• ベストアンサー

学祭の模擬店

秋に学祭があり、クラスで一店模擬店を出さなければなりません。普通に食べ物の模擬店をしようと思っています。でもクラスの人たちは非協力的なので、割のいい出店をして少しでも協力してもらいたいんです。 そこで、教えていただきたいと思います。 ・コストが掛からない ・準備や売るのが簡単 ・よく売れて、儲けも多い 以上の条件を満たす食べ物ってなんでしょうか?是非、簡単に説明もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yully
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.4

意外なところで「お茶漬け」 学祭でやったのですが、ごはんとお湯にお茶漬けの素があればいいので、準備もラクでした。 目新しいのか結構ウケましたよ。ご参考までに。

popopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お茶漬けですか~!意外でなかなか思いつかないですよね。他のクラスともカブらなそうだし・・・

その他の回答 (3)

  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.3

フランクフルトかな。 焼くだけでいいし、軽食って感じなので結構みんな食べてくれます。 トミーズ雅(?)さんもおっしゃってましたよ。

popopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フランクフルトは売れそうですね!検討してみます!!

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

・コストが掛からない 倒産するような?しそうな、または倒産した会社で ただ同然で貰えながら商品価値がある?物がベストかと思います。 ・準備や売るのが簡単 仕入れた状態の物をそのまま無加工で販売できる物がいいでしょう。 ・よく売れて、儲けも多い これはたこ焼きかと思いますが慣れてくるまで多少時間がかかるかと思います。

popopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しく教えてくださってありがたいです!!

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 私は今までに文化祭で色んな模擬店やってきました。 焼きそば、駄菓子屋、ホットケーキ、チョコバナナをやりました。 一番簡単で売れたのは駄菓子でした。 仕入れてきて並べるだけですから。 ヨーヨーとかも売りましたよ。 いかがでしょうか。

popopop
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!お礼が遅れましてすみません。 駄菓子はいいですね~!参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 学祭で。

    学祭で模擬店を出そうとクラスで話し合ってるのですが、何を出したらよいかってのを悩んでいます…。 そこで、皆さんは学祭でどんな模擬店を出されましたか?定番から一風変わったものまで何でも良いです。「こういうの見た事あるよ」では無く「自分はこういうの出した」の体験談の方が嬉しいです。また、どういった準備をされたのか、簡単で良いので教えてくださると嬉しいです。 お待ちしています。

  • 10月に高校の文化祭があります。

    10月に高校の文化祭があります。 抽選で外れてしまい、 火を使った食べ物の模擬店が出来なくなりました。 火を使わずに作れる飲食店か クラスのみんなで協力して作れる模擬店で なにか良い案があったらお願いします! ※飲食店の場合、保健所が関わってくるので  少々厳しいです。

  • 学祭模擬店で…

    大学の思い出として 今年の学祭の模擬店を出したいと 思っています。 学祭の飲食の模擬店の一般的なものは 見栄えにはこだわらず、とにかく安い というのが多いのですが、 私はなんとしても思い出に残したい というのがメインなので、他のお店とは 一味違う、おしゃれさや可愛のあるお店にしたいのです。 ですが、あまり高いものはやはり売れません。 なので、できるだけ、低コストで、かつ調理法が楽 なのに可愛いというレシピをご存知の方教えて下さい。 どんなものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園の夏祭りのやり方について

    幼稚園の役員をしています。 夏祭りについて、教えてください。 皆さんの幼稚園は夏祭りは保護者会主催ですか?それとも幼稚園主催ですか? 保護者会主催の場合出し物はどのようにしていますか?(私のところは準備のほとんどを役員がやって、前日、当日お手伝いを募集しています。クラスごと出店しているなど、別のやり方があれば教えてくださいクラスごとの場合引き継ぎや、役員の仕事など知りたいです。あと出店がかぶらない方法や食べ物とゲームコーナーのバランスの取り方などもしりたいです。 ) あとどのくらいお金をとりますか?利益がどのくらいでるかしりたいです。 分かりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 学祭での模擬店は何がお勧め?

    大学の学祭の模擬店を何にしようか迷っています(>_<) そこで皆さんが経験した中でみんなに好評だった模擬店をぜひ教えてください! 調理に手間のかかるもの&焼きそば以外でお願いします。

  • 学祭での模擬店料理

    こんにちは、大学2年生のji-oです。 10月に学祭があります。 喫茶店を企画しているのですが、お店の看板料理がまだ決まっていません。 ハニートーストとホットケーキなど案が出ていますが、 どっちもトッピングにアイスクリームを使うとなると お金が掛かるという意見があり決定していません。 低コストで作れる なにか美味しい料理を知っている方いましたら どうか教えて下さい。 お願いします!

  • 学祭の模擬店(焼鳥屋)について

    近々学祭で焼鳥屋をやるつもりなんですが、 食材調達に困っています。 大田区周辺で、個人でも食肉を調達できるお店を知っていたら教えてください。 おねがいします。

  • ★☆フォトCDを配りたい☆★

     先日、うちの大学で学園祭がありそこで私は模擬店を出店しました。その際の準備課程から本番の日まで写真を取ったのですが、この思い出の写真をメンバー全員にCDで配布したいと思いますが、ただ普通に画像をCDに書き込むだけではどうも味気ないと思います。  そこで、もらった人が喜んでくれるような素晴らしいCDを作りたいです。CDの外装やら画像の表示の仕方?とにかくなんでもいいので凝ったものを作りたいです。みなさんアドバイスをお願いします。

  • 出版物を使ってワークショップ

    友人がワークショップに出店することになりました。 出来上がった作品を売るのではなく、クラフト体験者を集うものです。 参加者に材料費だけをもらって、友人が参加者にレクチャーするという格好になります。 支払ってもらうお金も数百円(200円~300円)で、儲けは一切無いそうです。 協力を求められているので、力になってあげたいのですが ひとつ引っかかることがあります。 それは、今回のワークショップである作品を作るのですが それが彼女のオリジナルではないという点なのです。 今、手作りで簡単にアートが出来るような本(キット本の類)が 沢山出ています。 どうもそれらを使用して行われるそうです。 今回は、材料費のみで本人も知人に出店を頼まれてのことで 儲けは度外視しているので問題無いと言っています。 使用する許可は出版元に取らなくてもいいの?と聞いたところ 「キット本などは、当初の目的が作ってもらうということなので 何処で作っても問題ない。 第一逆にお金を払えて言われたら困る」と言われました。 お金を払えと言われてしまうようなことであったら尚更 無断で使うのはマズイのではないかと私は思ってしまったのですが・・・。 本人がこういう考えなのでこれ以上この件に関しては話していません。 私が考え過ぎならいいのですが、こういった場合は著作権侵害には あたるのでしょうか?

  • 年賀欠礼状、子供の場合・・・

    夫の祖母が今年の秋に亡くなり、年賀欠礼状の準備をしております。 娘は幼稚園なのですが、担任の先生から毎年年賀状をいただいています。 で、先生からの年賀状、娘は楽しみにしていますし、彼女にとっては、 遠方の曾祖母だし。。。 というわけで、娘の幼稚園の先生には年賀欠礼状は送らなくても 構いませんよね。 また、クラスのお友達(のご父兄)の何割かも年賀状をくださると思うのですが、 それはいただいても構わないですよね。 で、こちらは、いただいたあとに寒中御見舞を出せば失礼ではないですよね。 お恥ずかしいですが、以上、ご相談です。

専門家に質問してみよう