• ベストアンサー

mirror mirror on the wall

"mirror mirror on the wall. Who is the fairest of them all?" (白雪姫) のような、童話などのセリフで特徴的なものは他にもありますでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

グリム童話などに比べたらずっと新しくなりますが『オズの魔法使い』の There’s no place like home. はアメリカ人であれば老若男女誰もが知ってます

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時々聞くこのセリフはオズの魔法使いが元だったのですか。

その他の回答 (2)

• ShowMeHow
回答No.2

"Little pig, little pig, let me come in." And the little pig answered "No, no, I won't let you come in, not by the hair on my chinny chin chin." "Well," said the wolf, "then I'll huff and I'll puff and I'll blow your house in." も有名なくだりですね。 (三匹のこびた)

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 I'll huff and I'll puffの部分がリリック的にリズムがありますね。

• SPS700
回答No.1

curiouser and curiouser  好奇心を、もっと、もっとそそられた curious 「おかしい」「不可解な」は普通 more curious ということになっていますが、この『不思議の国のアリス』の句で、有名になりました。

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不思議の国のアリスでこういうセリフがあったのですね。