• ベストアンサー

ウオシュレット後の拭き取り

2015.2現在、一般家庭にもウオシュレットがついています だから大便後は水で洗って快適です もっといいのは、ドライ機能があって全く拭かないでの良いみたいです 我が家ではドライ機能だけでは濡れている感じがあり、ペーパーで拭きます すると、時々、痒いのです お風呂でシャワーしながら、指で確かめると、ペーパーのかす?がついている気がします みなさんはどうしていますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.3

それね、この部分「*」に水分が残っているので、ペーパーが「ダマ」になるんです。 こすらずに、押し当てるように水分を吸収させ、軽く拭くようにしてみてください。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 紙でこすっている見たいです

その他の回答 (2)

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

水滴を拭かずに叩く様に水滴を取るといいよ。ドライ機能付きでも水滴を取ってからドライ機能を使うと早く乾燥しますよ。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 

noname#211894
noname#211894
回答No.1

ゴシゴシしないでペーパーを当てて水気を吸い込ませるだけです。 乾燥させるとケツ毛がごわごわになるのでやりません。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう こすらずに滴をとる!ですね

関連するQ&A

  • ウオシュレットの前に拭きますか?

    下らないかもしれませんが、我が家で論争になっています。 大便の後、まずトイレットペーパーで拭いてからウオシュレットを使いますか?いきなりウオシュレットを使いますか?

  • ウォシュレットってどのタイミングで使ってますか?

    我が家のトイレにはウォシュレットがあります。 外出先でもウォシュレット付きのトイレがあたり前になってきました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ウォシュレットはどのタイミングで使いますか? 小の場合 ○用を足し、トイレットペーパーで拭いてから? ○用を足し、ウォシュレットをあててから拭く? 大の場合 ○用を足し、トイレットペーパーで拭いてから? ○用を足し、ウォシュレットであててから拭く? 私は毎回タイミングで迷います・・。 なので、家ではほとんど使いません・・。 特に大の場合、用を足してからウォシュレットだと、大がまだお尻についているところに水をあてるわけだから、その水が散乱して他のキレイな場所にも大の汚れがついてしまうんではないかと・・。 かといって、お尻を拭いてからだと、あまり意味がないのでは・・? 主人にも聞きましたが、意見がわかれてました。 実際皆さんはどのタイミングで使用してますか? もしよかったらその理由も教えてください☆

  • ウォシュレット トイレ いまだに未経験なんですが…

    ウォシュレット トイレが普及して何年にもなりますが恥ずかしいことにいまだに一度も使ったことがないのです (^^; 検索してみても皆さんとても快適に使っていらっしゃるようで、理解できません。 ウチにはもちろん無いですけど会社にはあるし みんな使ってるのかどうかはきいたこともないですが いろんな人が同じ蛇口から吹き上がる水を使うってところが、-.-なんか不潔っぽくて…。    ペーパーを使うほうがよっぽど不潔かも ? また、あのボタンがたくさん付いたのを見ると、もし間違えてしまったら周囲が水びたしになりそうだし ( 売り出された当時、便器に透明のカバーを付けてシャワーのように噴出させていたイメージがあるからか) どうしても駄目なんです (-_-;) 愛用されてる方、最初から平気でしたか? 駄目な方はいらっしゃいますか? 良いアドバイスをお願いいたします。

  • ウォシュレット使った後の

    みなさんはウォシュレット使ったあと濡れてるのを拭き取りますよね? その時なんですが、トイレットペーパーをどんな感じにして、どのくらいの量で押さえてますか? 私はいつも水が染みちゃいそうな感じしてしまいます。(ちなみに私は普段折り畳んだ状態でふいてます。)だからなんでしょうかね。以外とピンポイントじゃなく濡れてるものですよね。

  • ウォシュレット使ったことありますか?

    ごはん中の人いたらごめんなさい。 トイレの温水機能使ったことありますか? 私ここ10年間ずっと不安感があって使ってなかったんですが、 今日たまたま使ってみたら案外使い心地よかったです。 なんかお風呂に浸かっているような感じでした。   みなさんはトイレの温水機能(ウォシュレット) 使ったことありますか?

  • 失禁する父 ウォシュレットがあったほうがいいですか?

     現在75歳の父ですが、十数年前に脳出血を患ってから言葉や体が不自由となり(寝たきりではなく本当にゆっくりですが歩けます)、最近では徐々に認知症状が出てきています。  トイレのほうも尿意を感じないのか、小便ならまだしも大便もオムツにしています。ヒドイ時は数時間気づかずお尻にこびりついている状態です。  私は両親とは別居していますので父をみるのは母なのですが、少しでも母の負担が軽くなるように、ウォシュレットを贈ろうかとも考えています。  が、尿意を感じないので大便はオムツの中、結局お風呂で全身シャワーをするとのこと。ウォシュレットを贈っても意味がないようにも思えるのですが、経験者の方のお話を伺えると幸いです。  

  • 排便後のシャワーは普通ですか?

    先ほど気になる質問を他のカテで拝見しました。 人間だれしも大便をするかと思いますが、私は大便をした後はティッシュで数回ウンチが付かなくなるまできちんとふくだけです。 ウォシュレットがあっても特に使わないこともあります。 しかし某質問で、「大便の度にシャワーを浴びます。」 「ウォシュレットの無い場合はシャワーで洗います。」 「海外では基本的にトイレとシャワーが同じ個室で、排便後は隣のシャワーで洗うのが常識。」 だという回答を拝見しました。 私は今まで生きてきた中で大便の後はシャワーで洗うというアイディアさえ思いつかなかったため、私の家族は常識はずれだったのかとビックリしました。 彼と同棲中なのですが、毎朝起きてすぐ大便をします。 彼は朝シャワー派なので、極論を言うと大便→シャワーになっていますが、特に大便を洗い流す為の順序などと考えたことはなく、ただの日課だと思っていました。 みなさんは、大便後にシャワーは普通なのでしょうか? それが常識となるとウォシュレットの無い場合は、尋常じゃありませんか? そうなると私は毎日お昼過ぎにするのですが、会社にウォシュレットがないので一般的にいうと不潔なのでしょうか?

  • ウォシュレット and 下の洗い方

      ウォシュレットは使いますか? 僕は、あの水で細菌が拡散してお尻周りに飛んでいきそうで全く使う気になりません。 今の部屋のウォシュレットは2年住んでいて1度使っただけですが、あれでお尻がきれいになっているとはとうてい思えません。 それに、水が出てくるところなんかは細かくできているためカビの温床になること間違い無しです。 また、みなさんはお風呂で閘門を洗いますか? 僕は上記と同じ理由で洗えません… お風呂から上がって、体を拭いて、2回に分けてトイレットペーパーで水気をふき取ります。 1回は一瞬当てるだけでおおまかな水気を取ってトイレットペーパーが弱るのを防ぎ、もう1回は軽く当ててそっとふきとる感じです。笑 いつも、「もっといい方法ないんかな~」と思っています。 というか、今自分でも何言ってるんだろうと思っているのですが… 細菌に水気は大敵、的な考えがあり、自分でも間違っていると思うのですが、実際に(科学的にというか…)間違っているでしょうか? タオルで洗ったほうがタオルの衛生も含めて清潔でしょうか? それと、下のヘアーは乾かしますか?笑 僕は高校の時までは乾かすこともなかったのですが、下のヘアーが少ぉしだけ臭うある女性とSEXをした時から乾かさないと少し臭うようになったんです。笑 病気ではありません。意識するようになっただけ、というわけでもありません。なぜなんでしょうか。。 みなさんはどうされていますか? 答えられる質問だと判断された方は答えられる範囲でお願いします。  

  • お尻の穴が…

    かゆいんですっ!! それは、この前大便をして、ちゃんと拭いたんですけど、1日中ずっとかゆい感じがありました。 お風呂でもちゃんと洗ったんですけど、翌日また大便をして、拭きましたが、かゆいんです(^^;お風呂で洗う時は何ともありませんでした。 ところがどうでしょう、3日目。朝会社のトイレで大便をして、ウォシュレットをやったら、しみるんです!!びっくりしました。これって痔なのでしょうか?血便が出たとかいうのは一切ありません。教えて下さい~(><)

  • 家の水圧が弱い

    新築で最近住み始めました。 シャワーやウォシュレットの水の勢いがない気がするのですが、 これは家庭の水圧に左右されるのでしょうか? シャワーでも最大まで出してちょうどといった感じです。 以前に住んでいたマンションとくらべると全く違います。 ハウスメーカーにいえばなんとかなるものですか?

専門家に質問してみよう