• 締切済み

土地の固定資産税を安くする

土地を買うのですが・・・ 固定資産税を安くする方法は無いですか? 木を植えると良いと聞きました。 家を建てると土地の固定資産税は安くなると思いますが・・・ まだ家を建てません。 とりあえずバイク用の物置か車庫が欲しいです。 6畳ほどの居室を作ってそこにバイクを入れたら土地の固定資産税は安くなりませんか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

バイクの車庫は、居住用建物じゃないのでダメ。 木を植える・・・農地変更できないからダメ。 大きい道路と小さい道路に挟まれている   分筆または区分。

fjdksla
質問者

補足

宅地に木を植えると、「現状雑木林」という事で半額になります。 特に農地に変更しなくても「現状」で課税されますから・・・ 居住用建物にバイクを入れるのです。 家の中に車を止めても車庫になりませんよ。