• ベストアンサー

旦那のことで皆様に相談です。

初めて質問させていただきます。 当時付き合った時に旦那がアイドルが好きだったという話は聞いてましたが もうやめたと聞かされていました。 付き合い始め私がジャニーズにどっぷりハマっていて、旦那が 「嫌だからやめてほしい」と言ったのでそれっきりテレビも見ず ファンクラブもやめてグッズも全て処分しました。 それなのに、最近私に黙ってアイドルのイベントやライブに行っています。 一度財布に入っていた半券を見つけて喧嘩したことがあり、 それ以降本当は行かないで欲しいけどもし行くなら 必ず伝えてほしいと言いました。隠されてるとこちらも気分が悪いので... 約束したのにこの間イベントに行っていることがわかりました。 そんなとき録画していたアイドルの番組を見ようとしていたので、 「いい加減アイドル卒業してほしい」と伝えました。 「私も頑張ってジャニーズ卒業したのだからあなたも卒業してほしい。 馬鹿みたいだけど、アイドルにあなたを取られてる感じがする、 私はダメでもあなたはいいの?」ということを言い、そのときは 「わかった。もうやめるから。」と言ってくれましたがなぜかまだモヤモヤが消えません。番組を見るくらいなら全然いいのですが、女のアイドルは握手や ハイタッチやハグなどが出来るイベントもあり他の女の手を ニヤニヤしながら握ったりしてるのを考えると本当に、 吐きそうなくらい嫌です。浮気されてる気分にもなります。 旦那が信じられないわけではないですが自分にはそれほど余裕がありません。 それ以外のことでは旦那と仲良しです。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご主人と約束していたのに、半券を見つけた時のお気持ちはどんなに悔しかったことでしょうね。 あなたはすでにやめているのに。 私だったら、ダンナが仕事が終わったら一秒でも早く私のところに帰って来たくなるくらいオンナを磨きます。 例えば、服装だとか、お化粧とか、髪型も綺麗に見えるように頑張りますし、料理の腕も上げて、ダンナと仲良く過ごすようにします。 相手をルールで縛ろうとすると反発された事があって、逆効果だったので。 これからもご主人からたくさん愛される奥さまでいてください!

その他の回答 (7)

  • m1964
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

私は、中学校で用務員してたけど そういうのってよくあります。ギャンブルよりいいかな こんな事案があります。妻子ある男の先生がakbのコンサートに行きそこで教え子と会ってしまったらしいのです。けっこう年配の女性の先生がジャニーズ系のアイドルの講演を聞きにいっていたという事も聞きます。  宝塚の講演にっていても別に何も言われないけどアイドル系の講演は言われますよね。・・・・・・ 私が、親戚の子供にプレゼントするのにAKBのcdを購入したところ店員が生徒の兄弟ですごい噂になってしまいました。「先生は、akbの誰が好きなの」と生徒に聞かれました。キャバクラに行くのより安いからいいと思います。恋愛の寿命は、3年 PEA(フェミルエチルアミン)が分泌されなくなる。ときめきが起きなくなる。そんなこともあるかも知れない      

noname#205034
noname#205034
回答No.7

対抗してジャニーズオタクに戻ったら、おあいこだし・・・ アイドルの握手なんて作業以外の何もでもないし、気持ちこもってるのご主人だけだし。 そこに金かけてる内は浮気などしないでしょうし良いように考えたらいいのにとも思います。

回答No.6

確かに男女不平等だよな。自分がやめられないのなら、相手にもやめろとは言わないのがスジってもんだ。 1つの方法で君がアイドルのコスプレをしてみるとか、どうだろう? (とはいえAKBがいいところだろう。モモクロではロリコンみたいになってしまうからな)

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.5

既婚の女です。 相談者さんの気持ちは 過剰な嫉妬とか束縛とかではなく 妻としては 普通の感情です。 好きな人の前で 他の異性のことを かわいいとか 好きだとか言わないのは 人としてのマナーだと思います。 よく例えてお話しするのは どこかのラーメン屋さんで ラーメンをいただきながら 他のお店のラーメンのおいしさを語る人がいたとしたら とんでもない マナー知らずですよね。 それと同じなんです。 他のアイドルをテレビで見て かわいいなあとか かっこいいなあと思っても 少なくとも 恋人の前で そういうことを言わないことは 当たり前の気配りです。 まして、結婚しているいい年の男性が アイドルのイベントに行くなんて しかも 奥さんには それを止めさせているのに 自分だけこっそり行くなんて やはり ご主人はよくないですよね。 (そもそも アイドルに夢中になって 恥ずかしくないのは  恋人のいない 若い人だけですよね。) でも、救いは ご主人は「わかった。もうしない。」と 言ってくれていることです。 ただ、結婚生活を長く続けてくると どんなに美人な妻でも 夫から見ると 「見飽きる」という現象が出てきますし、 今回は アイドルですが 他の若い女性に目が行く男性も 少なくありません。 ここで大事なのは  「浮気をさせない」+「夫にこれからも大事にしてもらう」ために 妻として いろいろな「備え」をしておくことです。 それは ご主人にとって あなたが 「他の男性にとられたら大変」と 思わせられる女性で あり続けることです。 そのためには (1)今の美しさを これからも保つこと、 (2)できれば 仕事(パートでも)である程度のお金をもっていること、 (3)仕事などでを通して 他の男性達と接する機会を作っておくこと が 大事です。 この(1)~(3)ができていると  ご主人がもし 約束を破って  またイベントなどに行ったりしたら そのことを指摘した後で 「私は 私をもっと大事にしてくれる人と 一緒になりたいな…。」と つぶやくだけで、相手に 大きな反省と捨てられる恐怖(笑)を 与えることができます! そして 今度そういうことが起きるまでは まずは一旦 ご主人を 信じ、 うんと いい妻を 演じましょう! くれぐれも テレビで ジャニーズの誰かが出ていても 目をウルウルさせて うっとりと 見つめないように。 テレビで イケメンの話題をしていたら ご主人の方を見て 「あなたの方が イケメンだよ!」と お世辞でも 言ってあげましょう。 ご主人の心を しっかりとつかみ続けるための  飴と鞭の作戦です(笑)!  

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.4

そのアイドルが誰なのか気になる(笑 生活圧迫するようなお金をつぎ込まなきゃお互いにキャーキャーしててもいいと思うけど。 好きなもんは好きなんだし、我慢したとこで本心かわらないし。 つか、はたからみると、キモイ部類ですからw  アイドルからみてもファンはキモイらしいですよw =嫌われているに近いので、やきもちをあまりお焼きにならないようにw お幸せに

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

男女が長く同居出来る秘訣をお教えします。 「パートナーに期待しない」 「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」 「こうなって欲しい」って期待してはダメなんですよ。 多くの離婚は期待しすぎが原因です。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

面白いご主人ですね。 いいじゃない、可愛げがあって。 「自分は良くてもお前はダメ」 まぁ、よくありますよね。 そんなもんです、男なんて。 バランスは確かに取れてないしおかしな話しだけど、 職場の女の子に目を向けるよりよほど健全。 でもね、アイドルはご主人に対して0.1%も感情を 抱いてないわけだし。 逆にそのレベルは仲良しの証しにも映ります。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 新婚夫婦です。 旦那の女友達がいます(Rさんといいます) Rさんとは2年くらいの付き合いで、 私と出会う前から仲良くしているようです。 といっても元カノとかではなく、 単に女友達だといいます。 私と結婚してからも、 二人で食事に行ったり、夜景を見に行ったり、 時々出かけます。 これだけだと、まぁ嫌な気分かな…くらいなのですが… このRさんは、 前に旦那をラブホに誘ったようです。 (旦那は友達とそういうことはしないと断ったそうですが) それと、 今はどうかわかりませんが、 前に旦那のことが好きだったようです。 私は彼女にあったことはありません。 なんだか嫌な気分になる、モヤモヤするのは私が心が狭いのでしょうか?

  • 16歳、旦那のことで相談させて下さい。

    はじめまして。 私は16歳、旦那は24歳です。 旦那という言い方をしていますが まだ籍はいれていません。 今はべつべつに暮らしていて 旦那は大阪で一人暮らし。 私は奈良で実家暮らしです。 子どもが2歳になったら一緒に暮らして そこで籍をいれるつもりです。 今、生後1ヶ月ちょっとの息子がいます。 旦那との子です。 昨日、実家に旦那が来ていて 旦那の携帯を見てしまいました。 そしたら、女の人とのやりとりがあって どうもそういう行為を終えたあとの やりとりに思えました。 直接聞くと、お店のお客さん。 なにもなかったと。 旦那は夕方から、朝方まで カレー屋(夜はBARになる)で 働いています。 店長?に、太客つけろよって、そのために 子どもと嫁いることはいうなよって 言われてるらしいです。 だから、女の人と連絡先交換したりは 当たり前です。 私はそれは許しています。 やりとりの内容なんですが、 女>> こんなんが相手でごめんね 旦那>> 良いか悪いかで言うたら 最高なんちゃらかんちゃら… 旦那>> 腰は大丈夫? 女>> まあ、生理やったからね 旦那>> しといてゆうのもあれやけど 〇〇ちゃんが心配やわ。ごめんね 女>> カラダつかうかつかわんかは、 こっちが決めることやからね(笑) 女>> 雑に洗っちゃったけど 気持ち悪いとこない? … 旦那>> 赤玉出てよかったわ(笑) なんちゃらかんちゃら… 女>> なんちゃらかんちゃら… 初体験ありがとう(笑) なんちゃらかんちゃら… 旦那>> 初体験ご馳走さまです(笑) なんちゃらかんちゃら… 私が覚えてる範囲で、気になった所です。 赤玉ってどうゆうことですか? 女の人が言っている初体験は 赤玉のことかな?と思うんですけど…。 この女の人はエステティシャンです。 旦那に聞いても なにもないから、って。 浮気したら絶対言うし~、とは 前から聞いてました。 でも何も言ってくれない。 妊娠中も、サイトで ちょかちょか女の人を 構いに行って会おうとしてました。 未遂で終わりましたが。 このふたりのやりとりから そういうことをしたって言い切るのは 難しいですか? やっと最近信じてもいいかなって 思ってたのに。 16歳やからって舐められてるんですかね? 仕事頑張ってるのは分かってます。 お金もちゃんと渡してくれるし、 ちゃんと息子にも会いに来る。 お宮参りの服だって一式買ってくれた。 私がお金出したことなんてない。 おかげで本人カツカツ状態。 普段からとても優しい。 お客さんの話はしてくれます。 私が目を瞑るべきですか? ちょっと遊ぶぐらい許すべきですか? 毎回そんなことでモヤモヤして、 信用もないし。。イヤになります。 もしそういうことをしてたのなら、 気持ち悪くて仕方ありません。 私が妊娠して太って 妊娠線だらけの体、色んなところが垂れて すっぴんも見せる回数多くなって 目の前で普通に授乳して… 旦那もイヤになったんですかね。 私だって育児、親の手借りながらだけど 頑張ってるのに。 すごい、裏切られた気分。 嫉妬、怒り通り越して気持ち悪い。 嘘なしで本当のこと言って欲しいけど どうせ言わない。 私も、モヤモヤしてるから 太々しい態度になる。 もう、忘れるべきですか、 どうしたらいいですか。 相談できる人がいない。

  • 旦那がモー娘の番組見てたら・・・

    僕はモーニング娘ファンです。 でも、オタッキーじゃないですよ。サッカーしてるし。ルックスも悪くないです。勉強もまあまあだし彼女もいるし。 コンサートも行ったことないし、CDも1枚も持ってません。ただTVに出演してる時は絶対見ますし、ビデオも撮ります。なんか見てると元気になるんですね。 嫌なことあってもモー娘や松浦を見てたら嫌なこと忘れてハッピーになります。 だけど、いつか結婚したらと思うと悩みます。 旦那がモー娘の番組なんか見てたら普通嫌ですよね。 いやフォローなんかいりません。絶対嫌なはずです。 もし僕のおやじが見てたら軽蔑します。 今までみたいに、モー娘だーと思ってビデオ撮ってじっくり見ることが出来ないですよね。 不公平ですよね。女は結婚してもジャニーズジャニーズって言ってる人は多いけど、男が結婚してモー娘とか言ってるとキモって感じになるのは。 今結婚してる人って、もうアイドルとか可愛い子に興味ないんですか? こんなんじゃ結婚できません。どうしたらいいんですか?

  • 柴田阿弥と握手&ハイタッチ

    TVでくまなく柴田阿弥さんを追ってる「応援してる」んですが SKEのライブへは行ったことないし CDも一つも買ったことないです「ダウンロードも」 CSの音楽番組で満足しています。 みんな握手会とか行ったとか 書いてありますが そもそもCD購入をしてその中に握手券が入って いて、記載されてる場所へ行き チケットを渡せばだれでも好きなメンバーと握手 ハイタッチ 会話できるものなんでしょうか。 AKBとSKEは別々でやるとか?地方限定とか?情報が錯綜して困っています 初心者にもわかる イベントの行き方 マナーなど教えてもらえないでしょうか お願いします。 やっぱりTVをくまなく見るのも おつなものですが やっぱり リアルで見て 感じるのが 本当の見方だと 応援の仕方だと思いました。

  • 旦那が信じられない

    旦那の嘘が発覚して逆ギレされて壁を壊されて以来、旦那の事が許せません。 産まれてくる子供の為に表面上は仲直りして、何事もなかった様に振舞ってますが‥ 一人になると気が狂いそうな程、疑心暗鬼になって旦那を疑わしく思ってしまったり、急に思い出して悲しくなり泣いてばかりいます。 旦那はもう終った事のように思っへており、悪い事をしたと反省してるけど仕事が忙し過ぎてその事ばかり考えてる余裕がない。と言われたので、このモヤモヤした気持ちを伝える事ができません。 旦那を信じ、許す事が永遠に出来ない気がして・・本当に辛いです。 無理矢理にでも気持ちを切り替えたくて色々試してますがなかなか上手くいかず余計に気分が沈みます。 どうしたら気持ちが楽になりますか?

  • 本当に届くの?

    ジャニーズのアイドルへファンレターを書くときは事務所へ送るのが常識だと思うのですが、本当に本人へ届くのでしょうか?私は心配なのでそのアイドルがやっているラジオ番組に送ったりしているのですが、どちらが本人が読む可能性が高いでしょうか? わからないとは思うのですが敬虔のある方でお返事いただれると有り難いです。お願いします。

  • 旦那からのプレゼント

    旦那から化粧品が届きました。 私がいつもリーズナブルな化粧品しか買わなくて、買いなよ!と言っても買わないからという理由で送ってくれました。 しかし、「奥様喜んでくれましたか?」と知らない女性からラインが来ていて、よくよく聞くと会社のイベントで出店した女性の会社から買ったそうで。 その人に相談して化粧品を決めたようです。 本当泣いちゃうくらい嬉しかったのですが、他の女の人に相談して買ったとか…って何だか嬉しさが半減して ちょっと冷たくしてしまい… 今猛烈に後悔しています… 旦那は私を思って買ってくれたのに。って。 でも他の女の人に相談して、喜んでくれましたか?とか聞かれてる時点で、 何もくれなくていいから知らない女とラインしないでほしいと思ってしまいます(T_T)私がおかしいのでしょうか?? 番号交換する意味ある?ラインする必要ある??と。。 ちなみに、ラインはほら!見てよ!怪しくないから!と全て見せてくれるし怪しさは全くないのですが 何だか悲しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • 旦那とのセックスについて

    結婚して2年目、お互い20代後半です。 付き合って1年半で入籍しました。 セックスレスではないけれど……。 結婚前は旦那はかなり性欲の強い人だと思っていました。 会う度会う度していて、また〜?なんて 言うことも多かったような………泣 結婚したら減るだろうな〜とは思っていましたが 今は週末に1回が固定になりつつあります。 平日は仕事のことでいっぱいでそういう気分にならないようです。 結婚してから何度かそのことで不満を伝えましたが 回数が減ったとは思ってない、結婚前も 週末しか会っていなかったんだし同じだと言います。 スキンシップはかなり多い方です。 キス、ハグ、寝る前は必ず手を繋いで寝ます。 言葉でも愛情表現をたくさんしてくれます。 贅沢な悩みなのか…もっとしたい言うのは 相手にとってプレッシャーなのか…。 私があまりにももっとしたいと言うので 最近はその話題を出すだけで険悪な雰囲気になってしまいました。 3週間ほど前に、一旦私から誘うのをやめてほしい、 そういう話題も出さないでほしい、 言われれば言われるほどやりたくなくなるし しばらくそうしてほしいと言われてしまいました。 そこからなるべく話題に出さないように したい雰囲気も出さないように我慢しています。 それでも週に1回必ずその時間を作ってくれています。 旦那は私が誘わないし険悪ムードにもならないから 仲良くいられて幸せだ、と言っています。 片方はノーストレス、でも私はなんだか これで幸せなのか旦那のしたいときに合わせて 私のしたいタイミングではしてくれない。 幸せなのにモヤモヤ。 それを顔に出さないようにするのも最近はストレスで。 結婚してからプレッシャーを 与え続けてきた私が悪いのですが…。 このまま旦那の言う通りなにも言わず 旦那のタイミングに合わせるのが最善だと思いますか? 結婚してから頻度が減るのはもう受け入れるしかないのでしょうか?

  • ダンナが浮気してました

    こんなドラマみたいな話ってあるんでしょうか?? 昨日の夜、ダンナの浮気が分かって一睡も出来ませんでした。 迷っているのはダンナに問い詰めようか、何も知らない事にしようかです。 昨日は仕事だと言って家を出ていきました。 男の人って・・・特にうちのダンナは分かりやすくて・・・ 何か違う!怪しい!ってすぐ気づきました。 お出かけ用の靴を履いて行ったり、カバンもいつもと違う、仕事なのにジーパン持って行ってる。等など・・・ 結婚して2年今まで本当に仕事?って思った事は何度かあります。でも信じようって気持ちが強かったので今回までの不安はありませんでした。 自分でも何でか分かりません。女のカンって本当すごい。 何かモヤモヤがおさまらなくて初めてダンナの携帯見てしまいました。 携帯を見た罪悪感と”今日仕事ぢゃなかったんだぁ”っ失望感、不安、なんかドキドキして涙が出てどうしていいのか分からずボウっとしてました。 いびきをかいて寝てるダンナの顔を見てたらこんな時間になってしまいました。 メールの内容は「今日は楽しかったね。あの後家に帰って~。また明日ね~」結構長くてハートありでした。 私自分でもどうしたらいいのか分かりません。 ダンナの浮気が初期なのか長いのか。本気なのか浮気なのか。 でも分かってる事はダンナの事を愛してる事は確かです。 好きだからこそダンナに問い詰めてしまったら気持ちが憎しみに変わるような気がします。自分でも何を言うか分かりません。 でも、何も言わずこのままモヤモヤして今後一生ダンナと居れる訳がありません。 本当にどうしたらいいのか分からないんです。 助けて下さい。

  • 旦那がSNSでセフレと繋がっていることについて

    旦那がインスタで繋がっているある女の子がいて、私と付き合う前にその子とワンナイトっぽいですが体の関係を持ったと聞いたことがありました。 旦那は暇さえあれば常にケータイをいじっており、私や子供との時間よりケータイをいじっている時間が長く、SNSは日に何度も何度も確認しています。 ある時旦那がその子のストーリーをじっと見ているのが見えてしまい(その子はかなり頻繁にストーリーあげる子です)嫌だなと思うようになりました。 そのワンナイトの時もインスタでやりとりして会ったと言っていたので。 その子が以前既婚者と付き合い、離婚させて略奪したということがあったのでそれの嫌悪感もあります。 フォロー外してほしいとお願いしたところ、LINE等の連絡先知らないから連絡とりようもないし今はもう関係ないしやりとりしてないと言い切ってくれませんでした。 が、インスタでやりとりしてセックスまでしてるので連絡先しらないから~のくだりにモヤモヤしました。 昔の話だし今はなんの関係もない人なのに切ってというのはやり過ぎかなと思っていたのですが あるとき旦那の車の灰皿に真っ赤な口紅のついた吸殻を見つけ、これだれのー?と聞いたら、 「えー知らない!誰か友達のったときのじゃない」と言ってその吸殻を捨てました。 そもそも喫煙者の女友達を乗せることなんて滅多にないので分からないわけないと思い、まさかなーと思いつつワンナイトの女の名前を出してカマをかけたところ、本当にその女のもので認めて謝ってきました。 その数日前に夜中友達と集まると言って出かけていったのですが、その時にその女も来ることになって車で迎えにいき、後部座席で吸っていただけらしいです。 私は元旦那に浮気され女関係のことでかなりトラウマがあるので、嘘をつかれたことがかなりショックでした。 それから過剰にインスタもチェックするようになってしまい、旦那に女のフォローを外してもらいました。 そこから暫く経って、突然旦那がインスタを非公開にしていました。(私は旦那とインスタで繋がっていません) 何か怪しいと思い探ると旦那が別アカウントを作っており、フォロワーを見るとその女がいて、旦那もフォローしていました。 旦那はその女を特別視してないから何も考えずにフォローしたと言うのですが、その前にツイッターでも女とやりとりがあり嫌だからやめて欲しいと訴えていたところでした。 浮気のトラウマからどうしても相手を信用できずかなり疑い深いです。 旦那は何もないのに私に嗅ぎ回られるのがいやだからインスタも非公開にしたと言いましたが、結局裏で女と繋がってたし、その為に非公開にしたのかとがっかりしました。 何もしてないのに疑われて嫌なのはわかりますが、 私 < その女、SNS なのが悲しくなったし、私が本当に嫌だとお願いしたのにまだ繋がろうとする旦那にかなり冷めてしまいました。 こんなことをしてると旦那がうんざりして本当に浮気してしまうんだと思いますが、男性は妻に嫌な思いをさせてもこういう相手と繋がりたいのでしょうか。 私がやり過ぎなのでしょうか。