• ベストアンサー

学祭の模擬店

秋に学祭があり、クラスで一店模擬店を出さなければなりません。普通に食べ物の模擬店をしようと思っています。でもクラスの人たちは非協力的なので、割のいい出店をして少しでも協力してもらいたいんです。 そこで、教えていただきたいと思います。 ・コストが掛からない ・準備や売るのが簡単 ・よく売れて、儲けも多い 以上の条件を満たす食べ物ってなんでしょうか?是非、簡単に説明もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yully
回答No.4

意外なところで「お茶漬け」 学祭でやったのですが、ごはんとお湯にお茶漬けの素があればいいので、準備もラクでした。 目新しいのか結構ウケましたよ。ご参考までに。

popopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お茶漬けですか~!意外でなかなか思いつかないですよね。他のクラスともカブらなそうだし・・・

その他の回答 (3)

• yuururi
回答No.3

フランクフルトかな。 焼くだけでいいし、軽食って感じなので結構みんな食べてくれます。 トミーズ雅(?)さんもおっしゃってましたよ。

popopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フランクフルトは売れそうですね!検討してみます!!

• ko-pooh
回答No.2

・コストが掛からない 倒産するような?しそうな、または倒産した会社で ただ同然で貰えながら商品価値がある?物がベストかと思います。 ・準備や売るのが簡単 仕入れた状態の物をそのまま無加工で販売できる物がいいでしょう。 ・よく売れて、儲けも多い これはたこ焼きかと思いますが慣れてくるまで多少時間がかかるかと思います。

popopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しく教えてくださってありがたいです!!

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 私は今までに文化祭で色んな模擬店やってきました。 焼きそば、駄菓子屋、ホットケーキ、チョコバナナをやりました。 一番簡単で売れたのは駄菓子でした。 仕入れてきて並べるだけですから。 ヨーヨーとかも売りましたよ。 いかがでしょうか。

popopop
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!お礼が遅れましてすみません。 駄菓子はいいですね~!参考にさせていただきます!!