• 締切済み

みなさんはどのように感じますか?

みなさんはどのように感じますか? 半年ほど前に一度、買い物に行った時に 少々プライベートのお話もしながら 割と長い時間話をした一個上の アパレルの方が今でも気になっています。 じっとしていても何も起きないと思い、 思い切ってもう一度会いに行こうと 思っています。 そこでお話をしてやっぱり素敵だなと 感じたら、連絡先を渡そうと思っています… 女性から男性に連絡先を渡すこと、 お客さんから連絡先を貰うこと、 みなさんにとってはどのように感じますか? また、連絡先にはLINEのIDか電話番号か メールアドレス、どれを書くのが一番 よいでしょうか…?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

渡すのは自由。 それだけで怖がられたりはしない。 でも、 渡してもおそらく返事は来ない。 何故なら、 相手「から」貴方に話したい事が全く無いから。 貴方は、 好きになった相手と個人情報の橋を架けたい。 そう思っている。 橋さえ架かれば・・・ そこを自由に(プライベートで)往来する事が出来る。 でも、 相手には貴方と個人的な橋を架ける理由が無い。 プライベートな話は、 来店してくれた時で良い(それ位でお腹一杯) これからも、 お店を利用して欲しいからこそ。 貴方に個人情報を伝える理由は無い。 伝えたら・・・ もう店に来なくなる可能性もある。 個人情報ばかりを頼って。 またお話に来てくださいよ! その時にまた話しましょう(ついでに買い物もしてください) 貴方は彼から見て、 そういう距離感で存在して欲しい人。 個人情報のどれを選んでも大差は無いよ。 受け取る事は出来ても、 それを「活かす」かどうかは相手も選べるから。 貴方はまだ、 相手を知らな過ぎるが故に、 都合良く半年前のイメージを触り続けている。 でも、 貴方が一目で気になる位だから、 良い人の一人位いるんだと思う。 既に交際中かもしれない。 それ位普通に想像出来るのに、 興奮して見たい彼像だけを創り上げてしまうと・・・ いざ個人情報を交換しようとして拒まれた時、 貴方は物凄くショックを受けてしまうんだよ。 自分の期待値が大き過ぎて、 その反動を自ら抱え込んでしまう。 そのショックは、 もうお店にも行けない位のショックになる。 それって貴方の為にならないからね? ゆっくりと深呼吸を。 アドレス云々は、 あくまで再会して、 また心地良くコミュニケーション出来て「から」考える事。 都合良く貴方だけに時間を割けないかもしれない。 前回のように、 会ってもあまり話が弾まないかもしれない。 お店の商品に絡めた話ならまだしも、 相手には貴方のような惚れ温度が全く無いから。 だからこそ、 貴方も最初から色々決め込まないで訪れてみる事。 大切にね☆

• 175white
回答No.2

私なら戸惑ってしまうと思います。お店には色んな人が来てて、半年前に1度来ただけなら忘れてる可能性高いし、話もあくまで営業トークのつもりだったかもしれませんし。諦められないなら連絡先はまだにして、迷惑にならない程度買い物に行って馴染み客になるとこからにしてみるとかはどうですか?

• zkxzm4kz
回答No.1

どう感じるか、とのことですが、 半年前に買い物に行った先の店員があなたを覚えているだろうか、 はなはだ疑問です。 むこうも接客として接したわけですから、 どの客にも感じよく接したことでしょう。 半年ぶりに行って、感じがよければアドレスでもどれでも渡せばいいのですが、 販売する金額によっては店の経営方針もありますのでね~。 金を使う客なら店も客と仲良くなってどんどん金を使わせろという方針でしょうし、 薄利多売な店舗なら一人の客に時間使うな、他の客からクレームがつくなどで 客との個人的な連絡は禁止というところもありますので。 店が高額商品をあつかっていて、あなたが金持ちならいけるかもしれません。

paooooon143
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 覚えていなくても当然だと思っていますし、それを覚悟の上で会いに行くつもりです。 確かにお店としてはたくさん買ってくれて売り上げに貢献してくれる人には好印象を抱くでしょうが、それは店の売上があってのもので、一人の人として好印象を抱くのとはまた違うのではないでしょうか? 私は前者ではなく後者になりたいのです。 お金を注ぎ込み売り上げに貢献してくれてないから、興味はない、相手にしないという考え方の方ならそうゆう方なのだと私は判断し、身を引くことができます。