世界に移動し、そこで何らかの活動をした後に、現在の世界に戻ってくることを指します。  まずSFとして、科学的な説明の味付けをした物語として、ウェルズ以前に時間旅行というアイデアを出した人はいないのでしょうか。  また、童話でも神話でも民話でもなんでもいいですから、ウェルズ以前に時間旅行というアイデアの盛り込まれた物語はないのでしょうか。 「浦島太郎」も「現世と竜宮では時間の流れる速さが違う」という意味では時間がテーマになっていますが、タイムトラベルとは違うでしょう。  また「能」の世界では、過去の亡霊が現れて過去の世界のことを陰々と語り、妄執が晴れて消えていきますが、これも「過去へタイムトラベルした」とは言えません。  また夢の中で過去の世界に戻って、いろいろと過去の過ちに苦しめられ、汗びっしょりになって目が覚める…というパターンも、「過去へのタイムトラベル」とは言えません。  さて、どなたか思いつくウェルズ以前の「タイムトラベル物語」があったら、どうか教えて下さい。

  • タイムトラベルするゲームの名前

    今から10年くらい前にプレイしたスーパーファミコンのゲームタイトルを教えてください。 記憶も曖昧ですし、情報も少ないのですが、何か妙に知りたくなってしまったのです。 ・主人公は男(日本語っぽい名前だったような気が・・・)  丸っこいずんぐりむっくりしたようなキャラ。 ・OPで彼女とデートしているときに、謎の男に彼女をさらわれてしまう。 ・謎の男がタイムマシンで過去から来たのだとわかり、主人公もタイムマシンに乗って同じ時代へ ・同じ時代に7日くらいいると「タイムトラベル局」(?)のようなところから連絡が来る。 ・最初に行く場所は中世。 ・謎の男はどうもその時代の王子と判明。恋人(奥さん?)と主人公の彼女が似ているのでさらわれた。  中世での王子は・・・・まともな性格をしていた気が。 ・王子は実は吸血鬼で、王子の恋人が病気になった(と思った)のも、さらにそれよりも過去に問題があるとわかり、主人公が古代に行って解決。 ・タイムマシンは白っぽくて、丸っぽかった。 ・中世、古代とタイムマシーンは必ずフィールドの真ん中に降り立つ ・古代ではなれなれしい盗賊か何かが出てきて、大きな鍵を隠したような気が・・・ ・古代の地理は迷路のよう草が生い茂っていて、なかなか目的地にたどり着けませんでした。 かなり記憶が曖昧です。 確実に覚えているのは「タイムマシン」です。 プレイしたのは「クロノトリガー」の前後だった気がします。 多分「名作」として残っているような作品じゃない気もします(ごめんなさい・・・)。 何となくでもおわかりただいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原子時計を積んで飛行機で地球一周で時間短縮;タイムマシンができる根拠になる?

    早い速度で移動すると移動しているもの自身の時の流れが遅くなる といわれます。 でむかし正確な原子時計を積んで地球を飛行機で一周して、地上の 時計と比べて、若干遅れていたという話を聞いたことがあります。 それで、タイムマシンが理論上できるかもしれないという話を でした。 ちょっと思うのですが飛行機の実験で飛行機の中では見かけ上 時間が遅れていますけど、この結果を素直にとると、同じ時間 (タイムフレーム)に2つの時間を示す時計が存在するわけで、 過去に移動したわけではないですよね。 それでほんとにタイムマシンは理論上できるのでしょうかという疑問を 抱くようになってきました。 どなたか解説していただけるとうれしいです。

  • 完璧なタイムマシーン発明しますた?

    完璧なタイムマシーン発明しますた。ただし未来に行けるだけ!その理論を考えついたった!科学者ちょっと来い! アインシュタインが申すには 光速以上で人が移動すれば年をとらず未来に行けるんだったよな?では、赤道の長さの大きな列車を作る、赤道にハチマキを巻くように線路を引く、元々地球の赤道は時速1500km/hで宇宙に対して回ってる。 そこへおっきい電車を出来るだけ早く走れるように回らせる、そしてその電車の中にも同一の方向へ高速移動で走れる列車を走らせていくんだよ、それを次々に内側に電車を走らせていく。これで理論上光速を超えられる、だからして現代人が未来にタイムトラベル出来るんだよ、わかったか?年も取らないんだよな?不老かどうかは知らんけど不死みたいな位地球上では理論上いくらでも万年でも未来に行けるわけだ。しかもパソコンやテレビ放送で現代の移り変わりをリアルタイムで見ながら旅ができるわけさ。 質問1、で、科学者諸君、俺は知識が無いんで電車の中にいくつの「人が自給自足で暮らせる電車を走らせるがための電車を内部に走らせていけば高速超えるの?質問2、元々4万kmの長さの列車・線路ゆえ農作も出来れば自給自足でき人が暮らせるんだがかなり太い大きな元列車になっちゃうのはどうかと思うんで、現実的にリニアモーターカーは最速だと何kmスピード出せるの?4万kmの鉢巻の線路・軌道上を無限に走れる列車ゆえ∞km/hで走れればいいけど、どんくらい出せるの実際?そうすれば元列車の大きさや内々に走らせる列車の数が減らせてサイズダウン出来るし、内側に走らせる列車も少なくても高速なんて楽に超えるんだけど? 他のサイトとかにも質問するかも?

  • 物理 平均速度 

    あるF1レースは、1周5.793(km)のコースを53周して争われる。 (1)ある選手の1周のラップタイムは1分31秒95であった。このときの平均速度を、(km/h)および(m/s)両方の単位で求めよ。 という問題なのですが、1分31秒95をhまたはsに直すにはどうすればいいんでしょうか?

  • 相対性理論で未来に行ける表現はおかしい!?

    私は科学物理にはうとい、普通の社会人男性です。 暇つぶしに興味本位でタイムマシンのことを調べているとアインシュタインの相対性理論に遭遇し、 自分の解釈が間違っていなければ、相対性理論に基づいて理論上、 未来に行ける。まあ、解説でもそう言ってます。光の速度に近い乗り物の開発で可能とか。 ただ、現代では100%開発は不可能とのこと。まあ、当然でしょうね! ただ、疑問に思ったのは、光の速さに近くなれば時間が遅く進むことの理屈からそのような乗り物を 作ってタイムトラベルをしたとしても、ドラえもんやバック・トぅ・ザ・フューチャーのように未来に年老いた自分自身が存在することにはならないのでありませんか? うらしま効果って言うらしいけど、浦島太郎と同じことですよね! だって自分自身は乗り物の中にいるし、自分が乗り物にのってタイムトラベルをした時点から出発した場所に行った?戻ってきた?だけで、そこに未来の自分が存在することにはならないですよね。というかいるはずがないし。 ということは、つまり未来に行けるという表現はおかしいのではないでしょうか? ただ自分の時間感覚と、出発したもとの位置に戻ったときの経過差が生じただけで。 ただ現代では過去に戻る理論が確立されていないと聞きますので、もし過去に戻れる理論が確立すれば、過去の自分と遭遇する理屈になるのでしょうが…?! それでも未来にいっても、過去に戻る理論がなければ出発した時代にはもどれませんよね! また、その場合、過去の自分にあえても、上記のようなことから、未来の自分に遭遇することはまずありえないのではないですか? 私の考え方はいかがでしょうか?ご解説いただければ幸いです。

  • ミスターフュージョンは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ

    ミスターフュージョンは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズに登場する車型タイムマシン、通称デロリアン (De Lorean) に搭載されている。ブラウン博士が2015年へタイムトラベルした際、原子炉の代わりに取付けた装置。ミスターフュージョンは生ゴミ等を投入すると、それを原子レベルにまで分解、ミスターフュージョンは核反応を発生させる。2015年では一般家庭向けの電源としてミスターフュージョンは販売されているようである。 とありますが、ミスターフュージョンは現実に可能だとしたら、どういう活用されるのでしょうね!?

  • このウォーキング方法で痩せますか?

    週5回ほど、 ジムのランニングマシンで40分ほどウォーキングをしています。 現在、身長175cmで体重68.8 です。 ウォーキングは、歩き→ジョグ→ラン みたいに速度を10分単位で速度を 上げ下げしています。  具体的には、以下のやり方ですが、痩せますでしょうか? 5分(時速6.5キロで)→3分(時速7.5キロで)→2分(時速9.0キロ) → 5分(時速6.5キロで)  → 繰り返し  と、10分間をワンセットにして、ウォーキング&ラン みたいにしています。 合計、4セットで40分ですが、 インターバルは無しです。 食事は、一日1400キロカロリーほどにして、夜はサラダだけにしています。