• 締切済み

青果市場への転職。

青果市場のルート配送の仕事に転職を考えています。現在、勤めておられる方からのアドバイスお待ちしています。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

相当昔の事になりますが、ルート配達、営業兼配送、通常の配送の 経験があります。 貴方は過去に運送経験がありますか。無ければ別の転職先を考えら れた方が無難ですよ。 朝8時に出社して17時に帰社する会社もあれば、時間に関係なく 出社し、時間に関係なく帰社する会社もあります。青果市場と言う 所は朝が極端に早いのが特徴で、鮮度を保つため時間厳守が基本で す。配達経験が無い人には辛い毎日になるでしょう。 時間は自分では作れない。つまり御客様優先の商売ですから、食事 も決まった時間にとれないのが難点です。 トラックドライバーと呼ばれる人に比べると、ルート配達は給料が 極端に安いのが難点です。神経を使う商売ですから、精神的に相当 な疲労が起きる事は覚悟が必要です。