• 締切済み

IE9→IE8→IE9

PCの買い替えを予定しています。(Windows 7 Home Premium with Service Pack 1) 現PCのIE6の LANの設定 お気に入り Cookie 履歴 ホームページ URLオートコンプリート フォームの入力履歴 Firefoxのアドイン・テーマ その他 マイ ドキュメント マイ ピクチャ マイ ビデオ マイ ミュージック デスクトップのファイル・フォルダ 壁紙 iTunesの音楽 Windowsログインアカウント ↑ これらをマカセル引越しというソフトでIE9に移行したいのですが Service Pack 1ではIE9ですのでこのソフトは対応していません。(対応 IE6.7.8) そこで、一旦Win7 Service Pack 1にIE8をインストールして このソフトで移行した後で IE9に戻せば良いのでは?と思い立ったのですが 次の疑問が生じました 1.後からインストールしたIE8はプログラムの追加と削除で削除すれば、 Service Pack 1のIE9に戻る、そしてIE8の上記設定はIE9に移行されてるのでしょうか?  2.それともIE8をアンインストールすれば元のデフォのIE9に戻るのでしょうか? 3.そもそもService Pack 1にIE8をダウングレードインストール出来るのでしょうか? ★IE7→IE8などのアップグレードの場合はIE7をアンインストールしなくてもIE8を インストール出来るのは知っていますが、  IE9→IE8などのダウングレードの場合は一旦IE9をアンインストール後IE8をインストール しなくてはならないのでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>IE8はプログラムの追加と削除で削除すれば、Service Pack 1のIE9に戻る IE9がデフォルトでしたら、古いIE8はインストールできないでしょう。 >IE8をアンインストールすれば元のデフォのIE9に戻るのでしょうか IE8をアンインストールすれば元のデフォルトのIE6(現在のOSがXPとして)にロールバックします。 (SPを先にロールバックし) >IE8をダウングレードインストール出来るのでしょうか 購入予定のWindows 7 Home Premium with Service Pack 1がIE9の場合、ダウングレードインストール出来ないでしょう。(既定がIE9でしたらエラーになる) 既定がIE8の場合はそのまま。既定がIE7の場合IE8にアップ可能 (Windows 7 Home Premium with Service Pack 1のIEのバージョンが何かわかりませんので)

sanwaop
質問者

補足

回答有り難う御座いました >購入予定のWindows 7 Home Premium with Service Pack 1がIE9の場合、ダウングレードインストール出来ないでしょう。(既定がIE9でしたらエラーになる) 購入予定のPCは国産メーカー製で Windows 7 Home Premium with Service Pack 1のIEのバージョンはIE9です 夏シリーズ以降OSはService Pack 1となり 合せてIE9にしてるようです。春シリーズはIE8でした。 結論としては IE8をダウングレードインストール出来ないのであれば アンインストールすれば元のデフォのIE9に戻るのでしょうか?の質問も無意味ですね。 ★参考迄に、 Windows 7 Home Premium  IE8 が規定のPCでは IE7にダウングレードインストール出来ないという事にもなりますか?

関連するQ&A

  • IE9 リンクから飛べない

    IE9をWindows vista 32bit サービスパック2で使用しています。 あるソフトを使うため、IE8にダウングレードしたのですが、それ以来、たとえばメールに記載されているリンクをクリックしても、 http://*******が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 というエラーが表示され、IE自体は起動するのですが、ページに飛べません。 ダウングレードした際は、IE9のアップデートをアンインストールしました。 どうやったら直せますでしょうか?

  • IE7ベータ3をIE6に戻したいのですが、上書きインストールでOK?

    IE7ベータ3を使ってみていますが、オンライントレードなどでIE7には対応できないものがあり、IE6に戻そうと思いますが、ダウングレードの場合でも、上書きインストールで、構いませんか? それとも、まず、IE7をアンインストールしてから、再度IE6を入れなおししないと駄目でしょうか? ほんとうは、IE6を残したまま、IE7も共存させることができたら一番いいのですが・・・? よろしくお願いいたします。

  • IE11からのダウングレード

    Win7・IE8にてダウンロードセンターよりService Pack 1を入手しました。 トラブルも無く無事インストール出来ましたが、同時にIEが8⇒11へと三段跳びのアップグレードとなってしまいました。そこで11からいまだ未インストールの10、または9へダウングレードするにはどの様な方法が確実なのでしょうか??? 宜しくお願い致します。

  • IE9がインストールできません・・・。

    事情により、IE9を一回IE8にダウングレードして、またIE9に戻したくなりセットアップファイルをマイクロソフトのサイトからダウンロードして、インストールしようとしたら下記のような画像のエラーが出ます。 IE9インストール時に必要な更新プログラムもアンインストールし、再度インストールしたのですが結果は変わらず・・・。 詳しいかた教えてください! 困ってます!

  • IE9をIE8にダウングレードしたい(Win7環境

    Windows7環境下で、IE9をIE8にダウングレードしたいのですが、最も安全な方法を教えて下さい。 (IE9を手動でアンインストールして、IE8をインストールするとシステムに何かしら不具合がでそうで怖いです)

  • XPにおけるSP3やIE7の必要性について、

    ウインドウズを使用していてCPUはCeleronMの370(1.50GHz)でメモリは1.5GBを装備しています。 数ヶ月前にIE7のインストールをすませ、SP3への更新インストールを行ったのですが、IEの不具合(たまにネット閲覧中にテキストが打てなくなる)などがあり調べると、SP2へダウングレードしてからでないとIE6にダウングレード出来ない事が分かり、SP3及びIE7のアンインスールを「プログラムの追加と削除」で行ったのですが、 IE6を使用しようとするとネット上のボタンが反応しないなどの不備が出るサイトが出てきました。どうしたらよいのでしょうか。ダウングレードの方法がまちがっていたのでしょうか?(先にアンインストールするべきパッチがある場合があるとネットでみたのですが、その操作を行っていないからでしょうか) 及びやはり、SP3やIE7へのアップグレードは止む得ないのでしょうか? 皆さんはどうなさっているのでしょうか?

  • ie10からie9へ

    お世話になります。 PC購入時、デェフォルトでie10が搭載されいました。(win7 Professional 64bit版です) しかしながら、利用します環境のいちぶがie9までしか対応しておらず、 対処に困っております。 下記の件につきまして、 何卒ご教示ください。 (1)ie9の導入方法  ie10からのダウングレード/ie10と9の同居、どちらが一般的な対処なのでしょうか?  具体的な対処方法も含めまして、何卒ご教示ください。  ダウングレードだと、Windows updateの都度アラート。  同居の場合だと、OSの不安定化。を懸念しております。 (2)64bit版ie9の扱い  利用したいie9は、32bit版だけですが、(1)の両対処をした場合、  64bit版ieは、どのようになるのでしょうか?  ie10アンインストール時に32/64を個別に選択、アンインストールできるのか?   まま逆にie9インストール時はどうなのか?  (1)での同じ観点で、ご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • IE7からIE6にバージョンダウンしたい

    光回線にした時にNTT東日本からフレッツIPV6セットアップを インストールしました。 当時はPC立ち上げてから今までは一発で繋がっていたのですが、 回線が一発で繋がらないことが多くなり、 NTT東日本からフレッツIPV6セットアップを一度、 追加と削除から削除しようとしたのですが 削除できないことが判明しました。 原因は、IE6の時にフレッツIPV6セットアップをインストールし IE7でフレッツIPV6セットアップを削除できないのだと思われます。 東日本に電話したところ、一度IE7をIE6にバージョンダウンしなければ ならないとのこと。 そこで、追加と削除には、 Windows internet explorer7 Windows internet explorer7ソフトウエアの更新 がありますが、これを削除することでIE6に戻るでしょうか? もっと良い方法はあるでしょうか? 購入時Windows XP service pack2 現在 Windows XP  service pack3 よろしくお願いします。

  • 初めからIE10が入っていたPCをIE9にする方法

    検索をしてみるとIE10は使いにくく、IE9の方が良いという意見が多かったように思いましたので。 1、IE9からIE10にしたPCなら、IE10をダウングレードすればIE9に戻るのですよね? 2、、最初からIE10が入っているPCは、ダウングレードしてもIE9はないのだから出来ないという事であっていますでしょうか?? お店の方に聞くと「IE9には出来ますよ」と言われました。 この場合どちらなのでしょうか?お店に聞かなければ解らないのでしょうか? 1、はIE10では何て言うのか?解りませんが「プログラムの追加と削除」で削除をすれば、ダウングレードしたことになるのでしょうか? 2、の方法は調べては見ましたが、私には理解が難しかったです。簡単な方法があるのか?解りませんが、なるべく解るようなご解説・ページなどを教えていただけると助かります!! まだ「Windows7 IE10」は買う予定ではありますが、現在は「WindowsXP IE7」です。 気が速すぎますが、買ってからでは遅い事もあるかと思いまして・・・ないですかね?(苦笑) すいませんが、よろしくお願いします!!!

  • IE7からIE6へのバージョンダウン

    IE7をインストールしたのですが仕事で使うソフトがIE7未対応のためIE6にバージョンダウンしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう