• ベストアンサー

今彼と元彼について

皆さんの意見を聞きたくて質問します。ちなみに私は社会人です。 私は今3年程付き合ってる彼氏がいます。私のことは大事には思ってくれてるみたいです。あんまり言葉に言われないけど。 元彼とは別れてそれ以上経っています。今彼と元彼に接点はありません。 元彼とは一年位付き合って、私がふられた形でした。本当にいきなりでしたが、嫌いじゃないけど私といるのがしんどくなったと。自分の性格では女の子と付き合えないとか言ってたように思います。 この頃を思い出そうとすると今も涙が出ます。 今の彼氏は私のそういう過去は知っています。 何だかんだ過去の恋話をお互いしてるとき必ず私が泣いてしまい「元彼は早く忘れよう」と言ってくれました。 会わずにいたのも幸いしてか、大分傷も癒えていた時、何か倦怠期か分からないけど最近今彼と一緒にいても楽しくない時期が続き、辛いなって思ってる時に、たまたま友達みんなで集まってた場所に元彼が来て再会しました。 連絡などは私が携帯替えて元彼のメモリーは消去したので、別れて数年、一度もとったことありません。元彼は偶然寄っただけと友達から聞きました。 しかし、もう別れてから何年も経ってるのに私は何を話したら良いか分からなくなってしまって。 元彼は楽しそうでした。私はその会話の中にすら入る気力がなくなってしまい終始静かにしてました。普段よく喋るのに、周りからしても明らかに私の態度は不自然だったと自覚しています… 大人なのに自分でも情けないなって思います… それから、元彼のことが気がかりなんです。めったにない機会、もっと普通にみんなと喋ればよかったな。とか…でも別れた時の元彼の態度が許せなかったこととかもあるから、あれで良かったんだって思ったり… でも何より、やっぱり辛かった当時のこととか沢山思い出すようになってしまって。 それだけ好きだったのか、て思うけど、何かこんな気持ちのまま今の彼氏と一緒にいても辛いというか…未だに元彼意識するなんて申し訳ないというか…何て伝えたら良いかわからなくて。今彼にも言えません 悩むことに疲れてしまいもういっそ、一人になりたい気もします…。 私は引きずり過ぎですよね。みんな新しい恋で忘れるていうけど、私前より辛い思いが大きくなってしまった気もするんです。こんなことあるのでしょうか… 何でも良いです。周りの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asirito
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私も今、三年半程付き合っている彼氏がいます。 彼は最近、私よりも他の事を優先させるようになってきて (今までは私が第一!って感じだったのですが笑) 最近冷めて来たなぁ と面白い気分ではありません。 最近あんまり大切にされてない気がする、といって私があたってしまい喧嘩になることも多いです。 でもなんだかんだ続いてるし、結局倦怠期なのかな…とも思います。 そんな私も、もう5年以上前に付き合っていた彼氏の事が忘れられなかったりします。 付き合った期間は1年未満でした。 その彼のことはもう一生忘れられないというか、未練があるままなんだろうと覚悟しています。 成人式などで会っても、意識しすぎて一言も会話できませんでした。 私はその元彼のことをずっと引きずっていた為、ずっと彼氏がいませんでした。 だけどそうしててももう復縁する事はゼロなんだ、と何年もかけてようやく諦め(まだ未練があるのですから完璧に諦められてはないですけど)、今の彼と付き合うようになり3年ちょっと過ぎて行きました。 「どんなに想っても、もう可能性はないんだ」 と言い聞かせています。 今更再会した所で、どれだけ自分は彼を好きなのか気付いたところで、 ずっと会わないでいた期間をうめることも出来ず、辛いだけなんだ、と。 そしてそんな私をずっと三年も、これからも支えてきてくれたのは今の彼氏なんだ、と言い聞かせてます。 どんなに想っても辛いだけの前の恋より 楽しい3年間を歩んできた今の彼を大切にしないといけないんだと そう心に思って、どんなに前の彼を思い出しても、恋しくなっても 結局、その淋しさから救ってくれたのは「今の彼」なんだから 私は今の恋を大切にしなきゃいけないと思います。 彼氏とのすれ違い、偶然の元彼の再会、未練の自覚… 色々戸惑うとは思いますが、3年以上、自分の支えとなっている彼氏サンとその倍以上、淋しい、辛い想いをしてしまっている昔の恋と どっちを大事にするべきか考えてみてください。 私はこう考えてました。 「10年も片想いしても実らないのだから、縁がない証拠なんだ。未練がある男がいるのに、3年も続くのは縁がある証拠なんだ」って。 他の男に未練を残しつつ、でも結局今の彼氏を選んでいるのは自分なのです。

その他の回答 (5)

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.6

恋愛に限らず過去のことに囚われるのは、今現在が幸せではない証拠なんですって。 あなたは元彼にフラレタという事実を未だに受け入れられないでいるのではないですか? 質問文にもフラレタ理由が「言ってたように思います」と締めくられています。 つまり、自分がフラレタという現実にちゃんと向き合っていないんだと思います。 気持ちは理解できますよ。 誰だってフラレたら辛いし苦しいですもんね。 その苦しさに蓋をしてしまいたくなる真理は至極当然なのかもしれません。 新しい出会いや、時間と共に昇華されることもありますが、あなたの場合は元彼に対する想いが強すぎたのか、よほどフラレたことがショックだったのでしょう。 小さなトラウマのようなしこりがいつまでも燻っているのだと思います。 今の彼は最初から元彼の代替でしかなかったのでありませんか? そういったことはよくあることで、大失恋のあとは無意識に「代わりの男性」を求めてしまうものです。 現に、あなたの質問文の中には元彼への想いばかりが綴られ、今彼へのあなたの感情は「一緒にいても楽しくない・辛い」しかありませんね。 偶然元彼に再会するなんて、そろそろ元彼との別れに真摯に向き合う時期がきたということかもしれませんよ。 言葉は悪いですが、あなたは過去に元彼から「拒否」されたのですよ。 そのことにちゃんと向き合わないと、前には進めないし、誰と付き合っても消化不良のままだと思います。 可能ならばNo2様の提案のように元彼と会ってみるのも良いと思います。 聞きたかったこと、知りたかったこと、あなたの吐き出したい気持ちを全部ぶつけてみると案外スッキリとすると思いますよ。 それが無理ならば、今の彼とは別れて、元彼よりも今彼よりももっと素敵な新しい男性を探すべきです。 >みんな新しい恋で忘れるっていうけど 誰でもいいから新しい恋をすればいいなんてことはありません。 相手をきちんと選ばないと、今回のように前より辛い思いが大きくなるのです。 代替の彼ではなく、本当に心から好きだと思える男性にめぐり逢えれば、過去の恋愛なんて嘘のように忘れられるものです。 勇気を出して一歩前に踏み出してみてはいかがでしょうか。 今よりはずっと楽に、そして心が軽くなると思いますよ☆

m9i1k3a
質問者

お礼

みなさん、沢山のご意見本当にありがとうございました。 どれかを選ぶというのは本当に難しいですが、最後にまとめて頂いたNo6さんと、一番にご回答頂きましたNo1の方にしました。 本当に皆さんのお言葉一つ一つ重みがあって、どの回答もとても心に響きました。 自分以外にも、色々な気持ちを抱えたり、苦しい過去を乗り越えてきた人が沢山いるんだっていうのは、本当に励みにもなったし。 皆さんには改めて感謝の気持ちでいっぱいです。 確かに私、今彼の優しさに甘えているところ沢山あると思います。 過去を受け入れきれずにまだ逃げているのだとも思います。 そのまま今の彼氏と付き合っていくのはやはり申し訳ないことだと思いました。 自分が壊れないようにずっと必死で 一人で耐えられる強さがなかったんだと思います… でも、もう逃げずに、向き合っていきたいです。過去も、これからのことも。 ただ、No1の方の意見のように、本当にどん底だった私もここまで元気になれたのは 今の彼がいてくれたから。 甘えてたかもしれないけど、元彼以上に一緒に沢山思い出を作っていけていること。これは何物にも代え難いことです。 確かに昔みたく感情が溢れてっていう恋ではないけど 穏やかな時間も彼は沢山くれました。 やっぱり大切な存在です。 本当にそのことに私は感謝しなくてはいけないと、今、思います。 離れる勇気も必要だと思いました。 元彼と二人で会う機会は今は離れているし物理的に難しいけれど、一度話してみるのも良いかもしれないと 皆さんの回答をみてたら思えました。 許すっていうのは本当に難しいのかもしれないけど…そういう感情を、手放す勇気も大切ですよね… 本当に私が大事に想っているのは 過去なのか、今なのか もう一度自分の気持ちに耳を傾けて、きちんと考えてみたいと思います。 時間はかかると思いますが、逃げずに頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました!!!

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.5

弱い自分を認めましょう。 その上でどうするか、どうしたいか考えてください。 今は辛い気持ちが溢れて楽なほうへ楽なほうへ流れていませんか? 今の貴女にとって何が一番大切か よーく吟味して考えてみてください。 元彼?今の彼?どっちでも正解だと思いますけどね。 苦しい気持ちは、理解できます。 私は貴女とは違って、憎しみがふっと燃え上がってくることがあります。 でもそれに身を任せる事が自分自身のためでしょうか? 一人のときはどうしても、沈みがちです。 でも誰かといるときは、そんなことは吹っ飛ばして楽しむようにしています。 お陰でそれなりに楽しい毎日ですよ。 新たな出会いも見つけました。 貴女も何よりもまず自分自身のために頑張ってください。

回答No.4

軽く流して下さい。少し酷い表現ですみません。 冷静になって下さい。数年振りに元彼に会っても所詮その程度の関係です。 あなたも話せない、元彼も話してこない程度のつまらない関係です現実は。残念ながら・・・今彼はいい人過ぎるのかな?いいひと過ぎると印象薄いよね。あなたのいうとおり、取りあえず別れてみたらどうですか?そうすれば何をどうしたいのか本当の気持ちがわかるかも。ひょっとしたらどっちも必要ないのかもしれないし・・・

  • kuvor
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんばんわ。 あまり貴方の為にならないと思いますので個人意見として捉えて下さい。 長年離れても元彼を思い出すのはとても大好きだったんだなと思いますが、もし今彼と同じ状況で別れたらどうお考えになりますか? 1.元彼と同じように引きずる 2.今彼は忘れられる 上の解答はありませんが、やはり今彼と付き合うならまずは元彼を忘れてからがいいと思います…。 今彼も理解ある方のようですがやはり比べられると悲しいんです。 二人の男性の恋愛表現等に違いがあり貴方の理想が元彼に当てはまるのかと考えられますので一度今彼と距離を置き、自分の考えを整理すると良いと思われます。 数年も元彼の事で悩んだのは貴方が恋愛に対し純粋な部分があると思いました。 駄文失礼しました。これからも頑張って下さい!

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.2

こんばんは。 私も同じ状況になったことがあります。 もう3人前の彼氏です。 別れて以来連絡を取っていませんでしたが、 風の噂で新しい彼女が出来た、と聞いてから気になって気になって・・・。 私も彼とは振られる形で別れましたが 当時の悔しさ、悲しさ、理不尽さ・・・それから彼への好意。 そういったものが一気にあふれ出したように感じました。 いつか忘れていくだろう・・・と思っていましたが 1ヶ月、2ヵ月・・・半年経っても彼のことが脳裏から離れず 現在の彼氏と居ても楽しいとも思えなくなり 元彼の夢を毎日のように見るようになってしまいました。 頭ではもう彼には新しい生活があると理解しているのに どうしても彼が消えてはくれませんでした。 結局、私は彼に連絡を取り、1度会うことにしました。 会って、彼の新しい生活を知り、 別れた時に、十分に話し合いが出来なかったので 燻っていたことも、それとなく聞いたりしました。 「今だから言えること」を聞いて、納得したり反省したり・・・。 会ってみたら、なんかさっぱりしました。 自分の頭の中だけで考えているより、 実物の彼に会ってしまったほうが、きちんと現状認識できてよかったです。 「またね」なんて言って別れましたが きっともう会うこともないと思います。 「もう過去なんだ」と、「現在の彼」に会って しみじみと実感できました。 1度、会ってみたらいかがですか? 自分の中の「妄想の彼」にしがみついているだけかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレを忘れたい

    別れてもう半年もたつのにまだ元カレが忘れられません。 新しい恋をしたいのに男友達もいないのと、みんな彼氏がいたりで飲み会とかもほとんどなく出会いもありません。 時間も経てば元カレのこと、忘れられると思っていたのですが、時間が経つにつれ、日に日に思いが増してる気がします…。 今だに元カレを思えば泣いてしまうし、毎日逢いたい…って思ってしまいます。 もう元カレ以上に好きな人なんて出来ないのではとマイナスなことばかり考えてしまいます。 もちろん過去ばかりみないで、後ろばかり向いてちゃダメ、前に進まなきゃと、頭ではわかってるんですが…正直つらいです。 本当に新しく恋愛したいです… 新しい人に出会って元カレを忘れたいです…(>_<) 皆さん、どれくらいで失恋を乗り越えましたか? またどうやって新しい出会い、新しい恋をしましたか?

  • 今彼がいるのに元彼の存在が思い浮かびます。

    初めまして。21歳女です。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は大人で優しくて、合わせ上手で一緒に居て落ち着きます。 しかし最近、特にきっかけはないのですが、急に別れて3年になる元彼を思い出す事が増えました。 楽しかった思い出を振り返るのではなく、ただ元彼の存在が頭に思い浮かぶ感じです。 今でも元彼が好きなのか自分でもわかりません。 しかし元彼とは性格が合わなかった為、一緒に居ても楽しくなかったので、よりを戻したいと思いません。 連絡もとっていないし、元彼がいる遊びなどは参加しないようにしています。 しかし今でも人として惹かれます。 今彼と過ごしている時はとても楽しいのですが、一人になると元彼の存在が思い浮かび、今は幸せなはずなのに何故思い出すんだろうと 自分が嫌になり泣いてしまいます。 しかしどれだけ考えても、元彼より今彼との時間を大切にしたいので 今は元彼を思い出してしまう自分を受け入れようと思いますが、すぐに泣いてしまう自分が嫌です。 私はこの事を元彼には伝えないでおこうと思います。 このような私の事を、みなさんはどう思いますか? 多くの方のご意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

  • 元カレと今カレを比べてしまいます

    多くの人からのアドバイスが欲しいと思い、投稿させていただきました。 長文乱文になりますがよろしくお願いします。 私は22歳学生です。彼氏は25歳の社会人、元カレは28歳フリーターです。 元カレとはバイト先で出会い4年間、親友レベルの友達期間があった後、私が20歳になった年に彼から告白され付き合いました。 ですが結局、7月頃些細なことでケンカして別れてしまいました。 今の彼氏とは高校時代の先輩に当たる人で(ちなみに近くの男子校の人で私は女子校でした)普段からよく遊ぶ団体仲間の1人でした。 8月下旬の私の誕生日に告白された時にはお断りしたのですが、10月に入りもう一度告白され周りの友人達にも促されるようにして付き合う事になりました。 正直今の彼氏はイケメンで金持ち、頭もいいです。 対する元カレはというと地味顏ガリガリ(笑)でフリーター。お洒落には無頓着だし、周りからの評価はあまりよくはありません。 しかし私は普通に過ごしてる人には味わえないような苦労をしているはずなのに、周りには明るく振る舞って弱音を全く吐かない元カレを長い間近くで見てきたのもあり、凄いなあと尊敬しています。 多分これから先こんなに好き焦がれる事はないんじゃないかなというくらい好きでした。告白された時には思わず泣くくらい嬉しかったです。 今もまだ元カレと同じバイト先で働いていて特に気まずいという事はありません。 今の彼氏には申し訳ないのですが正直なところ未だにそんな元カレを引きずっています。 元カレと私は趣味や性格がすごく似通っていたので月1回は二人で会う日を設けるくらいのルーズな約束をしていたのですが、今の彼氏は毎日会いたがり毎日連絡をとり、返ってこないと悲しいと言われ、私のバイト終わりに車で迎えにきたり、誕生日プレゼントにティファニーのネックレスをくれました。元カレは誕生日の存在を忘れてさえいたのに!(笑) と毎回毎回こうも人によって違うのかとビックリしていますが、好きなら普通だと周りの友人には言われました。 こんなに愛されていると実感している事は今までにないですし、こんな私を好きでいてくれる彼氏には本当に頭が上がりません。 ちなみに元カレと付き合っていた時に色々と助言をくれたのも今の彼氏です。 彼氏は完璧に近くて私なんかよりいい人がいっぱいいるような高級品です。 周りの方が必死になって付き合えと言ってくれる気持ちもすごく分かりますが、自分って庶民派なんだなーとしみじみ思います。 彼氏は私がまだ未練がある事をわかった上で付き合ってくれていますが、元カレと行ったデート先に行くとなんで隣にいるのが元カレじゃないんだろうと彼氏に対してすごく失礼な事まで考えてしまいます。 これから先、どうやったら元カレを忘れ今の彼氏とうまくやっていけるのでしょうか? それとも今の彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? さらに元カレに今彼氏がいることはバレているのですが、別れてから2、3ヶ月後に新しい彼氏が出来るのってあまりいい風には取られないですよね…。 より戻すのがもう難しいのだとしたら、今の彼氏を利用してしまうのも一つの手な んだと友人に言われて困惑しています。 拙い文章で申し訳ないです。 なにかご助言ありましたらよろしくお願いします。

  • 今彼と元彼

    本当に悩んでます 皆さんの、意見をお聞かせください 1年半つきあった彼氏と、1年前に別れました 事情があり好き同士のまま別れました。 わたしはそのあとつらくて、戻ろうとしたのですがむりでした そしてそのあとずっと相談させてもらってた今彼に告白されて、 未練があるままでもいい、忘れさせる といわれ、三度目の告白で付き合いました。 元彼も、他の人と付き合ってました けど今になって、もし戻れるのなら戻りたいと言われました 私には彼氏がいます。 元彼にはいません。 今彼を大事にすると決めていたのに、揺れてる自分が今彼に申し訳ないです 今彼を大事にし続けるか、 元彼と戻るかはあとで決めてまずこんな半端な自分が申し訳ないから 今彼とも別れるか 悩んでます みなさんならどうしますか もし別れるなら、セリスもお願いいたします

  • 今カレと元カレ

    今、付き合って1年4ヶ月の彼氏が居ます。彼は凄く焼きもちをやき、束縛する人で私は付き合ってから男子全員のアドレスを消し、アドレスも変え、男子とは全く話さなくなりました。携帯を見られたこともありました。最初の頃は、それでも大切にしてくれる彼なら…と彼を優先してきました。しかし、最近では束縛しきり、不安や嫉妬も無くなったのか、当初の優しさは無く、すぐにイライラしたりと態度が酷かったのです。私はそれに耐えられず、今までの気持ちを全て伝えるとケンカになりました。しかし、謝られ別れたくないと言われ、もう男子と仲良くすることで怒ったりしないと約束してくれました。私は2年前に1ヶ月だけ付き合った元カレが居て元カレは別れてからも仲の良い友達でした。その元カレを含めて久しぶりに友達4人で集まって遊ぶということになったのですが…これはいけないことでしょうか…?元カレとはお互いもう恋愛感情などさらさら有りませんが、今彼からしたら…と思うと決めかねています。どうしたらいいでしょうか。

  • 元カレと今カレ

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 1年経ってようやく気持ちも安定してきたのに元カレから「よりを戻したい」と言われました。 今は付き合っている人がいるからムリだと言ったのですが何度も何度も言われます。 元カレとはカレが就職し引越しをして、仕事が忙しくてほとんど連絡が取れなくなり別れを決めました。 「別れよう」とメールをしても返信がなかったのでもう気持ちがないのだと思いました。 でも仕事が忙しかっただけで、まだあやの事が好きだやり直したいと・・・ また、会いたいからと急に会いにきて・・・ 抱きしめられごめんと言われました。 自分勝手だなぁと思いながらも心がざわつきました。 今カレに黙って会ったことに罪悪感があり多分それが態度で出ていたらしく「何かあった?」と聞かれました。 私は嫌われるのを覚悟で全部話しました。 でも彼は全てを受け入れ許してくれました。 私は春から短大に通う予定です。 その事を元カレも今カレも知っています。 元カレからは「うちに一緒に住んで通えばいい、いずれは結婚したい」と言われました。 今カレは一緒に住む気はなく結婚も短大を卒業して仕事をして落ち着いてそのときまだ付き合っていたらといっています。 私にとって短大を卒業する事と結婚する事は同じくらい大事な事で結婚願望も多分人より強いと思います。 だから元カレから結婚という言葉が出て心がざわついてしまった・・・ 元カレのことを嫌いになって別れられていたらきっとこんな風には悩まなかったかも知れません。 もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 どなたか意見を頂けるとうれしいです。

  • 元彼か今彼かで揺れてしまいます。

    かなり、複雑です。 いままでおつきあいした中で誰といるときが一番幸せだった?と友達から聞かれたら元彼の名前を即答します。 元彼は、すごく利口で、同じような職種についていたのもあり、非常に話が合うこと、また尊敬できて、お互いの意見を深く交換することもできて、自己主張もし、高め合える存在でした。自分の意見、趣味もあり、男性として強く、魅力的でとにかく好きでした。私と趣味が似ている点もあり、よく盛り上がりました。 最後は私が子供すぎたのもあり、わがままを言ったり好き勝手し、友達と連日連夜遊んでいたら愛想を尽かされてしまいました。 自暴自棄になり、半ば振り切るために新しい人と付き合いはじめたころ、(付き合ってることは知らない元彼が) 元彼が 本当はさみしかった、愛している、もう一度やり直してほしい、 と言われましたが、今は戻るべきではないと感じ、もう遅い。と新しい恋をしよう、ときっぱりと断りました。 月日は流れ、その人とも別れ、 最近新しい人とお付き合いをしはじめました。 それが今の彼ですが、とにかく優しい。彼にとって正義は私、というくらい怒ったりもせず、逆らわず、また、とにかく真面目な人で、安定思考です。どうやら趣味という趣味は無いようで、いつも一人で家でいるそうです。 とにかくいい人でお互いの親にも会う予定なのですが、少し物足りなさを感じていたり、また、話をしていてもお互いの意見をぶつけ合う、理解をされたいから伝え合う、という感じではなく、私がこう思う、というとそうだね。という風に返されてしまいます。こんな感じで、付き合った人とも喧嘩もしたことがないそうです。 実は、元彼から今の彼と付き合うほんの少し前に、約三年ぶりに連絡が来ました。内容は転職をするので私のパワーがほしいということでした。今まで期間があったぶん、いろんな話をしてほしいと。 会って、他愛のない会話から、深い話まで、これからのこと、今までのこと、興味のあることなどたくさん話しました。 会えてよかった。沢山力をもらえた、 新しい環境でもがんばる、とのことでした。そのときは会えてよかった、くらいで特に戻りたいとも思わなかったのですが。 それからもたまに連絡がきます。 今は研修で遠いところにいるのですが、それを終えたらまた会って欲しいということを言われます。私から色んな影響を受け、今の自分がいる。私の仕事への考え方、性格など本当に尊敬する、と彼はよく言います。 元彼が正直、私のことを恋愛対象としてみているかは分かりませんが、 今になって元彼のことが頭をよぎり、とても苦しんでいるのです。 元彼が気になる。 しかし、一度別れてしまったこともあり、またそんなことになったらと不安がある為、もう付き合うことはないかな、と思うのですが、やはり会話もはずみ、楽しいしものすごく尊敬できる相手ではあります。 かといって今の彼は周りの評判も良く、上昇志向ではないのかもしれませんが、面倒見が良く、こういう人と一緒になったら幸せなんだろうか。とも思います。 みなさんならどうしますか? 自分がとにかく好きになった元彼。 自分をとにかく好きでいてくれる彼。 今彼と付き合ったまま元彼と会って、向こうの様子を見つつ、本当はどちらの彼がいいのかという結論を出すか、 もしくは、そんな行為は今彼にも元彼にも失礼なので 元彼は所詮元彼。さっさと切ってしまうのか。 それとも 今彼とさっさとお別れして元彼にアタックしてみるのか。 今彼は結婚を目指している、と付き合ってすぐ言われた為、どんどん距離が近づいていくことに、今は焦りもあります。 考えすぎて、一晩中眠れなかったり、なぜか心が痛くて一人で泣いてしまったり…。 拉致が開かず、心も休まらない為、ここで質問することにしました。 客観的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 今の彼氏に元彼を否定されてしまった

    私は前に、遠距離で付き合ってる元彼がいました。 私にとっては初めて付き合う彼氏で 年が10個上だったため、 色々私に合わせてくれたり とても大事にしてくれてると思ってました。 エッチについては、 私はわからないことだらけで、 初めてだったから痛かったので 辞めてと言ったらやめてくれたし 一緒にお風呂に入るだけ、抱き合うだけで、ちょっと挿入して寝る・・・などで 挿入したりしなかったりとか 普通よりあまりエッチはしてない方だったと思います。 なので、正常位しか経験がないです。 そして今はその元彼とは別れてしまい、 新しい彼氏が出来て、エッチになった時に あまり詳しく話しませんでしたが あまりエッチをしたことがない事と 正常位しかしたことがない。から詳しくない。 旨を話したら、 「それは元彼に愛されてなかった。 好きならいろんなことをしたいのが男心だ。だから俺が色々してやる」 みたいな事を言われました。 もう過去の事だから考えたってしょうがないのですが 私としては元彼とはラブラブだったと思ってたし 大切にされてると思い込んでいたのですが それを今の彼氏に”愛されてなかった”と言われて、正直ショックを受けました。 今の彼氏が好きだから過去の事は気にしたくないのですが・・・ 元彼の事は長くひきずってました。 男の人は 愛情=エッチの濃さなのでしょうか? 正常位しかしてこなかった元彼は 私の事を愛してなかったのでしょうか? 今の彼氏とは騎乗位とかバックとかを経験しました。