• 締切済み

お世話になります。

お世話になります。 主人40半、私30半、子供小学生3人、不倫相手20半。 主人が昨年夏ごろから3ヶ月ほど不倫をしていました。お互い仲間と居酒屋に来ていたようで、そこでたまたま知り合ったそうです。秋になり子供ができたから別れて欲しいと突然言われました。 主人は不倫相手から子供ができたと告げられ、私に話す前に2人は一緒になって、子供も生もうと決めていたそうです。 ですが、私に別れて欲しい…と言ってから、話し合いを続け、私たちはよりを戻すことになり、不倫相手は子供をおろし、実家に帰ることになりました(本当かどうかわかりませんが)。私が主人から別れて欲しいと言われてから、不倫相手が子供をおろすまでの間は13日間でした。 夫婦の13日間の話し合いの間は、本当に俺が悪い、俺のせいだ…と申し訳ないというようなことを口にしていました。夫婦として愛がなかったわけじゃない…とも。 SEX について、不倫前は月1ほどでした。不倫をしている期間は一度もありませんでした。忙しくなり、不機嫌になると、誘い辛いのもあり、私からは求めませんでした。 私は不倫相手に慰謝料を請求するつもりはなく、誓約書をだけを書いてもらい終わりにするつもりだったのですが、不倫相手が今後の生活に不安を抱えるのは嫌だから慰謝料を支払ってでも示談書を書いてもらいたいとのことだったので、25万円を支払ってもらい、不倫相手が用意した示談書にはサインをして送りました。 不倫相手とのことは、終わったので、主人との今後を話し合いました。私は主人に「きつい言葉で話すのをやめて欲しい」と伝えました。主人の言葉はかなりきついのです。主人の母親も「我が子ながらヤクザかと思うくらいの言い方よね」と、嘆いていたこともあります。脱いだものは脱ぎっぱなしなどなど、自分でたまに言っていたのですが「俺はだらしないから、何もできない、いつもスーツとか片付けてくれて有難う」と。 ですが、主人が私に言ってきたこと「スーツにアイロンがけするのが遅い、靴も磨いてくれない、朝ご飯も寝ていて用意してくれない(朝は起きなくてもいいと言われていたので、パンなどは用意してあった)…」などなどで、やらないわけじゃないけど、もっと早くに気付いてやって欲しいと。そこは私も申し訳ないと思い謝り、今はちゃんとやるように努力しています。 俺が普通の稼ぎならそれでいいかもしれないけど、普通の人の倍以上稼いでる、毎日遅く帰ってきて疲れているのに、こういうことができていないのは俺の苦労がわかってない、だから不倫をした。正当化できないかもしれないけど、してしまう。仕事もして欲しい、そうしたら俺の苦労がわかると思うから。そうしたらきつい口調で話すことはしないようになる…と。仕事は始めました。 ですがこの話し合いで、立場が逆転してしまいました。この話し合いをする前、主人は早く新しいスタートを切りたいと言っていたのに、頑張っているのは私だけのような気がしています。私は抱きついたり手を握ったり、主人に触れようと、そういうことをしていますが、主人からはなく、その時は握り返したりはしてくれますが、常にしかめっ面をして、私の問いかけには無視か、一言返すくらいです。やはり言い方もまだきついです。楽しい会話がありません。たまに「テレビ観ていいよ」とか、気の利いたことを言ってくれる程度です。 私も主婦として出来ていなかったことを申し訳無く思いますが、不倫を正当化され、こんな状況は辛いです。 この状況をどう思っているのか話し合えばいいのは分かっていますが、それが怖いです。子供には悲しい思いをさせたくないし、私もまだ主人に対しては愛はあるので別れたくはありません。 SEXについても主人はどう思っているのか、自分からは誘い辛いから誘ってこないのか、もう愛がなく、したくないのか。私から誘ったら応じてくれるのかな…どうしたらいいのかわかりません。 旦那さんや奥さんで同じような状況にある方、知り合いでこんな人がいるなど、どんな気持ちでいるのか、どう対処しているのか、相談できる人もいないので、なんでもいいのでご意見下さい。宜しくお願い致します。 ここまで読んで下さって本当に有難うございました。

みんなの回答

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.5

あ~こんな男なのに「私はまだ愛があるので別れたくない」ですか~ 悲しい女の性?ですかね、、 こんな仕打ちに愛があるというのは?錯覚ではないでしょうか? ただ、経済的に自立できない(大半の女性はそうですよね~)し、子供達が不憫、、と、考えましたか? 私の知り合いはきっぱりおさらばしましたよ。元夫は後悔しているようですが、、、 あなたはきっと軽く見られているのですよ、 だって不倫相手のお望みどおりにしてやったりでしょ? 普通の女(妻)はそうも物分りがよくはないですよ(笑い) ほんの25万ばかりのはした金で解放するなんて。誓約書までご丁寧に返送しましたか~ あなたのご主人様はあなたを見下しているのですよ。 また、不倫しても同じようにすればいいと。 悲しいな~あなたがかわいそうすぎる。 夫が怖くて話合いもできない? もうそこらあたりから、家庭崩壊でしょう? 私にも意地がある、、、そういう行動にでてみてもいいのでは? でないと、この先もあなたの憂いは変わりませんよ。 まずは声にだして表現してみてはいかがでしょう?

minpa4656
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答、どうも有難うございました。 仰る通りで、やはり子供には親のことで辛い思いをさせたくはありませんでした。子供を手放すなんて絶対に嫌なので、離婚しても100%養育権が取れないのであれば我慢するしかないと思っています。ですが次また同じようなことがあれば離婚します。 主人にも波があるのか、ご機嫌なときとそうではないときとあり、私も混乱しますが、なんとかやっています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.4

小遣い制にして何でも自分でやらせたらいいんじゃないでしょうか 何か言われたら不倫してる暇があるならできるでしょとでもいってやりましょう

minpa4656
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答、どうも有難うございました。 不倫している暇があるなら…それが言えたらどんなに良かったかと思います。惚れた方が弱いですね。やり直すと決めたので、頑張るしかないと思っています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207785
noname#207785
回答No.3

愛がないんですよ。 まぁ、ぼくからすれば、愛というのは性欲です。 少なくとも男はね。 それはぼくよりもあなたのほうが実感なさってるんじゃないでしょうか。 愛がないは本質じゃない。 あなたに性欲がわかない。 それが真実です。 しょうがないよね。 それが男の性なんだから。 それを覆すなら、最近流行りの美魔女のようになるっきゃないですね。 それはさておき。 愛だの性欲だのより、あなたの立場は保たないとね。 このままだと女としてどうこうより、あなたの人生が旦那さんの奴隷になってしまう。 俺は稼いでる、養ってやってる。 一番言っちゃいけないこと言っちゃいましたね。 ぼくが女なら、即刻離婚を切り出す一言です。 いっそ離婚届叩きつけたらいかがですか? 人間関係において、イニシアチブを握るのは、「いざとなったら別れてやる」という覚悟をもっているほうです。 今のところ働いてるし、子どもを育てる苦労を知らない、旦那さんのほうが覚悟もちやすいから、調子に乗っちゃってるわけですが。 でも、あなたが本気であることを見せれば、向こうの態度も変わりますよ。 言っときますけど、フリじゃダメですよ。 決裂したら、離婚するんです。 お子さんは多額の養育費を請求し、あなたが育てるか、相手に丸投げするかはお任せします。 女として生きたいなら、丸投げするのもありです。 あなたは十分やることはやったんだしね。 ただ、子どもへの愛は断ち切れないでしょうから、やっぱり多額の請求したほうがいいかな。 とにかく自分に欲情しないで他の女に走った男など、あなたとあなたのお子さんのために犠牲になってもらっていいんじゃないですかね。 そのうえでオシャレしたうえで婚活なさったらいかがです? と、イメージ膨らませてみていかがですか? やっぱ今の旦那さんがいいですか? それで苦しむのがあなたの選択ならもう言いません。 ただ、他人を変えるのは超難しいですよ。 めんどくさがりのぼくにはとても耐えられません。

minpa4656
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答、どうも有難うございました。 私が本気で別れを覚悟するときは、また同じようなことがあったとき。もう次はありません。そう考えています。 現状、主人もどう接していいのか悩んでいるのかな…など色々と考えますが、ちょっとずつ良くなっているとは思います。今は頑張るときなんだと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

子供たちの母親ではなく、女を取り戻すことが必要です。 しかし、今のままでは無理。 仕事にファッションに美容に興味を持ち、旦那様が嫉妬するくらいキラキラした魅力的な女になりましょう。 当然、家事と子育てはしっかりやった上で…ですがね。 目指せ!井川遥?でしょうか。。。 ん?旦那以外の男から声をかけられたらどうしよう? それもまた人生です。

minpa4656
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答、どうも有難うございました。 昨年、子供の習い事で父母の飲み会があり、そこでお友だちの父に今度飲みに行きましょうと誘われ、メールも頻繁にくるので(子供の名簿に連絡先など載っています)、そういうことはやめて欲しいとお断りしました。こういうところからも不倫は始まるんでしょうね。魅力的な男性ではありましたが、理性が働きました。 バカだと思われると思いますが、主人とまた楽しい時間を共有したいです。乗り越えたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手は不倫をしました。 既にこの時点であなたへの愛情などそんなもんです。あなたとの離婚を一時的とは言え決める程度。 でもあなたは離婚を拒否した。つまりは「不倫を許した」のです。 で、「再度繰り返さないための対策」としてあなたが働きに出る事を了承したのです。 一生苦しませればいいのに25万程度で示談したり、相手の希望だけを聞いて実行しちゃったり。 良く言えば「優しい」のでしょうが、人生において甘すぎます。 いまさら何を提案したところで後の祭りでしょう。 後は再度惚れ直すよう努力をさらにするしかありません。

minpa4656
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 仕事は別れを言われる前から考えていたことで、すでに面接も何件か受け、働き先を決めようとしていた段階でした。主人には決まってから話すつもりでした。 示談金も示談書も不倫相手と話し合いをして、2人で決めました。主人には示談金は取らないか、取っても少なくでと言われていました。示談書を飲むのに示談金を支払わないなんてそれはないと思っていたので、そこは取りました。 主人にあんまりな仕返しをすると、別れを切り出されそうです。 考えが甘すぎる…確かにそうかもしれません。でも、そんな主人ですがやり直したい、今はその気持ちだけです。私が努力するしかないんですよね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人が不倫 やり直すと決めてからの夫婦生活は?

    お世話になります。 主人が不倫をして、相手に子供ができ、別れて欲しいと言われましたが、夫婦でやり直すと決め、相手は堕胎し関係は終わりました。 不倫をしたのは主人ですが、話し合いのときに私が悪いと正当化され、不倫をしたことは悪いと思っているとは思いますが、立場が逆転してしまっているような状況です。主人も波があるのか、優しいときと、そうではないときがあります。それでも私は子供のこともあるし、まだ主人が好きなのでやれるところまでやろうと頑張っています。 夜の夫婦生活についてです。 主人は誘ってきません。私から誘って受け入れられるのか、主人はもうする気がないのか、もしくは悪いと思って誘えないのか、私もどうしていいのか悩んでいます。 話し合いをすればいいのは分かっていますが、勇気がでません。どんなことでもいいのでアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 不倫 封筒の宛名に様はつけつけた方がいいですか?

    こんばんは。 主人が不倫をしました。話し合いで、相手が今後の生活を安心して送りたいため、慰謝料(25万)を支払ってでも示談書を書いて欲しいとのことで、示談書を郵送してきました。支払いも終わり、示談書にはサインをしました。 もちろん普通の手紙であればどちらも書きますが、この場合、返信用封筒に様はつけたくありませんがつけるべきでしょうか?そして、裏に住所も書いた方がいいでしょうか?

  • 不倫相手への慰謝料

    不倫相手に対する慰謝料の金額について教えてください。 結婚9年目の夫婦です。子供も2人います。 でも、先日、主人が3年半もの間、不倫をしている現実を知りました。 発端は、私が彼のメールを見たからです。 主人も不倫の事実を認め、かつ不倫相手も「妻子ある男性と付き合ってる」という認識で不倫をしていたことを認めました。 相手の女性に、慰謝料を払ってほしいという話をし、慰謝料は金額が分かれば支払うという返答をされました。 この状況で不倫相手へ、どれくらいの慰謝料を請求するのが妥当なのでしょうか? 法律に詳しい方、どうか、妥当な金額の最低と最大を教えてください。

  • 不倫相手の女に慰謝料請求したら別れますかね?

    主人が不倫をしています。お互いに本気のようです。 別件で主人から先に離婚を言われています。 その後からすぐ不倫が始まりました。 相手の女に慰謝料を請求しようと思います。 慰謝料を請求されたら女は別れますかね? 払ってでも主人との愛を貫くんですかね? 相手は母子家庭で子供が2人居ます。 経済的には厳しいと思います。 特に、今不倫関係にある方、どうしますか? そうでない方も宜しくお願い致します。

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 主人の本音

    おはようございます。 今週離婚をする者です。 離婚の理由は性格の不一致、主人の不倫です。 当初は主人より性格の不一致で離婚を切り出されました。理想の妻ではなかった、女性としてみられないという理由です。私は初めから不倫を疑いましたが、当初はそれをみとめませんでした。その中で私は離婚はしたくないと言っていました。 後々話し合いの中で主人は不倫を認めました。相手は19歳の未成年でした。先方の両親にもばれ、会社にもばれ、主人が弱っている時の自白でした。不倫もこれで2度目となり、私のところにはもう戻らないと確信をした為、慰謝料請求をして離婚を承諾しました。 しかし、慰謝料の話になると主人はシラをきりはじめました。お前が離婚をうけいれないから嘘をついた、お前のモラハラが原因だと言われました。 不倫の証拠はあった為にとても悲しく、辛かったです。 結果、3度目の話し合いの時主人の親が慰謝料を用意して下さり、すんなりと離婚が確定しました。 話し合いが終わった瞬間とても虚しかったです。お金なんかいらかったんです。ただお前が1番大切だからもう一度やり直したいと言って欲しかったんです。どれだけひどいことを言われても、されても主人を憎むことはできませんでした。 3度目の話し合いから3日経ち荷物の片付けの為に最後に家を訪れた時、私と主人の自転車がありませんでした。ライブで着るTシャツなどもありませんでした。恐らく現在の彼女に貸していました。また彼女の衣服もすでに収納されていました。 辛くて辛くてたまりませんでした。 でも主人と離婚することにより繋がりを切ることの方が辛いのです。いつまでも連絡をとっていたいのが本音です。 主人にもそう言われました。 なにかあればいつでも連絡してくれと言われました。 最初的にはお互いに非を認め、主人がお前は本当になにも悪くない、俺の我儘だといっていました。 なにが本当でなにが嘘なのかわからなくなってきました。 主人の本音がわからないんです。 なぜあれだけ冷たくした私にたまに優しい言葉をかけるのかわかりません。 でも私は情けなくも嬉しいんです。 長文、乱文申し訳ございません。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 不倫相手への慰謝料請求について

    先日主人の不倫が発覚しました。 相手とは別れましたが慰謝料を不倫相手に請求したいと考えています。 裁判はしたくないので、示談で支払ってもらいたいです。 その場合、自分でやることは可能でしょうか? 弁護士を立てる必要はありましか? 不倫の状況です。 ・夫が既婚者だと知っていた。 ・不倫期間 約2年2ヶ月 ・不倫関係は双方認めている ・証拠は、2人がデートした時に撮った写真や不貞行為最中の写真があります。・離婚はしません。 慰謝料は300万請求したいと考えています。 金額は妥当でしょうか? 教えてください。

  • 不倫の慰謝料なんですが…

    主人との話し合いの結果離婚はせず、不倫相手から慰謝料をとる。ということになりました。 同じ経験がある方、慰謝料の額や弁護士をとおしたかなど、教えていただきませんか?

  • 不倫の慰謝料額について

    現在主人と不倫相手に慰謝料を請求しています。 不倫相手に200万請求 主人に300万請求しています。 不倫の状況は下記の通りです。 ・不倫相手は主人の職場の同僚(部下) ・私がすぐ気づいた為、交際期間は3か月未満 ・仕事だと嘘をつき、週に2~3日交際相手宅に宿泊、一緒に出勤 ・不貞回数は少なくても10回 ・婚姻期間は9年半 ・夫婦仲はよくなく、会話は必要な時だけ。別居はしておらず夫婦関係の破たんは認められません。 ・離婚します ・興信所による証拠、自分で探した物的証拠があり、話し合いの場を持ち主人も不倫相手も不貞を認めています 交際期間が短いのと不仲で、慰謝料額は低額になるのでは、との意見が多いのですが、下記のような状況は慰謝料額の総額に考慮されますでしょうか。 ・不倫に気づいてから、不眠不安などの症状がでて精神科で薬をもらって服用している ・小さい子供がふたりいる ・二人は同棲する計画を立てており(物的証拠があります)決行する予定だった。 ・結婚以来主人の借金(浪費によるもの)に苦しめられており、高給なのに貯金が一切ないため財産分与は0である。 ・主人に反省の色は見られない。 他のサイトで、専門家の方が「同棲を企てている略奪愛なら高額とれる」とおっしゃっていました。 二人の出方によっては裁判も辞さないのですが、弁護士費用がやはり高額なので不安があります。 減額を希望してくるのが普通だということで、請求額は実際の希望より多めに請求しています。 実際の希望額は、二人で300万円です。 はっきりとした、「これだけだ」というのはもちろん分からないことは承知しております。 予想で結構ですので、ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 慰謝料 弁護士なしで決めていい?

    不倫相手に慰謝料請求したいです。 弁護士なしで示談金を決めた場合、法律違反になったりしますか? 双方納得の場合、自分たちの話し合いで決めていいのでしょうか?