• ベストアンサー

男性の下着のサイズについて

ボクサーブリーフをプレゼントしようと考えているのですが、サイズが分かりません。 本人には内緒にしたく聞けないので、教えていただきたいです。 プレゼントする人は身長が183センチ、体重77~80キロちょいを行ったり来たりの体型です。 またプレゼントされるとしたら、どんなメーカーやブランドが嬉しいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.1です 自分も恋人でないならブランド物ではなくて良いと思います。 BODYWILDなどはいかがでしょうか? 日本の下着ですが、ボクサータイプは人気ですよ。 日本の物は縫製や洗濯の耐性など海外の物より良い気がします。 それほど高価では無いし、スーパーでも手に入るので送られる側もそんなに負担に思わないと思いますよ。

shou39
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。度々のご回答ありがとうございます。 正直、男性の下着と言えば、父の履いてるスーパーで3枚1000円のものくらいしか知らず、今までの彼氏がどんなのを履いてたかも関心がなかったので、詳しく教えてくださって大変ありがたいです。 最初から勝負パンツ的なものは贈るつもりはなかったので、BODYWILDをチョイスしてみようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.6

こんにちは。 ひとそれぞれ違うかもしれませんが自分は嬉しいですよ。 下着に興味がないひとだとしても生活で使うものですから必要ですし。 サイズはLで大丈夫なんじゃないでしょうか。 念のためデパートなどで買うとき店員さんに聞いたほうがいいと思います。 ブランドはHOM(オム)、L’HOMOS(ロモス) などは多少値が張りますが(2000円~4000円)縫製がしっかりしています。

shou39
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 毎日使うものですから、何枚あってもいいですよね。 今まであまり男性の衣類のサイズを気にしたことがなかったので、助かりました。念のため店員さんにも確認しつつ、Lサイズのものをチョイスしに行こうと思います。

  • mrt-y
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.5

NO3です。素敵な想いは文面から伝わって来ました。 すごく、嬉しい心づかいだと思います。ただ、彼女がいない状態でそこまで優しくされれば、相手は好意を持ってても おかしくはないのかな?共通の知人に男性がいるのなら、その人にお願いすると良いのかも?いないのなら、ストレー トに気持ちを伝えれば良いと思います。文面だけですが私としてはすごくキレイな想いを感じました。 主旨を考えれば、あげるのはブランド物やデザインよりも、清潔感のある安いものを数枚あげれば良いんじゃないで しょうか?別の物も有りだとは思いますが、質問者様の現状の素直な思いで選んだ物なので、パンツが一番質問者様 の気持ちを象徴したものになるとは思います。

shou39
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。度々のご回答本当にありがとうございます。 入院中の友人は、10代の頃から20年近い付き合いで、私がつらい時いつも力になって助けてくれる大親友です。 なので今までの感謝の気持ちも込めて、今度は私が力になれればと思っております。 mrt-yさんがおっしゃるように、気軽に着替えられるよう安くて清潔感のあるものを数枚差し入れしようと思います。 色々なアドバイスありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

彼氏でないのなら、やはり下着は控えた方がいいかと思いますね。 直接‘その部分’に当たる下着を他人にセッティングされている気がして複雑な気分でしょうし、やはり何かと誤解を招く恐れがあるかと。 話の趣旨が変わってきますが、生活面や衛生面については専門の人(医者・看護婦とか)に任せていいと思います。家族や友達に言いにくい事に応えるのが彼等の仕事なので。例えば下手に衛生関連のものをあげたりすると、「自分って衛生的に問題あるのか」等とかえって気を使わせてしまったりする場合もあるんですよね。 友達が最も力になれるのはやはり気持ち面だと思います。話し相手になるとか、「直ったら遊ぼう」等と希望が持てるような話をするとか。雑誌がマンネリなら、ちょっと変わったジャンルのものを持っていって気分転換させてみては。 もしですが、shou39さんの意中の相手なら、こまめに連絡する等して気分転換させてあげるなんてのもありだと思います。

shou39
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。貴重なご意見、本当にありがとうございました。 色々な考え方があるのだと改めてわかり、質問して良かったと感じております。 私が説明不足なのでgldfishさんがおっしゃることはもっともだと思います。 確かに私も普通の友人であれば下着を差し入れしようとまで思わないし、まして意中の人であれば下心を感じさせるような物を贈ろうとは思いません。 ただ質問上の友人は性別こそ違いますが、10代の頃から20年近い付き合いでお互いの性格や考え方も(全部とは言いませんが)理解していて、私が大変なときいつも力になってくれて、今度は逆にいくらでも力になりたいと思える大親友です。 gldfishさんが最初におっしゃってたように何が一番必要かを相手の気持ちになって考えた末の質問でしたので、やはり下着を差し入れしようと思います。 もちろん勝負パンツ的なものではないものです。 衛生面のお話もありましたがこれはまた別の次元のお話かと私は思います。キレイ好きな友人が、自分が替えたいと思った時にすぐ替えられる下着のストックという意味合いで贈りますので。

  • mrt-y
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.3

L~XLのサイズだと思います。 普通のものならL、小さめに作ってあるものならXLだと思います。 個人的には、ボナジョルナータとかディーゼルなどを履いています。下着の値段ってなかなかかけづらい部分ではある ので、普段手が出ないディオールオムやドルガバ、ジョンガリアーノあたりをプレゼントされると嬉しいです。 ただ男性は下着をこだわるか否かは極端なので、相手のリサーチが必要かな?彼女から貰うのであれば嬉しいですが、 そうでない相手から貰うとなると、自分のことに好意があるの?ヤラせてくれるの?キモイ女だなどの種々の誤解の 原因かと思います。パンツ姿って基本的には男同士でカッコイイと言い合うものでもなく、女性と向き合う時の最後 の衣装なものなので、その気がない相手からカッコイイパンツを貰っても、使い道が…彼氏がカッコイイパンツを履 いてて、それが知らない女から貰ったパンツだった時、女の子はどう思うんだろうか?って…

shou39
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 説明が足りなかったので少し補足を…。 贈る方はとても親しい友人で、現在、二度目の入院中です。ちなみに彼女はいません。 お見舞いの時の差し入れとして下着を考えています。 食べ物は治療上あげられず、お風呂も入れないので、せめて下着だけでも清潔なものを…と思いつきました。 また、よく雑誌を差し入れてるので、いつも同じなのも芸がないと思いまして…。 それでもやはり迷惑なものなんでしょうか?

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

直接の回答でなくて申し訳ありませんが、下着をプレゼントされて嬉しい男性ってそんなにいるのでしょうか・・。 ファッションにこだわる男性というのもまちまちですが、下着にこだわる男性となるとさらに少数派のはずです。というのも、下着というのは基本的に見えないものですから・・。 彼は下着をプレゼントされて喜びそうなタイプですか? せっかくプレゼントするのですから、本当に彼を喜ばせたいなら「気持ちが嬉しい」という最低限の反応で終わらせるのではなく、「彼が今何を必要としているか」をよく考えてみた方がいいですよ。

shou39
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 説明が足りなかったので少し補足を…。 贈る方はとても親しい友人で、現在、二度目の入院中です。ちなみに彼女はいません。 お見舞いの時の差し入れとして下着を考えています。 食べ物は治療上あげられず、お風呂も入れないので、せめて下着だけでも清潔なものを…と思いつきました。 また、よく雑誌を差し入れてるので、いつも同じなのも芸がないと思いまして…。 やはり迷惑なものなんでしょうか?

回答No.1

LとかXLなんでしょうが、その方の体型にもよりますからねぇ。 ジーンズとか穿かれる方でしたら、後ろポケットの上とかにサイズが印字されていませんか? そのサイズを控えておいて売り場に行かれてはいかがでしょうか? 日本のブランド、海外のブランドによって同じLサイズでも大きさが違うので、気をつけてください。 USAとかは日本と比べてワンサイズ上と思って良いと思います。 パッケージにセンチ表示があればそれを頼りに探してください。 店員さんがいるお店でしたら身長や体重、などを伝えれば最適なサイズを教えてくれるのではないでしょうか? やはり、ブランドものの下着が無難ではないでしょうか? ckやポール/スミス、バーバリーなどいろんなブランドが出しています。

関連するQ&A

  • 下着のサイズの選び方

    身長180cm、体重65キロ、ウェスト80cm程なのですが、下着のサイズ選びで、いつもMとLどちらが良いのか困っています。 様々なメーカーのもので、MとL両方持っているのですが、トランクスのMだとパツンパツン?になってしまい、しゃがむとヒップ部分が敗れてしまいそうで、Lだと逆に大きめになってしまいます。 ボクサーブリーフはLしかまだもっていないのですが、微妙に、サイズが合っていないような気がします。(履いているうちに少しゆるく感じます) Mでパツンパツンに着た方が、ジャストサイズなのでしょうか? ご教示お願いします。

  • 男性用ベルトサイズについて(ディーゼル)

    クリスマスに付き合ってる彼へディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ったのですが、 サイズが、80,85,90,95とありました。 彼の体型は178センチ80キロ弱位です。がっちり体型です。 サイズ90(ウエスト84~94)全長は108センチのものにしようかと思うんですが、 サイズ合うのかが心配です。 彼と会うのはまだまだ先なので内緒でウエストを測る事も出来ず、 アドバイスお願い致します。

  • スリーサイズについて

    150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • 女性用下着のサイズについて教えてください

    バレンタインのお返しに彼女に下着をプレゼントしようと思っています。 ブラのサイズはB85(縫い付けてありました)なんですが下の方のサイズが分かりません。(縫い付けたものがありません) サプライズでプレゼントしたいと思っているので本人には訊けません。身長は162cmで普通体型です。多分MかLだと思うのですが似たような体型の方、教えて下さい よろしくお願いします。

  • 女性用下着のサイズについて

    バレンタインのお返しに彼女に下着をプレゼントしようと思っています。 ブラのサイズはB75(縫い付けてありました)なんですが下の方のサイズが分かりません。(縫い付けたものがありません) サプライズでプレゼントしたいと思っているので本人には訊けません。身長は162cmで普通体型です。多分MかLだと思うのですが似たような体型の方、教えて下さい よろしくお願いします。

  • 身長179センチの彼のシャツのサイズ

    こんにちは。 今年社会人になった彼に、スーツの時に着るシャツとネクタイなど をプレゼントしようかなと思うのですが、シャツのサイズがいまいち 分かりません。 彼は身長179センチ、体重は80キロ近くあり、結構がっしりと していて、腕も長い方だと思います。 普段はLLぐらいの服がちょうどいいようです。 同じぐらいの体型の方、同じぐらいの体型の彼がいる方、このぐらい のサイズがいいんじゃないかなぁ、というご意見頂けないでしょうか。 首周りや、袖の長さなども大体教えて頂けたら嬉しいです。 もちろん、似たような体型でも人によって違うと思いますし、 彼に聞くのが一番だとは思うのですが、参考にしたいので、 よろしくお願いします。

  • ボクサーブリーフのサイズを教えて下さい

    初めてボクサーブリーフを買います。 今までトランクスでLサイズでした。 ウエスト83センチくらいなのでボクサーブリーフでもLで大丈夫かなーとは思っていますがちょっと不安です。 同じくらいのサイズの方がいたらご意見よろしくお願いします。

  • 体重とサイズの関係

    メンズファッションカテでは回答が付かなかったので、こちらで質問してみます。 男性の平均的な身長、いわゆる中背。 170センチくらいを想定します。 この身長の男性で、どのくらいの体重なら、服はどれくらいのサイズを着るのが一般的・平均的に普通なのでしょうか。 たとえば体重70キロの人はLサイズ? それともLLサイズ? ズボンはウエストが何センチくらいが標準的なサイズなのでしょう。 体重100キロくらいになったらどのくらいのウエストが一般なのでしょう。 もちろん人により体型はさまざまなので、一般的なものを知りたいのです。 以前、ボディ・ビルダーがあらかじめ身長体重を伝えて、予約した貸し衣装屋さんに行ったら、ウエストが20センチ以上太いのを用意されていたという話を聞いて興味がわきました。

  • スリーサイズについて客観的なご意見をお願いします。

    ※ダイエットのカテゴリーから、再度投稿させていただいています。 150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • 私の体型とジーンズのサイズ

    ずっと気になっていることがあります。 私は35歳の女で、身長159センチ、体重56キロ、上半身に比べて下半身が細い体型です。 ヒップは85くらいですが、ウエストは一番細いところでも70くらいあります。 私はノンストレッチのジーンズ(タイトブーツカット)をピチピチで穿くのが好きで、普段はEDWIN、SOMETHINGなら27インチ(26インチでも無理をすれば入ります)、リーバイス27インチ、ブラッパーズ26インチ(余裕です)です。 トップスはMサイズでも大丈夫、ちなみにブラのサイズはC75(アンダーは77くらい)です。 自分では太っているんじゃないかって思うんですが、周りの人は丁度いいと言います。 人には実際の体重よりも3~4キロ少なく見られ、本当の体重を言うとビックリされます。 以前、体重が52キロまで落ちたことがあって、その時は周りの人から痩せすぎて気持ちが悪い、もう少し戻した方がいいと言われました。 その時は、最小サイズのジーンズでも大きかったです。 太っているというよりも、バランスが悪いってことなのかと思ったりもするんですが・・・ 普通に考えて、EDWIN、リーバイスの27インチって細いんでしょうか? 私が穿けるくらいだから実際はそんなに細くないんだろう、上半身が大きいから下半身が細く見えるだけと私は思っているんですが・・・ 私より明らかに細い女性がピタッと綺麗にジーンズを穿いてるのを見かけますが、よくサイズがあるなぁって思うんです。 海外ブランドの小さいサイズのものを穿いてるんでしょうか? いろいろと書いてしまいましたが、 1.私の身長と体重、ジーンズのサイズからすると、私の体型はバランスが悪いのか? 2.普通に考えて日本ブランドの27インチは細いのか? 3.すごく痩せている人がピタッとジーンズを穿くには日本ブランドのジーンズでは無理なのか? 以上です、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう