• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いまの彼氏か元カレを取るか悩んでいます)

彼氏 vs 元カレ:私の葛藤と選択

このQ&Aのポイント
  • 私は彼氏と復縁するべきか、元カレに近づくべきか悩んでいます。元カレはバツイチで年上であり、真剣に結婚を考えていましたが、周りの反対や職場のトラブルにより別れました。現在の彼氏は私を大切にしてくれますが、甘えが強く感じます。私はどちらを選ぶべきか迷っています。
  • 現在の彼氏は私を大切にしてくれますが、私は甘える度合いが強くてちょっと勘弁してほしいと感じています。一方、元カレは男らしく、私の将来を心配していました。彼と一緒にいたときに感じた緊張感が私には欠けているように感じます。私はどちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 私はいまの彼氏と復縁するか、元カレに近づくか、それともどちらとも別れて1人でいるか悩んでいます。彼氏は私を大切にしてくれますが、甘えが強く感じます。元カレは真剣に結婚を考えていましたが、周りの反対や職場のトラブルにより別れました。私はどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10530/33103)
回答No.4

元カレをとるいうたところで、こっちから連絡しても相手にされてないのだからそれは選べないんとちゃいますのん?「着信拒否をされていない」っていうけど、40代以上の人なら「着信拒否というのは人としてありえないからやらないのがポリシー」って人も多いと思いますよ。ちなみに私もどんなに腹が立つ相手でも着信拒否はしない主義です。そりゃまあ何十通も連絡が来るようなストーカー行為にでもなれば話は別ですけれども。 「彼からケンカをふっかけてきた」「こちらから連絡しても反応がない」という点からして、元カレが質問者さんのところに戻ってくる可能性はキツいけどまずないと考えていいと思いますよ。 では今カレか。これはおじさんの恋愛経験に基づく勘ですが、その選択肢もないんじゃないかと思います。元カレとの気持ちに区切りがついて、「まったく違う今カレのほうが頑張らなくていいから落ち着く」ということならばまだ「あーアタシはこっちのタイプのほうがいいかも」となる可能性もありますが、すでに今の時点で「なんだかこいつもなあ。帯に短したすきに長し」なんて思ってるわけですから、仮に元カレと完全に切れたところで数年で「飽きちゃう」と思います。 今カレには可哀想だけど、質問者さんにとって今カレって「敗戦処理のピッチャー」なんですよ。そうでしょ?「他に投げさせるやつがいないからそこにいる」ってだけの話でね。 じゃあ一人か。だからといって一人になったからといって何か希望があるわけでも何かが変わるわけでもありません。他ならぬ質問者さん自身が、「自分をフルモデルチェンジさせよう」という気持ちになっていないからです。もし、質問者さんが自分をフルモデルチェンジさせたら今カレでもなければ元カレでもない第三の男性と「過去とは完全に切れている新しい恋」をすることになると思います。新しいワインは新しい革袋に、新しい人生には新しい恋人、です。 つまるところ今の質問者さんは、右に曲がっても左に曲がっても前に進んでも行き止まりみたいな感じですね。元カレとの関係で、何かやらなきゃいけなかったことを先送りにしてしまったのがその結果だったし、その元カレとの関係について自分の中でけじめをつけないままに目の前にいた今カレに飛びついてしまったのがこの結果です。 つまりおじさんのアドバイスとしては、自分をフルモデルチェンジする時期に来ているのではないかなーと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.8

両方がつきあってくれるんだったら、とりあえず両方とうまく付き合って、どっちがしっくりくるかで考えたらいいと思います。 そんなに急いで選ばなくてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

二人の間で悩む? 元彼とは連絡もとれないのに?? 私は一人になるのがいいと思います。 今彼は貴女にはもったいない。 元彼は繋がらないから諦める。 なので、一人になるが答えです。 一度ちゃんと自分の気持ちを確認したほうがいいと思います。 また、別れてしまったらいいところしか思い出せず、美化されてしまうこともしばしば。 着信拒否されてなくても、音信不通なのが答えです。 無い物ねだりはやめて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いまの彼が気の毒だな。いつ裏切られるのかもしれないというのにな。 本来なら、もう終わっている元彼なんざ忘れて今の彼を大事にするべきだろう。 ただ、他の回答者はそうでない。それは私がこの意見を言ったところで君の心が元彼に向かっているからだな。 1つ言っておくが、このままでいたら今の彼も君の元を去っていくだろう。君の気持ちに気付いたときにな。 早くどっちかに決めるべきだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.5

元彼と彼氏を比較しても意味ないでしょう。 こんなところに質問してきても、質問者様の気持ちはもう元彼に決まっているような気がします。 今の彼氏のことフォローしている程度で、あとは元カレと彼氏をくらべて、元カレの方が 圧倒的に良いように書いているように感じます。 質問者様の気持ちは元カレなんでしょう? まずは、彼氏と別れるべきだと思います。 そんな気持ちでよく付き合えますね。 彼氏もそんな気持ちで付き合われたらきっと嫌でしょうね。 しかし、彼氏はこれからどんどん変化するかもしれない。 二回り上の彼と比べて、今の彼を子供っぽいのは、むしろ当たり前。 職についたら、どんどん変わるかもしれない。 完成された二回り年上の元カレと、未完成の今の彼を比べたところで、 なんの意味もないと思います。 ようは、「どっちが好きか」っという話ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aquazaki
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

・・・で あなたの直感ではどうなんですか? いろんな思惑があると思いますが、恋愛はあまり計算で動かない方がよいかと思います。 あなたの思うがままに・・・。 しいて言うならば、元カレはもう忘れた方がいいと思います。 あなたの言っている事は矛盾してるようにも思えます。 なぜなら、本当に自分を磨きたいのであれば、それは恋愛でなくてもいいからです。 多くのビジネス書を読むのもいいですし、様々なセミナーに参加するのもよし。 ご自身を磨きたいのなら、大勢の人と交流する事の方がいいと思います。 元カレの考え方もあるでしょうが、もっと他にも素晴らしい思考をもった人は大勢いるはずです。 もう過去には目を向けず、未来に向かって進むことです。 元彼の言葉を胸に次のステップへ身を乗り出すべきです。 過去の思い出に依存して元に戻るのですか? それともこれを期に大きく一歩前進しますか? 今の彼は、あなたの心が疲れた時や、落ち込んだ時に力になってくれるような人ですか? もし、そうなら別れるのは待った方がいいと思います。 一度一人になるのもいいと思いますが、 前回同様、別れたら元には戻れないと思った方がいいです。 まず元彼への思いを完全に断ち切る事です。 今の彼と別れるかどうかは、それから考えてもおそくはないでしょう。 あくまでも私の意見です。 決めるのはあなたです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は貴女のような女性に言うことがあるのですが、彼と元彼と付き合ってみる メリットとデメリットを書きだしてみるのです。 そしてメリットが多い方にすれば如何でしょうか!? もし同数であれば、どちらも諦めて新しい彼を作ることも考えてみてはどうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.1

あなたは元彼が好きなので、今の彼とはすぐに別れてあげるべきです。 今の彼氏がかわいそうですよ。 あなたは両てんびんにかけてるつもりかもしれませんが、そんなことしてると幸せになんてなれません。 元彼が好きなら、元彼にすべきです。 そんなことしてると、あなたも誰かと両てんびんにかけられて、今のあなたはいいけど、元カノの方が大事だと言われるようになりますよ。 自分のまいた種は自分で刈る。 幸せになりたいなら、一方と連絡をやめるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の彼氏と元カレ

    私は今、付き合って1年になる彼氏がいます。 つい最近、元カレと1年ぶりに電話をしました。 その元カレとは大学のときから4年近く付き合いましたが、元カレがなかなか就職活動をしないで遊んでばっかりいることにイライラしてケンカが増え続け、結局私は新しい彼氏(今の彼氏)と付き合い始め、別れました。付き合っている間は、些細なことでしょっちゅうケンカをしていました。 1年ぶりの電話とは思えないくらいお互い良く喋り、ずっと会話の取り合いが続きました。元カレは就職していました。 今の彼氏は穏やかな人で、言い合いなんか滅多にしないので私が一方的にワガママを言いますが、ケンカになることはありません。あまり話さない性格なので、私の話をいつも優しく話を聞いているのです。 元カレは一緒にいて話が尽きなかったのに対し、今の彼氏は結構会話がなくなることがあります。 元カレと電話をして、改めて好きだと思いました。 でも、今の彼氏はいつも私のことを1番に考えてくれる人で、すごく優しく穏やかな自分の父親と同じ性格なのです。 今の彼氏とこのまま付き合い続けるのなら、もう元カレとは連絡を取らないようにしないと、つい比較してしまいます。 でも、1年経った今でも元カレのことを忘れきれずに、ことある毎に思い出してしまうのです。 そもそも元カレと連絡を取ってしまったことが間違いだったのでしょうか。正直、自分でどうしたいのか分かりません。

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 今彼がいるのに元彼の存在が思い浮かびます。

    初めまして。21歳女です。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は大人で優しくて、合わせ上手で一緒に居て落ち着きます。 しかし最近、特にきっかけはないのですが、急に別れて3年になる元彼を思い出す事が増えました。 楽しかった思い出を振り返るのではなく、ただ元彼の存在が頭に思い浮かぶ感じです。 今でも元彼が好きなのか自分でもわかりません。 しかし元彼とは性格が合わなかった為、一緒に居ても楽しくなかったので、よりを戻したいと思いません。 連絡もとっていないし、元彼がいる遊びなどは参加しないようにしています。 しかし今でも人として惹かれます。 今彼と過ごしている時はとても楽しいのですが、一人になると元彼の存在が思い浮かび、今は幸せなはずなのに何故思い出すんだろうと 自分が嫌になり泣いてしまいます。 しかしどれだけ考えても、元彼より今彼との時間を大切にしたいので 今は元彼を思い出してしまう自分を受け入れようと思いますが、すぐに泣いてしまう自分が嫌です。 私はこの事を元彼には伝えないでおこうと思います。 このような私の事を、みなさんはどう思いますか? 多くの方のご意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 今彼と元彼について

    皆さんの意見を聞きたくて質問します。ちなみに私は社会人です。 私は今3年程付き合ってる彼氏がいます。私のことは大事には思ってくれてるみたいです。あんまり言葉に言われないけど。 元彼とは別れてそれ以上経っています。今彼と元彼に接点はありません。 元彼とは一年位付き合って、私がふられた形でした。本当にいきなりでしたが、嫌いじゃないけど私といるのがしんどくなったと。自分の性格では女の子と付き合えないとか言ってたように思います。 この頃を思い出そうとすると今も涙が出ます。 今の彼氏は私のそういう過去は知っています。 何だかんだ過去の恋話をお互いしてるとき必ず私が泣いてしまい「元彼は早く忘れよう」と言ってくれました。 会わずにいたのも幸いしてか、大分傷も癒えていた時、何か倦怠期か分からないけど最近今彼と一緒にいても楽しくない時期が続き、辛いなって思ってる時に、たまたま友達みんなで集まってた場所に元彼が来て再会しました。 連絡などは私が携帯替えて元彼のメモリーは消去したので、別れて数年、一度もとったことありません。元彼は偶然寄っただけと友達から聞きました。 しかし、もう別れてから何年も経ってるのに私は何を話したら良いか分からなくなってしまって。 元彼は楽しそうでした。私はその会話の中にすら入る気力がなくなってしまい終始静かにしてました。普段よく喋るのに、周りからしても明らかに私の態度は不自然だったと自覚しています… 大人なのに自分でも情けないなって思います… それから、元彼のことが気がかりなんです。めったにない機会、もっと普通にみんなと喋ればよかったな。とか…でも別れた時の元彼の態度が許せなかったこととかもあるから、あれで良かったんだって思ったり… でも何より、やっぱり辛かった当時のこととか沢山思い出すようになってしまって。 それだけ好きだったのか、て思うけど、何かこんな気持ちのまま今の彼氏と一緒にいても辛いというか…未だに元彼意識するなんて申し訳ないというか…何て伝えたら良いかわからなくて。今彼にも言えません 悩むことに疲れてしまいもういっそ、一人になりたい気もします…。 私は引きずり過ぎですよね。みんな新しい恋で忘れるていうけど、私前より辛い思いが大きくなってしまった気もするんです。こんなことあるのでしょうか… 何でも良いです。周りの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 今の彼氏に元彼を否定されてしまった

    私は前に、遠距離で付き合ってる元彼がいました。 私にとっては初めて付き合う彼氏で 年が10個上だったため、 色々私に合わせてくれたり とても大事にしてくれてると思ってました。 エッチについては、 私はわからないことだらけで、 初めてだったから痛かったので 辞めてと言ったらやめてくれたし 一緒にお風呂に入るだけ、抱き合うだけで、ちょっと挿入して寝る・・・などで 挿入したりしなかったりとか 普通よりあまりエッチはしてない方だったと思います。 なので、正常位しか経験がないです。 そして今はその元彼とは別れてしまい、 新しい彼氏が出来て、エッチになった時に あまり詳しく話しませんでしたが あまりエッチをしたことがない事と 正常位しかしたことがない。から詳しくない。 旨を話したら、 「それは元彼に愛されてなかった。 好きならいろんなことをしたいのが男心だ。だから俺が色々してやる」 みたいな事を言われました。 もう過去の事だから考えたってしょうがないのですが 私としては元彼とはラブラブだったと思ってたし 大切にされてると思い込んでいたのですが それを今の彼氏に”愛されてなかった”と言われて、正直ショックを受けました。 今の彼氏が好きだから過去の事は気にしたくないのですが・・・ 元彼の事は長くひきずってました。 男の人は 愛情=エッチの濃さなのでしょうか? 正常位しかしてこなかった元彼は 私の事を愛してなかったのでしょうか? 今の彼氏とは騎乗位とかバックとかを経験しました。

  • 今彼と元彼

    今、付き合って1年半になる彼氏がいます。喧嘩もしょっちゅうあるし嫌なとこもあるけど、それなりにうまくやってます。ただ喧嘩をしたり嫌な思いをしたりすると元彼が夢にでてきます。その元彼は今の彼氏と付き合う前に5年付き合っていて、別れたいと言ったのは私なんですが、嫌いで別れたわけではありません。なので今でも好きっていう気持ちなのか、5年間一緒に居た情ってものなのか今もわからずにいます。正直元彼も今彼も好きです。答えのでないまま1年半経ってしまいました。今彼ももちろん好きなんで別れを告げてまで元彼とよりを戻そうとは思えません。ただなにかある度に元彼を思い出すのが申し訳なく思います。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

  • ようやく彼氏ができたのに、やっぱり元彼ばかり思い出します。

    初めて質問させていただきます。 4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。 新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに 「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」 といちいち思い出してしまいます。 今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考えると理想の結婚相手ではないと感じます。 そう考えたときに、音信不通という形で元彼と別れてヒドイ思いをしたのにもかかわらず、今の彼よりも元彼の方がいい、と思ってしまい、しまいには、「結婚するなら元彼と」まで思ってしまっています。 そう思ってしまってる事がとても今の彼に申し訳ないと思っていますが、この気持ちはますます強くなってきてます。 元彼と別れて(音信不通)になってから3年半。彼はもう結婚してるかもしれません。もしかしたら死んでいるかもしれません。 どうしてるか知りたいと思いながら、復縁の話が出たらどうしよう・・・なんて期待したりしてます。 その時に、今の彼を取るか元彼を取るか、どっちを選ぶのか自分でもわかりませんが、元彼に連絡をとってみようか迷っています。 元彼と連絡をとるべきでしょうか。

  • 今彼に元彼についてどこまで話すべきなのか悩みます。

    交際期間1ヶ月半、彼氏20歳、私21歳で彼氏は今まで異性と付き合ったことは無いそうで私は過去に3人の方とお付き合いをしてきました。 高校の頃に2人と、社会人になってから1人とという感じなのですが社会人になって付き合った元彼も今の彼も同じ会社内での恋愛です。(元彼はあまり部門で関わり合いのない同期で、今の彼氏は同じ職場の後輩です) 私自身が割と嫉妬する方なので元彼関連の話題とか過去の交際についての話は嫌かなぁと思い、何も伝えていなかったのですが何週間か程前に「過去に付き合ってた人いた?」と聞かれ「うん、いたよ」と返しました。 その後はそれほど深くは聞かれませんでしたがこの前の通話の時に「何人の人と付き合ってた?」と聞かれ「あんまり元彼について話さないようにしてたんだけど、そういう話されても大丈夫な人?」と聞くとその経験を経て今の君が居るんだから嫌とは思わない、と言われました。 でもどこまで話すべきか分からず、人数と高校の頃に付き合っていた人と長続きはしなかったことを伝えました。 元彼とは別れて以来、全くと言っていいほど話をすることも無く関係を絶っていたのですが、今日食堂でお昼を食べようとしたらいつも一緒に食べている子のひと席空けて元彼がいました。 1度は別のところに座ることも考えその場を過ぎ去ったのですが、そばに空きもないし、すぐそばにいた別の友人(同じ職場の子で今彼も元彼も知っている子)に「大喧嘩して別れた訳でもないし別に気にしないでいい」と言われいつもの場所に座り、軽く元彼と話したりしました。(かなり大きな怪我をしているので大丈夫?何があってそうなったん?みたいな) 元彼は元々フレンドリーで私とも気兼ねなく話してくれましたが、少なからず今の彼氏に罪悪感を感じました。私が別の立場なら絶対に嫌だなぁと。 話そうかなぁとも思うのですが聞かれてもいないのに「社内の誰々と付き合ってた」と話すのも何だかなぁと思い言えずにいます。 過去の恋愛は自分を見下されたり温度差を感じることが多くしんどい思いをすることが多くありましたが、今の彼氏は全てを受け止めてくれるような素敵な人で絶対に傷つけたくないし不快な思いにはさせたくないです。どうか助言をお願い致します。

  • 元カレに直接思い伝えるか迷ってます

    2ヶ月前に喧嘩別れしました。 元カレからもう連絡するなとブロックされました。 プライド高く、気が短い元カレです。 ケンカの原因は常に仕事が忙しい彼に私がしつこく遊びたいと言ったからです。 2ヶ月たってやはり元カレが好きだと思いました 1週間前に手紙で思いを伝えて連絡待ってると 書いて送りました。 何も音沙汰ありません。 待ってる間、元カレの事真剣に考えてました。 どういう所が好きなのかとか。 寂しいだけなのか。私にとって元カレは何なのか。 考えて考えてやはり私は元カレの事が好きだと思いました。 仕事で忙しくて遊べないのも変わらないと思うし、彼は自分の性格も変えないと思います。 でも、私が好きな彼はそれら全てから出来てるんだって思いました。 だからそのままの彼を愛そう、そう決心しました。 元カレの家に行って直接伝えようと思います。 私は臆病で自分の本音が言えない性格です。 今まで元カレの許可なしに勝手に家に行ったこともありません。 自分のわがままを通したり人に迷惑かける行為なんて普段絶対しません。 元彼は自分に正直な性格なので、嫌いなら容赦なく冷たい反応すると思います。 元彼の冷たい反応は本当に怖いので 想像するだけで震えます。 覚悟は決めたはずなのにやめよう行こうと頭の中でずっと繰り返し葛藤しています。 新しい彼女もいるかもしれません、、 こんな大胆な事今までした事無さすぎて その後の展開が全く想像出来ません 思いを伝えた先に、私はどうなるでしょうか。 こんな事するのは間違えでしょうか。