• 締切済み

長年付き合い、結婚へ

superhero_blueの回答

回答No.6

50代くらいの警察官が一言。 自立してる女がいいなぁ!と。 人それぞれですが、安心を求めに帰る場所で、不安や焦りに駆られた嫁さんがいたら休めませんよ。そりゃ犬も飼いますよ。 警察官の彼も、まだ軸が出来上がってないんでしょう。ちょいとつつけば築き上げてきた自信もあっという間に崩れてしまうんじゃないでしょうか。 ブレやすい時は、夢を語るより今の彼を支えるつもりでお付き合いをしたほうが、と個人的な意見です。 家族や友人からの外部圧力もあるかもしれませんが、屈しない自信を身につけてみてはいかがでしょうか。

adg917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現役の方からご意見頂けて、とても参考になりました。 彼氏自身も、本当にやっと少しずつ警察官という仕事に慣れてきていますが、確かにちょっと突つかれたら、崩れてしまうくらい、まだ軸は出来てないな。とは思います。 彼氏の状態をそう思っているのに、結婚したい。と思ってしまうのは、やっぱり焦りかもしれませんね。 親や、友達からのプレッシャーも、かなりあります。 いつ?結婚しないの?と言われるのが、苦痛です。 でも私が、彼氏は彼氏で頑張ってることを認めて一緒のペースでいないと、ズレちゃいますね! ありがとうございました。