• ベストアンサー

資格

ホテル業界を目指してます。 今は大学4年です。 英検、中国語検定、ホテルビジネス実務検定を取ろうと思ってるんですが、試験日からして、ビジネス実務検定が3月14日にあるんですが、今から 勉強して無理そうですかね? それなら、11月の受けて、英検や、中国語検定に専念すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

あと1ヶ月しかないですが合格できる可能性だってあるわけですから受ける価値はあります。 そのためには今から猛勉強しないといけないですけどね。 既に試験を申し込み済みならば当然受けないと損です。 取りたい資格がいくつもあって少しでも時間を短縮し早く全て取得してしまいたいなら試験を実施している日になるべく受けに行くことが大事かと私は思いますよ。 そういう資格の試験は年に2、3回ぐらいしかないわけですからね。 私がもし同じ立場なら自信がなくても挑戦はしますね。

関連するQ&A

  • どんな資格がいいですか??

    今年郵政(内勤)の試験を受けようと思っているのですが落ちてしまったら別の仕事を探さなければなりません(経済的余裕がないので)。万が一のため何か勉強しながら資格を取ろうと思っているのですがどのような資格がいいでしょうか??(事務職希望です) 現在持っている資格は ・英検2級・ビジネスコンピューティング3級・日本語文書処理技能検定3級・サービス接遇技能検定2級・秘書検定2級  です。 できれば低予算で勉強できるものがいいです。

  • なにか資格を取りたいと思っています。

    こんばんは、高校3年の女です。 9月をもって大学受験を終え、時間を持て余しています。 そこで何か勉強をしてためになる資格などを取りたいと 思っています。心理系に興味があったのですが、 調べてみたところ、講座などを受講しないと取れない物が 多いようです。なにか、勉強をしてテストを受ければ取れる ような資格はないでしょうか。 ちなみに英検2級と漢検2級は既に持っています。 いま考えているのは実用イタリア語検定です。 なにかおすすめの検定がありましたら、是非 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 資格の並行受験

    短絡的な質問で恐縮ですが、FP3級を9月、秘書技能検定2級を11月、簿記検定3級を11月、ビジネス実務法務検定3級を12月に受験しようと考えているのですが、並行して勉強して合格は可能でしょうか? 私は学生で8月、9月はまるまる空いています。大学は上智に通っています。 解答よろしくお願いします。

  • イタリア語に関する検定、資格等

     イタリア語を現在勉強中です。  英語だと英検やTOEIC、TOEFL、国連英検などいろいろな検定や試験がありますが、イタリア語の場合日本国内で受けれる試験といったら何があるでしょうか?  イタリア語検定はこの週末に受けますが、イタリア語検定以外でできれば国際的に通じるようなものがいいのですがご存知ありませんか?  通訳ガイドのイタリア語というのもありますがこの二つ以外であったら教えてください。

  • 宅建の資格を取ろうと思います 初学者で勉学からも10年ほどブランクがあります

    宅建の資格を取ろうと思います 試験まで5か月 初学者で勉学からも10年ほどブランクがあります 今までしていた仕事も関連仕事でもありません 今から勉強して合格可能ですか? 不可能? 仕事を退職し 試験までは仕事しないで生活できますので 毎日 時間はたっぷりあります。 それと このケースもどうですか? 7月初旬のビジネス実務法務検定3級を受け(2か月ビジ法の勉強) 10月の宅建を受ける(3か月 宅建の勉強) 行政書士 試験まで6か月 これは まず むりでしょうか? むりでしょうね 整理すると 今年いっぱい仕事せず 毎日を勉強の日々にします どれも初学者で10年ほど勉学からブランクがある 今までしてきた仕事もどれにも関連したものでなく知識はほとんどない 日常生活で入ってくる程度の知識のみ で どれにするか 1.宅建 1本 試験まで5か月 2.ビジネス実務法務検定3級(2か月ビジ法の勉強)試験後すぐ 宅建(3か月 宅建の勉強) 3.行政書士 1本 試験まで6か月 なにがしたいの?は なしでおねがいします できるだけ 時間 期間 をむだにしたくないので 可能 不可能で どれかにしようと思います 余裕をもてば1ですよね めいっぱいで2ですよね でもめいっぱいでむりそうですが・・・ 3はまずむりだと思っていますが・・・ 勉強方法は 市販のテキストと問題集 過去問を購入して 独学です 学校に通ったほうがいいのはわかりますが お金がたくさんないので学校には行けません 通信教育も購入できません よろしくおねがいします。 初学者が 3か月で 宅建はむりですよね?

  • ビジネス実務法務検定を受けた理由と将来

    今度、ビジネス実務法務検定の試験を受けようと思っており勉強を始めたところです。 そこで私と同じようにビジネス実務法務検定の試験を受けた方、受けようと考えている方にお聞きしたいと思い質問させていただきました。 1.なぜビジネス実務法務検定の試験を受けようと思われたのですか? 2.ビジネス実務法務検定の資格を取得し、将来はどのように役立てようと思っていますか? みなさん各々理由は違うと思うのですが、気になったので質問させて戴きました。

  • 大学時代に資格を取りたいんですが、質問です。

    大学時代に取る資格について質問します。お願いします。 自分はたとえば、1年後に司法書士試験を受ける!とか考えるよりも近場のより難易度の低い試験を目指す方がやる気が出ます。 そこで聞きたいんですが、無理無茶なことかもしれませんが、知的財産検定、法学検定、ビジネス法実務検定、宅建、(FP)、(行政書士) などの資格を大学生活ですべて取り、最終目標として司法書士か裁判所事務官2種の試験を受けるため同時進行で勉強するというのは無謀でしょうか? 大学生二年なので時間はあります。 あと自分的な考えなんですけど例えば裁判所事務官になりたいとおもい、勉強ずっとしててもだめだったとき、ほかに何も資格持ってないと不利なんじゃないかっていうのがあります。 自分はほんとに目標が遠すぎるとやる気がでないんです。 先輩方、詳しい方どう思うかお願いします。

  • 中国語検定試験4級にお奨めの本をお教え下さい

    社会人です。 最近仕事の関係で中国語の 報告書がたまに回ってきます。 要約がついているので困る ことはないのですが、少し 勉強しようと思います。 今まで検定試験をペースメーカーに して外国語を勉強する癖がついて いるので、今回もその方式で行きたい と思います。 そこで質問なんですが 1)中国語試験4級対策にお奨めの   参考書、問題集をお教え下さい。   これ一冊で、ピンインの基本やヒアリング対策まで   だいたいOKというのがいいです。 2)他に中国語の検定試験はありますか?    これまでは、高校生のときに英検2級、大学生の とき仏検2級と始まったばかりの独検3級をとり ました。外国語学習のこつは大体つかんで いるつもりです。

  • ビジネス実務法務検定

    ビジネス実務法務検定を受検しようと思っているのですが、どの参考書を使って勉強したらいいのかわかりません。東京商工会議所のHPを検索したら、「ビジネス実務法務検定試験公式テキスト」 「ビジネス実務法務検定試験問題集」 「ビジネス実務法務検定試験3級要点チェック」の3冊があるみたいなんですが、初心者はどの参考書を使ったらいいのでしょうか?3冊買った方がいいのかなぁ… 受検された方がいましたら、勉強方法などくわしく教えていただけたらありがたいです。お願いします!  

  • ビジネス系資格で次にとるのは何?

    お世話になります。20代の男です。 今、ビジネス法務実務の2級の勉強をしています。 七月に試験が終わりそれからまた次の資格を勉強しようと思うのですが 次は何をやるべきでしょうか? 一応、総務系の仕事をやっていて(転職も考えつつ)、キャリアに生かしたいと思います。 今考えているのは、衛生管理者、知的財産検定、パソコン資格かなって思います。 難関資格よりまず今はキャリアアップって資格だと何が最適でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう