• 締切済み

IE9→IE8→IE9

PCの買い替えを予定しています。(Windows 7 Home Premium with Service Pack 1) 現PCのIE6の LANの設定 お気に入り Cookie 履歴 ホームページ URLオートコンプリート フォームの入力履歴 Firefoxのアドイン・テーマ その他 マイ ドキュメント マイ ピクチャ マイ ビデオ マイ ミュージック デスクトップのファイル・フォルダ 壁紙 iTunesの音楽 Windowsログインアカウント ↑ これらをマカセル引越しというソフトでIE9に移行したいのですが Service Pack 1ではIE9ですのでこのソフトは対応していません。(対応 IE6.7.8) そこで、一旦Win7 Service Pack 1にIE8をインストールして このソフトで移行した後で IE9に戻せば良いのでは?と思い立ったのですが 次の疑問が生じました 1.後からインストールしたIE8はプログラムの追加と削除で削除すれば、 Service Pack 1のIE9に戻る、そしてIE8の上記設定はIE9に移行されてるのでしょうか?  2.それともIE8をアンインストールすれば元のデフォのIE9に戻るのでしょうか? 3.そもそもService Pack 1にIE8をダウングレードインストール出来るのでしょうか? ★IE7→IE8などのアップグレードの場合はIE7をアンインストールしなくてもIE8を インストール出来るのは知っていますが、  IE9→IE8などのダウングレードの場合は一旦IE9をアンインストール後IE8をインストール しなくてはならないのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>IE8はプログラムの追加と削除で削除すれば、Service Pack 1のIE9に戻る IE9がデフォルトでしたら、古いIE8はインストールできないでしょう。 >IE8をアンインストールすれば元のデフォのIE9に戻るのでしょうか IE8をアンインストールすれば元のデフォルトのIE6(現在のOSがXPとして)にロールバックします。 (SPを先にロールバックし) >IE8をダウングレードインストール出来るのでしょうか 購入予定のWindows 7 Home Premium with Service Pack 1がIE9の場合、ダウングレードインストール出来ないでしょう。(既定がIE9でしたらエラーになる) 既定がIE8の場合はそのまま。既定がIE7の場合IE8にアップ可能 (Windows 7 Home Premium with Service Pack 1のIEのバージョンが何かわかりませんので)

sanwaop
質問者

補足

回答有り難う御座いました >購入予定のWindows 7 Home Premium with Service Pack 1がIE9の場合、ダウングレードインストール出来ないでしょう。(既定がIE9でしたらエラーになる) 購入予定のPCは国産メーカー製で Windows 7 Home Premium with Service Pack 1のIEのバージョンはIE9です 夏シリーズ以降OSはService Pack 1となり 合せてIE9にしてるようです。春シリーズはIE8でした。 結論としては IE8をダウングレードインストール出来ないのであれば アンインストールすれば元のデフォのIE9に戻るのでしょうか?の質問も無意味ですね。 ★参考迄に、 Windows 7 Home Premium  IE8 が規定のPCでは IE7にダウングレードインストール出来ないという事にもなりますか?