• 締切済み

自分が不細工だと言われたら

冗談、悪意を持ってる関係なく、友人や同僚などから自分のことを妖怪とかお化けとか不細工などと言われたら、腹が立ちますか? 腹は立たず、「そうよ、私妖怪よ(不細工よ)」などとノリで返しますか?

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.8

お前の美的感覚、的確やなぁ~、しかし、この顔に隠された真の味はお前にはワカランやろうな。 と返します。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。良い返し方ですね! 参考になりました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

>細工などと言われたら、腹が立ちますか? あんまり腹立たないかなぁ。 不細工ちゃうねん!超不細工なんやで?w と 返すかなw

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 腹は立たないんですね。私ならなかなか心広くなれないから尊敬します。 参考になりました。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.6

皆は自分の好みで言います気にせず。言いたい人間は何所に言ってもおなじこと言って居るのだよ自分に自信持つ事。同度としていればいいよ。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。言われたのは親友なんです。 友人には自分に自信をもって堂堂とするようにアドバイスさせて頂きます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.5

「視力か、美的感覚のどちらかか、あるいは両方がおかしいよ」って返しますね・笑。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりいい気分にならず、言い返したくなりますよね。 参考になりました。

回答No.4

そんな事を平気で言う相手にまじめに対応しますか? そうだよって適当に流しましょう。 心の狭い人間です。 誰かに嫌がらせして喜んでいるヤツらにマトモに相手する必要はありません。 子供のイジメと同じですよ。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人が親友に「ブスと言われて怒る方が心がせまい。怒れる程レベル高い顔じゃないんだから不細工と言われても私ブスよ♪と返せ」と言ったそうです。 やはり不細工と言う方がどうかしてますよね

kokesibusaiku
質問者

補足

相手にしないように親友には言います!

  • diasis
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.3

その人がそういう性格の人なら ああいつもの冗談かあーって感じで流しますけどねぇ。 イヤなら、おいおいwwwちょっと傷つくから その言い方やめてくれよw って言えば解決だと思いますよ~。 ああ、そうかすまんすまんで終わると思いますし。 それで終わらずに続くのであれば絶縁するべきでしょう。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 言った人の性格にもよるんですね。 ただ親友に不細工と言った人には親友がいくら不快だといっても、相手は事実を指摘しただけだと開き直ってました。 言われて傷つくなら距離を置いた方が良いですね。

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

悪意を持っているか否かは関係なくそういったワードはいい意味には取れません。 腹が立ちますよ。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い意味にはとれないですか。そうですね。 参考になりました。

回答No.1

腹立ちます。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 腹が立ちますか。参考になりました。

関連するQ&A

  • 不細工な自分も少しぐらいはモテるのでしょうか

    現在16歳の高校2年生です。 自分は不細工で中学生のときには周りからアンパンマン、エイリアン、 冗談は顔だけにしてくれとちょくちょく言われていました。 それが原因で中3の3学期あたりから性格が捻くれていき、人と接するのが苦手になっていきました。現在はそれも少しずつ治っていきだいぶ明るくなりました。 さて、本題に入ります。 不細工でもやっぱり部活などに所属してスポーツをしていると少しぐらいはモテるものなのでしょうか?自分は中1から現在まで陸上部に所属しています。後、やっぱり明るくて面白いほうがモテるのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 怒る方がどうかしてる

    子供の時からブス、妖怪、幽霊、気持ち悪いとばい菌扱いされてきました。 顔にコンプレックスがあり、お化粧をがんばってますが、同僚からはブスだと言われたり、「うちの娘の方が可愛くて胸が大きいわ」などと言われることがあります。 また先日は同じ職場の友人から「おはよう。妖怪」と言われました。 私が妖怪と言われて傷つき、落ち込むと「挨拶代わりで言ってるだけじゃない。本気でとるなんてつまらないな」と言われました。 そこからさらに友人の説教が始まりました。 「おまえをぶさいくって言ってる同僚だって冗談で言ってるんだよ。何で「そうよ、私はブスよ」って笑って話に乗れないの?普通ならそうやって返すよ。 それにおまえは怒れるほど良い顔してないだろ。自覚してるなら相手の話しに乗って返すべきだろ」 と言われました。 しかし私をぶさいくって言ってる同僚は本気で言ってきてます。仮に冗談だとしても傷つきます。 それを言ったら友人は「それを本気でうけ取って怒るあんたが性格悪い。ひねくれてる。おまえは自分が一番、自分さえ良ければ良いんだな」 と言われました。 ぶさいくって言ってくる相手は本気で言ってるんだと言ってもわかってもらえませんでした。 普通は相手からぶさいくって言われても相手の話に乗って返すのでしょうか?腹が立たないのでしょうか? 私は無理です。おかしくなりそうです。

  • 不細工でおとなしそうなのに自分より高価でおしゃれな

    不細工でおとなしそうなのに自分より高価でおしゃれなものを身に着けていたら腹が立ちますか?

  • 自分がとても不細工に思える

    友人で、特に可愛い可愛いと言われる子がいます。 最初は「可愛いって連呼されて、羨ましいなぁ」とか「まぁ私も普通くらいに可愛いよね」と思うようにして、さほど気にしていなかったのですが、外で遊ぶようになって、その子と並んで歩いていると、周りの人が私を指差して笑っているような圧迫感に見舞われました。 それから、外に出るたびに周りから「なに?このブス」という視線が注がれているような感じがします。 今は「自分は不細工だからなにやっても容姿が良い子にはかなわないんだ。駄目だ」と思い、なにもやる気が起きません。幾度も可愛いと言われる友人に、ものすごい劣等感を感じています。 可愛くなるために努力はしていますが、やっぱり無駄なことだと思ってしまいます。 私以外の女性は全てにおいて美しいです。 元々劣等感が強く、数年前に「なんで自分のことを、そんなに悪く言うの?」と怒られたことがあります。 多分被害妄想だと思うのですが、どうすれば劣等感を持たずに過ごす事ができるのでしょうか? お前が本当に不細工だから、被害妄想じゃないよ。のような回答は、できたら避けていただきたいです・・・

  • 不細工な私とちゃんと向き合って欲しい

    20代女です。唐突ですが私は不細工です。 ある日母親の前で冗談っぽく「私ってなんで不細工なんだろうね~」と言ったら「そんなことないわよ。可愛いわよ」と言われました。多分それは心からの言葉なんだと思います。母親から見たら自分が産んだ可愛い子なんでしょうし。 最近は「あんたはいつ彼氏とか連れてくるのかねえ」とか「あんただっていつかは結婚するんだから」などの言葉をよく聞くようになりました。私はそういう言葉がとても嫌で、「私みたいな不細工が結婚なんてできるわけないだろ」と思ってしまいます。いっそ「あんたを嫁にもらってくれる人なんているのかねえ」くらいに思ってもらった方が気が楽なんです。 私のことを可愛いと言ってくれるのは親だけだしありがたいことなんですけど、なんだか私が不細工であるという事実とちゃんと向き合ってくれていないようで悲しいです。楽天的な母だけど、私が顔のことをこんなに悲観的に考えているということを知ったらショックを受けるだろうなと思います。だけど私も恋愛や結婚を期待するような言葉を聞くのがつらくて……。こういう気持ちをどう伝えたら良いのか、ご助言いただけたらありがたいです。

  • 冗談で言ってることが結構きつい友人に対して

    私の友人は、物事をずばりと言うほうで、 ほかの人が言わないような指摘もばんばんしてきます。 「ほかの友人が言ってくれないことも言ってくれる貴重な存在」と思っています。が、 その他にも本人は冗談というか、そういうノリで、 「うざーいい!」とか 「うるさいね~!」とか「ほんっとぶさいくだね」とか言ってくるんですが、 正直、自分が元気な時は言い返したりして笑ってられるんですが、なんかだんだん「本気で言ってるんじゃないか」ってしょぼーんとしてきてしまいます。 だから一緒に通っている習い事も、だんだん気が進まなくなってきて、「会いたくないな。今日は、、、」みたいなかんじになってきてしまっています。 別にその子が嫌いというわけではないんですが、、、。 今後この子とどういうふうに接していけばいいんでしょうか。 まじめな顔して「あのさー結構傷つくし、冗談のつもりかもしれないけど嫌なんだけど」とか言ったら、 関係が終わってしまいそうな気もします。

  • 顔が不細工なので悩んでいます

    こんばんは。20歳女です。 私は小さい頃から自分の顔が不細工なのを気にしています。 特徴としては、面長、厚い一重瞼、三白眼、目が離れている、極度のオイリー肌で、髪の毛はペタッとしていて汚らしく見えやすい、歯並びが悪い等です。 昔、周りからも「ブス」「○○ちゃんに比べてあなたは歯並びがひどいね。いーってしてみなよ」「髪の毛洗ってるの?」と人前で言われたり、家族からも「目が離れている」と言われ笑いながら定規で計ろうとしたりされました。 自分の顔を見られるのが嫌で、人と話すのが苦痛でなりませんでしたし、きっとこんな不細工と話すのは嫌だろうと考えてしまい、それが定着して今に至ってしまいました。 少しでも良くなろうとアイプチを16歳の頃から毎日してきましたが、瞼が分厚いために一回あたり5~6回のりをつけて固定しなければならず、目が痛くなり昨年やめてしまいました。 アイプチをしていた頃から付き合っている彼氏がいるのですが、「たまにはアイプチして」「前のほうがかわいかった」「整形するのもいいと思う」と、やんわり(?)ブスと言われやはりつらいです。 周りにはこんなに不細工な人はいないと思います。 綺麗なモデルさんや、そうでなくてもまわりの子はあんなに可愛いのに、自分は不細工に生まれて本当にひどいと思います。 まずは目をなんとかしたいのですが、学生なので、整形は社会人になってからと思います。 今できることが何か無いでしょうか。 あと、メイクのコツもあれば教えてほしいです。

  • 冗談が通じない自分に悩んでいます。

    冗談が通じない自分に悩んでいます。 私は今大学二回生の男です。 私は人間関係で悩んでいます。大学入ってからだけではなく高校からなんですが、最初しゃべってた人がしばらくたったら私としゃべってくれなくなります。 嫌われたり無視されたりしているわけではないのですが、私から話しかけないと話しかけてくれなかったり、話しかけても応えてくれるだけで会話にならない友人が何人かいます。 最近わかってきたことなんですが私は人の冗談が通じなかったり、みんながノリにのってるときとかに一緒にはしゃぐことができません。(冗談ってどういえばいいのかわからないですし、一緒にはしゃいでるのが恥ずかしい気持ちになります…たぶん良い格好しいなんだと思います)そういうノリの悪さや冗談の通じにくい所から嫌われはしないけど人が離れていくのかなと思い始めました。 たぶん私自身プライドが高いのでそういうふうになってると思うのですが、原因はわかっているのに直せません。 普段は普通に明るく誰とでも話せる性格でこんな冗談が通じない私ですが私の良いとこもわかってくれてる人は仲良くしてくれて友達も普通にはいます。ただサークルとかのグループになると特に仲良しでもない人たちとも一緒になるので煙たがられます。 本当は浅い友達とも仲良くしていきたいです。 なのでプライドが高い所、冗談が通じない所を直したいのと、みんながはしゃいでる時に一緒に盛り上がれるようになりたいです。 どうしたらそのようになれるでしょうか? また一度今のような煙たがられてるような人たちから最初のときみたいに話せるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 不細工だから・・・ですよね?

    現在20代の男です。 普段は気にしないのですが、仕事仲間からたまに彼女いない歴であることをいじられると少し悲しい気分になります。 小学生のころ太っており、小さいころから自分の容姿に自信がありませんでした。 いまは太ってませんが、不細工と思う気持ち、それが今でも続いております いま接客に関係している仕事をしていますが、常に容姿が気になります。 そして、朝鏡を見たときにキモイと感じると外に出たくなくなり死にたい気持ちでいっぱいになります。 もし、僕に彼女ができかっこいいと言われればおそらく少しは自信がつくのでしょうが、まったく彼女ができる気配がありません。 不細工だから仕方がないのでしょうか? 不細工とは他人からは言われたことはありません。年に数回かっこいいといわれることはありますがお世辞だと思います。 なにより彼女ができないというのが一番信用なる証拠であると思います。 なにか気持ち悪い容姿の欠点があり人を不快にしている。だから彼女ができない。 違うのでしょうか

  • SNSに自分の子どもの不細工な写真をわざと掲載、、

    私ではなく友人なのですが、、 その友人が毎度毎度自分の友人(私も共通の友人です)の子どもさんの写真をSNSにアップしてるのですが内容が酷くて、、 中傷といいますか、明らかに写りの悪い写真やどんな被写体でも絶対変に写るようなアングルの写真を何枚も載せ、本文は不細工すぎて可愛いだの不細工ゆえの可愛いさをアピールしてるのですが必ず毎回「不細工」という文字は欠かさずの+写りの悪いアップ写真、最近ではおふざけで子どもさんの写真を素材にしたホラー画などもアップしています。 まだ赤ちゃんでしかも女の子なんですが、こういうのって母親的にはどうなんですか? 赤 誰でも見れるSNSに自分の子どもを勝手に掲載されるだけでも嫌だという方は多いと思いますが、このような形で毎回毎回載せられて何も思わないのかなと疑問に感じました。 載せてる本人と載せられてる赤ちゃんのお母さんは一見は仲良く?コメントなどしあってるのですが・・・ こうゆう人って割といるものなんでしょうか?