• 締切済み

自分に自信を持って、彼を信用するには?

長文になります、よろしくお願いします。 私は過去浮気された事があり、自分にも自信が持てない性格の為、つい今の彼氏の事を疑ってしまいます。彼とは数ヵ月前から付き合いだしましたが、遠距離です。 彼がいつもと違う言動をしたり、「こないだ言ってた事とちょっと違うな…」と思うと被害妄想?的に疑ったりします。 キリがないので辞めようと思っても考えると不安になり、彼にそういう不安ばかり話すのも彼に対して悪い気持ちもあり聞けません。 女性の話が出た時にちょっとヤキモチを妬いたら、もう話さないから、と言ってくれましたが… 今日は「体調悪いから帰って休むね」と仕事場から電話が来たのですが、そんな早い時間(夕方6時半ぐらい)に仕事場から電話してきたの初めてだったので、バレンタインデーだから上司とキャバクラや飲み屋でも行ってまた朝帰りするから、その前に電話してきたのかな、とか疑ってしまっています。彼は若い頃、キャバクラのボーイをしていた事もあり、以前上司に誘われてランジェリーパブに行った事もあったようなのでつい疑います。 彼は女性なら誰でも良いという訳でもないようだし、私との結婚を目標に転職の事を考えてくれて、親にも私の存在の事を話しているそうです。 彼は自分でも見た目に気を使っており、多分モテる方だと思います。 私がこんな風に疑うのは私が自分に自信がなく、他の女性に目移りしているのでは、、とマイナス思考だからかな、と思っています。 どうやったら自分に自信を持ち、彼を信用する事が出来るのでしょうか? 長文ですみませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

noname#207489
noname#207489

みんなの回答

• Lader
回答No.4

ものすごく気持ちわかります。 痛いくらいわかる。 信用してないわけではないんだよね。ただ、不安になる。 無意識に不安のたねを探しちゃってる。 私も同じ事でずっと悩んでて…。 他の女の子と話ししてるだけで、あの子の事好きになったらどうしよぅって…。 いっぱい本を読んだりして、行き着いたところは、執着と愛情は違うんだって事でした。 ほんとに愛してるなら、彼が自分だけを見てくれなくても彼が幸せなら十分と思えるはずなんだって…。 なかなか、そうは思えないけど…笑 潜在意識が未来を決めるらしいですよ☆ 彼が離れちゃうかもと思っていたら、そんな未来をひきよせちゃう。絶対大丈夫、彼は離れていかないって思ってたら幸せな未来が待ってる。 自信があるなしじゃないと思うよ。 ただ、彼の事が好きすぎて彼を失うのが怖いから不安になるんじゃないかな。 何があっても大丈夫、もし他に目移りしても絶対私の所に戻ってくるって無理やりでも思って、彼にとって一番居心地のいい場所になろうって、頑張ろぉ☆ 親にも話してくれてるなんて、すごい幸せな事だと思うよ。 男性はあまりにも信じてもらえず、疑われて、不安ばかりぶつけられたら、もぉいいわ!ってなるみたいだから… いつも笑顔で隣にいれるようにしなきゃね。

• hide6444
回答No.3

貴女にひとつだけ言える事は、自分に自信のある女性なんて世の中に指で数える ぐらいしかいない事ですよ。自分に自信を持つ必要なんてないんですよ。 今の貴女をそのまま受け止めてくれる男性であれば、それでイイではありませんか 浮気をされることを自分のせいにすることはないのですよ。浮気する男はどんな 女性であろうが浮気するんです。そういう性格ですから悩むことなんて無いんだよ。 じぶんに自信がないからこそ可愛く見えるし支えてあげようと思うんだよ。 完璧な女性なんて男性は求めていないんですよ。

• na-na-shi
回答No.2

過去の浮気の経験から、人が違ってもどうしても不安になりますよね^^; あなたは、その不安がどうすればなくなるのか?が知りたいのでしょうか。 それを前提に回答させていただきますね。 仮に、 現状(X)→自信がない。彼を疑う自分。 なりたい自分(Y)→自信がある。彼を信用している自分。 X⇒Yになる為に、何を実行できるのかということに視点を置くことだと思います。 例えば、自分磨き。と思いついたとして、自分磨きは何をすることが自分磨きに繋がるのか? メイクを変える、パンツしかはかなかった私がスカートをはく、などなど・・・ 具体的にしていきます。 あとはそれをひたすら実行していくだけになります。 まずはYをしっかりイメージしてみられてはいかがでしょうか。

回答No.1

このまま何もしないままでは確かにだめだろう。 よくあるのは自分磨き、つまり女子力を上げるというやつだ。モデル並みとまではいかないにしても彼がその気になりそうなくらいの服装やお化粧をするとかな。 あとは定番であるが、料理の腕を上げることかな。食事は結婚後においても最重要事項だからな。 そうやって、自分はできるって自信を持てるようになれば精神的にも余裕が出るだろう。 そうなれば彼を信用することもできると思うよ。