• 締切済み

お世話になります。

お世話になります。 主人40半、私30半、子供小学生3人、不倫相手20半。 主人が昨年夏ごろから3ヶ月ほど不倫をしていました。お互い仲間と居酒屋に来ていたようで、そこでたまたま知り合ったそうです。秋になり子供ができたから別れて欲しいと突然言われました。 主人は不倫相手から子供ができたと告げられ、私に話す前に2人は一緒になって、子供も生もうと決めていたそうです。 ですが、私に別れて欲しい…と言ってから、話し合いを続け、私たちはよりを戻すことになり、不倫相手は子供をおろし、実家に帰ることになりました(本当かどうかわかりませんが)。私が主人から別れて欲しいと言われてから、不倫相手が子供をおろすまでの間は13日間でした。 夫婦の13日間の話し合いの間は、本当に俺が悪い、俺のせいだ…と申し訳ないというようなことを口にしていました。夫婦として愛がなかったわけじゃない…とも。 SEX について、不倫前は月1ほどでした。不倫をしている期間は一度もありませんでした。忙しくなり、不機嫌になると、誘い辛いのもあり、私からは求めませんでした。 私は不倫相手に慰謝料を請求するつもりはなく、誓約書をだけを書いてもらい終わりにするつもりだったのですが、不倫相手が今後の生活に不安を抱えるのは嫌だから慰謝料を支払ってでも示談書を書いてもらいたいとのことだったので、25万円を支払ってもらい、不倫相手が用意した示談書にはサインをして送りました。 不倫相手とのことは、終わったので、主人との今後を話し合いました。私は主人に「きつい言葉で話すのをやめて欲しい」と伝えました。主人の言葉はかなりきついのです。主人の母親も「我が子ながらヤクザかと思うくらいの言い方よね」と、嘆いていたこともあります。脱いだものは脱ぎっぱなしなどなど、自分でたまに言っていたのですが「俺はだらしないから、何もできない、いつもスーツとか片付けてくれて有難う」と。 ですが、主人が私に言ってきたこと「スーツにアイロンがけするのが遅い、靴も磨いてくれない、朝ご飯も寝ていて用意してくれない(朝は起きなくてもいいと言われていたので、パンなどは用意してあった)…」などなどで、やらないわけじゃないけど、もっと早くに気付いてやって欲しいと。そこは私も申し訳ないと思い謝り、今はちゃんとやるように努力しています。 俺が普通の稼ぎならそれでいいかもしれないけど、普通の人の倍以上稼いでる、毎日遅く帰ってきて疲れているのに、こういうことができていないのは俺の苦労がわかってない、だから不倫をした。正当化できないかもしれないけど、してしまう。仕事もして欲しい、そうしたら俺の苦労がわかると思うから。そうしたらきつい口調で話すことはしないようになる…と。仕事は始めました。 ですがこの話し合いで、立場が逆転してしまいました。この話し合いをする前、主人は早く新しいスタートを切りたいと言っていたのに、頑張っているのは私だけのような気がしています。私は抱きついたり手を握ったり、主人に触れようと、そういうことをしていますが、主人からはなく、その時は握り返したりはしてくれますが、常にしかめっ面をして、私の問いかけには無視か、一言返すくらいです。やはり言い方もまだきついです。楽しい会話がありません。たまに「テレビ観ていいよ」とか、気の利いたことを言ってくれる程度です。 私も主婦として出来ていなかったことを申し訳無く思いますが、不倫を正当化され、こんな状況は辛いです。 この状況をどう思っているのか話し合えばいいのは分かっていますが、それが怖いです。子供には悲しい思いをさせたくないし、私もまだ主人に対しては愛はあるので別れたくはありません。 SEXについても主人はどう思っているのか、自分からは誘い辛いから誘ってこないのか、もう愛がなく、したくないのか。私から誘ったら応じてくれるのかな…どうしたらいいのかわかりません。 旦那さんや奥さんで同じような状況にある方、知り合いでこんな人がいるなど、どんな気持ちでいるのか、どう対処しているのか、相談できる人もいないので、なんでもいいのでご意見下さい。宜しくお願い致します。 ここまで読んで下さって本当に有難うございました。

みんなの回答

• pakukuro
回答No.5

あ~こんな男なのに「私はまだ愛があるので別れたくない」ですか~ 悲しい女の性?ですかね、、 こんな仕打ちに愛があるというのは?錯覚ではないでしょうか? ただ、経済的に自立できない(大半の女性はそうですよね~)し、子供達が不憫、、と、考えましたか? 私の知り合いはきっぱりおさらばしましたよ。元夫は後悔しているようですが、、、 あなたはきっと軽く見られているのですよ、 だって不倫相手のお望みどおりにしてやったりでしょ? 普通の女(妻)はそうも物分りがよくはないですよ(笑い) ほんの25万ばかりのはした金で解放するなんて。誓約書までご丁寧に返送しましたか~ あなたのご主人様はあなたを見下しているのですよ。 また、不倫しても同じようにすればいいと。 悲しいな~あなたがかわいそうすぎる。 夫が怖くて話合いもできない? もうそこらあたりから、家庭崩壊でしょう? 私にも意地がある、、、そういう行動にでてみてもいいのでは? でないと、この先もあなたの憂いは変わりませんよ。 まずは声にだして表現してみてはいかがでしょう?

minpa4656
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答、どうも有難うございました。 仰る通りで、やはり子供には親のことで辛い思いをさせたくはありませんでした。子供を手放すなんて絶対に嫌なので、離婚しても100%養育権が取れないのであれば我慢するしかないと思っています。ですが次また同じようなことがあれば離婚します。 主人にも波があるのか、ご機嫌なときとそうではないときとあり、私も混乱しますが、なんとかやっています。 有難うございました。

• auehane
回答No.4

小遣い制にして何でも自分でやらせたらいいんじゃないでしょうか 何か言われたら不倫してる暇があるならできるでしょとでもいってやりましょう

minpa4656
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答、どうも有難うございました。 不倫している暇があるなら…それが言えたらどんなに良かったかと思います。惚れた方が弱いですね。やり直すと決めたので、頑張るしかないと思っています。 有難うございました。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

愛がないんですよ。 まぁ、ぼくからすれば、愛というのは性欲です。 少なくとも男はね。 それはぼくよりもあなたのほうが実感なさってるんじゃないでしょうか。 愛がないは本質じゃない。 あなたに性欲がわかない。 それが真実です。 しょうがないよね。 それが男の性なんだから。 それを覆すなら、最近流行りの美魔女のようになるっきゃないですね。 それはさておき。 愛だの性欲だのより、あなたの立場は保たないとね。 このままだと女としてどうこうより、あなたの人生が旦那さんの奴隷になってしまう。 俺は稼いでる、養ってやってる。 一番言っちゃいけないこと言っちゃいましたね。 ぼくが女なら、即刻離婚を切り出す一言です。 いっそ離婚届叩きつけたらいかがですか? 人間関係において、イニシアチブを握るのは、「いざとなったら別れてやる」という覚悟をもっているほうです。 今のところ働いてるし、子どもを育てる苦労を知らない、旦那さんのほうが覚悟もちやすいから、調子に乗っちゃってるわけですが。 でも、あなたが本気であることを見せれば、向こうの態度も変わりますよ。 言っときますけど、フリじゃダメですよ。 決裂したら、離婚するんです。 お子さんは多額の養育費を請求し、あなたが育てるか、相手に丸投げするかはお任せします。 女として生きたいなら、丸投げするのもありです。 あなたは十分やることはやったんだしね。 ただ、子どもへの愛は断ち切れないでしょうから、やっぱり多額の請求したほうがいいかな。 とにかく自分に欲情しないで他の女に走った男など、あなたとあなたのお子さんのために犠牲になってもらっていいんじゃないですかね。 そのうえでオシャレしたうえで婚活なさったらいかがです? と、イメージ膨らませてみていかがですか? やっぱ今の旦那さんがいいですか? それで苦しむのがあなたの選択ならもう言いません。 ただ、他人を変えるのは超難しいですよ。 めんどくさがりのぼくにはとても耐えられません。

minpa4656
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答、どうも有難うございました。 私が本気で別れを覚悟するときは、また同じようなことがあったとき。もう次はありません。そう考えています。 現状、主人もどう接していいのか悩んでいるのかな…など色々と考えますが、ちょっとずつ良くなっているとは思います。今は頑張るときなんだと思います。 有難うございました。

• oya_zico
回答No.2

子供たちの母親ではなく、女を取り戻すことが必要です。 しかし、今のままでは無理。 仕事にファッションに美容に興味を持ち、旦那様が嫉妬するくらいキラキラした魅力的な女になりましょう。 当然、家事と子育てはしっかりやった上で…ですがね。 目指せ!井川遥?でしょうか。。。 ん?旦那以外の男から声をかけられたらどうしよう? それもまた人生です。

minpa4656
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答、どうも有難うございました。 昨年、子供の習い事で父母の飲み会があり、そこでお友だちの父に今度飲みに行きましょうと誘われ、メールも頻繁にくるので(子供の名簿に連絡先など載っています)、そういうことはやめて欲しいとお断りしました。こういうところからも不倫は始まるんでしょうね。魅力的な男性ではありましたが、理性が働きました。 バカだと思われると思いますが、主人とまた楽しい時間を共有したいです。乗り越えたいと思います。 有難うございました。

回答No.1

相手は不倫をしました。 既にこの時点であなたへの愛情などそんなもんです。あなたとの離婚を一時的とは言え決める程度。 でもあなたは離婚を拒否した。つまりは「不倫を許した」のです。 で、「再度繰り返さないための対策」としてあなたが働きに出る事を了承したのです。 一生苦しませればいいのに25万程度で示談したり、相手の希望だけを聞いて実行しちゃったり。 良く言えば「優しい」のでしょうが、人生において甘すぎます。 いまさら何を提案したところで後の祭りでしょう。 後は再度惚れ直すよう努力をさらにするしかありません。

minpa4656
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 仕事は別れを言われる前から考えていたことで、すでに面接も何件か受け、働き先を決めようとしていた段階でした。主人には決まってから話すつもりでした。 示談金も示談書も不倫相手と話し合いをして、2人で決めました。主人には示談金は取らないか、取っても少なくでと言われていました。示談書を飲むのに示談金を支払わないなんてそれはないと思っていたので、そこは取りました。 主人にあんまりな仕返しをすると、別れを切り出されそうです。 考えが甘すぎる…確かにそうかもしれません。でも、そんな主人ですがやり直したい、今はその気持ちだけです。私が努力するしかないんですよね。 有難うございました。