• ベストアンサー

死ぬ前に食べたいもの

死ぬ前に食べたいものって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.22

『豚汁』です。 日本の美味しいがいっぱい詰まってる気がしてホッとします。 フーフーしながら、じっくりゆっくり食べたいですね。

56syukumou
質問者

お礼

出ました!! 私も豚汁大好きです。うちは、大根、人参、ごぼう、蓮根、豚肉、時々ジャガイモ、豆腐、油揚げなどを入れます。最後に少し醤油やめんつゆを入れるとコクが出て美味しいです。 薬味のスライス長ねぎを入れて、七味唐辛子をかけると、最高です。 何だかレシピになってしまいましたね。ちょっと興奮してしまいました。

その他の回答 (22)

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.23

56shukumouさん家の豚汁美味しそうですね。 我が家は蓮根とじゃがいもは入っていませんが、代わりに里芋とコンニャクが入ります。他は全く一緒でした。 濃いめの味噌に隠し醤油、シャキシャキ葱と七味唐辛子!これは欠かせませんよね(笑) 『納豆かけご飯』と、かなり迷いましたが 最後ならやはり食べた時の至福感の大きい方で決定しました。 今度、蓮根とじゃがいもで作ってみようと思います。

56syukumou
質問者

お礼

私も里芋とこんにゃくを入れたいのですが、主人と子供が苦手なので・・・。 納豆ご飯は、主人は好きなのですが、私と子供が匂いが苦手で食べられません。 人生ちょっと損してる気分です。 ありがとうございました。

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.21

死なない食べ物

56syukumou
質問者

お礼

死なない食べ物ですかぁ~ まだまだ若くて、楽しい人生なんですね。 羨ましいです。

  • nagi111
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.20

お母さんの料理以外ならスープカレー。 お母さんの料理で何が良いかって言われると思いつかないけど、何でも良いな。 色んな物食べてたら、そのうち「これを食べてる時は幸せ!」って物が見つかるんじゃないですかね~?

noname#257867
noname#257867
回答No.19

最期の晩餐... 私は、口にしたい食物が 何も無い... 唯、私の様な人間が 来世を生きて 良いの成らば、 来世では、最期の晩餐に 就いて、真剣に考えて 見たいと思います。

56syukumou
質問者

お礼

考え過ぎですよぉ~。 もっともっと、図々しく生きて下さい。 世の中、悪くて当たり前です。

回答No.18

バナナです♪

56syukumou
質問者

お礼

私の幼い頃は、バナナは憧れのフルーツでした。遠足くらいしか食べられませんでしたよ。 近所の子が、バナナをみんなに見せびらかせながら食べていたのを覚えています。 最近は値段も安くなり、手に入りやすくなりましたね。 お腹一杯食べられますね。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.17

毎日の毎食が死ぬ前の食事ですので、その時々の気分や季節や経済力や場面で、美味しいものを食べています 時にはジャンクフードもありますし、懐石料理もあったりします

56syukumou
質問者

お礼

確かにそうですね。 人間いつ死ぬか、ほとんどの人がわからないですよね。 もしかしたら、明日死ぬかもしれないし・・・。 そう思うと、一食、一食を大事にしたいなと思いますね。 貴重なコメントありがとうございました。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.16

生きてる間が、ずっと死ぬ前ですが、死ぬどのくらい前の事ですか? また、その時点での年齢や健康状態や経済力や社会情勢、更に季節はどう想定したアンケートですか?

56syukumou
質問者

補足

とても真面目なかたですね。 そこまで深く考えて頂けるとは、思ってもいませんでした。 家族の食事中に出た、さりげない会話です。 そこまで深くは考えておりません。 勉強不足で質問に詳しく回答できなくて、大変申し訳ありません。

回答No.15

#12の者です。 >人生の最期くらい一口贅沢して下さい。 もし、人生の「贅沢(生きる目的)」が美味しいものを食べる事 や物欲、自己顕示欲といったものならば、死は絶対的な敗北 であるが、愛=他人のために生きるならば、自分を使い果た して死ぬ事は最大の成果=至高の喜びとなる。

56syukumou
質問者

お礼

>愛=他人のために生きるならば、自分を使い果た して死ぬ事は最大の成果=至高の喜びとなる。 素晴らしいです。 ここまでの域に達しているなんて幸せなかたです。 最期に至高の喜びを味わって下さいね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.14

回っていない お寿司屋さんの お寿司を これでもか~~!!ってくらい 食べたいです。

56syukumou
質問者

お礼

これって、多くの人が持っている夢かもしれませんね。 私はいつも回転寿司ですが、とろけるような最高のネタを一度味わってみたいです。

回答No.13

炊き立てのご飯に いくらをのせて・・・

56syukumou
質問者

お礼

炊き立てのご飯は最高ですよね。 これがあれば、どんなおかずでも贅沢に味わうことができます。

関連するQ&A

  • 「かなり前に」の前と「前に進む」の前

     ふと思ったんですが、過去という意味で使う「前」と、方向を表す「前」は逆方向を指してますが、なぜなんでしょうか。知っている人がいたら教えてください。  つまらない質問ですみません。

  • まえだまえだ

    まえだまえだ  に詳しい人はいろいろと教えてください。

  • 「前に向かう」と「前を向く」

     日本語を勉強中の中国人です。下記の二つの文の違いを教えていただけないでしょうか。 1、私たちは前に向かって歩いている。 2、私たちは前を向いて歩いている。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 前のまえのマエ

    ビッグバンの前には、一体何がどうなっていたのでしょうか? ただただ、限りなく無だったのでしょうか・・・。 だとしたら、その無は、一体いつから、はじまったのでしょうか。 時間に終わりは無いのですから、時間にはじまりも無い、と 頭ではわかっているつもりでも、理解が出来ません。 なんだか、哲学的領域になってしまったかな???

  • この前、あそこで見たよという、、、

    どうも、こんにちわ。 みなさんも、たまに知人に「この前、あそこで見かけたよ」とか「この前、あそこにいたでしょ」とか言われることあると思います。 僕の場合は あっそう、それで何?みたいなどうでもいいじゃん、うざい、結構ムッしてしまうタイプです。(まあ、そんな態度はせず、適当に流しますが。)どうでもいいじゃんみたいな。 そんな 知人から「この前、あそこで見かけたよ」「この前、あそこにいたでしょ」とか言われてみなさんどう思っていますか?

  • 前の彼女を選ぶって・・・?

     告白してきた相手に、おまえの事は好きだけど、前の彼女と おまえ、どちらを選ぶかと言われたら前の彼女を選ぶとか言わ れたんです!突然!その元カノとは今も親友で知り合いなので すが、私の前でも堂々と仲良くします。この前は、でも今はお まえを選ぶ、とか言われました。でも、今は好きだけどこれから どうとかは言えないって・・・・。なんか逃げ道を作られてる 様で仕方ないのですが、そういった事を言われたり、言ったり した事ありますか?

  • 前は「ぜん」?「まえ?」

    こんいちは。 このような文章がありました。 ’地球の平均気温の上昇を産業革命前より2度未満に抑えなければならない。’ ここで前は「ぜん」?「まえ?」どちらですか? もし’ぜん'と’まえ’とに分ける法則とかありますか? よろしくお願いいたします。^^

  • 寝る前に

    祖母が寝る前に 1ヶ月前くらいから「最近寝られないからワインを飲もう」と言い飲んでますが  僕が「飲むと余計悪いよ」と言っても 言うこときかずの見ます。 ワイン飲んで寝ると ねれたとしても ワインがないと ねれなくなったり 余計寝れなくなったり 体に悪かったりなので やめさせようと思うが 言うことを聞きません 飲み始めてからずうーっと 僕が寝る前に僕のところに来て「今日も寝られんどうしよう」と言います。 僕が思うに寝る前にワイン飲むから寝られないのだと思います。どうですかね 皆さんはどう思いですか

  • 彼が前の彼女と会うかもしれない。

    彼氏の古い携帯を見てしまいました。 そこには、私と付き合う前に前の彼女とのメールのやり取りが残っていました。 彼は東北が地元です、今は関東に住んでいます。 彼女は時間があると以前は遊びに来ていたようです。 で、そのメールには9月にそっちに行くからどっか連れてって!というメールがありました。 私と付き合う前の事だしと思ってました。彼はこっち知り合いは従弟しかいないと言っていたのですが、再来週従弟とのみに行ってくるねって言ってました、次の日も会社でたまたま遅い夏休みを彼が取ることになりました。 何だか前の彼女がくるんではないかと心配です。 もし来るのなら私と付き合う前みたく家に泊まるのかななど心配です。 私と付き合う前に彼は前の彼女とは連絡とっているけど 恋愛感情はまったくないと同棲してて女として見れなくなったから別れたと言ってました。 従弟と飲むという彼を信じるしかないでしょうか。

  • ゎたしゎ 前の彼氏が好きです。でも 前に進みたい・・・ でも 進めませ

    ゎたしゎ 前の彼氏が好きです。でも 前に進みたい・・・ でも 進めません・・・ 男にそ-ゅ-話しをすると ど-して みんな 真剣に相談にのってくれないのでしょぉか? 前の彼氏に 想い出が 有りすぎて 忘れられないのっていけないことなのですか? 学生の時ゎ 当たり前のように 相談出来たのに・・・