• ベストアンサー

理想の彼氏とは・・(長文)

 私には何年も付き合っている彼氏がいます。二人でいると空気のように落ち着き、イチャついたり甘えたりというラブラブな要素も大いにあります。しかし彼氏はお坊ちゃま育ちで、自分の言う事が正しいし自分は凄い奴だと思っているお子様な人です。私が真剣な相談をしたり、人生について語りたくても、彼氏はまともに取り合ってくれませんし、日常会話でも彼氏に関心のない事だと全く聞いてくれません。  一方、たまに会ったりメールをする男友達は私の相談にも親身になって答えてくれて、その内容も時には哲学的であったり自分の率直な意見であったりして、とても参考になり、励まされます。ちなみにこの友達に恋心を抱いているわけではありません。しかしこの友達と会話した日は、彼氏の事が本当に幼稚に思えて、無駄で低レベルな交際をしているように思えます。  そこで質問なんですが、(私は彼氏と男友達どちらと付き合うべきか、という質問ではありません。皆さんの価値観をお聞きしたいです)恋愛または結婚において、くだらない会話しかできないけど子供のように甘えたりイチャイチャして安らぎを感じられる人と、真剣な相談や価値観について真面目に語れるし自分の話をちゃんと聞いてくれるけどラブラブの要素は少ない人、どちらの男性と付き合うのがベストだと思いますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.10

NO9のyuka_kichiさんが言っていることがシンプルでその通りって思いましたね。 どっちの方がベストなんて、その人次第だし、それでも良いならそれで良いと思います。だって、好きなんですもんね?? 好きでないならさっさと別れて後者のような方と付き合えばいいだけです。 もちろん、いくら好きな相手でも第三者から見て最低な人間であれば、友達なら付き合うことに反対しますよ。 ただ、好きな相手と付き合って初めて幸せになれるんです。  こういう男だから付き合ってみよう!!では、幸せにはなれないんではないでしょうか?? 恋人にしろ、夫婦にしろ、お金や性格だけでは上手くはいかないと思うし、やっぱり最終的には愛っていうのがとても必要な要素だと思います。 自分で言って恥ずかしいですが(汗) 結局はどんなに自分にとって最高の恋人がみつかったとしても、時間がたてば、いろいろと物足りなくなってくると思いますしね。

minipu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>好きな相手と付き合って初めて幸せになれるんです。こういう男だから付き合ってみよう!!では、幸せにはなれないんではないでしょうか そうですね。「この人は○○だから付き合おう」って、ある種打算的な気持ちで付き合っても、それはそれで虚しい気持ちが出てきそうですね。好きな人って、気が付いたら好きだったって事が多いし、それが一番自然な形で、その人に不満があってもそれもひっくるめて好きなんだからしょうがないという気がしました。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちわ。 わたしも、両方を持っている人を可能な限り望みます。 そして、自分もそうありたいとおもっています。 オムライスは、タマゴとケチャップでひとつ・・・のようなもので、どちらも単体では飽きてしまいます。 長く付き合える相手って、彼氏であるのは当然ですが、あるときは兄弟になったり、父親になったり子供になったり、友達になったり...その時の雰囲気によって、自然と変化が出てくる人の方が飽きずに一緒にいれます。 ずっとお子様の人では、自分はずっと母親の立場でいなくてはいけないし、ずっと理屈を言い合う相手では、これもまた疲れます。 場合によっては一緒に馬鹿になれて、話し合うときはじっくり話し合える・・・そんな人がベストだと、わたしはおもいます。 旦那さんとは、社会問題のことなどで激論した後、馬鹿みたいなことで笑いあったりイチャイチャできる関係なので、とても居心地がいいですよ。

minipu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な旦那様がいてうらやましいです。そういう中身も愛も詰まった男性とはどういう風に知り合うものなんでしょうか。友人の中にそういう人がいて意識しはじめるんでしょうか。

回答No.12

いちゃいちゃは恋愛だったらいいのではと思いますが、 結婚となったら、いちゃいちゃじゃやっていけません。 また愛情が薄いのでも、女として幸せじゃないし。 私はその両方持っている人がいいです。 尊敬できて、思いやりのある、落ち着ける人。

minipu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛と尊敬できる人格を持ち合わせた人に出会いたいです。しかし、その人に好きになってもらうには、自分もそれなりに人格者でないといけませんよね。そう思うと、なんだか私は、自分のことは棚にあげて、理想ばかり追いかけているような気がしてきました。人格者と付き合いたいならまず自分磨きですね。ある意味、今の彼氏は私自身を写している鏡かもしれません。

noname#15537
noname#15537
回答No.11

私だったら、どちらとも彼氏としてはつきあいません。 現在最愛の旦那がいますが、恋人時代からラブラブでした。 真面目な話をすればしっかり話せて尊敬できるし、何も考えずにいちゃいちゃもできるし。 彼と一緒にいると自分も一緒に成長していけると思っています。 見た目も、オシャレには気を使っているし私の友人達からもかっこいいと評判の彼です。 いつも私のことを第一に考え、守ってくれて、心から大好きで大事な人です。 私は、恋心がなければ恋人にはなりえないし、幼稚でイヤだと感じるような人とはずっとつきあっていく気持ちにはなれません。 彼氏がいないと不安なのかもしれませんが、どちらにも疑問を感じているなら一人でいた方がいいかもしれませんよ。 どこかでぴったり合う人に出会うチャンスがあっても、その時他の彼氏がいたら、新しく出会ったぴったり来る人とつきあえるチャンスは少し減ってしまうわけですから。

minipu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最愛の旦那様がおられる、kirasnowさんがうらやましいです。私も生涯かけて愛す自信が湧くような人と結婚したいです。

noname#14236
noname#14236
回答No.9

自分を高められる相手とつきあう方が良いとは思いますが、恋愛は条件でするものではありません。 自然に恋心を抱ける相手と一緒にいて楽しい気持ちになれるのなら、その相手が今現在のベストな恋愛相手だと思います。

minipu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在だけ見ると、今の彼氏といて、不満もあるけど結構幸せですが、将来を考えるとやっぱり不安な自分がいます。今現在の幸せな気持ちだけを大切にできたらいいですよね。私はついつい分かりもしない先の事を心配してしまいます。

  • punimaru
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.8

要は彼氏という立場の人物に求められるものは何か?といったことだと思うのです。 今の質問者さんの状況がそれをよく物語っていると思いますよ。 恋人と付き合うことにより、人間関係が乏しくなり友人が減退し、結果として見聞が狭まってしまうようであれば、 恋人となる人物にはある程度刺激しあえる人物を選択するほうが好ましいと思われます。 ですが、友人にその役目をかって出てもらえるのであれば、恋人にそれを求めなくてもよいと思うのです。 「恋人の役目」と「友達の役目」があって、それを「恋人の役目」=恋愛感情を抱くことのできる人物、「友達の役目」=切磋琢磨しあえる仲間、と仮定した場合、恋人が友達の役目を果たすことができたとしても、友人に恋人の役目は果たせないと思うのです。 質問者さんの場合、彼氏さんは大部分で恋人としての要素を兼ね揃えているわけで、人物として足りない部分が存在するわけですよね。それならば彼氏の足りない部分を満たしている人物が友人としているのであれば、それで問題ないかと思われるのです。 ただし、今後結婚や出産を経て、二人で生活をしていかないといけなくなると、極端に交友関係は狭くなっていきます。 その中で、旦那となる人物と恋人気分だけでやっていけるのかというと、それは違いますよね。 そうなった場合やはり、自分の思いを聞き入れてくれたり切磋琢磨しあえる人間関係であることに越したことはありません。まぁその場合でも「安らぎ」はとても重要な要素だと思われますけどね。 まとめると以下のような感じです。 彼氏となる人物には、恋心を最優先する。 旦那となる人物には、恋心+αを求める。 あくまで私の見解ですけどね、これじゃあ質問内容への回答というより、ただの「恋愛と結婚は別」的意見の一例になってしまってますね。申し訳ありません。 最後にえらそうなことを言わせて頂きます。 (質問への回答とはまったく関係ない話ですので、ウザかったら読み流しちゃってください ) 人の性格を変えるのは容易ではありませんが、決して不変のものではありません。 恋人である時点では結婚相手として頼りない人物でも、長い年月や経験を経て、立派な人物になることだってありえるのです。 どういった人物が好ましいかという議論はとても大切なことだと思います。ですが、現時点でそれに適合していない人物を不適合者として完全に切り離してしまうのは大変もったいないことだと思うのです。 この質問へのいろいろな回答をきっかけに、彼氏さんに対する質問者さんの見解も変わってしまうと思われるのですが、大切なのは今質問者さんが誰と時間を共有したいかという気持ちですからそのことは忘れないでくださいね。

minipu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋心+αな人と出会い、お付き合いできたら一番いいですよね。今の彼氏は恋人としては良いけど、結婚相手としては物足りない人だと思います。punimaruさんの回答を読んで、私は恋愛と結婚の違いを知らず知らずのうちに意識していて、だから彼氏と男友達を比べるような事を考えたんだなと思いました。

  • kaw1963
  • ベストアンサー率27% (42/152)
回答No.7

理想の彼というのは、自分と共に変わってくれる人だと思います。人間の欲望は果てしないもので、立っていれば座りたい、座ってれば寝ころびたい、寝たきりだとこんどは立ち上がりたい。 と言うわけで、その場その場で求めるものが違ってくるわけです。あなたもその幼稚なお話しかできないという彼氏にどれだけ癒されたかわからないでしょう? 私は、甘えられる彼氏の方があなたにとって良い選択だと思いますね。なにより何年もつき合ってこれたという実績がそれを表していますよ。 今のあなたのようにほんのちょっとの不満(彼に対して)を持ちながら、今の彼とつき合っていくというのがベストだと思います。

minipu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに普段はとっても彼氏に癒されています。でも、ないものねだりというか「癒しの次は語れる人だ!」という欲望が私の中で起こっているんでしょうかね。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

わたしは真剣に語れる人が良いです。 人間、一生ずーっとまったり過ごし続けることなんて出来ないでしょう。 けど、語り合える人とは時にぼんやりのんびりも出来ます(普段そんな素振りを見せない人だって、二人きりになればラブラブですよ) 後者の方が「お得」なんじゃないかな(笑) 真面目な話、自分を高めていこうという気がない人は一緒にいてつまらないです。逆に色んな物に目を向けて吸収する人とは話題がつきません。 政治と経済と世界平和の話が出来ない奴とはわたしはつきあえませんね。すぐ飽きる(苦笑)

minipu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 政治と経済と世界平和について語れる人ってどれくらいいるんでしょうね。私はまず自分が勉強しないといけないです・・・。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.5

23歳、女です。 私の経験から言うと、後者です。 自分の言っている事を理解、または分かってあげようと いう気のない人と話してるのは、なんて虚しくて 全然先が見えてこない事がありました。 ラブラブで友達から見ればお似合いのカップルかも しれませんでしたが、私自身は話しが通じなくて 分かってくれなくて、好きだけど虚しい・・・っていう 思いをずっと持っていた事があります。 この彼とは結婚を考えた時に別れました。 今の彼は言う事に自分が納得できて、価値観の違う部分も 埋められるような話し方をして、私自身も彼を信頼しています。 この価値観の違う部分を埋められるような男性であった という部分が私の中では重要で、言う事に共感できて 自分自身も意見を言える人でないとどこかで むなしさや、信頼出来ない部分が出来るので 自分の事しか頭にない人は私はもう付き合いません。 ラブラブ要素って、イチャイチャだけじゃなくって 心の底から信頼してるって部分でも充分ラブラブだなって 思えるし、お互い好きならやっぱり甘えたりしてしまい ますよ。

minipu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sousousouさんがおっしゃる事にとても共感できます。今の私と彼氏の関係は以前のsousousouさんと彼氏さんの関係と同じです。私も結婚の事を考えると今の彼氏とは不安です。私もいつか今の彼氏に別れをつげて、sousousouさんのように中身有る男性とめぐりあうのでしょうか・・。

回答No.4

後者。 恋愛結婚関係なく、つきあっていくなかで人間は変化したり成長していくわけで。その成長過程を共有するのが、長続きする大事なファクターですから。 ところが前者のおぼっちゃまくんの場合、あなたの成長についてこれないだろうね~。 minipuさん、あなたのこれまでの恋愛経験を振り返ってみて、どぉ? ラブラブ気分を提供してくれるだけの人と、ケンカもするけどいろんな面でインスパイアしてくれる人と、どっちが思い出に残ってる??

minipu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、精神が豊かな人がいて凄く好きだったことがあります。でも、もし交際して、後にその人に振られたら、生きていけないと思えるくらいすきになってしまって、付き合うのが怖くなって告白しませんでした。だから、中身がいい人をどっぷり愛してしまうのも怖いなあという思いがあります。

  • yu--ki
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

私は 、くだらない会話しかできないけど子供のように甘えたりイチャイチャして安らぎを感じられる人 に 一票入れますwなんだかんだで安らげる人が一番ですから・・・ と言いたいですが、実は私もまったく同じ悩みも持っています。私は男ですが。 判断基準としては、自分を高めたいかどうかが基準になるのではないのでしょうか?そう思っていればくだらない~じられる人といても無駄な時間に思えるのも当たり前でしょうし。 けど、他の要素がまったく同じ場合ですけどね。

minipu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ悩みを持ってらっしゃるということは、彼女さんが私の彼氏のような感じなんでしょうか?でもyu--kiさんはイチャイチャに一票ってことで、今の彼女さんが理想なんですね♪

関連するQ&A

  • 彼氏が重い・理想とのズレ

    彼氏が重く(もしくは自分が軽すぎ?)、また彼氏の持つ自分(彼女)への理想と本当の自分とにギャップを感じてしんどいです。 私はもともと独りが好きで束縛が大嫌いなタイプです。付き合う前は、向こうも同じタイプだと言っており安心していたのですが、いざ付き合ってみると彼は重いひとでした。週に何度もデートや連絡をしてくるし、会っているときはベタベタ、男友達に関する束縛もしてきます。 逆に、私は月1デート、週1の電話で十分かなと思っています。交友関係も、別にたとえ彼が女性と二人きりで遊んでも、肉体関係を持たない限りとくに何も思いません。 また、彼が自分に対して持っているイメージが、全くの別人であることにも気付きました。向こうは、おそらく私がお淑やかで甘やかせ上手というイメージを持っているようですが、実際はがさつで短気で甘えたがりです。つまり、真逆ということです。 彼氏のことは、相変わらず好きです。 でも、最近上記のことが浮き彫りになり「ちょっと価値観が違うのかも…?」と思い悩んでいます。 別れる意思はないのですが、どうしたらもっと楽しく付き合っていけるのでしょうか。 彼氏にはっきりと価値観の相違、本当の自分は違うことを伝えるべきでしょうか?

  • 真剣に悩んでます

    えっと、私には遠距離中の彼氏がいます。でも、遠距離なのでなかなか逢えずメールをするとケンカになってしまいます。そのことを男友達に相談したらすごく真剣に聞いてくれて、そこからその男友達とよくメールするようになり・・、だんだん気になってしまうようになりました・・。 けど、その人には彼女がいてラブラブなんです。 もちろん、彼氏は大好きです。けど、男友達が気になってしまって・・・。 完璧な浮気ですよね・・。 この気持ちどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏との会話

    私の会話力がない為なのですが 彼氏から話していてつまらないと言われました。 元カノとは話しがつきなかったし話していて楽しかった、反応も素晴らしかったと言っていました。 私は自分から話すのが苦手なので聞き手になることがほとんどなのですが 冗談を言っても反応がつまらないと言われ ツッコミのセンスが全くない まずボケを真面目に受けとめるのがいけないと言われました。 頑張って自分から話しをしても話しが続かない事や 真剣な話しになってしまいます。(真剣に相談などにのってくれますがいつもそれだとつまらないのかなと思います) 私の欠点はこの会話力のなさだとはっきり言われ 直せばもっと好きになるけどこのままだと…致命的だよねと言われました。 とても優しくいい人なので別れたくないのですがどのようにすれば会話のスキルは上がるのでしょうか。 まじめに悩んでます。

  • 彼氏は私のことか好きなのか?(長文です)

    付き合って8か月の彼氏がいます。 しかし、最近私たちの関係が いったい何なのかよくわからない時があります。 彼は電話が苦手なので電話での連絡は ほぼナシ。(デート時など、着いたよ~ などの連絡などのみ) だけど、女友達から電話がかかってきたら 普通に会話をし、そのことをいちいち 私に言ってきたりする。(世間話の一部として ) メールも返信が遅く ラブラブな内容も一切ナシ。 デートはだいたい月に2回ほど。 先月は、すれ違いで一度も会えませんでした。 会ってもラブラブな感じは 付き合った当初から少なく、 体の関係も最後までしたことはありません。 彼からは1度ホテルに誘われただけで その日は最後まではいたらず。 ほかの日も、早めに帰宅させられそうになり 私が渋り、じゃぁホテル行く?みたい な流れが2度あったのみです。(最後までしてません) もう3か月は誘われることもなく ホテルにさえ行っていません。 付き合った当初は キスは良くされていましたが最近は 少ないです。 最初から付き合っている感じはあまり せず、最近はもっとしません。 彼氏は、以前自分から別れを切り出すことは ないと言っていたので私が言わない限りは付き合うと 思います。 彼氏が私を好きなのかも謎。 好きと言われたのも2回しかありません。 だけど、 彼氏は友達や職場の人に彼女がいる と言ったり、合コンや女の子の紹介など 断ったみたいです。(誘いがあったことを いちいち言ってきた) 私たちの交際は、はたして 付き合っていると言えますでしょうか? そして、 彼は私のことをどう思っている 可能性が高いのか? 好きなのか?嫌いなのか? はたまた別れたがっているのか? 長文でまとまりのない駄文で 申し訳ないですが、 お読みになり彼氏の心境を どうお思いになったのかお教え下さい。

  • 教えて下さい。(長文です)

    ある男性の事で質問があります。 ◆「今日、帰りキスしよっか」と言われたので、彼氏じゃない人とはしないと言ったら、「そうだよな~。今、彼氏はいないんだ?」と言われました。 確かに彼氏は今いませんが、彼氏いないんだ、と断定(?)されたので、これって、彼に自信があるということなのでしょうか?今、いないと言ったら「かわいいのに」とかやけに褒められたり、彼氏はどういう人だったの?とか、聞かれたりしました。 ◆逆に聞き返したら、「俺はね~無いんだよね、何かそういう真剣に一歩踏み出たのが」と言われ、「何でかな?」と言われ、「例えば何?」と聞いたら、「そういうちゃんとした付き合いが」と言われたので、「自分が嫌なんじゃなくて?」と聞いたら、「いや、俺就活忙しかったから。しょうがないんだけどね」と言われ、私の頭の中では真剣なちゃんとした付き合いがない人にスイッチが入ってて、「でも嫌じゃないの?彼女が他の男と遊んでも」と言ったら、「俺は基本的に縛らない」と言われ、少し機嫌が悪くなってしまいました。 いきなりキス→上のような発言から勝手に超遊び人だと思いましたが、私の受け取り方がそう取ってしまっただけでしょうか?会話の流れから、自分も彼女が欲しい、だけど就活で忙しくて・・・的な感じでしょうか???

  • 理想の彼氏

    理想の彼氏を演じるって当たり前のことですか? 今まで付き合ってきた人は「○○のありのままが好きだから会話がなくても大丈夫」とか言われましたが、付き合って2、3ヶ月で無言はきつかったです…。髪型が変な事(美容室に行かず自分で切る)を指摘しても、ちょっと嫌な顔をする…、「他の人にモテる必要ないから」とか言う発言の意図がわかりませんでした。 普段はとっても誠実で優しい彼氏でしたが、2年間喧嘩もせず…別れる時も平和でした(笑)こういう男性と付き合ってた、周りにいるって方いますか?

  • 彼氏(彼女)っていないといけないものなの?

    よくここ(以外でも)で恋愛相談などを見てると、「彼氏(彼女)がいない」ってことが相談であげられてます。でも、彼氏とか彼女って、「好きな人」ですよね?好きな人がいないのに、どうして「彼氏」になるんでしょうねぇ?もっと言うと、なんで「いないといけないのか?」ってことになるんです。 「誰でもいいから。。。」って言うなら、ホストクラブでも何でもあるわけですし。。。「ラブラブしてる状態がうらやましい」んでしょうか?でも、人にはいるのに、自分だけ。。。ってのは、なんか違うと思うし。 私には彼氏いますけど、別に「彼氏が欲しかった」から一緒にいるわけでもないし、何となく始まって、今では必要な存在になってるってそれだけです。そうお互いが思うから一緒にいるんでしょう。 「今、寂しいから一緒にいてくれる人が欲しいな」と一瞬思うことはあっても、彼氏なんて永続的なものを望んだことがないので、あまりよく分からないんですね。なんで、そんなことに必死になるんだろう?って。。。男切れが悪いせいで、思う必要もなかったのかもしれないし、恵まれてるから分からないんだとも言われそうですけどね。。。 どーなんでしょ?

  • 彼氏が出来ない

    はじめまして 私はいまアメリカに住んでいて普通のアメリカの学校にいっています。 もうすぐ18歳になるのですが、いままで彼氏が出来た事がありません。私の性格は明るいけど人見知りで内気です。こんな性格なので、彼氏どころか友達を作るのにも大変でした。日本にいた頃は普通に会話したりして、好きな人ともすごく仲良くなれたりした事が多かったんですけど、アメリカだから、みんな英語で話さなければならないので、会話するのも大変でアメリカ人と話そうとするといつも以上に緊張してしまって、いつもおとなしいこってみられるんです。私の友達はみんな男の人と仲良く楽しそうにしているのに、自分だけが残された感じでとってもさびしいです。でもアメリカ人の男の子はこういう風におとなしい性格だとあまり関わりたがらない人が多くて、あと友達にいままで彼氏が出来た事がないって話したら、それはないよ~。みたいにいわれました。。私は別にオタク系とかではないし、ちゃんとおしゃれもするし着る服にもこだわるし普通だと思うんですけど。でもやっぱり彼氏ができた事が無いって言うのはおかしい事なんでしょうか?あとどうしたら彼氏が出来るんでしょうか???

  • 彼氏に冷めた?

    当方、26歳の女性です。付き合って1ヵ月半の彼氏がいますが、何だかちょっと冷めつつあります。 彼とは、元々顔見知りで、地域の出会いパーティーで再開してすぐ意気投合して付き合いが始まりました。33歳、バツイチ子持ちで、(離婚原因は嫁の浮気、親権は元嫁、養育費の支払いはしていませんし、子供にも会えていません)付き合ってすぐに結婚を考えたいと思うほどだったのですが、最近イライラすることがあり、考えてしまいます。 彼は私の事が大好きらしく、毎日会いたいし、私が他の人のところに行くんじゃないかと心配みたいです。束縛するのもされるのも好きなタイプだと思います。私は、あまり束縛とかするタイプではなく、むしろ束縛したところで人の気持ちはどうにもならないし、相手に制限をかけることにより、その人の視野や幅が狭まってしまうことが嫌です。優先順位も、仕事>友達=彼氏(時と場合により友達優先)です。自分の時間も大事です。自分勝手と言われればそれまでですが、性格がそんな感じです。 たまたま、バレンタインに彼氏といる時、男友達から電話があって出たのですが、彼氏に悪いのですぐに切りました。彼氏はちょっと拗ねてしまったのですが、すぐに機嫌もなおり、ラブラブしたのですが、どうやら会わない数日の間に、そのことについてと、自分と私との恋愛に対する価値観の違いについてもモヤモヤしてしまったらしく、別れた方がいいのかなとか考えてしまったと言い出しました。 かなりびっくりしました。私の配慮の無さは申し訳ないと思いますが、別れた方がいいのかもと考えたと言われたことにショックだし、カチンときました。結婚を考えてるって言ってたくせに、その程度の気持ちなの?逃げるの?と思いました。私は、価値観がぴったり合う人なんていないと思ってるから、2人の中間どころでうまくいくように折り合いをつけたいと思ってるのに・・・。 別れたいってこと?と聞くと、好き過ぎて失うのが怖すぎてバカな考えをしてしまったけど、別れたくないと言いました。ちなみに私は男友達と女友達、みんなで遊ぶ事はありますが、2人で会ったりすることは用事でもない限りありません。スナックでバイトしていますがそれも付き合う前からです。彼氏は、元嫁の浮気相手が嫁の男友達ということもあり、私の交友関係もバイトも心配だと言います。 話し合いの末、私は彼氏が好きだからもっと自信を持ってほしいと言うと、痩せると言いました。おそらく私がダイエットをしてる影響もあると思いますが。175センチ80キロで、お酒も食事も好きな人ですが、前々から痩せる痩せると言っていましたが、言ってる事とやってる事があまり伴っていない感じです。私からは、健康の為に少し痩せた方がいいかもねとは言った事がある程度です。 とりあえずその日は仲直りしたのですが、翌日、家でのだらだらデートで、ファーストフードやお菓子をたくさん買っていました。ちなみに前日は天ぷらパーティーだったそうで、あまりお腹は減ってないと言っていましたが、見たら欲しくなったと言って買っていました。私も一緒に少し食べましたが、何だかなーって感じです。 別にダイエットしろとは言いませんが、自ら言ったからにはやれ!と思います。というか、自分に甘い男が嫌いなので、彼氏に変化が見られなければ幻滅しそうで怖いです。頑張って痩せてくれ!と本人に言ったし祈ってます。そんな時にあんまり好き好き言われるのも、気持ちが重たく思ってしまいます。 価値観が合わず付き合いを続けるのは難しいのでしょうか? また、彼氏に冷めそうなのを回避する方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 理想が高すぎる?

    最近、いろんな人に言われます。「理想が高いんじゃないの?」って。 と言うのも、生まれて二十数年、彼氏が居た事がないのです。私自身は特に彼氏が欲しいとか思わず焦りはないのですが、友達が心配していろんな人を紹介してくれます。そして、そんな中に私に好意を抱いてくれる人はいました。 ただ… こんな事を言うのは人として未熟なのかも知れないのですが、今まで私に好意を抱いてくれた人は、全て私が生理的に受け付けない人なんです。 なので、お断りしていくうちに今の年齢になり…彼氏居ない暦「ずっと」な結果、「理想が高い」と言われる様になりました(ちなみに理想が高いと言ってきた友達に「私に好意を抱いてくれた人と付きあえる?」と聞いたら「絶対に嫌!」と言われました)。 私は「好きになった人が理想の人」と言うタイプなので、自分で理想が高いかどうか分かりませんが、やっぱり「ずっと彼氏がいない=理想が高い」という事なのでしょうか? それから、現在も苦手な人にアプローチされて困っています。私がその人を好きになれれば良いのですが、好きになる要素が一つも見つからないのです。 そこで、苦手な人が好きになった瞬間があれば教えて頂きたいのです。 苦手な人より、好きな人が多い方が日々楽しいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします。