• ベストアンサー

死ぬ前に食べたいもの

死ぬ前に食べたいものって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noMnoL3
回答No.22

『豚汁』です。 日本の美味しいがいっぱい詰まってる気がしてホッとします。 フーフーしながら、じっくりゆっくり食べたいですね。

56syukumou
質問者

お礼

出ました!! 私も豚汁大好きです。うちは、大根、人参、ごぼう、蓮根、豚肉、時々ジャガイモ、豆腐、油揚げなどを入れます。最後に少し醤油やめんつゆを入れるとコクが出て美味しいです。 薬味のスライス長ねぎを入れて、七味唐辛子をかけると、最高です。 何だかレシピになってしまいましたね。ちょっと興奮してしまいました。

その他の回答 (22)

• noMnoL3
回答No.23

56shukumouさん家の豚汁美味しそうですね。 我が家は蓮根とじゃがいもは入っていませんが、代わりに里芋とコンニャクが入ります。他は全く一緒でした。 濃いめの味噌に隠し醤油、シャキシャキ葱と七味唐辛子!これは欠かせませんよね(笑) 『納豆かけご飯』と、かなり迷いましたが 最後ならやはり食べた時の至福感の大きい方で決定しました。 今度、蓮根とじゃがいもで作ってみようと思います。

56syukumou
質問者

お礼

私も里芋とこんにゃくを入れたいのですが、主人と子供が苦手なので・・・。 納豆ご飯は、主人は好きなのですが、私と子供が匂いが苦手で食べられません。 人生ちょっと損してる気分です。 ありがとうございました。

• jacal09
回答No.21

死なない食べ物

56syukumou
質問者

お礼

死なない食べ物ですかぁ~ まだまだ若くて、楽しい人生なんですね。 羨ましいです。

• nagi111
回答No.20

お母さんの料理以外ならスープカレー。 お母さんの料理で何が良いかって言われると思いつかないけど、何でも良いな。 色んな物食べてたら、そのうち「これを食べてる時は幸せ!」って物が見つかるんじゃないですかね~?

noname#257867
noname#257867
回答No.19

最期の晩餐... 私は、口にしたい食物が 何も無い... 唯、私の様な人間が 来世を生きて 良いの成らば、 来世では、最期の晩餐に 就いて、真剣に考えて 見たいと思います。

56syukumou
質問者

お礼

考え過ぎですよぉ~。 もっともっと、図々しく生きて下さい。 世の中、悪くて当たり前です。

回答No.18

バナナです♪

56syukumou
質問者

お礼

私の幼い頃は、バナナは憧れのフルーツでした。遠足くらいしか食べられませんでしたよ。 近所の子が、バナナをみんなに見せびらかせながら食べていたのを覚えています。 最近は値段も安くなり、手に入りやすくなりましたね。 お腹一杯食べられますね。

• rx178z
回答No.17

毎日の毎食が死ぬ前の食事ですので、その時々の気分や季節や経済力や場面で、美味しいものを食べています 時にはジャンクフードもありますし、懐石料理もあったりします

56syukumou
質問者

お礼

確かにそうですね。 人間いつ死ぬか、ほとんどの人がわからないですよね。 もしかしたら、明日死ぬかもしれないし・・・。 そう思うと、一食、一食を大事にしたいなと思いますね。 貴重なコメントありがとうございました。

• rx178z
回答No.16

生きてる間が、ずっと死ぬ前ですが、死ぬどのくらい前の事ですか? また、その時点での年齢や健康状態や経済力や社会情勢、更に季節はどう想定したアンケートですか?

56syukumou
質問者

補足

とても真面目なかたですね。 そこまで深く考えて頂けるとは、思ってもいませんでした。 家族の食事中に出た、さりげない会話です。 そこまで深くは考えておりません。 勉強不足で質問に詳しく回答できなくて、大変申し訳ありません。

回答No.15

#12の者です。 >人生の最期くらい一口贅沢して下さい。 もし、人生の「贅沢(生きる目的)」が美味しいものを食べる事 や物欲、自己顕示欲といったものならば、死は絶対的な敗北 であるが、愛=他人のために生きるならば、自分を使い果た して死ぬ事は最大の成果=至高の喜びとなる。

56syukumou
質問者

お礼

>愛=他人のために生きるならば、自分を使い果た して死ぬ事は最大の成果=至高の喜びとなる。 素晴らしいです。 ここまでの域に達しているなんて幸せなかたです。 最期に至高の喜びを味わって下さいね。

• smi2270
回答No.14

回っていない お寿司屋さんの お寿司を これでもか~~!!ってくらい 食べたいです。

56syukumou
質問者

お礼

これって、多くの人が持っている夢かもしれませんね。 私はいつも回転寿司ですが、とろけるような最高のネタを一度味わってみたいです。

回答No.13

炊き立てのご飯に いくらをのせて・・・

56syukumou
質問者

お礼

炊き立てのご飯は最高ですよね。 これがあれば、どんなおかずでも贅沢に味わうことができます。