• ベストアンサー

名前の読み方変更後の話

都合があって名前の読み方を変更する事になりました。 市役所で手続きをする事はわかっていますが、調べても「変更後」の体験談が出てきません。私は変更した後、その人がどんな生活を送っているのかが知りたいのです。 例えば、「変更後は家族・親戚は前の名前で呼んでいるけれど、友人などからは新しい名前で呼ばれている」「変更直後は呼ばれ慣れなかったが、何年か経つとしっくりした」などです。 読み方を変更した経験のある方、変更をして何か困った事や大変な事、変更して良かった事など、名前の読み方を変更した後の話を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1196616811.html?dsr=1 こんなおはなしがありました。ご参考までに。