• ベストアンサー

死ぬ前に食べたいもの

死ぬ前に食べたいものって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.22

『豚汁』です。 日本の美味しいがいっぱい詰まってる気がしてホッとします。 フーフーしながら、じっくりゆっくり食べたいですね。

56syukumou
質問者

お礼

出ました!! 私も豚汁大好きです。うちは、大根、人参、ごぼう、蓮根、豚肉、時々ジャガイモ、豆腐、油揚げなどを入れます。最後に少し醤油やめんつゆを入れるとコクが出て美味しいです。 薬味のスライス長ねぎを入れて、七味唐辛子をかけると、最高です。 何だかレシピになってしまいましたね。ちょっと興奮してしまいました。

その他の回答 (22)

回答No.12

もう死ぬのなら、何もいらない。 これから生きる人のために使ってほしい。

56syukumou
質問者

お礼

素晴らしいです。 でも、人生の最期くらい一口贅沢して下さい。

回答No.11

即出ですが僕も  ・ご飯  ・味噌汁  ・玉子焼き です。 それが一番ホッとしますしね。 あと許されるのであればビールがあればなおよし(笑)。

56syukumou
質問者

お礼

やはり、素朴なものに癒されるかたが多いですね。 来世も幸せな所に生まれますように・・・。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

鰆のポワレと筍の入った焼きリゾット ヴェルジュテソース グリーンピースのピューレと桜エビのクリスティヤン添え 牛フィレ肉のソテー 新玉ねぎのリヨネーズソース 季節の温野菜添え 米の粉を使ったシフォンケーキ イチゴ添え 小豆のアイスクリームと胡麻のダンテル を頂きたいです。

56syukumou
質問者

お礼

スープは無いけど、フレンチのフルコースのようですね。 優雅に最期の晩餐を迎えて下さい。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.9

高校生のとき弁当に入ってた母がつくったピーマンの肉詰め 弟も当時弁当だったので、母は作るときは大量に作って冷凍してましたね。 弁当が不要になってからはもう作らなくなりました。 うまいのになあ。

56syukumou
質問者

お礼

ピーマンを嫌がる子供も多いですが、あなたのお母さんの肉詰めはとても美味しかったのですね。 冷めても美味しいなんて、お母さんはかなり料理上手ですね。羨ましいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

お母さんの握った塩むすび

56syukumou
質問者

お礼

うちの子供も何も入れない塩結びを、最期に食べたいと申しておりました。 やはり、日本人ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.7

本旨とは違う回答になって恐縮ですが、最後の食事は家族や友人と一緒に食べたいですね。彼らと一緒なら、おにぎりでもコンビニ弁当でもなんでもいいです。 どんな豪華な食事でも、ひとりだけだとしたなら何を食べても味を感じないんじゃないかなと思います。

56syukumou
質問者

お礼

本当にそうですね。 心を許した家族や友人と食べるものは、最高に美味しいです。 そういう場面で死ねたら最高ですね。

回答No.6

最後の晩餐? なんだろう? ホテルニューオータニのショートケーキ@1500かな? でも実は味噌汁と出汁巻き玉子みたいな素朴なものかもしれませんね

56syukumou
質問者

お礼

>ホテルニューオータニのショートケーキ@1500 初耳です。メチャクチャ美味しいんでしょうね? >味噌汁と出汁巻き玉子 素朴なものって、本当に美味しくて、ホッとしますね。 素朴部門では、私は揚げ茄子の生姜醤油付けです。トロリとして、スルッと喉を通りそうですよね。 リッチ部門では、焼き蟹かな~? あまり食べられないので・・・。

noname#208768
noname#208768
回答No.5

もうひとつ、フレンチのタテルヨシノのディナー 前菜の冷製・温製のとりまぜたフォアグラのテリーヌ ソムリエの若林さんが勧めてくれるシャンパンと 赤ワインも楽しみ ついでに、イタリアンの アロマフレスカ 原田シェフの暖炉の炭火焼は末期の一皿 でもさわやかに胃袋におさまってくれそう。 そうそう、中華忘れてました。 風麗華の黒酢酢豚を一口たべたい

56syukumou
質問者

お礼

かなりグルメのかたですね。羨ましいです。 生活習慣病に気をつけて、人生をエンジョイして下さい。

noname#208768
noname#208768
回答No.4

山の上のてんぷら♪ 冷えたシャルドネも一緒に。今度結婚記念日に妻と食べにいきます。 何度食ってもうまいです。

56syukumou
質問者

お礼

リッチですね~ シャルドネって、白ワインなんですか? 何だか画像を見たくなってしまいました。

回答No.3

お母ちゃんの握ってくれたおにぎり🍙。

56syukumou
質問者

お礼

私の義父も、この世の中で一番美味しいものは、握り飯だと言ってました。 お母さんの愛情こもったおにぎりは格別です。

関連するQ&A

  • 「かなり前に」の前と「前に進む」の前

     ふと思ったんですが、過去という意味で使う「前」と、方向を表す「前」は逆方向を指してますが、なぜなんでしょうか。知っている人がいたら教えてください。  つまらない質問ですみません。

  • まえだまえだ

    まえだまえだ  に詳しい人はいろいろと教えてください。

  • 「前に向かう」と「前を向く」

     日本語を勉強中の中国人です。下記の二つの文の違いを教えていただけないでしょうか。 1、私たちは前に向かって歩いている。 2、私たちは前を向いて歩いている。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 前のまえのマエ

    ビッグバンの前には、一体何がどうなっていたのでしょうか? ただただ、限りなく無だったのでしょうか・・・。 だとしたら、その無は、一体いつから、はじまったのでしょうか。 時間に終わりは無いのですから、時間にはじまりも無い、と 頭ではわかっているつもりでも、理解が出来ません。 なんだか、哲学的領域になってしまったかな???

  • この前、あそこで見たよという、、、

    どうも、こんにちわ。 みなさんも、たまに知人に「この前、あそこで見かけたよ」とか「この前、あそこにいたでしょ」とか言われることあると思います。 僕の場合は あっそう、それで何?みたいなどうでもいいじゃん、うざい、結構ムッしてしまうタイプです。(まあ、そんな態度はせず、適当に流しますが。)どうでもいいじゃんみたいな。 そんな 知人から「この前、あそこで見かけたよ」「この前、あそこにいたでしょ」とか言われてみなさんどう思っていますか?

  • 前の彼女を選ぶって・・・?

     告白してきた相手に、おまえの事は好きだけど、前の彼女と おまえ、どちらを選ぶかと言われたら前の彼女を選ぶとか言わ れたんです!突然!その元カノとは今も親友で知り合いなので すが、私の前でも堂々と仲良くします。この前は、でも今はお まえを選ぶ、とか言われました。でも、今は好きだけどこれから どうとかは言えないって・・・・。なんか逃げ道を作られてる 様で仕方ないのですが、そういった事を言われたり、言ったり した事ありますか?

  • 前は「ぜん」?「まえ?」

    こんいちは。 このような文章がありました。 ’地球の平均気温の上昇を産業革命前より2度未満に抑えなければならない。’ ここで前は「ぜん」?「まえ?」どちらですか? もし’ぜん'と’まえ’とに分ける法則とかありますか? よろしくお願いいたします。^^

  • 寝る前に

    祖母が寝る前に 1ヶ月前くらいから「最近寝られないからワインを飲もう」と言い飲んでますが  僕が「飲むと余計悪いよ」と言っても 言うこときかずの見ます。 ワイン飲んで寝ると ねれたとしても ワインがないと ねれなくなったり 余計寝れなくなったり 体に悪かったりなので やめさせようと思うが 言うことを聞きません 飲み始めてからずうーっと 僕が寝る前に僕のところに来て「今日も寝られんどうしよう」と言います。 僕が思うに寝る前にワイン飲むから寝られないのだと思います。どうですかね 皆さんはどう思いですか

  • 彼が前の彼女と会うかもしれない。

    彼氏の古い携帯を見てしまいました。 そこには、私と付き合う前に前の彼女とのメールのやり取りが残っていました。 彼は東北が地元です、今は関東に住んでいます。 彼女は時間があると以前は遊びに来ていたようです。 で、そのメールには9月にそっちに行くからどっか連れてって!というメールがありました。 私と付き合う前の事だしと思ってました。彼はこっち知り合いは従弟しかいないと言っていたのですが、再来週従弟とのみに行ってくるねって言ってました、次の日も会社でたまたま遅い夏休みを彼が取ることになりました。 何だか前の彼女がくるんではないかと心配です。 もし来るのなら私と付き合う前みたく家に泊まるのかななど心配です。 私と付き合う前に彼は前の彼女とは連絡とっているけど 恋愛感情はまったくないと同棲してて女として見れなくなったから別れたと言ってました。 従弟と飲むという彼を信じるしかないでしょうか。

  • ゎたしゎ 前の彼氏が好きです。でも 前に進みたい・・・ でも 進めませ

    ゎたしゎ 前の彼氏が好きです。でも 前に進みたい・・・ でも 進めません・・・ 男にそ-ゅ-話しをすると ど-して みんな 真剣に相談にのってくれないのでしょぉか? 前の彼氏に 想い出が 有りすぎて 忘れられないのっていけないことなのですか? 学生の時ゎ 当たり前のように 相談出来たのに・・・