• ベストアンサー

ゎたしゎ 前の彼氏が好きです。でも 前に進みたい・・・ でも 進めませ

ゎたしゎ 前の彼氏が好きです。でも 前に進みたい・・・ でも 進めません・・・ 男にそ-ゅ-話しをすると ど-して みんな 真剣に相談にのってくれないのでしょぉか? 前の彼氏に 想い出が 有りすぎて 忘れられないのっていけないことなのですか? 学生の時ゎ 当たり前のように 相談出来たのに・・・

noname#121384
noname#121384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは☆ 元彼が忘れられなくてなかなか前に進めない… でも進みたい… まずはっきりしたいのは、1)戻れるなら戻りたい。2)新しい恋愛をしたい。 という大事な2択です。 1)ならば、もう1度でも2度でも気持ちを伝えて、後悔しないようにアタックしてみる。 2)ならば、無理に忘れようとせず、良い想い出・経験だったと思える日まで時が過ぎるのを待つ。 ほとんどの人が辛い別れや経験をして、それでまた新たに出逢って成長する… その繰り返しだと思います。 人生は1度きり。あなたが1番どうしたいのか、他人の意見ではなく、それが1番大事です! 頑張って下さい。 それではm(_ _)m

noname#121384
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます☆ 答えゎ 2デス。。。 焦らずに 少しずつ 前に進もうと思います。 気持ちが楽になりましたぁ(▽) 相談してよかったデス。

その他の回答 (3)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.4

コレ読んだだけで真剣だなんてこれっぽちも思えないからでしょうね。 すげーイラッとするし。 あなたのアタマからっぽに思えちゃうよ。

noname#121439
noname#121439
回答No.3

ぁなたのせーかくのぉもんだぃじゃぁなぃでしょぉか?

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

基本的な日本語を勉強して下さいね。

関連するQ&A

  • 彼氏に話したら嫌がられるかな

    彼氏と、主にお互いに好きになった経緯について、高校時代を思い出して語り合いたいのですが。。 初めて彼を見た時の第一印象を伝えると、「ふ~ん。」とか「そうかそうか。」などしか返信が来なかったので、彼はこういう思い出話をするのは好きじゃないのかなと思いました。ラインでしたので、真面目に真剣に聞いてくれてて「ふ~ん」などと言ったのか興味ないからだったのかはわかりませんでした。 私は思い出話を共有して「あの時こうだったよね楽しかったよね~」などと語り合うのが好きだし、なんで彼を好きになったかや、好きになる前は彼のことをどう思っていたのかや、彼はなんで自分を好きになってくれたのかなどを語り合いたいのです。自分の話を延々と話すわけじゃなくて、彼のことをどう思っていたかですし、自分がどう思われているのかという話は興味があると思うからもしかしたら彼もノリノリで聞いてくれたり話してくれたりしないかな。。なんて願ったりしちゃうのですが。。男の人って、思い出話は好きじゃないのでしょうか。。 彼は、優しいから興味のない話も真面目に聞いてくれるので、興味のない話をしてしまったら悪いし、付き合って1ヶ月も経ってないし、おまけに遠距離なので、「こいつと話あわないな」とか、「こいつの話聞くと疲れる」なんて思われたら嫌だなと思いまして、みなさんの意見を聞かせて頂けたら嬉しく思います。 普段は話すより聞く方が多くなるように意識しているので大丈夫だと思うのですが、自分が大好きな話だから語り始めたら止まらなくなりそうだし、たまには自分も語る側になりたいけど彼につまらない思いもさせたくなくて、小さなことでくだらないかもしれませんが悩んでしまいました。 人生初めて彼氏ができたばっかりでして。。読んでいてくだらないと腹が立った方々、申し訳ありませんでした。でも、最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます。 ただ、お礼の仕方を検索したのですが、回答者様が載せてくださっているのURLが開けず、お礼の仕方もベストアンサーの仕方もわからなかったので、代わりに...回答してくださった方に感謝を込めてありがとうのボタンを押します。すみません。予めご了承ください。。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 彼氏のお父様が自死なさっています

    私には付き合って数年の彼氏がいます。結婚も考えるほど大好きな彼氏です。 彼のお父様は彼が高校生の時に自殺し、お母様が一人で育ててきました。彼はそのことを付き合って数ヶ月で教えてくれました。彼曰く「なんとも思っていない」と言っていますが、彼の性格上そういった「悲しい」だとかの弱い部分は見せてくれません。それどころか今まで付き合ってきて泣くところを1回も見たことがありません。彼は自死なさったこと以外、あまりお父様との思い出は話しません。けど私はお父様との思い出や、彼のご兄弟(お兄様がいて健在です)の話をたくさん聞きたいです。しかし、そんなことを聞いていいものか……。 私の親は二人共健在で、彼に父親の話をすることもあります。しかし、お父様が自死なさってしまったのに私が父親のことを楽しそうに話してていいものか考えるときがあります。彼氏は色々と家族のことも話して欲しいそうなのですが、彼氏のことを考えると……。彼も幼少期の話をしてくれますが、聞いていると楽しそうな思い出が多いのでこっちが悲しくなる時があります。でも「父親が~~」と具体的な名前を挙げませんが、話にお父様が登場するときがあり、決して嫌っていたわけではなさそうです。 私は彼のお父様の死については受け入れていますし、彼の親族に自死なさった方がいるとしても結婚したいと思っています。 長くなりましたが、質問内容の要点をまとめるとこうです。 (1)彼氏の前で私の親のことを話してもいいでしょうか (2)「なんとも思ってない」といってますが彼氏はやっぱり内心悲しいでしょうか(お葬式でも泣かなかったそうです) (3)彼のお父様との幼少期の思い出を聞いてもいいのでしょうか。やっぱり話したくないのでしょうか (4)私はそのことを両親に話していません。自分が弱いのが原因ではありますが、何て言われるかが怖いのです。話すとしたらどのタイミングで話したほうがいいのでしょうか 真剣に悩んでいるので冷やかしはご遠慮ください。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 彼氏の前の彼女

    はじめまして 日本語苦手なんですけどよろしくお願いします.. 今の私の彼氏は私と付き合ったの前からずっと元彼女の話をしました. その時は私と付き合うことがありわけなかったと言われました.. でも前の彼女が特別な人なのことはよく分かります. 今は私が一番と言うけどやっぱり気になって探してたんです. これが関係に悪いと思うけど.. 私はちゃんと付き合ったことが今初めだから..悲しいすぎです.. この相談にもあります..(前の彼女関連相談が..) それで なんの行動をしても それが思い出せて すぐ悲しくなります.. どうしたらいいなのか分かりませんね.. 返事は決めているのか..悩みです.. 一年ぐらい付き合っているのにそれが今まで思い出せています... これはだめですか..

  • 彼氏が前の彼女の話を毎回します。

    彼氏が前の彼女の話を毎回します。 最初はいままで付き合った彼女と比べられてお前が一番いいとかでしたが だんだん前の彼女との思い出を懐かしがりながら話してきました。 お互いのことを知るために必要かなとあまり考えませんでしたが 今回なぜか前の彼女とラブホテルに行った話を延々と聞かされさすがに不快感を覚えました。 口をひらけば前の彼女の話をされます… 大切にされてるのはわかりますが話を聞くと虚しくなります。 ネタとして話してくれてるので前カノの話してゴメンと言われて彼氏を咎めることができません… やはり不快ならはっきり言うべきですか?? そんなことで喧嘩したくないです

  • 理想の彼氏とは・・(長文)

     私には何年も付き合っている彼氏がいます。二人でいると空気のように落ち着き、イチャついたり甘えたりというラブラブな要素も大いにあります。しかし彼氏はお坊ちゃま育ちで、自分の言う事が正しいし自分は凄い奴だと思っているお子様な人です。私が真剣な相談をしたり、人生について語りたくても、彼氏はまともに取り合ってくれませんし、日常会話でも彼氏に関心のない事だと全く聞いてくれません。  一方、たまに会ったりメールをする男友達は私の相談にも親身になって答えてくれて、その内容も時には哲学的であったり自分の率直な意見であったりして、とても参考になり、励まされます。ちなみにこの友達に恋心を抱いているわけではありません。しかしこの友達と会話した日は、彼氏の事が本当に幼稚に思えて、無駄で低レベルな交際をしているように思えます。  そこで質問なんですが、(私は彼氏と男友達どちらと付き合うべきか、という質問ではありません。皆さんの価値観をお聞きしたいです)恋愛または結婚において、くだらない会話しかできないけど子供のように甘えたりイチャイチャして安らぎを感じられる人と、真剣な相談や価値観について真面目に語れるし自分の話をちゃんと聞いてくれるけどラブラブの要素は少ない人、どちらの男性と付き合うのがベストだと思いますか?  

  • 前の彼氏(彼女)の話をしますか?

    こんにちは この前普通はどうなんだろう?って思ったことがありまして皆さんに 聞いてみようと思ったのですが、今現在彼氏(彼女)がいるとします。 で前の彼氏(彼女)の話ってするものなんでしょうか? してはいけないものなんでしょうか? たいした疑問じゃないんですけどふと思ったので聞いてみました。皆さんどうですか?

  • 彼氏の重要さ

    19歳の学生の女です。私は今年すぐに彼氏と別れそこからほぼ全く異性との関わりがありません。元々男友達もいなく元彼の未練も少し残っていて彼氏を作る気力が無いです。ですが私の学校の友達はみんな彼氏がいて、だいたい話の内容は彼氏の話です。夏休み彼氏との予定や彼氏関連の話ばかりで正直私はつまらないです。今日は友達から「あんただけだよ男いないの」といじられました。私だって彼氏欲しいです。でも声をかけられないし周りの子の話についていけなくてなんか辛いです。 友達みんな彼氏の家に行ったりしていて羨ましい気持ちと妬みがあります。そんな自分も嫌です。 それに私は友たちが少ないので夏休みも特に予定がありません。でもほかの友達は彼氏の予定ばかりで羨ましいし、私も彼氏が出来れば夏休みも待ち遠しいのにと悩んでいます。私の通ってる学校は男は居ません。ナンパしてくる男はヤリモクで彼氏としては無理だし、なぜ私には彼氏出来ないんだとモヤモヤします。 彼氏がいることが全てでは無いしいないならいないで友達とワイワイしたいなと思うタイプなのですが友達もあまり居ません。今年の祭りや花火も一緒に行く人もいません。ツラいです。 中高の友達とは遊ぶような友達は居ないので今の学校の友達か、新しく作るかなのですがそこで相談なのですが、キャバクラは同じキャストで仲良くなることはありますか?私の高校の頃の友達がキャバクラを始めそこで友達を作り旅行やディズニーとか行っていて私も今からならキャバクラで友達出来るかなと悩み中です。(お店にもよると思いますが、、) それと焦りがあり夏休みまでに彼氏が欲しいです。一緒に花火や海に行きたいです。マッチングアプリもやりもくしかいない、人のツテを使って出会うしかないでしょうか?アドバイス頂きたいです。

  • 彼氏と別れて寂しいです

    22歳の大学生です。 一ヶ月くらい前、3年ほど付き合っていた彼氏と別れました。初めての彼氏でした。 彼氏とは散々上手くいかなくなって別れたので、後悔はしていません。 ですが周りは皆彼氏持ちばかりなので、やっぱり寂しいです。誰か男の人にギュッと慰めて欲しいし、優しくされたいなあなんて思ってしまいます。。 これって欲求不満なのでしょうか・・ こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?私は奥手なので、気軽に男の人に「寂しいんだけど・・」とか甘えられないタイプです。まず、そんなこと言える男友達もいないです。 最近毎日もやもやもやもや過ごしてます。 皆さんはこういう時どうしていますか? よろしければ教えて下さい。

  • 彼氏に打ち明けるべきですか?

    真剣に悩んでいます。 彼氏に打ち明けるべきか… 付き合って1年。 中学の同級生です。 最近問題が発覚しました。私の母親が共通の知人の母親から10年近く前に借金(30万以下)をしていたそうです。事情が事情で今だにそのままになっているみたいで。 共通の知人と偶然再会し聞きました。私はこのときまで全く知りませんでした。共通の知人のため彼氏も知っています。 どこからバレるか知人が言わないとは限らないと思い彼氏に打ち明けようかと悩みましたが打ち明けるのが怖くて「友達が悩んでいる。相談をうけた。私じゃなんて言ったらいいか分からない」と彼氏に嘘をついて内容はそのままで相談をもちかけました。 彼氏は真剣に答えてくれました。 そして聞いた後嘘をついた罪悪感でいっぱいになりました。 これを機に彼氏に打ち明けようかと思うのですが自分の嘘もありどうしようかと悩んでいます。 皆さんならどうしますか?やはり打ち明けるべきですか?