• ベストアンサー

資格

ホテル業界を目指してます。 今は大学4年です。 英検、中国語検定、ホテルビジネス実務検定を取ろうと思ってるんですが、試験日からして、ビジネス実務検定が3月14日にあるんですが、今から 勉強して無理そうですかね? それなら、11月の受けて、英検や、中国語検定に専念すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0076500
回答No.1

あと1ヶ月しかないですが合格できる可能性だってあるわけですから受ける価値はあります。 そのためには今から猛勉強しないといけないですけどね。 既に試験を申し込み済みならば当然受けないと損です。 取りたい資格がいくつもあって少しでも時間を短縮し早く全て取得してしまいたいなら試験を実施している日になるべく受けに行くことが大事かと私は思いますよ。 そういう資格の試験は年に2、3回ぐらいしかないわけですからね。 私がもし同じ立場なら自信がなくても挑戦はしますね。