• 締切済み

タトゥーを入れる機材

タトゥーを入れる仕組みがわかりません。分かる方がいらっしゃったら教えてください。機材一式を購入し自彫りして修行したいので… よろしくお願いします。

みんなの回答

  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.1

コイル式みたいなモーターが付いていて、イヤホンジャックみたいなものの先に針を入れるところがついています。 ここにマシーンの画像がついて簡単な説明がありました。 http://ameblo.jp/stroker/entry-10961473454.html この機械の先にコードがついて、モーターみたいなのにつながって、彫り師さんが足でスイッチが入れれるものもついてました。 針には色別に小さいキャップみたいなのにインクを入れて、それを針につけてから、 肌に刺します。 この針がミシンの針みたいに上下して、肌をざくざくと刺して、何度も往復させてから筋や色を入れていきます。 なかなかの音でじじじじじじじーってずっとなってました。 色によって針を変えてたかもしれません。 それと、筋彫りのときの針と、色を入れるときの針もたぶん違うものだと思います。 何度もざくざくやられたところは数日間打撲みたいな感じで痛かったです。 入れたところがかさぶたになって、2週間ぐらいしたらかさぶたがはがれて、完成です。

関連するQ&A

  • タトゥーってどう?

    和彫りの怖い商売の人の話ではなく、一般人の洋彫りについてです。 一般的に言って、タトゥーってどう思われるのでしょうか? やっぱり社会的には、普通の会社員ではなかなか有り得ないですよね。 普通の人から見て、半袖着たら両腕にタトゥーが彫ってあったら どう思うのでしょうか? どういう印象でその人を見るとか、ありますか? ちなみに、私のことではないです。 私は別に何とも思わないのですが。

  • タトゥーを入れようと思っています。

    19歳女性です。 来年で成人になります。 いい加減子供から大人に変わらなきゃいけないので その気持ちをタトゥーという形に残したいのですが 問題が一つあって、私は保育士を目指しています。 一生物なので簡単な気持ちではありません。 将来子供が出来た時の事も考え隠せる場所。 デザイン、大きさなども私的に和彫りわとっぽいイメージなので ファッションとしても可愛いイメージの洋彫りのデザインに、など。 もちろん偏見などもあると思いますが覚悟を持って入れるつもりです。 ただ、保育士になると言うと話が変わります…。 キャバやりながらの保育士はたくさんいますが タトゥーが入ってる保育士っているのでしょうか? 私はハーフで価値観、感覚も向こうです。 タトゥーが入ってるから悪い人と言う気持ちもわかりません… 私は周りよりかは苦労してきたつもりですし、 礼儀なども最低限はあるつもりです。 タトゥーが入ってるから…とかギャルだから… とか見た目で判断したこともないですし、されたくないです。 タトゥーが入っていてもしっかりしてる人は たくさんいると思います。 それでもやっぱり保育士は難しいと思いますか?

  • 色のないタトゥー

    先日、ブログで色のついていないタトゥーを見ました スジ彫りではなく、表現的にはミミズ腫れのようにあるのです 大きなものではなく小さなものでしたが その様な色の無いタトゥーは日本でも入れることが出来るのでしょうか (写真の人は海外在住です) そして、それは何彫りと言うのでしょうか?

  • タトゥー背中

    タトゥー背中 男性ですが、背中中央~襟元まで(背中上部半分)だけに刺青彫りたいと思っています。 和彫り・洋彫りさえ、迷っています。 背中半分だけで、カッコよく決まるデザインありませんか?

  • 刺青とタトゥの違いって?

    お尋ねします。 刺青とタトゥの違いって何でしょうか? 私は、ずっと「刺青」を英語で言うと「タトゥ」だと思っていました。 (学生時代そう聞いたので。) ですから「刺青」も「タトゥ」も同じものだと思っていたのです。 しかし、数日前、刺青とタトゥは肌に入る針の深さが違う、タトゥは肌に入る針の深さが刺青(和彫)よりも浅い、と彫師さんから聞き「へぇ~そうなんだ。」と思いつつも「…?」なんとなく疑問が残りました。 後先考えずファッション感覚で刺青をした若造が「これは刺青じゃないっ!タトゥだっ!」って言い訳しているような感覚で、タトゥという言葉をとらえていたもので…。 刺青をしている方を批判しているのではありません。 単に「刺青」と「タトゥ」の違いに疑問を持ったもので…。 この2つの違いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • タトゥーマシンについて

    現在タトゥー修行中です。 ネットでタトゥーマシンを検索したら ニードル(ライナー 3,5,7,9 シェイダー 5,7,9 マグナム 5,7,9) と専門用語が並んでました。 ライナーとかシェイダーってどうゆう意味なんでしょうか? さすがにニードルはわかるんですが。 まだひたすら絵の勉強です、先走った事を師匠に聞くと怒られるんです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 岐阜県でタトゥー(いたずら彫り)を消してくれる所ありますか?

    岐阜県でタトゥー(いたずら彫り)をなるべく費用がかからず、消してくれる所ありますか? 大きさはタバコ一本分ほどでかなり彫りが浅めで色は薄めですが、おおよそいくら程費用はかかるものなんでしょうか?

  • タトゥーデザインについて

    観覧ありがとうございます さっそく質問なのですが 私は今タトゥーをいれたいと思っているのですがなかなかデザインが決まりません;; 二度スタジオで前金をお支払いしてデザインを書いてもらったものの私の伝える力がないのかイメージ通りには行かなくて:: 結局の所まだタトゥーをいれれていません>< デザインはと言うと洋彫で天使と悪魔や神様が出てくるみたいなのがよくて ステンドグラスの絵みたいなのをブラックアンドグレーでいれたいのですが なかなかいい彫師さんが見つかりません;;あとこういうステンドグラスみたいな絵の掘り物やプリズンブレイクの坊主のイケメン主人公の人が全身にしてるタトゥーみたいなイメージのタトゥーって特別な名前とかあるのでしょうか? あとそういう彫り物がとくいな彫師さんがいたら教えていただけるとうれしいです;;; まとまりがなくホント申し訳ありません;; よろしくお願いします

  • タトゥーって本当に消えないんですか?

    先輩が腰のとこにタトゥーを入れてました。 周りがプクってなってて、痛そうだったしちょっと痛かったって言ってたけどその先輩凄い綺麗な人でかわいいし憧れです。 本当は中学生は入れれないらしいですがその先輩の知り合いが描く人してて、でもその人も修行中でまだお金もらってタトゥー描くこと出来ないらしいので無料で描いてくれたみたいです。よくわかりませんがww その先輩以外タトゥーしてる人知らないけどこの前先輩と先輩の友達2人と私で話してて他の人も「かっこいいそれうちもしてもらおっかw」って言ってました。 私ゎ今中1だけど不登校で学校はいってません。 ピアスは親公認で両耳9個、口に一個です。 でも 私の母はピアスはいいけどタトゥーとかは駄目っていいます。。理由は消えないからって。 そんなこと言ったらピアスだって拡張してるとこ戻らないし同じことだと思います。 それにタトゥーとか消えないって言いますが本当に消えないのでしょうか?

  • タトゥーを入れたがる彼氏

    29の♀です。5年付き合っている彼氏(28)がここ何年か前からよく言うんです。左肩に入れたいと・・・。私は一度入れると消えないし,維持するのも手間かかるし,消すようなことになれば入れるときの何倍ものお金がかかるので反対しつづけています。「入れたら別れるよ」とも言いました(彼氏は忘れてると思いますが)それに彼氏の動機も安易すぎるんですよね。「知り合いが彫氏やから安く入れれるねん」ですから。この前会ったときもその話になって「もう予約入れてある」というんです。今度会った時に入ってたらどうしようって思います。わたしはタトゥーを綺麗とかおしゃれとか感じたことはないし,入れてる人を見たらぞっとします。気分が悪くなるんです。外国人の方のもだめですね。 こんな彼氏にやめさすのはどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう