• ベストアンサー

青果市場や魚市場では売れ残り品をどうしている?

青果市場とか、魚市場とかでは、売れ残った品をどうしているのでしょうか? 捨ててしまうとか? 出品した人が持ち帰るとか? または、徹底的に値下げするして何が何でも売りつくすとか?

noname#225659
noname#225659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仲卸の人に同じような質問をしたことがあります。 売れ残らないように大量の品物を扱うことができるスーパーに安く買い取ってもらうということでした。 ただし、日持ちするものだといつまででも一週間ぐらいは店に並んでいるのもありました。 いつ入荷したのか聞けば教えてくれますが。 鮮度はよく観察して見極めて買い物をしないといけません。 鮮度が悪ければ値切ることも必要です。