• 締切済み

自分が不細工だと言われたら

冗談、悪意を持ってる関係なく、友人や同僚などから自分のことを妖怪とかお化けとか不細工などと言われたら、腹が立ちますか? 腹は立たず、「そうよ、私妖怪よ(不細工よ)」などとノリで返しますか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.8

お前の美的感覚、的確やなぁ~、しかし、この顔に隠された真の味はお前にはワカランやろうな。 と返します。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。良い返し方ですね! 参考になりました。

• ta_kuchan
回答No.7

>細工などと言われたら、腹が立ちますか? あんまり腹立たないかなぁ。 不細工ちゃうねん!超不細工なんやで?w と 返すかなw

質問者

お礼

ありがとうございます。 腹は立たないんですね。私ならなかなか心広くなれないから尊敬します。 参考になりました。

• toukai3569
回答No.6

皆は自分の好みで言います気にせず。言いたい人間は何所に言ってもおなじこと言って居るのだよ自分に自信持つ事。同度としていればいいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。言われたのは親友なんです。 友人には自分に自信をもって堂堂とするようにアドバイスさせて頂きます!

• eroero4649
回答No.5

「視力か、美的感覚のどちらかか、あるいは両方がおかしいよ」って返しますね・笑。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりいい気分にならず、言い返したくなりますよね。 参考になりました。

回答No.4

そんな事を平気で言う相手にまじめに対応しますか? そうだよって適当に流しましょう。 心の狭い人間です。 誰かに嫌がらせして喜んでいるヤツらにマトモに相手する必要はありません。 子供のイジメと同じですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 知人が親友に「ブスと言われて怒る方が心がせまい。怒れる程レベル高い顔じゃないんだから不細工と言われても私ブスよ♪と返せ」と言ったそうです。 やはり不細工と言う方がどうかしてますよね

質問者

補足

相手にしないように親友には言います!

• diasis
回答No.3

その人がそういう性格の人なら ああいつもの冗談かあーって感じで流しますけどねぇ。 イヤなら、おいおいwwwちょっと傷つくから その言い方やめてくれよw って言えば解決だと思いますよ~。 ああ、そうかすまんすまんで終わると思いますし。 それで終わらずに続くのであれば絶縁するべきでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 言った人の性格にもよるんですね。 ただ親友に不細工と言った人には親友がいくら不快だといっても、相手は事実を指摘しただけだと開き直ってました。 言われて傷つくなら距離を置いた方が良いですね。

• aomrapl
回答No.2

悪意を持っているか否かは関係なくそういったワードはいい意味には取れません。 腹が立ちますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 良い意味にはとれないですか。そうですね。 参考になりました。

回答No.1

腹立ちます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 腹が立ちますか。参考になりました。