• ベストアンサー

皆さんならどうアプローチしますか?

気になっている人が居ます。もうすぐ辞めるアルバイト先の方です。一度か二度お話しさせていただいた事があります。一度、仕事を教えて貰ってとても素敵な方だなと思いました。だけど、私はもうアルバイト辞めるんです。どうにかして自然な形で仲良くなりたいけどプライベートな話をする機会もどうやらなさそうです。みなさんならどうアプローチしますか?このまま終わるのは嫌です。最後に連絡先だけでも聞きたいけど勇気が出ません。どうしたらいいですか?残された時間が無いんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.3

私の経験でよければお話ししましょう。 彼女が大学を卒業するにあたってバイトを辞めました。 どうやら私の事が好きだったようです。 それから彼女は就職浪人になってしまったのでパン屋さんでバイトを 始めたんです。で、毎日私の職場に残ったパンを持ってきてくれてたり 僕はバイク乗りだったのでシートに手紙が挟んであったり とにかく地味なプッシュがこれでもかとありました。 ここまでやられちゃうとなんか気になって、最初は仕事が終わった後に 近所のミスドでお茶したり、たまに映画に行ったりしているうちに どっちが告白したでもないのに「付き合ってる」状態ですわ。 あれには彼女の作戦勝ちとでも言うんでしょうかね。 そのうち手を繋いでみたり、お泊まりに行ったり来たり。 Hもしたし、知らんうちに結婚の約束までしてしまったと言うか もう、私の目には彼女しか映ってませんでした。 あまり良いアドバイスになってませんが 本当に些細な事でもアプローチに繋がるもんです。 連絡先やメアドなど使わなくても大事なのは今まで一緒にバイトを してきた時間を思い出して下さい。絶対に大きなヒントが落ちてるはずです。 頑張って下さい。陰ながら応援しています。 ちなみに私の時代には携帯電話なんて無かったんですよ。

loft99
質問者

補足

素敵なエピソードありがとうございます。でもバイトを終えたら私は就職浪人してその地に残るわけではなく、次の目的地へ引っ越します。またバイト先はお店ではないので、会社の内部へちょくちょく姿を見に行ったり差し入れすることもできません。勿論沢山の会社員の方が居ますので、車又はバイクがどれかなんて判断も付きません。こういう場合どうすればいいですか? でもとても素敵な流れだと思います。私もそういうのが理想ですが、もう時間も無く、アルバイトを辞めて以降、ちょくちょく会える機会も一切なさそうです。

その他の回答 (3)

• 9366
回答No.4

バイト仲間で送別会や、忘年会、新年会などはないのでしょうか? もしあるならば、そういった場所での連絡先の交換はしやすいですよね。 また、その人だけに聞くというのはやはり勇気がいると思うので、 ちょっと卑怯ですが、他のバイトの方々にも連絡先を聞いて 皆に連絡先を聞いてますよー。みたいな感じにすれば気が楽なのでは?

loft99
質問者

補足

酒の席は全くないです。 また、他の人にも聞いて回ると言う手間のかかる事はわざわざする気はないです

回答No.2

勇気を出しましょう! 「やった後悔より、やらなかった後悔のほうが大きい」(証券会社のCMに出てくるおじさん:Tomas Gilovich さん) これ本当です。 辞める時にアドレス連絡先聞くのは自然だと思います。 「よかったら、連絡先交換してください。」 一歩踏み出そう!

• furin777
回答No.1

「最後なんでよかったら何か食べにいきませんか?」というとか??