• ベストアンサー

ウオシュレット後の拭き取り

2015.2現在、一般家庭にもウオシュレットがついています だから大便後は水で洗って快適です もっといいのは、ドライ機能があって全く拭かないでの良いみたいです 我が家ではドライ機能だけでは濡れている感じがあり、ペーパーで拭きます すると、時々、痒いのです お風呂でシャワーしながら、指で確かめると、ペーパーのかす?がついている気がします みなさんはどうしていますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

それね、この部分「*」に水分が残っているので、ペーパーが「ダマ」になるんです。 こすらずに、押し当てるように水分を吸収させ、軽く拭くようにしてみてください。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 紙でこすっている見たいです

その他の回答 (2)

• toukai3569
回答No.2

水滴を拭かずに叩く様に水滴を取るといいよ。ドライ機能付きでも水滴を取ってからドライ機能を使うと早く乾燥しますよ。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 

noname#211894
noname#211894
回答No.1

ゴシゴシしないでペーパーを当てて水気を吸い込ませるだけです。 乾燥させるとケツ毛がごわごわになるのでやりません。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう こすらずに滴をとる!ですね