男性の寂しさについて

このQ&Aのポイント
  • 男性の寂しさについて考えてみましょう。彼氏が忙しいときに寂しいと言ってほしいかどうか、男性に聞いてみましょう。
  • 普段の彼の言動からは愛されていると感じているけれど、仕事を頑張るときに寂しいと言われるのは負担でしょうか?それとも、寂しい時は我慢せずに言ってもらいたいですか?男性の心理を知りたいと思っています。
  • 男性の寂しさについて考えると、「寂しい」と言ってほしいかどうかは人それぞれです。一方で、忙しい時でも彼女に会えないと寂しいと感じる男性もいるかもしれません。質問攻めになってしまいましたが、男性の心理を理解して、彼との関係をより良くしていきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人はあまり寂しいと言わないもの?

こんばんは☆20代後半の女性です。 付き合って二ヶ月の彼氏が、今は出張に行っています。この前「⚪︎⚪︎ちゃんに会える時間を作れるように、仕事頑張るよ」と来たので、「私も寂しくなる時はあるけど仕事頑張るよ」と返しました。 あんまり普段から私は「寂しい」「会いたい」とか言わないのですが、勇気を出して「寂しい」と送ったのに、次のメールでは話題が変わってしまいました(^_^;) 彼氏にも寂しいって言って欲しかったのに…、寂しいのは私だけなのかなとちょっぴり悲しくなってしまいました。 普段の彼の言動からは愛されてるなと感じます。出張中も毎日近況報告のメールをしてくれます。彼氏は愛の言葉を口にするよりは、行動で示すタイプだとは思います。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、仕事を頑張ってる時に「寂しい」と言われるのは負担でしょうか?それとも、寂しい時は我慢せずに言ってもらいたいですか?男の人は忙しい時でも彼女に会えないと寂しいと思いますか?質問攻めになってしまいましたが、男性の心理を教えていただけると嬉しいです。 これからも彼と仲良く、側で応援できる存在でいたいと思ってます(^ ^)

noname#253594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

46歳男です。 >そこで男性の方にお聞きしたいのですが、仕事を頑張ってる時に「寂しい」と言われるのは負担でしょうか? それは言い方によるかな。「寂しい。私と仕事、どっちが大事なの?」と彼を責めるのはダメだが、 「寂しい」という言葉だけを甘えた声で言うのはむしろ歓迎だね >それとも、寂しい時は我慢せずに言ってもらいたいですか? 全く言わないと、男からは彼女がいまどんな気持ちなのかが分からないときがある。「察しなさい」なんていうのは、ある意味図々しい言葉だ。伝えたいことは、きっちり言葉にしないといけないよ。 我慢しすぎるのは良くないが、我慢しなさすぎも良くない。そのさじ加減が難しいが、それは彼と付き合っていくうちに感覚的に分かるんじゃないかな? >男の人は忙しい時でも彼女に会えないと寂しいと思いますか?質問攻めになってしまいましたが、男性の心理を教えていただけると嬉しいです。 それはもちろん寂しいさ。「寂しくない」なんて言う男は、プライドが邪魔してやせ我慢しているだけにすぎない。辛いときに彼女の元気な声を聴く、彼女の顔を見る、それだけで十分と思う男は多いはずだ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) その後、彼氏からは「出張続いててごめんね。会えるまで長いね」「メールが来ると嬉しい」と言ってました。 あんまり「寂しい」っていうのも負担かなと思うので、付き合いを重ねながらいいさじ加減を見つけていきます。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

"仕事を頑張ってる時に「寂しい」と言われるのは負担でしょうか?"    ↑ そんなことはありません。 男は、女性にその存在価値を認めて欲しい動物です。 そのために生きている、といっても過言ではありません。 俺が必要なんだな、ということでうれしがると 思いますよ。 ”それとも、寂しい時は我慢せずに言ってもらいたいですか?”      ↑ 寂しくなくても、寂しいと言って欲しいです。 ワタシの嫁さんみたいに、あんたなんかいなくても 平気の平気、なんて言われるとぎゃふんです。 ”男の人は忙しい時でも彼女に会えないと寂しいと思いますか?”      ↑ 人にもよるでしょうが、寂しくないですね。 自由で良いです。 ただ、会えずに、それで彼女が逃げるんじゃないか、と 心配になります。

質問者

お礼

勉強になりました(^ ^) ありがとうございます。