• ベストアンサー

死ぬ前に食べたいもの

死ぬ前に食べたいものって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noMnoL3
回答No.22

『豚汁』です。 日本の美味しいがいっぱい詰まってる気がしてホッとします。 フーフーしながら、じっくりゆっくり食べたいですね。

56syukumou
質問者

お礼

出ました!! 私も豚汁大好きです。うちは、大根、人参、ごぼう、蓮根、豚肉、時々ジャガイモ、豆腐、油揚げなどを入れます。最後に少し醤油やめんつゆを入れるとコクが出て美味しいです。 薬味のスライス長ねぎを入れて、七味唐辛子をかけると、最高です。 何だかレシピになってしまいましたね。ちょっと興奮してしまいました。

その他の回答 (22)

回答No.12

もう死ぬのなら、何もいらない。 これから生きる人のために使ってほしい。

56syukumou
質問者

お礼

素晴らしいです。 でも、人生の最期くらい一口贅沢して下さい。

回答No.11

即出ですが僕も  ・ご飯  ・味噌汁  ・玉子焼き です。 それが一番ホッとしますしね。 あと許されるのであればビールがあればなおよし(笑)。

56syukumou
質問者

お礼

やはり、素朴なものに癒されるかたが多いですね。 来世も幸せな所に生まれますように・・・。

• KGS
回答No.10

鰆のポワレと筍の入った焼きリゾット ヴェルジュテソース グリーンピースのピューレと桜エビのクリスティヤン添え 牛フィレ肉のソテー 新玉ねぎのリヨネーズソース 季節の温野菜添え 米の粉を使ったシフォンケーキ イチゴ添え 小豆のアイスクリームと胡麻のダンテル を頂きたいです。

56syukumou
質問者

お礼

スープは無いけど、フレンチのフルコースのようですね。 優雅に最期の晩餐を迎えて下さい。

• jmklnoums
回答No.9

高校生のとき弁当に入ってた母がつくったピーマンの肉詰め 弟も当時弁当だったので、母は作るときは大量に作って冷凍してましたね。 弁当が不要になってからはもう作らなくなりました。 うまいのになあ。

56syukumou
質問者

お礼

ピーマンを嫌がる子供も多いですが、あなたのお母さんの肉詰めはとても美味しかったのですね。 冷めても美味しいなんて、お母さんはかなり料理上手ですね。羨ましいです。

• yuyuyunn
回答No.8

お母さんの握った塩むすび

56syukumou
質問者

お礼

うちの子供も何も入れない塩結びを、最期に食べたいと申しておりました。 やはり、日本人ですね。

• eroero4649
回答No.7

本旨とは違う回答になって恐縮ですが、最後の食事は家族や友人と一緒に食べたいですね。彼らと一緒なら、おにぎりでもコンビニ弁当でもなんでもいいです。 どんな豪華な食事でも、ひとりだけだとしたなら何を食べても味を感じないんじゃないかなと思います。

56syukumou
質問者

お礼

本当にそうですね。 心を許した家族や友人と食べるものは、最高に美味しいです。 そういう場面で死ねたら最高ですね。

回答No.6

最後の晩餐? なんだろう? ホテルニューオータニのショートケーキ@1500かな? でも実は味噌汁と出汁巻き玉子みたいな素朴なものかもしれませんね

56syukumou
質問者

お礼

>ホテルニューオータニのショートケーキ@1500 初耳です。メチャクチャ美味しいんでしょうね? >味噌汁と出汁巻き玉子 素朴なものって、本当に美味しくて、ホッとしますね。 素朴部門では、私は揚げ茄子の生姜醤油付けです。トロリとして、スルッと喉を通りそうですよね。 リッチ部門では、焼き蟹かな~? あまり食べられないので・・・。

noname#208768
回答No.5

もうひとつ、フレンチのタテルヨシノのディナー 前菜の冷製・温製のとりまぜたフォアグラのテリーヌ ソムリエの若林さんが勧めてくれるシャンパンと 赤ワインも楽しみ ついでに、イタリアンの アロマフレスカ 原田シェフの暖炉の炭火焼は末期の一皿 でもさわやかに胃袋におさまってくれそう。 そうそう、中華忘れてました。 風麗華の黒酢酢豚を一口たべたい

56syukumou
質問者

お礼

かなりグルメのかたですね。羨ましいです。 生活習慣病に気をつけて、人生をエンジョイして下さい。

回答No.4

山の上のてんぷら♪ 冷えたシャルドネも一緒に。今度結婚記念日に妻と食べにいきます。 何度食ってもうまいです。

56syukumou
質問者

お礼

リッチですね~ シャルドネって、白ワインなんですか? 何だか画像を見たくなってしまいました。

回答No.3

お母ちゃんの握ってくれたおにぎり🍙。

56syukumou
質問者

お礼

私の義父も、この世の中で一番美味しいものは、握り飯だと言ってました。 お母さんの愛情こもったおにぎりは格別です。