• ベストアンサー

教えて下さい。(長文です)

ある男性の事で質問があります。 ◆「今日、帰りキスしよっか」と言われたので、彼氏じゃない人とはしないと言ったら、「そうだよな~。今、彼氏はいないんだ?」と言われました。 確かに彼氏は今いませんが、彼氏いないんだ、と断定(?)されたので、これって、彼に自信があるということなのでしょうか?今、いないと言ったら「かわいいのに」とかやけに褒められたり、彼氏はどういう人だったの?とか、聞かれたりしました。 ◆逆に聞き返したら、「俺はね~無いんだよね、何かそういう真剣に一歩踏み出たのが」と言われ、「何でかな?」と言われ、「例えば何?」と聞いたら、「そういうちゃんとした付き合いが」と言われたので、「自分が嫌なんじゃなくて?」と聞いたら、「いや、俺就活忙しかったから。しょうがないんだけどね」と言われ、私の頭の中では真剣なちゃんとした付き合いがない人にスイッチが入ってて、「でも嫌じゃないの?彼女が他の男と遊んでも」と言ったら、「俺は基本的に縛らない」と言われ、少し機嫌が悪くなってしまいました。 いきなりキス→上のような発言から勝手に超遊び人だと思いましたが、私の受け取り方がそう取ってしまっただけでしょうか?会話の流れから、自分も彼女が欲しい、だけど就活で忙しくて・・・的な感じでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>「今日、帰りキスしよっか」と言われたので、彼氏じゃない人とはしないと言ったら、「そうだよな~。今、彼氏はいないんだ?」と言われました。 相手は結構打たれ強いのでこれからも積極的に迫ってくる可能性大です。 >確かに彼氏は今いませんが、彼氏いないんだ、と断定(?)されたので、これって、彼に自信があるということなのでしょうか? 自信があるというより、あなたが今フリーであると聞いて可能性はあると解釈したのでしょう。 >今、いないと言ったら「かわいいのに」とかやけに褒められたり、彼氏はどういう人だったの?とか、聞かれたりしました。 うん。おもっきり狙われてますね。 >いきなりキス→上のような発言から勝手に超遊び人 超が付くかどうかは個人の判断だから知らないけど、 軽い気持ちでの付き合いをしてたってのは多分当たりでしょうね。 >会話の流れから、自分も彼女が欲しい、だけど就活で忙しくて・・・的な感じでしょうか??? 会話全部が本当じゃないでしょう。どこまで本気かは計りかねます。 その言葉遣いが全部そのまんまだとすると、会話はあなたに合わせてしたものだと思われます。 まぁ、失敗みたいですけどね。 『いままで付き合ってた子と君とは違うよ』的な事を言う為の布石みたいな事を言うつもりで言葉を選び間違えたって感じですね。 まぁ、それが本当かどうかは普段の言動から大体想像つくとは思います。

noname#17105
質問者

お礼

普段は、遊び人と言うことはないと 思うのですが、超がつくほど、就職活動で忙しかったです。ゼミやサークルやなんやで、責任ある立場に居たので・・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

皆さんの意見に対して 彼の肩もって言い訳するなら質問しても 同じじゃない? あなた自身彼は忙しかったらから真剣な彼女が いなかっただけで遊び人じゃない!と 思いたいのでしょうけど いきなりキスしない?なんて聞いてくる男は 真剣にあなたと付き合おうって思ってないと思いますよ。。 男も女も相手に真剣だったら、行動は慎重です。 軽い気持ちだから軽く言ってきたんだと思います。

noname#17105
質問者

お礼

言い訳してるつもりなないですが。 事実を聞き、不足分を述べたまでです。 そうとられたら仕方ないでしょうけど。 確かに、慎重になるのはあると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

わたしも超遊び人だと思います。 彼は一般的に言う「彼女」は、いらないんじゃないですかね? 自分も束縛しないから、相手にも束縛して欲しくないと思ってるように聞こえるし、 就活で忙しいというのは、キット今までの女の子に言ってきた言い訳のように聞こえます。

noname#17105
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い訳・・・確かにそうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

質問にある会話の初めの方は、『彼氏がいるかいないか』を探っているのです。 恋愛感を語り始めたあたりから、『俺には彼女がいない』という事をアピールするところから始め、『俺はまともな恋愛したことがない』と哀愁をさそう言葉で気を引きつつ、『束縛しない寛大な男だ』と余裕のある男である事をアピールしている。 言い換えればこんな感じ。 俺は誰かに愛情を注ぐ事はしない。 他の男と何をしようと干渉する気にもならない。 俺と付き合うってことは、お前にも気持ちがない事を理解してるって事だからな。 こんな俺と付き合わないか? いきなり「キスしよう」から初めるような奴は下心アリアリなので、十分気をつけましょう。

noname#17105
質問者

お礼

ありがとうございます。 下心は、あるなって何となく感じました。 就職活動で超が付く程忙しかったのは事実です。 その他、サークルやなんやで責任ある立場に居たので、その間本当に彼女はいないです。 でも、だから他人に愛情を注がない、と言いたかったんでしょうか?それとも、だから淋しいという意味でしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者さんは、この彼のこと好きなのでしょうか? その気持ちを知っていて、「ちょっかいだそうかな」「俺は遊びならいいよ~」ってな感じのことを伝えているようにしか取れませんが。 違うのであれば、単なる「ナルシスト」か「自信過剰男」じゃないですかねえ!!

noname#17105
質問者

お礼

片思いと言うか、お互いにいい感じ(?) だった彼に言われました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!

  • 不安です、どうすればいいでしょうか(長文です)

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私は大学生で彼氏は4歳上の社会人です。 私にとって彼氏は中学以来の二人目の彼氏で、ちゃんとしたお付き合いなんて初めてのようなものです。 私は基本平日が学校、土日はバイトという生活で、彼氏は平日が仕事+週2で学校に通っているのでなかなか会うことが出来ません。 それでも週1くらいで彼氏の家に泊まりに行くということをしています。 正直もっといっぱい会いたいのですが、それは仕方ないですね。 そんな中この前彼氏が旅行に行ったのです。女友達と二人で。 でもそれは私と付き合う前に決めてしまったことだったし、しょうがないことだったと思います。 でもそのことで会えない期間が3週間くらいあって、私も寂しさとかがいろいろ溜まっていて、久々に会った時に初めて喧嘩しました。 「会いたくて寂しいって思ってるのは私だけなの?」的なやり取りがあって、正直に自分の気持ちを話して、仲直りも出来たしそれはそれで良かったなと思いました。 そしてこの前の3連休。 私は案の定バイトだったのですが、月曜日が午後からだったので日曜の夜、バイトが終わった後に彼氏の家に泊まりに行きました。 彼氏も少しやらなくてはいけない仕事をこなしてから会ったので、正直疲れているようだったし機嫌も悪そうでした。 私も疲れていたんですけど、やっぱりずっと会えてなかったから会えるときに会いたいと思ってしまっていたんですね。 お泊りして次の日は普通に別れました。 でも最近メールをしていて、私の態度はわかりづらいという話になりました。いつも眠そうでダルそうだから機嫌悪く見えるって。 私は「そんなことないよーそっちだってこの前(日曜の夜)会った時機嫌悪そうだったじゃん」って言ったんですね。 そしたら「そりゃわかりきった質問されたり会ってから眠いしんどいって繰り返されたら機嫌も悪くなるわ」って言われてしまって。 バイトが終わった後で疲れていたのは事実です。 でもそんなに機嫌を悪くさせるほど言っていたのかなって思うと自己嫌悪に陥ってしまいました。 自分の言ったことで機嫌を悪くさせるなんて思ってもいなかったので凄く悲しいです。 彼氏に会いたいという気持ちはあるのですけど、また会って話して機嫌悪くさせたら…って思うと次に会うのが恐いなって。 喧嘩した時に私は考えすぎだと言われました。 それと、言いたい事は言わないとわかんないって(私がわかりづらいから余計)。 やっぱり年上なだけあって言うことも彼氏は大人です。 それなのに私はこんなに人の気持ちもわからないほど子供なことが凄く嫌で。 今は普通に他愛もないメールをしていますが、こんな私のこと本当に好きでいてくれてるのかなとか。 自分が嫌で嫌で、心がもやもやしています。 「機嫌悪くさせるようなことしてごめんね」とは謝りました。 でもそれに対する回答は特になかったです。 気にしていないのか、もう呆れてるのかわかりません。 私にとっては彼氏もすごくわかりづらい人です。 好きとか会いたいとか正直言われたことがないんです。 そういうことを口に出さないような人だということはわかっているんですけど、不安でいっぱいです。 やっぱりその辺のことをちゃんと面と向かって話してみるしかないですかね。 言いたいこともまとまらず稚拙な文章ですが、自分が嫌過ぎて友達には相談できないので回答お願いします。

  • 付き合う前のキスで悩んでます。

    気になる人にキスされて、ショックでした。 最近、気になる人と食事をし(2人で会うのは2回目)楽しい時間をすごしたのですが、帰りのエレベーターの中でキスをされました。(彼:30代前半 私:20代後半) 今までの彼は、私にとても親切で、感じがよく、とても好感をもてました。 ありがちな遊び人のような雰囲気もなければ、私をやけに褒めるというようなこともありませんでした。 硬派な人だと思っていた(そういう話も周りから聞いていた)ので、すごくびっくりしたのと、真剣な交際に発展させたかった私としては、なんだか振られた気分です。 お互い、お酒も入っていて、酔ってはいたのですが・・・ こういう場合、男性はどんな気持ちでキスをしてるのですか? 私は大事にしたい女性とは思われなかったということでしょうか? この日、帰ったあと、私は彼からお土産をもらっていたのと、食事をご馳走していただいてたので、そのお礼をしました。返信には、楽しかったということと、強引にごめんね。とありました。

  • キスで愛情の度合いがわかると思いますか?

    みなさんはキスの仕方によって相手の気分や気持ち・愛情がわかると思いますか?単にキスがうまい人とか言うのもあると思うので難しいかもしれませんが・・・。 私的には、相手に対して機嫌が悪いときはキスしたくもない!と思うときもありますし、好きでしょうがないときやいちゃいちゃしたいときは長くなったりディープになったりします。 でもそれ以上の細かいことはまだあまりわかりません。今の彼とはまだ日が浅いと言うのはあるかもしれません。 今の彼氏に関して言えば、キス自体はうまいのかわかりませんが、なんというか「やさしいキス」と言う感じです。キスするまではガバッ!って来てちょっと強引なのですが、キスはうまいかどうかわからないしなんて表現していいかわかりませんが、とにかくやさしいです。これも何かの気持ちの表れからくるものなのかなと思って疑問に思いました。 ノロケみたいになっていたらすみません。でも真剣に悩んでいるもので・・・ご意見ありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 返事をしてくれない女の子・・・?(長文です。。。)

    一ヶ月とちょっと前に好きな年下の女の子に告白をしました。 彼女とは職場が同じで結構仲がよく複数でよくご飯を食べていってたり してました。告白は勇気を出して誘った二人だけのデートの帰りにしました。 そのときは返事をちゃんともらえなかったんですが(僕がちゃんと付き合ってくれるかどうか聞かなかったのがいけなかったんですけど)僕のことをちゃんと好きだといってくれました。その後にキスもしました。 僕的にはそれでOKだと思い込んでいたんですけど、友達にちゃんと聞 いたほうがいいといわれたので改めて付き合ってくれるかどうかと聞け ば黙り込んでしまい、きまづい雰囲気になったので僕のほうから引き下 がりました。 そんなことがあってから不安が募り始めて、なんとか勇気を出して最近 もう一度聞いてみました。すると相変わらずでしまいには「わからないってば!」と怒り機嫌が悪くなりました。僕は唖然としてしまいました。 自分のことをちゃんと思っていてくれてるのかどうかハッキリわからな いまま付き合いを続けるのは正直ツライです。だから僕も「この状態が続くのは正直シンドイから無理なら無理でハッキリと振ってくれ!」と いったんですがそれも嫌だというし、「だったら付き合ってくれ!」と いうと「今は彼氏はいらない!」といわれました。 正直なところまったく彼女の考えが理解できません。デートも普通にす るしキスだって普通にするし、好きだともいってくれます。なのに彼氏 として迎えてもらえないのはなぜでしょうか? 最近は↑の一件から少し気まずくそれ以来今のところあっていません。(ちなみに三日ほどまえのことです。)告白してからずっと中途半端な関係がつづいているのがつらくて仕方がありません。 だからって僕は彼女のことが大好きなので嫌いにもなれないし、どうすればいいかサッパリわかりません。 誰か助けてください。僕は一体どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏か、それとも…(長文)

    ただいま2年程交際中の彼氏がいます。 私は大学生、彼は浪人中。 大学は忙しく、なかなか会えません。 最近、イラッとすることが増えてきました。 ☆メールではすぐに 好き、会いたい、寂しい… 内容がいつも変わらずつまらない。 ☆久々に遊びに行ったら ご飯をおごってくれたが 「これで貸しができた」と発言。 それだったら最初から払うよ… ちなみに普段は割り勘派です。 ☆何か買ってくれても 「貸しができた」発言をする。 実際買うときも、 コレは高いのなんのと言う。 じゃあいらないよ…と言っても、 今度は機嫌をとるかのように 買いたがる。 ちなみに私は贅沢好きではなく Tシャツは980円で買いたい人です。 ☆某SNSにて、 俺の彼女アピールしとけよ、 といわれたので 恥ずかしいからちょっと… と返したら 嫌なの?といわれました。 嫌ではなく恥ずかしいのよ、めめしい。 と返したら怒りだしました。 今はメールがきてもうっとうしく思って放置しています。 前に放置してた時は寂しくなって、こちらからすぐメールしはじめたのに… そして大学では、タイプの人がいて その人に気持ちが傾きかけている気がします… でも、なんだか今の彼氏をキープしたままアプローチするのも気が引けます。 彼氏を今振ったら、自殺なんかされたら…と余計なことまで考えてしまいます。 どうしたらいいでしょう? ご意見頂きたいです。

  • 異性関係で遊び人だった人が遊ばなくなること

    よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、異性関係で遊び人だった人が、良いパートナーに出会って遊ばなくなる事ってあるんでしょうか? 友人の彼氏になった人が、過去とても遊んでいたらしいのですが、「今回は真剣」と今のところ真面目にお付き合いをしているそうです。(相手は30代前半です) そのような経験をされた方、またそのお相手はどんな感じの方だったか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

    女性は誰でも、のりが軽くてチャラチャラしている遊び人の男が好きだと思います。 そういう男性は、彼氏や旦那にはしたくないけど、遊び友達にはほしいと思っていますよね? たぶん、彼氏や旦那といるよりも、遊び人の男と遊んでいるときのほうが楽しくて弾けることができて、心のそこから笑って楽しめるんだと思います。 なので、僕は彼女ができても、自分に自信が持てません。 僕は、そのような遊び人とは違う性格だからです。 彼女が、遊び人の男性と友達になったら、絶対に定期的にその人と遊びに行きたいと思うようになると思います。 僕と付き合って感じるストレスや不満を、全部その人にぶちまけて、すっきりして帰ってくるんだと思います。 僕は、女性を楽しませるという点では一生どんなに努力しても遊び人には勝てないと思います。 仮に、同じように楽しませる技術を身につけたとしても、男友達と彼氏とでは鮮度も違いますし・・・ たまに遊ぶ分だから遊び人が重宝なのはわかるのですが、絶対に勝てないと考えると、自分と遊び人とを比較すると、自信がなくなってしまいます・・・ 自信がなくなると、彼女を責める気持ちが出てきてしまい、自分が情けないです。 どうすれば、遊び人の男友達よりも彼氏といたほうが楽しい・幸せ、って女性に感じてもらえるのでしょうか? 所詮、彼氏は女性にとっては都合のいい存在でしかないと、諦めたほうがいいのでしょうか? 結婚してからも、旦那の稼ぎを遊び人と遊ぶために使われ、かつ、その遊ぶ目的が旦那との生活で感じるストレスや不満を発散するため、って思うと、結婚する気持ちも失せてしまいます。 どうすれば自分に絶対の自信を持ち、彼女を100%幸せにすることができるのでしょうか? やっぱり、二股三股して、掛け持ちするしか方法はないのでしょうか? 三股すれば、愛情が1/3になるから、自分ができるうち33%の幸せをそれぞれに与えられればOKってなりますから、楽ですよね? 真剣に恋愛しても、自分といるよりチャラ男の男友達と遊んでいるときのほうが楽しい、とか、彼氏と一緒だと気を使う、って思われると考えると、女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

  • 初めてのお付き合い(どう進行するべき?)

    19歳の大学生です。 付き合ってもうすぐ9ケ月になる彼氏がいます。 今までにお付き合いもどきのようなものはあったのですが、きちんと付き合うのは初めてです。 お付き合いをしているというものの、キスは付き合って3ヶ月頃に一度フレンチキスをしたくらいでHはもちろんしたことがありません。 身体目当てで付き合っているわけではない、という意味では嬉しいと思いますが、やっぱり好きな人とのスキンシップも少しは欲しいなと思ってしまいます。 相手は同じ大学の先輩で20歳です。 また、お互い大学の周辺で一人暮らしをしています。 夜、相手の部屋で会ったりはするのですが、どういう流れでスキンシップをとればいいのかわかりません。 前に一度彼氏と少し込み入った話をしたときに、彼氏もそういったことに(Hなど)興味がないわけではなく「お互いの仲を深めるためにも大切なことだ」と考えてはいることはわかっていますが 彼氏もきちんと付き合ったのは初めてらしく、少し臆病な性格も相まって、お互いにどうステップを踏み出していいかわからないまま、ここまで来てしまいました。 本来は自分たちで勇気を出して進むべきなのでしょうが、一歩を踏み出すために何かアドバイスがあればお願いします。

  • 学生で就活・恋愛について悩んでいます(長文です)。

    現在、就活中であり3年付き合っている彼氏がいます。 彼氏は内定を頂いており来年から東京で働くことが決まっています。 一方で私は地方で公務員試験を受けています。 私が地方で働くことになりましたら来年から遠距離になってしまいます。 昨年から一年間公務員を目指しお金もかけて勉強等してきたので、民間企業はあまり考えていませんでした。 しかし、彼氏が東京で働くことが決まり最低でも5年は遠距離になるだろうと言われました。 最初は大丈夫だろうと思っていたのですが、彼氏が就活中、4カ月程遠距離だったのですが短期間でもキツかったので5年という長期間は耐えられないと思いました。 私が地方で公務員になれたとしても最終的には仕事を辞め、彼氏のいる東京に行かなければならないのならば、今地方で一生懸命公務員を目指すのは無意味なのではないかと思ってきてしまいました。 私はバリバリ働いてキャリアウーマンになりたいという強い願望はなく、どちらかというと家庭を大事にしていきたいと思っています。 よく話し合って養うから東京に来るという手段も考えてとは言われたのですが、さすがにそれは経済的にも厳しく、彼氏に申し訳ないので、どうしたらいいのか真剣に悩んでいます。 就活が厳しいと言われているなかで、今から東京で民間企業を探すのはなかなかキツいと思いますし、今まで頑張ってきた公務員を諦めるのも今まで何してたんだろうという気持ちになってしまいます。 就活が原因で彼氏と別れるのは避けたいです。 また、11月には手術(重病ではありません)のため3週間程入院しなければならず、それまでには就活を終わらせなければという焦りもあります。 同じような心境の友人がなかなかいませんので、1人で悩んでしまい、ストレスで体に異変が出てくるなど、パンクしそうになってきています。 甘えた考えをしていると思う方も多くいらっしゃるとは思いますが、私は真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。