FindWindiwSwでIEを取れない

このQ&Aのポイント
  • ActiveXのShdocvwの「FindWindowSW」を使ってみたが挫折してしまいました。
  • Process.GetProcessesByNameメソッドを使用しても、Internet Explorerを取得することができませんでした。
  • Enumwindowで取得したハンドルをShdocvwを扱うポインタに紐付けて操作する方法もわかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

FindWindiwSwでIEを取れない

ActiveXのShdocvwの「FindWindowSW」は、 .NETのいずれかのクラスのメソッドで行うことはできるでしょうか? 【目的】 InternetExplorerを操作したい。 【案1】 ActiveXのShdocvwの「FindWindowSW」を使ってみたが挫折 FindWindowSW(urlアドレス, empty, 1, 0, 1) ⇒ ヒットしない。 【案2】 Process[] process = Process.GetProcessesByName("iexplore"); ⇒ ヒットしない。 【案3】 Enumwindowで取ったハンドルを、 Shdocvwを扱うポインタに紐付けて操作する。 ⇒ やりかたわからず。 ※本件は  http://okwave.jp/qa/q8845657.html を参考に進めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

> 【案3】 > Enumwindowで取ったハンドルを、 > Shdocvwを扱うポインタに紐付けて操作する。 これが一番簡単です。サンプルはこちら。 http://mitsu.three-atmarks.com/archives/7858

TeferiMage
質問者

お礼

ありがとうございます! できました!