• ベストアンサー

中国人の英文名は姓が先?名が先?

中国人の英文名は姓が先でしょうか?名が先でしょうか? 例えば、王菲さんの場合は・・・ (1)Faye Wongが正しいでしょうか? (2)Wong Fayeが正しいでしょうか? (1)も(2)も両方使えるのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

(2)です。 姓、名の順である中国や韓国は 海外に対してもそのままの順序で通しています。

質問者

お礼

姓を先に書けばいいんですね。