• 締切済み

夫婦喧嘩どうしたらいいのでしょう

私は精神病で 夫は薬は飲んでないですが 作業所に通っていました。夫は今は働いています。ある日、私のことを「きちがいだろ」と笑いながらいってきました。私はこのことを絶対許さないと思いました。  そして昨日 私はつらかったので そのことを話そうと思ったら テレビのほうをみてるのです。「いま 私が何いったかわかる?」ときいたら こたえられませんでした。私は怒ってテレビのリモコンを別室にもっていきました。少ししたら 夫がきて 「リストカットしたという電話があったから いってくる」といってきました。  いまから 赤ちゃんをお風呂に入れるときは夫に赤ちゃんを預けているので いってしまうと お風呂にはいれなくなって困るし、赤ちゃんのまえでリストカットという言葉をいってきたし、私のことを きちがいといってきた態度とまるでちがうので むかっとしました。 そこで 「いかないで、そういう人は、自分でそうしたんだから、自分のせきにんでしょ。警察ざたになったら やだし。それに、あなたは、仕事と育児でいっぱいいっぱいでしょ。目あかくしてるじゃない。育児も全然頼りならないし、おむつかえるのめんどくさがってるじゃない。」「それは、おまえだろ、自分のことでいっぱいいっぱいになってるのは」 「そうだよ。」なんで 私のことをけなしにかかるのでしょうか「とにかくいってくる」 「私はとめたからね。」  私はカギをそとからあけれないようにしました。 そして赤ちゃんをお風呂にいれました。赤ちゃんはないたけどなんとか一人でいれました。 今日は夫はかえってこないだろう。と思ったら夫がカギをこじあけてかえってきました。 わたしは自分の部屋にいました。そして語学の勉強がしたくなってきました。でも夫が隣の部屋にいるので、夫に勉強をしてることは知られたくなかったので、できなくていらいらしてkました。テレビのリモコン取り上げたのに なんで隣にいるんだろうと思いました。  12時ちかくなったので、「もう 寝たら」と声かけて 夫を別室にいかせようと思いました。そしたら、夫がテレビをみてるじゃありませんか。むかっとしました。夫が別室に行った後、テレビの線をはさみできりました。  次の日 食卓に手紙あって 今後のことをかんがえたいから一人にさせてくれとありました。夫はちょっと強くいうと もうお前とはやれないとかいいだすのです。育児も苦痛だというので、だんだん私がほとんどやるようになってしまったのです。というか 夫にまかせとくと ただ 赤ちゃんのそばにいるだけという感じなので、私がやらざるをえないのです。 リストカットした人をなくそうと思うなら、毎日一緒に住めばいいじゃないですか リストカットは 結果であって、そこにいく過程で助けてあげなければ ほんとに力になったとはおもいません。夫は事故好きにしかみえません。夫は本当の病気ではないので、私の心細さはわからないし、わかったところで、きちがいとしかいわないでしょう。 夫はやさしいねといわれますが、赤ちゃんをだっこする気力がありません。だから赤ちゃんは私がお風呂入ってると 対外泣いています。おむつもめんどくさがってかえようとしません。全然頼りになりません。 私は、人と話すのが いま苦痛です。とても仕事どころじゃありません。でも ぎりぎりの定収入はあります。 夫がはなしかけてくるまで、夫にご飯をつくらないようにしようと思います。わたしからはなしかけなければいけませんか

みんなの回答

回答No.5

日本語、上手ですね。 ケンカは、同じ程度の水準の おバカな2人の間に起きます。 少しだけで宜しいので、 質問者さまが知的水準を上げれば ケンカは起きなくなります。 《ご飯をつくらないようにする》といった行為は、 悲しい行為ですね。 基地外……に強く反応する質問者さまの 感覚をクリアすれば、気にならなくなるでしょう。 お子さんを不幸にしないことだけを 考えてください。 All the Best. CiaoCiao!

noname#205615
noname#205615
回答No.4

あなたの精神状態が正常ではない事は 他の方も仰っているように文面ですぐにわかります。 そんな状態でなぜ子をもうけたのか疑問ですが 夫がしてくれないから私がやらざるを得ないとおっしゃいますが それは当然ではないでしょうか? あなたが望んで産んだんでしょう? ■『きちがい』と言われた事を絶対に許さないこと。 ■リモコンを持って別室に行ったこと。 ■テレビのコードを切ったこと。 ■夫のごはんを作らないこと。 このなかで、ひとつでもあなたたちの 夫婦関係がよくなることがありますか? ご主人に、育児に協力して欲しい。 話をちゃんときいてほしい。 あなたがご主人に願ってる事はそれでしょう? それなのに、あなたのしていることは 夫婦関係を破綻させる事ばかりじゃありませんか? 天につばをはけば必ず帰って来ます。 『きちがい』というご主人のことばはヒドいと思います。 ですが、そんな言葉を吐かせたのはあなたでもあります。 あなたに全く非がないということはないはず。 もう少し、愛される努力をなさいませんか?

usausa2314
質問者

お礼

ありがとうございました。わたしなりの解決法をみつけました。主人はかわらないので、わたしが変わるしかありません。今は、ほとんど 自分で子育てしてます。たいへんなこともあるけど、楽しいです。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

外国の方ですか? >私は精神病で 夫は薬は飲んでないですが 作業所に通っていました。 支離滅裂なのですよ。あなたが精神病ならば、薬を飲むのはあなたであるはずですが?また、あなたが精神病であることと、作業所には何の関係もありません。第三者に読ませる文は、もう少し丁寧に書いた方が良いですよ。 さて、精神病であろうとなかろうと、日本人であろうとなかろうと、夫婦の問題は全て同じです。 あなたはご主人と継続したいのですか?別れたいのですか?どちらが悪いとかではありません。関係の継続を望むのであるか否かを、まずしっかりと考えて下さい。 次に、継続を望むとして…必要なことは、あなたの努力ですか?それともご主人の努力ですか?あなたの努力が必要であっても、あなたに気持ちがなければできません。ご主人の努力が必要であっても、ご主人に気持ちがなければできません。 こういう部分をご主人としっかり話し合うことが一番必要なことです。あなたの書いた質問文は、あなた一人のグチでしかなく…あなたがご主人とどうしたいのか、気持ちが全くわかりませんでした。 ご主人を締め出したり、テレビの線を切ったり、ご主人にご飯を作らないとか…こういうことを並べるのであれば、離婚すればよいという回答がつくのが当たり前ですよ。 一旦締め切って質問し直されてはいかがですか?

回答No.2

旦那さんのために別れてあげてください。 まず何言ってるかぜんぜん判らない。(全く状況がつかめない) ・作業所って何の作業を行なうところだ ・リストカットして旦那がいく理由は? 仕事に関わるならその前のケアがどーのこーのすら関係なく行かなきゃダメだろう で、 「私はカギをそとからあけれないようにしました。」 「テレビの線をはさみできりました。」 最低最悪だな。 自己主張だけで相手を悪くしか思っていないのはあなたのほうだと思う。

回答No.1

いままでの質問だったら、「子供を守るのは母親の君しかいない・・・・・」と答えていたが、 今回のは子供はどっちにいても不幸になりそうな気がした。 とにかく、夫婦げんかに子供を巻き込むのはやめることだ。まったく子供をなんだと思ってやがる? これは第3者に子供を預けたほうがいいかもしれないな。ひとまず安全なところで預かってもらえば、君たちも落ち着いて話し合うことができるだろう。 冷静になれないうちは何もしてもだめだな。

関連するQ&A

  • 育児で喧嘩

    初めての育児で夫婦して疲れてるのもあるのですが、 2ヶ月の赤ちゃんの前で夫婦喧嘩をしてしまいます。 喧嘩の理由っていうのは、数え切れない程あるのですが、今日は、私が朝6時頃、ひどい頭痛がしたので、泣いた赤ちゃんをみるのを今だけ代わって、と言ったら、俺は全然寝てないんだから寝かせろ、と。 自分は夜10時から寝ているのに。 私は夜中に何度も起きていて、まとまった睡眠なんてずーっととっていないと言ったら、夜中に全然寝て無くても、昼間にちょっとずつ寝てれば疲れなんて取れるはずだ!って言われました。 育児中のみなさん、そう思います? ちなみに、別室で寝てほしいのですが、寝てくれません。 それに、私が1時間前に授乳したばかりなのに、またお腹をすかせて授乳することになったら「さっきあげたばかりじゃないか。そんなに頻繁に欲しがるなんて、そういう癖をつけさせたお前が悪い。」って言われました。母乳をたくさん飲ませたいのですが、そんなに量が出ているようでないので、頻繁になっちゃうのだと思います。でも、これって私がつけさせた癖でしょうか? (ミルクは哺乳瓶を嫌がって、たくさん飲んでくれません。) お互いに怒鳴りあってしまい、今日は赤ちゃんが泣いてしまいました。 かわいそうなので、なんとかしなくちゃと思うのですが、話合おうとしても、夫は一方的に私を責めてくるばかりです。腹を割って話せば話すほど、お互い責めあいになります。 今日は夫が赤ちゃんをお風呂に入れるのを断ったら、赤ちゃんの前で、私が突き飛ばされました。 だんだん変わってきているのだなと思いました。 赤ちゃんに怒鳴り声が聞かせてしまうのはかわいそうなので、実家に明日から帰ろうと思いました。 こういう状況のとき、赤ちゃんの為を思えば夫と離れて、静かな環境にいたほうがよいか、それとも、我慢してでも一緒に生活しているべきか、どちらがいいと思いますか?

  • こんな夫婦どうですか。

    くだらない質問でごめんなさい<(_ _)> 専業主婦で育児中の方、旦那様はどれぐらい手伝ってくれますか? 普段仕事時間が長く、あまり家にいない夫なので、どのぐらい育児や家事などに協力するのが普通(一般的?)なのか知りたく思い質問いたしました•••(^^ゞ 私は、5ヶ月の乳児を完母で育児中の専業主婦です。 旦那は普段は朝9時~深夜1時ごろまでの激務です。 普段、その勤務時間の間に2~3時間ほど休憩があり、夕飯を家で一緒にたべます。(週に2回ほどとれなくて帰ってこない日もあり) 休みは週に一日です。 こんな夫は、一般的にみてどうてしょうか? (育児家事以外のことも書いてしまいましたが…お許しください(T_T)) ◆休憩で帰ってこれる日は、よほど時間がないかぎり赤ちゃんをお風呂に入れてくれます。(夫が洗って私がバスタオルでうけとる感じです) ◆お風呂入れてご飯食べたらすぐ仮眠します。 ◆私が寝かしつけで寝ちゃっていたときなど、洗い物をやってくれたりします。週1あるかないか(*^^*) ◆たまに洗濯物たたんでくれたり、トイレ掃除してくれます ◆月1ぐらいでリビングのクイックルワイパーやってくれることがあります ◆仕事の服は自分で干してくれます(部屋干し。旦那の希望で深夜帰ってきてすぐ洗濯回したいようです) ◆深夜仕事終わった後、終電のときは私が車で迎えにいきます。絶対歩いて帰ってきません(笑) ◆お小遣いはいらないと言います ◆食事が終わったら、食器をさげてくれます ◆飲み物などは自分でとりません ◆食事は自分のものでも作ったことありません(私が夜寝ちゃっててもおなかすいたーって起こしてきます) ◆オムツはほぼ変えてくれません ◆髪の毛やホコリが少しでも落ちてたりすると文句言いながらも、とって捨ててくれます ◆生まれてから毎日夜泣きがあるんですが、一回も起きてくれたことはありません(夫は一回寝たら赤ちゃんが泣いても全く起きません) どうでしょうか?

  • 夫婦喧嘩

    夫34歳妻31歳結婚5年目 長男1歳  妻は付き合っているころから少々ヒステリックで、デート中ささいなことで怒ったり、ひどいときには急に帰ってしまったりするような女性でした。結婚してからは多少落ち着いたのですが、最近こんなことがありました。  休日に友人の家族と公園で遊ぶ約束をしていたのですが、妻が育児疲れのせいか体の不調を訴えてきました。なんとなくいつもだるいということです。  ここで話の前提として、私は毎日夕食後の後片付け、子供のお風呂入れ、シャツのアイロンがけ、週末はできる限り家族の洗濯や掃除をし、会社への出勤は妻と子供を起こさず、とにかく団塊の世代を反面教師とした、とても協力的な夫です。妻は買い物、食事、平日2、3回の洗濯、育児、軽い掃除などをしています。家事の7割くらいでしょうか。  戻りますが、妻が行きたくないというので子供と2人で行くことにしました。行くにあたっては、レトルトの離乳食やオムツを妻に準備してもらわなければならないのですが、突然妻が、「どうして私が準備しなければいけないの?」「だるいから家事も全部やって」とわめきだしました。普段でもちょっと私がやり忘れていることがあると「きのうどうしてなべ洗ってくれんかった!」「魚のグリルちゃんと洗っといてよね。」などと当たり前のように注意してくるので、働いている立場の私としては不満がたまりつつありました。そこでかばんを蹴飛ばして今まで怒ったことがないくらい妻に「お前はおかしい!」罵声を浴びせました。たたきたいくらいでしたが、なんとかこらえました。  話が長くなりそうなので、結果を言いますとそれから妻は自分の分しかご飯を作らず、私を無視しています。1週間ほど晩御飯を食べていません。今まででしたら、だいたいめんどくさいので怒りが治まるように適当に対応していました。でも今回ばかりは妻がおかしいことをわからせてやりたいです。  どうしたらいいでしょうか?

  • 夫婦喧嘩について

    我が家は家庭円満だと思うのですが、時々ドカン!と大きなケンカをします。そこで主人に対する 不満が近頃私の中でまた大きくなりつつあります。 私(の考え方)がおかしいのか、おかしければご指摘して下さい。またはこんな主人をうまく手の平で操縦する方法があれば教えて下さい。 例えば・・ 私と主人が同じ時期に風邪をひいた場合、私はあまり ダルさを表に出さないタイプですが、主人はすぐに 「しんどい」、「(体が)キツイ」、など辛さを言葉や態度に出すタイプです。 そういう時は私も、風邪ひいたみたいで辛いとは言います。また3歳の子と4ヶ月の赤ちゃんがいるので、辛いからと寝ることは出来ないのですが、主人は辛い!ということを前面に出して、すぐ横になってしまいます。私も辛いのに・・という思いを抱きながら育児と夕飯の支度をしますが、夕飯の時間になっても起きない主人を起こすその頃に私のイライラもピークに達して、嫌味を言ってしまいます。そしてこれがケンカになってしまいます。こんな時はどうしたらいいのでしょうか。また気持ちの持ち方次第で、イライラしないものでしょうか? また、主人は子供と遊ぶことよりも本を読んだりテレビを優先させます。育児についてもこれほど育児に協力しているパパはいない!とケンカする時にはキレますが、実際主人は会社の人や友達と育児について話すことはしていませんし、一体誰と比較しているの?という感じです。ちなみに赤ちゃんが泣いて私が側にいなければ抱っこしてくれる等してくてますが、その他自分から進んでということはありません。私の友達のパパさん達は、主人が現在している育児はごく普通にしてくれているようです。それなのに俺はかなり強力しているなんて言われるとムカついてしまいます。 私としては出来ればケンカなんかなくて毎日気持ちよく楽しく生活したいと思っています。

  • 夫婦仲が悪くなってしまいました。

    夫とは交際7年目に結婚をし、今年で結婚7年目です。 親姉妹よりも夫になら何でも話せて相談できます。一番信頼している相手です。 双子を3月に出産し、毎日育児をがんばっていますが夫が協力してくれるのが当然だと思ってしまっているので私が思うように動いてくれない夫にイライラして当たってしまい毎日喧嘩ばかりです。 私自身の性格が「気が強い・何でも思ったことをズバズバ言う・自分中心の考え方」と自分でも悪いとわかっているのですがなかなか直すことができません。 私→せっかち 夫→のんびり です。 そんな私の態度に夫もキレて昨日はちょっとした暴力を振るわれました。何があっても暴力はいけないですが私が夫をそうさせてしまっている部分もあると思うので私の悪い部分を直すべきだなと反省中です。 夫はミルクをあげたり、おむつ変えたり、お風呂の時の着替えなどと育児も手伝ってくれている方だと思います。 ただ私が指示をしないと積極的に動いてくれないのでイライラして頼み方が横柄になってしまい夫がキレるという感じです。 仕様もない質問で申し訳ないですが、夫を立てる・おだてる・褒めるなどのコツを教えてください。

  • 夫婦喧嘩にもなってない

    約3ヶ月、夫と必要最低限の会話しかしなくなりました。 自分から話しかけることができなくなり、次第に夫も話しかけてこなくなりそのままです。 今はぼーっとしてしまうことも増えて涙も出てくるようになりました。 きっかけは結婚記念日に夫が仕事と嘘をついて1人で遊びに行っていたことが発覚したこと(ちなみに浮気などではありません)、煙草を子どもの妊娠とともに禁煙したと言っていたことが全くの嘘であったこと、微々たる金額ですが、子どものお金を使い込んでいたことの3つです。 煙草に関して、ほぼ毎日夕方の忙しい時間に「コンビニに行ってくる」と外出していて度々トラブルになっていました。産後の初めての育児でほとんど寝られず、唯一手伝ってもらえるお風呂の時間も「子どもが男の子だから将来は入れなくなるし今のうちに入っておきなよ」と、自分はソファーでスマホ。やめてと伝えると「僕は1人時間が欲しい人かも」とどこかで必ず外出。煙草の臭いもたまにするし、ライターが置きっぱなしにしてあって子どもが手にしていた時には冷や汗が出ました。それでも まさか〜と、なんと3年間も夫を信じていましたが遂に息子を連れて「一服してくる」と出て行こうとしたのでさすがに止めました。本人は覚えていないそうですが。そこで発覚という流れです。 なので、1人の時間をとっていなかったことはありません。1日羽を伸ばしてきてもいいよ、と伝えてもやる事がないからといつも引っ付いてくる人だったので、結婚記念日に黙って一人で、というのにもびっくりしました。 お金は、明細を見たらコンビニでお菓子を買いまくってたのと今までしてた借金に当てられていました。 以前から2人で決めた約束を守らない、忘れ物をよくする、スマホでずっとゲームをしているというストレスがたまっていました。 約束は私が2人で決めた気になっていただけかも知れません。 忘れ物は物理的に財布やカード入れをどこかに忘れるのもあるのですが、2人で出かけた思い出やらも忘れるので日記をつけるのが日課になりました。 スマホは隙あらばずっといじっています。ご飯の時間も子どもの寝かしつけ中もトイレでも、子どもが寝た後に2人で過ごそうと誘ってリビングに行ってもずっとです。「これじゃコミュニケーション取れないよ」と言うと「僕は同じ空間にいるのがコミュニケーションだと思ってるけど。ていうかコミュニケーションて何?」と言われました。過去にも育児で「〇〇するの助けて」「一緒に協力してほしいんだけど」と言っても「よくわからない」理解してくれないことがありました。私も助けてがわからないのがよくわかりませんでした。 いろんな問題について私が夫に「話し合いたい」と言って呼んで、話し合いをするにしても私が泣いて感情的になってしまい(絶対一度ぶちまけてしまいます…)、冷静になってから改めて話をするのですが「どうして怒ってるのかわからない」と言います。そして話し合い中に「あ、そういえば〇〇だったな…」と関係ない話を挟んでくることもあり、あれ?と思うことが多いです。 夫が言うには「昔から僕は他人に興味がない。」「僕は不満はない」と、壁があるような、やり取りができないと言うか、何か夫は他人事のような気がするのです。 そして私に「あなたも好きなようにすればいいのに」と言います。好きにしたら家庭が回りません。 自分で考えても話し合う、忘れないように書く(日記やらホワイトボードに今日の予定を書くなど)話し合いの終わりにはなんの話し合いをして結論を確認するなど、効果があるのかないのかわからないことしかできません。 自分で添い遂げると決めて結婚した人なので諦めずに関係を良くしていきたいのですがどうしたらいいのかわかりません。 長文になりましたが、どなたかいい方法を教えていただけないでしょうか。

  • 夫婦間の喧嘩について

    こんにちは! 初めて質問させて頂きます! よろしくお願いします! 結婚五年、同級生同士の結婚で、共に29歳、子供四歳、一歳 旦那は自営で私はパートにでています! 一緒に暮らしてからはもう十年近くになり、旦那は亭主関白で、家族のために仕事を頑張っていて、感謝していますが、家事育児全般はほぼしません、旦那のお母さんには、自分の夫も亭主関白でなんもしない人だったから、きっと息子もそうだから、思い直すなら今だよと、付き合ってる時に言われました、その時は、そんな事頭にもいれず、好きだからというかんじで気に留めてませんでした。 できちゃった結婚で子供が産まれ私も忙しくなり、旦那のなんもしない態度にイライラしつつ、でもお母さんがいっていた事にはっとして、家事全般どんなに言ってもやらない人だと、諦めわたしも家事についてはなにもいいません! 育児もやっぱりやりませんが、長女が産まれてすごく可愛がってくれるのでそれだけで十分かなと思っていました、唯一子供達と一緒にお風呂は毎日いれてもらっています! だけど、ある日お酒を少し飲んだ日に、旦那は自分の部屋があり、こもって携帯でゲームをしていて眠くなったのか、お風呂がわいてもなかなか入ってくれず、しつこく入ってと言いますが今は無理とか、ちょっと待ってとか言われ、子供達も明日は保育園で早く寝かしたいし、わたしは、いつもお風呂いれてもらってる間に家事やら掃除やらできる、時間であり、最近は一歳の子供が嫌々機で泣いて抱っこやらで、なかなか家事が進まず、お風呂いれてもらわないと困る状態でした、旦那には言っています! 何度しつこくいっても入ってくれずしまいには無視され、あたしも言葉使いも良くなくなってきていたとおもいます! だんだんお互いイライラしてきてしまい、これ以上しつこくしても、きっとこうなるとわかっていましたが、抑えきれず、旦那のおしりを蹴っ飛ばしてしまい、その時に気づかなかったのですが、たまに少し当たったらしくかなりの激怒で立ち上がり七回ほど本気で蹴られ、髪は掴まれ棚に押しやられました、明日はあざだらけになり、そのまま部屋に閉じこもりドアもあかないように内側から物を挟んで入れないようになっていました! かなりショックでしたが、たまにこんな喧嘩がありますが、けられても一発とかで、喧嘩も嫌なんで次の日は普通になってたり、話して謝ったりしますが今回は、わたしも怒っていましたが、冬で寒いので夜中に布団を掛けにいってあげたりしました、喧嘩も嫌なので話そうと思いましたが、朝も勝手に行き、帰ってきてめも部屋に閉じこもり、ご飯は作りましたが、出て来ないので聞きにいってもそっけない態度で… なんだかわたしも悪いと思いますが旦那があまりにも反省がないので自分から謝りに行くのも嫌になり、 どうしたら良いのかわからなくなりました、わたしは男じゃないのでわかりませんが、たまに当たってしまった事がここまで怒らせる原因でしょうか、どんな原因でも暴力の喧嘩になってしまう事、この先もありえる事を踏まえてどうした方が良いですか?くだらない質問でしたらごめんなさい、第三者の男性、女性の方からのご回答よろしくお願いします!

  • 出産間近なのに夫婦喧嘩しました(長文デス)

    いつもお世話になっています。 もうすぐ10ヶ月に入りますが、今は慢性的なおなかの張りや息苦しさなどでツライ毎日です…。 夜は時々体調が悪くなることがあります。先日も、息切れがするのでリビングで横になって苦しんでいたのですが、夫が状態を十分に把握してくれず、私の体を気遣うよりも先にすぐ横で夕食をとっていました。(私はすでに食事を済ませていました) 結局は寝室に一人で寝かされ、声もかけられずにいたのですが、苦しいときに別室に隔離された様な気がしてみじめで涙が出てきました。こんなときは手を握るとか背中をさするとかそれだけでこちらは安心するのに、「そうして」と言わなければわからないようです。 初期は切迫流産を何度もくり返し、つわりもけっこうありました。そのたびに夫は「手に負えない」と言うような気持ちで対応していたと思います。 それはきっと「気分が悪そう」「苦しそう」にしている私を見て夫は「機嫌が悪そう」くらいにしかとってくれなかったからではないかと思います。 私は大量に出血していたり、今にも吐きそうだったり、胸が苦しかったりするときにニコニコしながら体の状態を悠長に説明することができませんが、みなさんはいかがですか? こんなことで先日大喧嘩になりました。おなかの赤ちゃんはきっとびっくりしていたと思います。それを思うと申し訳なくて今でも涙が出ます。初めての出産で気持ちも不安定だからなおさら夫婦喧嘩をしたことと大きな声を出して赤ちゃんを驚かせたことが情けなくてしかたがありません。何事にも鈍感で的外れな夫といるとこの先の結婚生活にも不安を感じます。 どなたかいいアドバイスをお願いします…。

  • 大夫婦喧嘩をしてしまいました

    大きな夫婦喧嘩をしてしまいました。 宜しくお願いします。 昨夜妻と大きな夫婦喧嘩をしてしまいました。 暴れる妻を抑え込むように ベッドに押し倒し、頬を力強くつねってしまいました。 夫婦喧嘩は頻繁にしてしまっています。 生後三ヶ月の子供がいて、 妻の実家に同居しているのですが、 妻が父子家庭で、義父と私の板挟みで日々、気を使っているのと 育児ストレス、出張が多い私の仕事、不景気による直前のボーナスカットにより妻はストレスと不安感を募らせていたと思います。 そのストレスが溜まり、深夜に爆発する、睡眠中爆発する事が多々あり、 私も赤ちゃんの夜泣き以外の妻の爆発で睡眠不足で精神的に不安定でした。 そんな中、先日私が急性胃腸炎を起こし寝込んでしまったのですが、(私も同居、会社、家族へとプレッシャーやストレスが溜まっていたのかもしれません) 明日から仕事に行く位回復出来た夜、会社に対する不安定から妻が感情的になり、今までの積もった物や過去の喧嘩の内容を引き出し、いつものように感情的になりだし、 病み上がりの私は肉体的にも精神的にも余裕がなかった私は、今は辞めて欲しくて別室で寝ようとした所、 私の荷物を全て放り出し、暴れ出したので、 抑え込むようにベッドに押し倒し、顔を強くつねってしまいました。 立派なDVです。過去一度もありませんが、 もう妻としては離婚の二文字しかないと言われ、 ほぼ眠らない状態で出勤しています。 数日出張で帰宅出来ません。 出張中、今回の反省、今後の改善も踏まえた手紙を妻宛に書こうと思うのですが、 毎回、頭の回転が早い妻と口論になっても勝負になりません。 反省の手紙以外何か方法はないでしょうか? 家に帰ってもストレスが待っている状況では生きた心地がしません。 二度とこんな事したくないですし修復したいのですが、今回きちんと修復しないと、戻れないと思い相談させて頂きました。 どうかご教示頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫婦喧嘩

    先日、夫と喧嘩をしました。今は実家に帰ってます。 喧嘩の原因:夜、くつろいでいる時に、夫が自分の分のお茶を入れました。それをみて「お茶入れるんやったら、お茶飲むけどいるー?」とか聞いて欲しかったなーと夫に軽く言いました。私は軽く「ごめんねー、次からきをつけるー」的なやりとりで普通に会話で収まるくらいの気持ちでした。だけど夫は黙ったまま。熱いお茶をすすって飲んでました。 私「なんか言ってよ」って優しく言いました。 夫「お茶いる?」 私「ううん、いらんけど」 夫、黙ったまま、またお茶を飲む 私「お茶を入れて欲しかったから言ったんじゃなくて、一緒に家族として住んでんねんから、なんかこんな感じの声かけあって、お互いコミニケーションとりたいなって思ってる」 夫、黙ったまま、テレビ見てる。 私「なんか言ってよ」と優しく言う 夫「もうなによ。お茶からなんでそんな話になるん。お茶、もう飲まへん。捨てたらいいんやろ」とキレ出す。 私「なんでそんな言い方になるん?」 夫「もううるさい。俺はゆっくりしたいねん。どっか言って」 私「なんでそんなケンカごしになるん?お互い一緒に暮らし始めたばっかりやねんから、お互いうまくやっていこうとは思わへん?」 夫「全く思わへん」 この言葉に私も口調が強くなってしまった。 私「思わへんの?だったら一人の生活したら?家を間借りしてる赤の他人やったら、それでもいいかもしれへんけど、夫婦やのになんで思わへんの?」 夫「わかった、一人で生活する」 私「なんなん。やったら私、明日出ていくな。 夫「はい、どうぞ」 、、、 そんな感じで、翌朝、仕事に出たまま一晩ホテルに泊まりました。 翌朝までしばらくいろいろ考えてましたが、ちゃんと話してみよう、出てきた私も悪いかなと思い、家に帰りました。 だけど、夫はパチンコに出かけていました。 私はそのまま必要最低限の荷物をもって、実家に帰りました。 それから2日は経ちますが、なんの連絡もありません。 今まで喧嘩をしたら、夫が悪くても夫から歩み寄ることはなく、 結婚したばっかりやし、こんな喧嘩でずっと過ごすのはあかんなと思い、歩み寄るのは私からでした。 結婚してまだ2ヶ月ほどですが、夫がよくわかりません。 お互い一緒にうまくやっていこうという気がないのに、なぜ私と結婚したのか本人に聞きたいくらいです。 私はどうすべきでしょうか? 長々とすみません。