• 締切済み

タトゥーを入れる機材

タトゥーを入れる仕組みがわかりません。分かる方がいらっしゃったら教えてください。機材一式を購入し自彫りして修行したいので… よろしくお願いします。

みんなの回答

• xxxxstar
回答No.1

コイル式みたいなモーターが付いていて、イヤホンジャックみたいなものの先に針を入れるところがついています。 ここにマシーンの画像がついて簡単な説明がありました。 http://ameblo.jp/stroker/entry-10961473454.html この機械の先にコードがついて、モーターみたいなのにつながって、彫り師さんが足でスイッチが入れれるものもついてました。 針には色別に小さいキャップみたいなのにインクを入れて、それを針につけてから、 肌に刺します。 この針がミシンの針みたいに上下して、肌をざくざくと刺して、何度も往復させてから筋や色を入れていきます。 なかなかの音でじじじじじじじーってずっとなってました。 色によって針を変えてたかもしれません。 それと、筋彫りのときの針と、色を入れるときの針もたぶん違うものだと思います。 何度もざくざくやられたところは数日間打撲みたいな感じで痛かったです。 入れたところがかさぶたになって、2週間ぐらいしたらかさぶたがはがれて、完成です。