• ベストアンサー

ひとりで映画(2)

http://sp.okwave.jp/qa/q8908768.html この質問をした者です。 ひとりで映画を観に行く事は決まったのですが、その日はメンズデーです。 レディースデーを狙おうと思いましたが、その日は予定があり行けません。 そこで質問ですが、やはりメンズデーだと男の人が目立ちますか? ちなみに作品は先月公開されていて、どちらかというと男性ファンもいるけど女性ファンが多いような作品です。

noname#211224
noname#211224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1

シネコンなら、男好みの作品に集中するので、女性ファンが見る映画に男性が多く入ることはありません。 春・夏・冬の学生が休みの時期なら男子学生がいるでしょうが、ほとんどの平日はガラガラです。 小さな映画館でも平日に暇な男は少ないです。カップルが多いと思います。

noname#211224
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、映画を観にいきました。男性の方が多かったですが全体の人数は10人弱でした。

関連するQ&A

  • インターネットカフェや映画館やカラオケとかでは

    レディースデーを廃止した店があります メンズデーは最初から存在しなかったり、先に廃止した店もありますが インターネットカフェやカラオケでレディースデーある方が珍しいが、映画館ではレディースデーがないのは珍しいですね 質問 日に日に、レディースデーのメリットは薄くなってますか?

  • 映画のレディースデーって男女差別じゃないですか?

    男尊女卑っていうのはモノの考えとしてよくあるのですが、実際の制度では男性蔑視の傾向があると思います。 その最たる例がレディースデーだと思います。 集客のためといいますが、実際は人気作品以外なら平日はガラガラの映画館が多いです。 それなら平日割引をすればいいだけ。 レディースデーは収入で差がつく学生割引とは全く種類が違うと思います。 「これは男性なら割引がなくても仕方ない」という男性蔑視の男女差別だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 少なくとも経営戦略とは違うと思います。 メンズデーなんてごく一部の映画館にしか無い例外は話の対象外とします。 (逆に言えばメンズデーを作れるのだからそれが一部でしかやっていないないのはおかしいと思います。)

  • 【回答求む!】映画監督・佐藤祐市さんからみなさんに質問「好きな映画限定1本」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 最新作品『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』が公開中の映画監督・佐藤祐市さんからの質問です! 「好きな映画は何ですか?限定1本! 今後の創作活動に活かします。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 佐藤祐市監督のインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol60.html

  • いろんな映画を観るために、映画館のハシゴをしますか?

    以前から映画館へ足を運んでいたわけではないのですが、最近になって、レディースデーとかを利用して良く映画を観ています。 で、恥ずかしながら、映画館によって、上映している作品が違うというのを最近になって知りました!!! 要するに「東宝系シネマ」とか、そういう言い方をされるのはそういう意味だったんですね!!(おバカですみません) 実はいつも行かない映画館のHPを観ていたら、いつもの映画館でやっていない作品、それも有名俳優のものが上映されていて、はじめて「あれ??」と思ったのです。 そう知ってからは、いつもの映画館だけで楽しむのが勿体ない気がして。。 映画ファンの方は、こういうところをどう利用されているのでしょうか?足を運ぶ映画館を何箇所もハシゴされているのでしょうか?

  • ひとりで映画

    女子高生が平日昼間(お昼頃)にひとりで映画を観に行ったら不自然ですか? もし不自然なら学生証を見せて高校生料金で買わずに一般料金での購入も考えてます。 高3なので、学校が自由登校日です。 私服で行きますし、サボって行くわけではありません。 休日だと混んでしまい、他に用事があります。先月公開作品なので、平日のうちに観に行きたいと考えてます。 みなさんのご意見を聞きたいです。 カテゴリが分からなかったので、間違えていたらスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • 離婚よ!

    私:エ~!?なによこれ!? 夫:ん~、どうした? 私:ちょっとこれ見てよ。 http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 夫:あ~、ちょっと見にくいかな。 私:ちょっとじゃないわよ!しかも知恵袋のパクりじゃない!! 夫:まあ まあ、少し落ち着いて。しばらく使っていれば慣れるよ。   ほら、新機能満載!回答履歴の公開設定で非公開にもできるよ。 http://beta.okwave.jp/qa/q5372599.html 私:エ~!?それじゃ●●●●さんの回答も読めなくなるじゃない!   私●●●●さんのファンだったのに~もう!余計なことばっかりするんだから!! 夫:まあ まあ、無料なんだからそう目くじら立てなくても、、、 私:あなたがそんな人だったなんて思わなかったわ!離婚よ! さて、ここで質問です。悪い順に並べてください。 1.このリニューアル案を出した者 2.それを採用した者 3.それに反対できなかった者 4.意見・要望を募る努力を怠ったこと 5.声を上げなかった利用者 6.利用者の要望を聞き入れない体質 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • 高良健吾さんから質問!映画館で観たい映画は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年2月14日(土)公開の 映画『悼む人』主演の高良健吾さんから 皆さんに質問です! 「皆さんはどんな映画は映画館で観たいと思いますか? DVDになってから観る作品との差が どんなところにあるか知りたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆高良健吾さんへの『悼む人』についてのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol427.html

  • 【回答求む!】女優・蓮佛美沙子さんからみなさんに質問「お薦めの映画」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 10月17日公開『戦慄迷宮3D』出演の女優・蓮佛美沙子さんからの質問です! 「映画好きでよく観るのですが、レンタル屋さんでもいつも自分の感覚で作品を選んでいるので、皆さんが観たお薦めの映画を教えてください」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 蓮佛美沙子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol57.html

  • 黒川芽以さんから質問!20代後半女子が観るべき映画

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『南風(なんぷう)』(7月12日公開) 『ドライブイン蒲生』(2014年8月2日公開) と主演作の公開が続く 女優の黒川芽以さんから皆さんに質問です! 「20代後半の女子が観るべき映画は何がありますか?」 その年頃に観ておきたい作品ってありますよね~ たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆黒川芽以さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol381.html

専門家に質問してみよう