• ベストアンサー

白雪姫「鏡よ鏡・・・」を英語で(コンパクトの場合)

白雪姫の中に登場するセリフ 「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?」のフレーズを 刻印ができる鏡のコンパクトケースに刻んでプレゼントしたいのですが、 Mirror, mirror on the wall Who in the land is fairest of all? 壁掛けじゃないので、何と入れたらいいのかわかりません。 コンパクトミラーに刻む文章として、おかしくないフレーズを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.6

Mirror, mirror, who is the prettiest (of all) in the world? でいいと思います。短くしたければ カッコ内(of all)を省略できます。

その他の回答 (5)

• SPS700
回答No.5

物凄く小さければ1、余裕があれば2、3と。 1。   The Fairest             いちばんの美人 2。   The Fairest in the World      世界でいちばんの美人 3。   The Fairest in the World Inside   この中に世界でいちばんの美人が

• CC_T
回答No.4

Tekumaku-mayakon ・・・じゃない^^; 「Hand mirror(手鏡)」あたりでしょうが、「Looking-glass(遠見の鏡とでも訳すかな?)」でもいい。 ともかく「on the wall」を消せば「姿見」にはあたらないわけで。 Mirror, hand mirror, Who in the land is fairest of all? ってとこですかね。 なお、個人的には「Who in the land is fairest of all?」だけで十分だと思います。 それを読みあげればその鏡に言っているのと同じでしょうから。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

こんにちわ~♪ ディズニーの白雪姫のなかだとMagic mirror on the wall, who is the fairest one of all なんだけど。on the wall壁に掛かっている鏡じゃないってとこね。 In the handsは?

noname#235638
回答No.2

ごめんんさい、間違えた・・・コンパクトミラーですね。 Mirror,mirror on the wall Who's the fairest of them all ? で、どうでしょう?

minageya1771
質問者

補足

すみません。文章が分かりづらくて…。 on the wallの部分がhttp://item.rakuten.co.jp/dogtag/com-mirror-01?s-id=adm_browsehist_itemこんな鏡に刻むので壁掛け鏡じゃなくて、手持ち鏡の場合どうなるんだろうと思ったのです…。

回答No.1

ラミパス・ラミパス・ルルルルル かな?とも思ったもですが、完全に違うような気がしてきた。 “Magic mirror on the wall, who is the fairest one of all ?”