• ベストアンサー

皆さんならどうアプローチしますか?

気になっている人が居ます。もうすぐ辞めるアルバイト先の方です。一度か二度お話しさせていただいた事があります。一度、仕事を教えて貰ってとても素敵な方だなと思いました。だけど、私はもうアルバイト辞めるんです。どうにかして自然な形で仲良くなりたいけどプライベートな話をする機会もどうやらなさそうです。みなさんならどうアプローチしますか?このまま終わるのは嫌です。最後に連絡先だけでも聞きたいけど勇気が出ません。どうしたらいいですか?残された時間が無いんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.3

私の経験でよければお話ししましょう。 彼女が大学を卒業するにあたってバイトを辞めました。 どうやら私の事が好きだったようです。 それから彼女は就職浪人になってしまったのでパン屋さんでバイトを 始めたんです。で、毎日私の職場に残ったパンを持ってきてくれてたり 僕はバイク乗りだったのでシートに手紙が挟んであったり とにかく地味なプッシュがこれでもかとありました。 ここまでやられちゃうとなんか気になって、最初は仕事が終わった後に 近所のミスドでお茶したり、たまに映画に行ったりしているうちに どっちが告白したでもないのに「付き合ってる」状態ですわ。 あれには彼女の作戦勝ちとでも言うんでしょうかね。 そのうち手を繋いでみたり、お泊まりに行ったり来たり。 Hもしたし、知らんうちに結婚の約束までしてしまったと言うか もう、私の目には彼女しか映ってませんでした。 あまり良いアドバイスになってませんが 本当に些細な事でもアプローチに繋がるもんです。 連絡先やメアドなど使わなくても大事なのは今まで一緒にバイトを してきた時間を思い出して下さい。絶対に大きなヒントが落ちてるはずです。 頑張って下さい。陰ながら応援しています。 ちなみに私の時代には携帯電話なんて無かったんですよ。

loft99
質問者

補足

素敵なエピソードありがとうございます。でもバイトを終えたら私は就職浪人してその地に残るわけではなく、次の目的地へ引っ越します。またバイト先はお店ではないので、会社の内部へちょくちょく姿を見に行ったり差し入れすることもできません。勿論沢山の会社員の方が居ますので、車又はバイクがどれかなんて判断も付きません。こういう場合どうすればいいですか? でもとても素敵な流れだと思います。私もそういうのが理想ですが、もう時間も無く、アルバイトを辞めて以降、ちょくちょく会える機会も一切なさそうです。

その他の回答 (3)

  • 9366
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

バイト仲間で送別会や、忘年会、新年会などはないのでしょうか? もしあるならば、そういった場所での連絡先の交換はしやすいですよね。 また、その人だけに聞くというのはやはり勇気がいると思うので、 ちょっと卑怯ですが、他のバイトの方々にも連絡先を聞いて 皆に連絡先を聞いてますよー。みたいな感じにすれば気が楽なのでは?

loft99
質問者

補足

酒の席は全くないです。 また、他の人にも聞いて回ると言う手間のかかる事はわざわざする気はないです

回答No.2

勇気を出しましょう! 「やった後悔より、やらなかった後悔のほうが大きい」(証券会社のCMに出てくるおじさん:Tomas Gilovich さん) これ本当です。 辞める時にアドレス連絡先聞くのは自然だと思います。 「よかったら、連絡先交換してください。」 一歩踏み出そう!

  • furin777
  • ベストアンサー率5% (4/80)
回答No.1

「最後なんでよかったら何か食べにいきませんか?」というとか??

関連するQ&A

  • 女性から男性へのアプローチは

    最近知り合った男性がいます。 彼と書かせて頂きますが、お付き合いはしていません。 彼はB型で私はA型です。 血液型で全てが言える訳ではありませんが、 参考までに記載させて下さい。 一度目に会った時に連絡先は聞かれず、 私も聞く勇気がなく残念に思っていました。 ですがまた会う機会があって、 その際に彼の方が「気になってたんだけど、いつ聞いてくれるの?」 と少し遠回しな言い方でしたがそこでようやく 彼とラインの交換はできたのですが、 やり取りが続かず…悩んでいます。 彼の方からお誘いをしてもらいたかったのですが、 そうゆう話しにはならず私からお誘いするしかないと思っているのですが、 私自身がとても受け身なタイプで、 途絶えてしまったラインを私発信で何度も連絡をしたりすることができず。 二人で会いたいとゆうことを伝える勇気がなく今連絡が途絶えたままの状態です。 彼とは飲みの席で2回会っただけです。 (彼は会社の飲み会で5~6人位で飲んでいました。) その際、二回共私は彼の隣に座っていました。2度目に会った時に彼が軽いノリで「俺達付き合ったよ~」と周りの同僚に話しをしていました。 確か恋愛の話をしていて、その流れだったような気がします。 冗談と分かっていながらも少し嬉しかったのですが、 その後 ラインをしても続かないしお誘いをしてもらえないですし、やはり脈はないでしょうか? ラインでは私が送った内容に対してわりと丁寧に返信をしてくれる感じですが、私も面白い話しや話題を振ることができず。。 彼に対して、連絡して迷惑じゃないかな?とか色々考えてしまい行動に移せずにいますが、 女性からおしたら男性は引いてしまうものでしょうか? せっかく連絡先が交換できたので、 頑張ってみたいと思っています。 何かいいアプローチ方法があれば是非聞かせて頂きたいですm(__)m 読みにくい文面で申し訳ありません。 宜しくお願いします。 相手の方から連絡がきそうな気配がないので、 私発信でまた連絡をしたいのですが、 何て連絡をするのがいいのかな?とか色々考えてしまいます。。

  • 1度断られた相手へのアプローチ

    はじめまして。 私は25歳男性です。特に女性の方の意見をお聞きしたいのです。 アルバイト先で気になる女性(21歳)がいたので、連絡先を聞いたときのことでした。(その段階では他愛のないことを話す仲ぐらいです) そのときは、「彼氏がいるからバイト先では同僚以上には考えられない。他の男性とも親しくしない。でも仕事で困ったことがあるなら気軽に声をかけてください。」と謝罪はされながらも断られました。 仕事中は(主に私が相手をでしたが)お互いフォローをしあう「同僚」として半年以上過ごしてきましたが、やっぱり諦めきれない気持ちでいっぱいでした。(お互い気にして話は余りできませんでした) そんな折、相手が彼氏と別れたという話を聞きました。 再度アプローチを考えているのですが、どのようにアプローチをかけたらいいんでしょうか? 私的には、一度そういうことがあったので、まずまた話すことからはじめて仲良くなったら食事にでも誘いたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アプローチ方法を教えてください。

    初めまして。 社内の他部署の女性が気になっています。 会社内であえば、立ち話はしますが、プライベートの連絡先も知らない関係です。 配属部署が違い、仕事が絡むことは一切ありませんので、仕事を通じてプライベートの連絡先も聞きずらい状況です。 この前、その女性から、その女性の同僚(男性)の誕生会(私を入れ4人))に誘われ、同僚とは話したことはありませんが、その女性と少しでも仲良くなりたいと思い、行ってきました。 昨日、義理チョコでももらえるのはないかと思っていましたがいただけず、それほど仲が良い関係ではないと理解しています。 少しずつ仲良くなっていきたいと思っていますが、どのようにアプローチしていけばよろしいでしょうか? また、プライベートの連絡先はどのように聞いたらよろしいでしょうか?

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • 独身男性が既婚女性にアプローチする心理

    26歳独身男性が38歳既婚女性にアプローチ。 そして、えっちした後の心理とは。 職場の26歳年下男性から、1ヶ月半程仕事で合う度にアプローチされ、私もその気になってしまい一度だけえっちしてしまいました。 えっちした後はお互い何事もなかったように接しています。 同じ職場ですがお互い連絡先は知りません。 本当は連絡先を聞きたいけど、迷惑だと思って聞く勇気がありません。 そして、仕事の都合で来月から会えなくなることになりました。 年下男性はお世辞抜きで今時のイケメンで絶対モテるタイプです。 職場には20代前半の可愛い女性が数人いる中、なぜ私だったのか? すぐ体を許しそうだったから? 一回りも年上に興味があったんでしょうか… また、えっちした女性に対して男性は何を思いますか? 女性がそっけなく連絡先もわからないままいなくなったら、少しは気になりますか? 何か行動を起こそうと思ったりしますか? きっとやり捨てだったんだとは思ってます。 でも「なぜ?」が募って誰にも相談できずモヤモヤしています。 男性の方、どなたか教えてください。

  • アプローチの仕方教えてください

    会社に好きな人がいてアプローチの仕方に困っています。 私は25歳、相手は29歳の先輩で業務上よく話しますが、勤務場所が別なため社内電話での会話が主です。また、私は今月末退職で、あと一回だけ全員が集まる会議でしか会う機会がありません。 ノリのいい方なので私をからかって『話したかった?』とか言ってきたり、自分の趣味、昨日の出来事、本当はこんな性格だよとか話してくれたりしますが…あくまで仕事上良好な関係を保つためであって、深い繋がりを求めたら迷惑かな?と思って、連絡先聞くの躊躇してしまいます。また、私は社歴も浅く他の女性社員とも親しいわけではないので、そんな状態で彼にだけ近づいて、皆にひかれないかなとかも考えます。 彼はモテますが、今彼女はいません。先輩女性社員たちも知らないようなプライベートな話をしてくれるので、もしかしたら脈がある?と淡い期待をしてますが『社員の人とは仲良くなったほうがよくない?』って最初に言われたので、脈があるかは微妙です。。 女性の方は自分ならどうするか、また男性は彼の気持ちやどんなアプローチが有効か、など教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 同じ職場の医師へのアプローチ

    こんにちは。初めてこちらで質問させて頂きます。 私は、病院で薬剤師をしている女性です。 現在勤務している病院の医師を好きになってしまいました…。 その先生は独身という事だけは分かったのですが、彼女の有無等は全くわかりません。聞く勇気がないのもありますが、職場でしか会うことがない為、仕事以外の話が出来るような機会はほとんど無いのです。 ちなみに、メルアドなど、先生の個人的な連絡先も分かりません…。 いろいろ話をしてみたいし、今よりもっとお近づきになりたいのですが、どうアプローチしたら良いか分からず、悩んでおります。 自分のメルアドを書いたものを用意しておき、もし二人きりになれるチャンスがあれば(←なかなか無いのですが)お渡しする、という方法も考えたりしてみたのですが、 職場でそんな事をされるのはご迷惑かな?とか、浮ついていると思われてしまうかな?とか、つい気になってしまいます。 なにか良い方法は無いものでしょうか…? 皆様のお知恵をお借り出来たらと思います。どうか宜しくお願いいたします。

  • 年上の男の人へのアプローチの仕方

    習い事の先生に恋をしてしまいました。 私は大学生の女で、先生は8歳ほど年上です。 その習い事は短期だけのものだったので、私は3ヶ月ほどで終わってしまって、先生も転職するらしく辞めてしまいました。 授業のときは、すごく優しくて話もよく弾んでほんとにいい人だなぁと思っていました。 会えなくなってから、連絡先を知ることができました。 その連絡先を電話で聞いたときはいいよ~って感じで教えてくれたのですが、 (どうでも)いいよ~って感じの声だったので、連絡先を知れたのは嬉しかったけど、やはり私はただの1生徒であることを実感させられて寂しくなりました。 本題なのですが、これからどうアプローチしたらいいのでしょうか? 友達が先生と仲がいいので、数人で会う機会をセッティングしてくれると言っているのですが、 それも話だけで終わってしまいそうだし、かといって自分から誘う勇気もなし… アドレスが知りたいけれど、そのためには電話をしなければならなくて、とてもそんな勇気が出ません。 年上の人ってだけで、本当になにもかも億劫になってしまいます。。 長くなってしまいましたが、回答お願いします。

  • 連絡先を知らない人へのアプローチ

    数日前に出会った方なのですが、なんとなく惹かれてしまいました。 まあ、出会いは相手からの声かけられたというものですが。 プライベートでお話はして好意的なものはあったものの、なんとなくその場限りで連絡先を交換しませんでした。 ただ私は彼の自宅を知っているので、さすがに押しかけたらストーカー ですよね… 「飲んでて帰れなくなっちゃたー」的なアプローチは重いですかね~? ご回答宜しくお願いします

  • みなさんはどのように感じますか?

    みなさんはどのように感じますか? 半年ほど前に一度、買い物に行った時に 少々プライベートのお話もしながら 割と長い時間話をした一個上の アパレルの方が今でも気になっています。 じっとしていても何も起きないと思い、 思い切ってもう一度会いに行こうと 思っています。 そこでお話をしてやっぱり素敵だなと 感じたら、連絡先を渡そうと思っています… 女性から男性に連絡先を渡すこと、 お客さんから連絡先を貰うこと、 みなさんにとってはどのように感じますか? また、連絡先にはLINEのIDか電話番号か メールアドレス、どれを書くのが一番 よいでしょうか…?