• ベストアンサー

ジェラートピケ男性用のサイズについて

バレンタインプレゼントに、ジェラートピケのルームウェアをプレゼントしようと思っているのですが、サイズがMとLの2種類で、どちらにしようか迷っています。 彼は身長182センチで、細身体型です。 男性(彼氏や旦那様)にプレゼントをしたことがある方、ジェラートピケを着ている男性の方、回答よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.2

182だったら痩せててもLじゃないと長さが足りませんのでLを買ってください。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

一般的に考えて、170以上の場合はメンズLサイズ以上になる場合が多いようです。 なぜかメンズのLは小さいようなので、どれだけ細身でも身長が小さくてもLサイズということもあります。なんでSじゃないんでしょうね?もしかしたら、男性の場合Sサイズ=小さい=良くない、ということでプライドの問題なのかもしれません。 女性用だと逆でMサイズの幅は大きいと聞きます(笑) メンズですが、160台でもそうですから、182もの身長があれば、どんなメーカーでもMサイズではないでしょう。 体重40キロと言うならまだ悩むのもわかりますが、それでも丈はあきらかに短くなるでしょう。 ピケのLサイズは確認しとおりませんが恐らくLサイズでも小さいと思いますから、MとLならL以外に選択の余地はないかと思います。 喜んでいただけるといいですね。