• ベストアンサー

教えて下さい。(長文です)

ある男性の事で質問があります。 ◆「今日、帰りキスしよっか」と言われたので、彼氏じゃない人とはしないと言ったら、「そうだよな~。今、彼氏はいないんだ?」と言われました。 確かに彼氏は今いませんが、彼氏いないんだ、と断定(?)されたので、これって、彼に自信があるということなのでしょうか?今、いないと言ったら「かわいいのに」とかやけに褒められたり、彼氏はどういう人だったの?とか、聞かれたりしました。 ◆逆に聞き返したら、「俺はね~無いんだよね、何かそういう真剣に一歩踏み出たのが」と言われ、「何でかな?」と言われ、「例えば何?」と聞いたら、「そういうちゃんとした付き合いが」と言われたので、「自分が嫌なんじゃなくて?」と聞いたら、「いや、俺就活忙しかったから。しょうがないんだけどね」と言われ、私の頭の中では真剣なちゃんとした付き合いがない人にスイッチが入ってて、「でも嫌じゃないの?彼女が他の男と遊んでも」と言ったら、「俺は基本的に縛らない」と言われ、少し機嫌が悪くなってしまいました。 いきなりキス→上のような発言から勝手に超遊び人だと思いましたが、私の受け取り方がそう取ってしまっただけでしょうか?会話の流れから、自分も彼女が欲しい、だけど就活で忙しくて・・・的な感じでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>「今日、帰りキスしよっか」と言われたので、彼氏じゃない人とはしないと言ったら、「そうだよな~。今、彼氏はいないんだ?」と言われました。 相手は結構打たれ強いのでこれからも積極的に迫ってくる可能性大です。 >確かに彼氏は今いませんが、彼氏いないんだ、と断定(?)されたので、これって、彼に自信があるということなのでしょうか? 自信があるというより、あなたが今フリーであると聞いて可能性はあると解釈したのでしょう。 >今、いないと言ったら「かわいいのに」とかやけに褒められたり、彼氏はどういう人だったの?とか、聞かれたりしました。 うん。おもっきり狙われてますね。 >いきなりキス→上のような発言から勝手に超遊び人 超が付くかどうかは個人の判断だから知らないけど、 軽い気持ちでの付き合いをしてたってのは多分当たりでしょうね。 >会話の流れから、自分も彼女が欲しい、だけど就活で忙しくて・・・的な感じでしょうか??? 会話全部が本当じゃないでしょう。どこまで本気かは計りかねます。 その言葉遣いが全部そのまんまだとすると、会話はあなたに合わせてしたものだと思われます。 まぁ、失敗みたいですけどね。 『いままで付き合ってた子と君とは違うよ』的な事を言う為の布石みたいな事を言うつもりで言葉を選び間違えたって感じですね。 まぁ、それが本当かどうかは普段の言動から大体想像つくとは思います。

noname#17105
質問者

お礼

普段は、遊び人と言うことはないと 思うのですが、超がつくほど、就職活動で忙しかったです。ゼミやサークルやなんやで、責任ある立場に居たので・・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

皆さんの意見に対して 彼の肩もって言い訳するなら質問しても 同じじゃない? あなた自身彼は忙しかったらから真剣な彼女が いなかっただけで遊び人じゃない!と 思いたいのでしょうけど いきなりキスしない?なんて聞いてくる男は 真剣にあなたと付き合おうって思ってないと思いますよ。。 男も女も相手に真剣だったら、行動は慎重です。 軽い気持ちだから軽く言ってきたんだと思います。

質問者

お礼

言い訳してるつもりなないですが。 事実を聞き、不足分を述べたまでです。 そうとられたら仕方ないでしょうけど。 確かに、慎重になるのはあると思います。 ありがとうございました。

回答No.4

わたしも超遊び人だと思います。 彼は一般的に言う「彼女」は、いらないんじゃないですかね? 自分も束縛しないから、相手にも束縛して欲しくないと思ってるように聞こえるし、 就活で忙しいというのは、キット今までの女の子に言ってきた言い訳のように聞こえます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 言い訳・・・確かにそうかもしれません。

• hirumin
回答No.3

質問にある会話の初めの方は、『彼氏がいるかいないか』を探っているのです。 恋愛感を語り始めたあたりから、『俺には彼女がいない』という事をアピールするところから始め、『俺はまともな恋愛したことがない』と哀愁をさそう言葉で気を引きつつ、『束縛しない寛大な男だ』と余裕のある男である事をアピールしている。 言い換えればこんな感じ。 俺は誰かに愛情を注ぐ事はしない。 他の男と何をしようと干渉する気にもならない。 俺と付き合うってことは、お前にも気持ちがない事を理解してるって事だからな。 こんな俺と付き合わないか? いきなり「キスしよう」から初めるような奴は下心アリアリなので、十分気をつけましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 下心は、あるなって何となく感じました。 就職活動で超が付く程忙しかったのは事実です。 その他、サークルやなんやで責任ある立場に居たので、その間本当に彼女はいないです。 でも、だから他人に愛情を注がない、と言いたかったんでしょうか?それとも、だから淋しいという意味でしょうか? ありがとうございました。

回答No.2

質問者さんは、この彼のこと好きなのでしょうか? その気持ちを知っていて、「ちょっかいだそうかな」「俺は遊びならいいよ~」ってな感じのことを伝えているようにしか取れませんが。 違うのであれば、単なる「ナルシスト」か「自信過剰男」じゃないですかねえ!!

質問者

お礼

片思いと言うか、お互いにいい感じ(?) だった彼に言われました。 ありがとうございました。