• ベストアンサー

脈ありでしょうか?

私は20代後半の男です。 気になっている女性は30代前半です。 この女性とは、約3カ月間メールのやりとりを一日に一通程度の頻度でお互いのタイミングでやりとりをしています。デートは2回いきました。女性としては好意を持っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isana0024
回答No.6

好意を持っているかいるか、いないのか相手のことを探るよりもしっかりと思いを伝えてください。 彼女もあなたがどう考えているか不安に思っていると思いますよ。 やりたいことはすべてやってみてください。 二人が結ばれますように祈っています。

o-keikei
質問者

お礼

しっかりと想いを伝えてみようと思います。

その他の回答 (9)

• takefutsu
回答No.10

三ヶ月連絡が続いていて、デートも行ったのなら脈はあるでしょう。というか二回目のデートぐらいで告白してもいいと思います(笑)

o-keikei
質問者

お礼

タイミングを逃してしまったのでしょうか?会って話をしてみようと思います。

• tkycpt
回答No.9

悪い気はしていないと思います。 好意というよりは、メールをしやすい人というところでしょうか。 好意をもつにはもうちょっとリアルに会う必要があるでしょうね。 そして、そこからの行動で脈があるかどうか、という段階になると思います。

o-keikei
質問者

お礼

会って話をしてみようと思います。

• manmanmann
回答No.8

恋愛的な好意かはわからないですけど、嫌われてはないんじゃないですか?少なくとも。

o-keikei
質問者

お礼

ありがとうございました。

• stmstj
回答No.7

ちょっと子の情報だけではどのくらいの好意かはわかりませんが、悪くは思っていないでしょうね。 一日一通続けられているというのであれば、嫌な人とはしませんしね

o-keikei
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.5

3か月間メールと2回のデートだけ? かなり失望しかけていると思います。 あなたのことがそれなりに気に入っていたと思いますが 年下だし、私ももう30過ぎだし、結婚も視野に入れる年代だものね。 私と本気で付き合う気はないんだろうなってあきらめかけているでしょうね。 女の30代って言いたくても言えない年代よ。 周りはどんどん結婚していくし子供を持つ友達もちらほら デートに誘ってくれる男性はいるけどいきなり結婚はできないしなぁ でもだからと言って他にはいないしこの人が本気で付き合おうって言ってくれるなら もう何もかも捨てて踏み切れるのに って感じね。 まぁ人によって違うし本当は本命がほかにいるかもしれないけど どちらかが踏み込まなきゃ打破はできないんじゃない? バレンタインだしチョコの催促しながら本気のお付き合い申し込んでみたら?

o-keikei
質問者

お礼

ゆっくりゆっくり進んでいけたらと考えてたので、貴重な意見ありがとうございます。考えを改めようと思います。

回答No.4

ある程度の好意はあると思います。嫌な男性ならメールも返信しないだろうし、デートも断るでしょうから。ただ惚れているかどうかは別の話。あなたの魅力を感じさせることができたらいいですね。

o-keikei
質問者

お礼

魅力を伝えるって難しいですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.3

少なくとも嫌悪しているわけではないと 思います。 好意はあるんじゃないでしょうか。 ただ、恋愛対象かは微妙です。 もしかしたら仲の良い友人程度かもしれません。 どちらにしろこれから積極的に動いても良いのでは。

o-keikei
質問者

お礼

もっと積極的に動いてみようと思います。ありがとうございます。

回答No.2

つまりあなたが行為を持っている方がどう思われているか気のなるのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 それは、その女性に聞いてみるのがあなたにとって重要だと思います。 なぜなら、私と彼女は違うので。です。 お幸せになってくださいね。

o-keikei
質問者

お礼

確かに聞くことが大切ですね。参考になりました。ありがとうございます。

noname#210511
noname#210511
回答No.1

微妙ですね 30代前半でしたら結婚の事も考えているはずです 真剣に付き合う気があるのであればちゃんと告白してみればどうでしょうか!

o-keikei
質問者

お礼

真剣に考えているので、今度食事に誘ってみようと思います。ありがとうございました。