• ベストアンサー

学祭模擬店で…

大学の思い出として 今年の学祭の模擬店を出したいと 思っています。 学祭の飲食の模擬店の一般的なものは 見栄えにはこだわらず、とにかく安い というのが多いのですが、 私はなんとしても思い出に残したい というのがメインなので、他のお店とは 一味違う、おしゃれさや可愛のあるお店にしたいのです。 ですが、あまり高いものはやはり売れません。 なので、できるだけ、低コストで、かつ調理法が楽 なのに可愛いというレシピをご存知の方教えて下さい。 どんなものでも結構です。 よろしくお願いします。

• aabcd
  • お礼率57% (24/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

エスニック系はいかがでしょう。 模擬店でしたら、ナマモノは×ですね。 タイの名物 「トムヤムクン」 米粉の麺を入れたらりっぱな食事にもなります。 「サテ」まぁ焼き鳥なんですがですが(笑)味付けをアジア風に。 「飲み物」も探せば面白いもの、いろいろありますよ。 その他、設備や条件なんかでいろいろありますので、検索サイトでも調べてください。 (補足もらえれば、もっと詳しくアドバイス出来ます。) で、肝心なのは 『お店の飾り付けと衣装』 これがバシッ!と決まれば 成功間違いなし! いい思い出になるでしょう。 (経験者より)

その他の回答 (4)

• ikuko14
回答No.5

こんにちわ。 インドネシア料理の「ピサンゴレン(pisan goreng)」はどうでしょう?pisanはバナナの意、gorengは揚げる、ようするにバナナの天ぷらみたいなデザートです。ピサンゴレンで検索すると色々なレシピが出てきます。インドネシア料理店、アジアン料理店に行けば実物が食べられると思います。可愛いですし、味も抜群です。一緒に何か辛い系の食べ物なんかを食べれば、温かいバナナがより甘く美味しく感じられるので、もう2,3品インドネシア料理を作ってみてはいかがでしょう?思い出に残る良い文化祭になることを祈ってます☆

• oponnpo
回答No.3

バターロールに切れ目を入れて、そこに、サラダや卵焼き、フルーツなんかをはさんだのはいかがですか? 学際での出店、と言うとお好み焼きに代表されるしつこい系か、クレープなどの甘い系が多いので、さっぱりヘルシー系で攻めると良いかな、なんて思いました。 ロールパンには、そんなに沢山、具が挟めないので、ソコもコストダウンのミソです。何種類かの、色的に感じの違う物を用意すると見栄えも良いです。ちょっとかわいいペーパーに包んで出す、なんてのはどうですか?

• hina0312
回答No.2

おしゃれな模擬店ですか…… それでいてコスト安め…… これに適当かわかりませんが、今思いついたのは、 ・チョコバナナ これって、よく祭りの出店とかであったりしますが、 長い竹串に刺さっていて、食べにくかったりしませんか? バナナのクシを長い竹串にせず、楊枝にして、 その楊枝に合わせてバナナも小さめにしたらいかがでしょうか?? 何本かセットでラッピングをしたらかわいいような……。 ラッピングのどこかに【くじ】を仕込んでおいて、 「当たり」が出たらもう1セットおまけ……とか。 (夢見すぎですね、すみません) 楽しくて思い出に残る学祭になると良いですね!

noname#3801
noname#3801
回答No.1

>他のお店とは 一味違う、おしゃれさや可愛のあるお店にしたいのです。 PIZZA屋はどうですか?おっきく「ピッツァシチリアーナ」とか看板立てたらかなり目立つし焼きソバなんかよりずっとおしゃれだと思います。小麦粉もまとめて買うとかなり安いです。(屋台に小麦粉料理が多いのはそのためですが、PIZZAはちょっと具にお金がかかりますが) 何度か試しにPIZZAを作ってみてこだわりのPIZZAを見つけ出したらぜひお勧めです。