• 締切済み

手相分かる方

ぜ り~(@-Jelly-)の回答

回答No.1

占い師ではありませんが回答します ちなみに10年は前に大学を終えた普通の事務職員です それと、占い師に手を出すとき、そのようにつき出しますか? 普通、どうぞ、と指先を相手に向けませんか? 写真のような撮り方だと、こちらは「逆向き」に見ないといけないのでちょっと見にくいです。 私が、指先が私に向けられている向きでしか見たことがないだけかも知れませんけど。 手相には大きな線が5つあります。 生命線(赤) 知能線(青) 感情線(橙) 運命線(緑) 結婚線(小指の下にある細かい線です) 結婚線は細かいので割愛します。 生命線 病気や事故・怪我を示唆するものですが、見る限り断線もないように見えますので一般的、普通だと思います 知能線 貴方が誰だか分からないので2通り書きます (女性は良くも悪くも感情的、男性は良くも悪くも理詰め、考えてから行動するタイプ、という前提のもとです) 貴方が女性なら一般的、よくある典型的な線です 女性的な感情型で、ちょっとおっちょこちょい、言い換えればどじっこ? 物事を考えていないわけではないが、(極端に悪く言うなら)自分がそうと思い込んだら、まわりの意見がいかに理路整然だとしても受け入れる事が難しい、とも言えます でも考えていない訳ではないのでとりあえず石橋は叩いてみる。でも石橋割っちゃって失敗とか? 貴方が男性なら、ちょっと男性にしては少しだけ短いかな?という方だと思います ちょっとおっちょこちょい、若干ですが短絡的な所のある方だと思いますので、思い込みで猪突猛進はやめようね!という感じでしょうか 感情線 非常にスッキリしています この辺りは少し男性的な線ですが、私もこれと全く同じような線なので、女性には出ない線という訳でもありません どちらかと言うと男っぽい、自分の感情を表にだし上手く表現するのが苦手、とでもいえば良いでしょうか しかし、線の向きは上方向=指先に向かって伸びているので人間関係で鬱状態になるかというと、そこまででもないか?という…まぁこれも一般的な線でしょう 運命線 貴方が誰だか分からないので2通り書きます (女性はばりばりキャリアウーマンという感じではなく働いても一般的なOL、男性は仕事に打ち込むという前提です) 貴方が女性にしても男性にしても、少し薄いです。上の3つの線と比べてかなり薄い線です 貴方が女性でもし働いているなら、がっつり上にいくというより、どちらかと言えば無難に仕事をこなすのほほんグループ、もしくは会社の利益!数字!に貢献、というのとは別の立場から仕事をする人です 利益はさっぱりだけどムードメーカーで必要な人材だよねwっていう人とか。 貴方が男性でもし働いているなら、まぁ現状維持が宜しいのではないでしょうか。 あんまり昇進するような線ではありません もしくは、まだ働いたことがない、社会の厳しさや仕組みを理解する前のぬくぬく学生層に多い線です。 もしそうなら、男性でも女性でも同じですので、まぁ一般的、普通の線だと思います。 総括 年齢によって線の濃さもかわってきますが、今のところ全体的に女性的な、柔らかい線をしています 間違っても社会の厳しさにもまれた中年の男性・・・とかでは持てないない線だと思います 高校生か、もしかしたら大学生位までなら男でも居るかな~?位ですかね。 男性ならまぁ普通、女性なら、自己表現が少し伝わりにくいタイプ(頑固?)といったところでしょうか それから、○○占い、とは言え、私は全体を見ます。 顔や話し方で分かることもたくさんあります それがないので、モロ線だけしか見えませんので不確かです。 手を握ってみての全体的な感触も分かりませんので、「?」にした部分もあります 線がこうなのに、全然違うんだけど!という人が、だいたい10人に1人位います。 その人にとっては、「なんだ、ぜんっぜん当たんねーじゃんよ」という事になります。 そのへんの精度は私の腕が良くない経験不足という点も過分に含まれているはずですが。 貴方に一言だけ助言をするとしたら、 「もうちょっとまわりをよく見て、まわりは何を言いたいのかな?(しっかり耳をかたむけて、分からないことは直接聞いてみてはどうですか?)」 でしょうかね。 占いを頼むってことは何かしら悩みがあるからでしょう?