• 締切済み

16歳、旦那のことで相談させて下さい。

はじめまして。 私は16歳、旦那は24歳です。 旦那という言い方をしていますが まだ籍はいれていません。 今はべつべつに暮らしていて 旦那は大阪で一人暮らし。 私は奈良で実家暮らしです。 子どもが2歳になったら一緒に暮らして そこで籍をいれるつもりです。 今、生後1ヶ月ちょっとの息子がいます。 旦那との子です。 昨日、実家に旦那が来ていて 旦那の携帯を見てしまいました。 そしたら、女の人とのやりとりがあって どうもそういう行為を終えたあとの やりとりに思えました。 直接聞くと、お店のお客さん。 なにもなかったと。 旦那は夕方から、朝方まで カレー屋(夜はBARになる)で 働いています。 店長?に、太客つけろよって、そのために 子どもと嫁いることはいうなよって 言われてるらしいです。 だから、女の人と連絡先交換したりは 当たり前です。 私はそれは許しています。 やりとりの内容なんですが、 女>> こんなんが相手でごめんね 旦那>> 良いか悪いかで言うたら 最高なんちゃらかんちゃら… 旦那>> 腰は大丈夫? 女>> まあ、生理やったからね 旦那>> しといてゆうのもあれやけど 〇〇ちゃんが心配やわ。ごめんね 女>> カラダつかうかつかわんかは、 こっちが決めることやからね(笑) 女>> 雑に洗っちゃったけど 気持ち悪いとこない? … 旦那>> 赤玉出てよかったわ(笑) なんちゃらかんちゃら… 女>> なんちゃらかんちゃら… 初体験ありがとう(笑) なんちゃらかんちゃら… 旦那>> 初体験ご馳走さまです(笑) なんちゃらかんちゃら… 私が覚えてる範囲で、気になった所です。 赤玉ってどうゆうことですか? 女の人が言っている初体験は 赤玉のことかな?と思うんですけど…。 この女の人はエステティシャンです。 旦那に聞いても なにもないから、って。 浮気したら絶対言うし~、とは 前から聞いてました。 でも何も言ってくれない。 妊娠中も、サイトで ちょかちょか女の人を 構いに行って会おうとしてました。 未遂で終わりましたが。 このふたりのやりとりから そういうことをしたって言い切るのは 難しいですか? やっと最近信じてもいいかなって 思ってたのに。 16歳やからって舐められてるんですかね? 仕事頑張ってるのは分かってます。 お金もちゃんと渡してくれるし、 ちゃんと息子にも会いに来る。 お宮参りの服だって一式買ってくれた。 私がお金出したことなんてない。 おかげで本人カツカツ状態。 普段からとても優しい。 お客さんの話はしてくれます。 私が目を瞑るべきですか? ちょっと遊ぶぐらい許すべきですか? 毎回そんなことでモヤモヤして、 信用もないし。。イヤになります。 もしそういうことをしてたのなら、 気持ち悪くて仕方ありません。 私が妊娠して太って 妊娠線だらけの体、色んなところが垂れて すっぴんも見せる回数多くなって 目の前で普通に授乳して… 旦那もイヤになったんですかね。 私だって育児、親の手借りながらだけど 頑張ってるのに。 すごい、裏切られた気分。 嫉妬、怒り通り越して気持ち悪い。 嘘なしで本当のこと言って欲しいけど どうせ言わない。 私も、モヤモヤしてるから 太々しい態度になる。 もう、忘れるべきですか、 どうしたらいいですか。 相談できる人がいない。

noname#224815
noname#224815

みんなの回答

  • night5544
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.8

どう考えてもクロにしか見えないです。 既婚のことを隠せと言われているなら、枕営業の恐れもありますね。 妊娠中も未遂といえど、そういうことがあったなら旦那さんは遊び癖が多少なりともあるのではないでしょうか。 人に相談できず、心がもやもやするなら、日記で吐き出すのもアリだと思いますよ!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

女とやったと思いますよ。やっておいてごめんね。腰痛いのにやってごめんねってことじゃないですか?

回答No.6

いろいろ言いたいことはあるが、まず自分の両親、そして夫の両親に相談することだ。 決して自分だけで解決しようだなんて考えないことだ。それが10代の人間の権利だと思う。 入籍していないからの権利とも言えるかな。入籍してしまえば、10代の妻であっても法的には成年扱いになる。それは仮に離婚しても元に戻らない。 ※結婚してしまえば16歳でも振袖は着られない。留袖になるんだよ。 ※これが君が26歳、夫が34歳だったら、弁護士等の専門家に相談しなさいって回答になるよ。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

51歳の既婚お父さんです! 16歳で妊娠結婚ですか~? 私にも16歳の娘がおりますけど、 早過ぎですよね~ 彼も若いからそういう事があっても 不思議ではないですよね~ て言うか 16歳の娘と避妊もせずに セックスするような彼ですからね~ 結婚するなら そういう事がある覚悟を持って 結婚しないとダメでしょうね~ とにかく貴方はまだ未成年なんだから 貴方の事に関しては 親も責任がありますよ 親に何でも相談する事です

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.4

一緒に住んでない今のうちに遊んでおこうと思ったのでしょう。 父親の自覚もないんだと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

女好きなのか、仕事のためなのか、浮気らしい行動はあるけど、他は曲がりなりにも立派にお父さんできてると思います。 結局、仕事が問題なんですよね。昼がカレー屋で夜がバー、というのは建前で中身はホストクラブなんだと思います。 客を掴むのに特定の女性がいないように見せる、なんてカレー屋やバーでは異常ですよ。店の雰囲気や味で勝負する気がないのはおかしいです。 がっつり不倫されるのは許せないとはいえ、彼はホストと変わらない仕事ですから、たくさんの女性と遊びまくるのが仕事みたいなものです。 あなたの認識を変える必要があると思います。 彼がホストで遊び回るのが仕事、という事なら我慢できる事は変わりますか? やっぱり我慢は難しいなら、転職をお願いしてもいいと思います。彼の立場は解りませんが、そのお店で働いていても将来はあまり見えないような気がしますので。 二人ともまだ若いのですから、過ちは多いと思います。父親としての責任を果たそうとしている時は少々ハメを外すぐらいは目をつむって、3人で仲良くしてください。

noname#220842
noname#220842
回答No.2

私も 両親に言われた方が良いと思います。 それに…結婚を秘密で掴む客って 結局 女絡みですから良いことないです。 職種で言うのもですが よほどしっかりしてないと 貞操は守りにくいと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.1

娘の居る母親です。 赤玉というのは「もう出ない」「打ち止め」という意味合いがあります。 掃除機のコードを全開出すと、最後に赤いテープの印があることが語源に使われているとも言われています。 まだ16歳で出産に至った背景は色々とあると思いますが、貴方はまだ「未成年」ですから、相談は保護者であるご両親にして下さい。 このまま彼は結婚を秘密にして昼夜居ない仕事を続けるとなると、貴方は彼と結婚したら一人で育児をしなくてはなりません。 彼の交際の仕方によっては妻子が居る事実が相手の女性に知られると、詐欺だと訴えられるケースも可能性としては出てきます。 彼のメールのやりとりを見たと親に相談し、結婚だけが方法ではないとたくさんの人に知恵を出してもらいましょう。 彼の親兄弟は貴方と子供の存在を知っていますか? 彼は結婚しても今の仕事を続けるのでしょうか? >16歳だから舐められる? 彼がかなり特殊だと言う事実を知ってください、本来なら貴方が未成年であり高校生の年齢ですから避妊せずに妊娠させることは社会人ならしない事です。 我慢することはやめて親との信頼関係を築いて、相談できる親子関係を先に作って下さいね。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気

    結婚して1年です。 旦那曰く 今年に入ってから 職場の女の人と付き合っているようです。 旦那は 彼女に既婚者である事を隠して付き合っているようで 正直「詐欺罪」に当たります(笑) LINEでのやり取りの中にキスしてる写メを見つけ 証拠として写真に現像しました。 怒りと悲しみで 2人の会社の上司に話しに行こうかと思ったくらいです。 みなさんは馬鹿じゃないの?と思うでしょうが 離婚は避けたいと思っています。 同じような体験談や修復された方のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那に対して

    旦那はバツイチで再婚です。 子供が2人おりどちらも結婚して子供がいます。 そして、その片方と皆で旅行に行った時の話ですが、息子の嫁の実家にお土産送ってあげな!と、嫁にお土産選んでお金を払ってあげていました。 うちの両親には一切そんな事言われたこともされた事もなく、目の前でそう言ったやり取りをみて、なんだろう、、、と、良い気持ちがしなかったです。 旦那の親にはリクエストを聞いていたので別でお土産がありました。 息子の嫁が嫌いとかではないです。 私の考えがおかしいのでしょうか?

  • 帰ってこない旦那と息子

    帰ってこない旦那と息子 こんにちは。2歳の息子と4ヶ月の娘をもつ母です。 旦那と息子、2人で旦那の実家に遊びに行って先週の日曜日から今日まで帰ってきません。携帯に連絡してもなかなか返事がこなくて困っています。 帰ってきてと言っても言い訳つけて滞在を延長しています。 いつもは育児に協力的でなく協力してもイライラしたり面倒みても短時間だけな人なので向こうで自分で育児してるとは思えません。実家の家族に甘えてるんだと思います。 それに私は旦那の実家のことをよく思っていないので長くいられることが苦痛です。 ちなみに旦那は夜勤なので昼間は家にいるんだと思います。 正直イライラしています。 実家にいたければ独り身になればいいのにと思います。息子を連れて親孝行してるつもりでしょうが勘違いしてますよね。 過去にあった嫌なことを思い出してまたさらにイライラしてます。人の携帯見てたり、よその女とメールしてたこととか。 誰かに話を聞いてもらわないと悪い方へ爆発しちゃいそうで相談いたしました。もしよければアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 高校生の相談にのる旦那。

    旦那が高校生の女の子と毎日電話していました。 私は30歳で旦那は4つ年下です。2人子供がいます。   つい先日夜中に旦那の携帯がなり、そのときに電話の向こうの女の子の声が聞こえました。旦那は私が一緒にいたので妙にそっけないかんじで電話を切っていました。どうにもあやしかったので携帯を見てみたら女の子の名前の着信がありました。次の日もみてみたらその着信が消されていたのであやしい・・と思いながらも旦那を信じよう・女ともだちからかもだしと自分にいいきかせてきました。でも、また旦那の携帯をいじっていたら累積通話というのがみれることがわかったのでみてしまいました。 最終通話記録と通話回数がみれました。 その子との最終通話記録はほぼ毎日。でも履歴も着信も消してある。そして通話回数が40回。旦那はつい2ヶ月ほど前に電話をかえたばかりで、私と一番電話のやりとりしているといっていたのに、私との通話回数は46回。 旦那に問い詰めました。そうしたら、最近仲良くしてるバイトの子だというんです。相談に乗ったり世間話したりしてる。といってました。 でも毎日っておかしいでしょ!と問い詰めるとごめん、そうだね。といってはくれました。ごめんね俺が悪いねと何度もいってくれました。でも毎日お互いかけたりかかってきたりってことはどうなんでしょう? やっぱり恋愛感情があるんでしょうか? 旦那はそんなの手だしたら犯罪だ!するわけないとかいってますが・・。旦那が思ってなくても向こうはどうなのかなあ、大人の男の人にあこがれるような年かな?とかいろいろ考えるとおかしくなりそうです。 旦那が犯罪者になっても困るし・・。 その高校生の子が中退したいと言って相談してくるからと旦那はいってるんですが・・。思春期で悩む時に相談にのってくれるのってうれしいだろうから相手の子のことを考えると電話うけないでよとかもいえません。つい相談に乗ってあげるのはいいことだから相談にのってあげてとかいってしまったのですが・・。 やっぱり電話はやめるべきだといったほうがいいのでしょうか? そしてやっぱり恋愛感情のあるやりとりがあるのでしょうか? 悩んで頭が爆発しそうです。

  • 旦那について

    私は婿養子実家に住んでいます。旦那と子供二人居ます。実家なので両親、離婚して戻ってきた妹が一緒に居ます。 旦那がケータイで『義妹』『義妹可愛い』と検索して義妹といけない関係になった体験談やエッチな動画を見ているようでした。 旦那は私がそのことを知らないと思っています。 旦那は妹の事が気になるまたは好きなのでしょうか? 私は今三人目妊娠中、二人の小さな子供のお世話などで体力的にも精神的にも大変な時なのにその事が頭から離れず旦那に対する不信感を持ってしまい涙がでてしまいます。こんな気持ちで出産したくないです。どうすればいいでしょうか?

  • 旦那の事について相談乗って下さい(虐待)

    私は3年前×1、2人の子供を連れて再婚しました。 今は再婚した事を後悔して、子供達にはツライ思いさせていると申し訳ない気持ちでいっぱいです。 特に今年6歳になる息子には旦那は冷たいというか、旦那との間に2歳の男の子・今月末にもう1人出産なのですが、差別と言うかやっぱり自分の子供が可愛いのか全然態度が違います。ちょっとしたことで鼻血が出るくらい殴ったり蹴ったりします。私は、何度も止めましたが、「お前らの育て方が悪か言ってわかんないから殴って教える。」と逆に怒られ聞く耳を持ちません。確かに私のいう事は全然聞きませんが殴ったところでなおるものでもないですよね?食事中は息子をにらみながらで、息子はびくびくしながら食べています。旦那がいる前では話もしないでおとなしいです。いなくなると、うるさくなりおとなしくして多分発散させてるみたいではしりまわったりします。 去年の暮れに私の実家に帰ってきて両親もいるし、旦那も変わるかと思って帰ってきたら全然変わる様子もなく、自分が偉いみたいな態度で暮らしています。生活費なんて仕事を始めたばかりなのでいくらもいれてないです。 なのに、食べたい放題、電気使い放題、大変だから節約してと言っても「俺は全部お前に任せてるし仕事して金稼いでくるだけだからあとのやりくりはやって。」と言われるし親には、毎日のように旦那の文句、子供が可愛そうだから自分たちで作った子供2人連れて実家を出て行けと言われるし。電気つけっぱなし、ヒーター付けっぱなし、人一倍食べ物にうるさい、気の食わないのが出ると箸も付けず不機嫌になる、馬鹿みたいに食べるし飲むし。息子には虐待でこれ以上可愛そうで見ていられないからと両親に言われます。 旦那にこのことをどうきりだしたらいいか・・・。 このままの態度が続くなら離婚を考えてますが、話し合いをするのが怖いです          

  • 旦那を信じれない

    こんばんは 私は今妊娠中で実家に戻り、旦那も彼の実家で過ごしているので別居状態です。 この間、旦那が休みの日に何週間ぶりかに旦那に会いに行きました。 妊娠中であまり出来ることもないので、 2人で近く公園を散歩しようと誘いました。 楽しく歩いていたのですが、彼は寝たかったらしく 「休みの日ぐらい何もせんと過ごしたいわ。」と言われました。 確かに、仕事で疲れているのは分かります。 しかし、彼はスケボーの趣味があり仕事終わりに滑って朝帰りするのが頻繁にあったり、その日も夜から滑りに行くと言ってました。 遊びに行く体力はあるのに、私と少し散歩に行くぐらいで…と思い、 久しぶりに会えて私は嬉しかった分、余計に悲しくなりました。 その後、家に戻ると、悲しさと 妊娠中の不安など、色んな思いが一気に込み上げてきて涙が止まりませんでした。 旦那には、「うるさいわ被害者ヅラするな。」と言われ、余計に泣いてしまいました。 少し落ち着いたので黙って帰ろうとしたら、 「そんなんやったらもう来んな」と一言… 実家に着いてから、自分の感情が分からなくなりました。怒っているのか悲しいのか。 今まで旦那は、遊んでばっかりいたり、しなくてはいけない事を後回しにしたり、何度も注意してきましたが直りませんでした。 思えば旦那の心配ばかりしていて、今回の事で旦那の事を考えるのが嫌になりました。 2日後、酷い事言ってごめん。と謝りのLINEがありましたが、 旦那に対しての諦めの気持ち、失望感で、返す気にもなれません。 できれば誰とも話したくないし、会いたくもない状態で、連絡を絶っています 今の状態を続けても、何か変わるわけがないのですが、どうすればいいか分かりません。 もう1度、旦那の事を信じても、どうせ裏切られるだろうと言う思いが強くて、 なかなか自分の思いを伝える事ができません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスお願いします

  • 旦那について

    私は今20歳で去年の10月に11歳離れてる旦那(31歳)と結婚しました。 結婚したと同時に妊娠もしました。現在妊娠9ヶ月(33週)の初タマです。 妊娠した時からなんですが旦那が妊娠についてあまり関心がないようで 家事とか手伝ってくれないし心配すらしてくれません。 むしろ「俺が産むんじゃないんだから関係ない」といいます。 私は高校時代まだ今の旦那と付きあっていた頃中絶をしました。 その頃旦那は「次できたらその子を大事にしたい、家事もたくさん手伝ってあげる!」と 言ってくれました。 でもあれから1年半がすぎて結婚したら 私の体調が良くなくて家事を怠ると旦那は「仕事してないんだし家事くらいちゃんとしなよ」と言います。 旦那は今まで一人暮らしなんてしたことないせいなのか お風呂掃除だけでも頼んでも「洗わんでも大丈夫!」と言って しつこく言わないとやってくれません。 食事やちょっとしたことなら旦那の両親と同居してるので頼めるのですが それ以外だとどうしても一人でやらなきゃいけないので困っています。 私が若いため友達で結婚してる人がほとんどいないので 相談できません。 こんなこと旦那の両親に相談出来るわけないし・・・。 こんな旦那を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 今まで何も言わなかった私が悪いのでしょうか。 うまくまとめられなくてごめんなさい。 いろんな意見待っています。よろしくお願いします。

  • 働かない旦那…

    私と旦那は25才で同棲して一年半、結婚して1ヶ月になります。できちゃった結婚で来週臨月になります。ですが旦那は無職なんです。同棲して妊娠が発覚して、妊娠5ヶ月までは仕事してたんですが、仕事仲間とイザコザがあり、私に断りも無く仕事を辞めてしまいました。それからの旦那は「働くよ」 とは言うんですが行動に移しません。旦那の実家は会社をやっているので、義理両親は実家の会社で働けばいいと言っていて旦那も「実家でやろうかな」とは言うんですが、もぅ3ヶ月働こうとしません。私が強く言うとキレて暴れたりします。旦那の母親は、旦那に甘く旦那が「お金貸して」と言えば、すぐ貸してしまいます。そのお金でパチンコに行ってしまうんです。勝つと私にいくらか渡してきますが、家賃、食品、産婦人科通院費用など足りません。なので私は実家の母親に相談したら、「子供が産まれるのに働かないなんて信じられない、離婚も視野に入れて実家帰ってきたら?」と言ってくれました。ですが私の気持ちが固まりません、1日も早く働いてくれなきゃ生活できないのは十分分かってますが、こんな旦那でも好きな気持ちもあるし、なんか私バカですよね、甘いですよね、もうすぐ子供産まれるのに無職の旦那と生活してるなんて…ここは鬼になって実家へ帰るべきでしょうか?もぉ分かりません。

  • 旦那の本気の恋か?

    初めまして。長文です。どうしてもみなさんの意見が聞きたくてやってきました。 私は27歳、旦那27歳、2ヶ月の息子がいます。 旦那とは6年付き合い(同棲2年)今年の初め妊娠し籍をいれました。 妊娠する半年前、その時彼氏だった旦那の浮気が発覚しました。その浮気は半年前の時点で1年半もしていました。 相手は28歳で既婚者。別居中でした。どうやら同じ職場の人だったらしく、出会った時は相手の女性は結婚したてだったそうです。そして子供を出産して別居、去年の11月に離婚をしました。そしてその子供がなんと彼の子なのです。 浮気がわかったのは彼の携帯を見たからです。どうやら私とは別れて結婚するつもりのようでした。 私は浮気がわかっても別れたくなかったので黙っていました。すると彼から言ってきたのです。好きな人がいて自分の子供が居ると・・一緒になりたいと。。 普通ならそこで別れるのでしょうが、どうしても私は彼を失いたくなく拒みました。そして条件を出しました。気持ちが落ち着くまでは一緒に居てくれと・・情からか彼は居てくれました。その2ヵ月後また別れの話が出ました。その時、最後に抱いてくれと頼んだのです。 勿論、妊娠する為でした。私達は親への挨拶もすんでおり時期結婚の予定でした。彼を最後のお願いだから・・と誘い次の月妊娠がわかりました。 私は彼に報告し彼の唖然とした顔を今でも覚えています。そして彼の答えを待たず両方の親へ連絡をいれました。 とても喜んでくれ彼には無理やり?結婚してもらいました。 妊娠がわかった日から浮気相手とは連絡を取ってないようで終わったかと思っていましたが、彼から彼女ときちんとお別れしてくるから一日会わせてくれといわれました。仕方ないとその時は会わせたのですが・・籍を入れしばらくたった時、また携帯を見るとやりとりをし旦那は相手に結婚したこと、私が妊娠していることを告げていませんでした。 必ず迎えにいくから待っててくれと返事をしていたのです。 旦那を問い詰めると何もないとの一点張り!! 相手に電話をすると旦那が後ろから《切って~》と言う始末。。 何度か相手にメールをいれましたが、どうやらその後すぐに旦那がフォローを入れてるらしく返事はありません。 私が勝手にメルアドを変えてもまた教えている・・というような具合です。 2ヶ月前に子供が産まれそれからも携帯はちょくちょく触ってますが履歴を消している為続いているかわかりません。 家での雰囲気もあまりよくなく私が旦那を監視しているように思っているみたいです。 私は最低な旦那だとわかっていますが絶対に別れたくありません。 これでも浮気をする旦那の気持ちは相手に本気なのでしょうか?