• ベストアンサー

男の人が何を考えているのか分からなくなります。

彼がいますが不倫です。だけれど、今まで何年も愛を育んできました。 一生一緒になれないのは十分理解していても、私達にとっては恋愛です。 けれど春から夏に向けて彼の仕事が忙しくなり、会う時間が減ってきたのです… 彼に合わせて会える時間まで待ったりしていましたが、忙しいと言うわりには飲み会へ行ったり私の誘いを断っても友達の誘いは断らずに向かっていたり、時には趣味もしています。 そう・・・彼は自分の楽しみは積極的にしているのに、私の事になると、忙しい、疲れたを理由に約束を延ばしたりするので、たまに私がいつ時間が作れるか聞くと逆ギレをする時もあります。 これでも自分は精一杯時間を作っているし、時間を多く作っていると思うと言います。 時には、私の事が分からない、今後やっていく自信がないとまで言われる事もあり、その度に何度も話し合いを重ね解決してきました。 つい最近も同じ事で喧嘩をしてまだ話し合えていません。彼に嫌いとかではないと言われますがやっていく自信がないと言われてしまうと私の何が魅力なのだろうと疑問も感じてしまいます。 どんなに忙しくても女性にとっては恋人は癒しの存在ですが、男性にとっては友達や趣味や飲み会が特別なのでしょうか? その心理が理解できません。

• 15411
  • お礼率57% (12/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.9

ANo.8さんの回答読んで そうだなぁ・・・と思いながら 投稿しました。 私の職場は長く不倫しておりますが  まさに貴方の彼みたいなケースになっております。 で、無神経にも既婚者だからでしょうか? 私に話すのですよ。 それがANo.8さんが仰ることズバリなんですよ。 軽薄な男だなって思いました。 ちなみに知人、仕事に関しては超優秀男 そして仕事には超真面目 女性づきあいと違って 仕事にはポリシー持っているようで その凄まじさとカリスマ度で似た感じの若手男性に人望があります でも、人の付き合いは本当に軽薄な人間ですね。 聞いていて不愉快なので 彼をなるべく避けてますが。 男性は趣味何たらとありますが 貴女のする質問が違うような気がします・・・ 貴女でなくとも違う方でも同じパターンってことです。 決して貴女に魅力が無いとか愛情量が落ちたとかではなく そもそも 俺を愛する女 としか思ってません。 こういう人には口先が巧くて それに乗っかる人 乗っからない人どちらか。 乗っかる人は寂しい人が多いので 貴女は自己不全感や寂しさを抱えてませんか? >男性にとっては友達や趣味や飲み会が特別なのでしょうか とありますが、貴女は影の女のままでいいんですか? 例えば60歳のとき 自分がどうしてるか 自分の人生 考えてます? それでもいいのなら趣味や飲み会を優先され この手の男は恐らくそろそろ 新しい対象 見つけますよ。 辛かったら 不倫なのでフェードアウトがいいのでは? ↑ こういう男性に限って なぜかイイ人面?したいので けじめつけたいとか言ったりするんだな これが・・・ ちなみに 恋愛に関して 遊び好きな人と遊びが苦手な人がいます 貴女は遊び苦手なんだと思います。 でも 彼も明らかに遊び下手だと思いますが・・。

15411
質問者

お礼

anchan1さんをはじめ、様々な目線からの意見を頂いて、自分の人生そのものを見つめ直しているところです。 彼はきっとイイ人面を押し出してくるでしょう… 自分に自信がなかったり寂しがり… 本当にその通りかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (9)

• anchan1
回答No.10

anchan1です。 文に不備がありました。すみません 以下↓ >私の職場は長く不倫しておりますが  ○私の職場の男性知人は長く不倫をしておりますが

回答No.8

もともと不倫に走る男は、奥さんに飽きが来て、違う女性に昔を思い出して恋愛感情をもってしまうからです。 なら、彼が質問者さんに飽きてきているとしても不思議ではないですよね? 結局、飽きやすい男なんですから。 多分であったとき、付き合い始めたときは質問者さんに対してドキドキ感もあったと思いますよ。(昔、奥さんに対して感じていたように) そして、何年も付き合ってしまえば、それはなくなります。(これまた奥さんと同じように) それだけの話でしょう。 もともと浮気をする時点で、信用はおけません。 人をだますという意味ではなく、飽きやすい、心変わりしやすいという本質を持っているという意味でです。 多分、出会ったときなら、友達や趣味よりも奥さん、質問者さんを優先させているはずですよ。なあなあになって、気持ちが離れてきたから優先度が下がっただけでしょうね。

15411
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、飽きから始まったんですものね。 薄れていくのも仕方ないですね。 落ち着いて考えてみると、背伸びをしすぎていた気がします… これからはもっと自分の幸せを考えていい出会いを見つけていけたらと思います。

回答No.7

いつでも待ってる女なら、優先順位は下がるの当たり前ですよね。 いつでも会えるんだから、やりたいことやって、 たまに疲れた時に癒されに行けばいいやって。 当然会う機会も減るでしょうし 行ったときに癒してもらえないのであれば 行く必要もないでしょう。 男とは自分勝手なものですよ。 質問者さんも自由に生きた方がいい。 質問者さんが彼のために時間を空けて待っているのは、 実は彼のためではなくて自分のためですから 彼を責めるのもおかしな話です。 彼には家庭があるのだから、 質問者さんの優先順位はそれより下がってしまっても仕方ないのでは。 質問者さんがそれでもいいと納得するか、 自分一人に愛情を注いでくれるマメな男を探すかですね。

• mariaspd
回答No.6

確かに男性は、家庭に無いタイプの質問者様に惹かれて恋愛をしたのかも知れません。 でも、本命ですら慣れれば趣味優先や友達優先とかになって来ます。 彼氏彼女だったら、文句の言い合いだってしやすいですし 結婚してれば生活を共にしているので、自然の流れとしてあまり気にならない物事なのかも知れません。 そして、質問者様の立場は、不倫にあります。 将来結ばれるはずの無い立場の人に、いつまでも優先的に動いてくれる人はなかなか居ません。 稀に、離婚して愛人の方に気持ちが動く人も居ますが、本当に稀です。 それらを理解していれば、この質問文の様な疑問内容は出て来ないと思います。 所詮セカンドはセカンドです。相手は既婚者。 本来時間をそんなに使ってもらえ無い立場だというのを理解しましょう。 だから不倫はされるもするも辛いものなんです。

15411
質問者

お礼

mariaspdさん、本当にその通りです。 私の家庭にない何かに惹かれたと言っているのを聞いた事がありました。 けれど不倫は不倫。 私が1番になれないのも自分では分かっているのに、好きになってしまって回りが見えなくなったり、認めたくなかったり… とても苦しくもがいているのに、それを認めようとしなかったんです。 でも、アドバイスを色んな方から頂いて、自分にとって幸せな人生を見つけなければならないと思い直しました。 もう少し今後を見つめ直したいと思います。

• tiyo_jo
回答No.5

>私の事になると、忙しい、疲れたを理由に こういう理由が出てきた時点で彼氏さんの愛情は かなり薄れていると思われます。 特に「疲れた」は相手に気を遣ってない言葉です。 この状態で会ってデートしても幸せな時間が 過ごせるか不安ですよね…。 愛が薄れたほかに、新たな彼女が出来たとか、 お子さんが産まれたとか、そういう理由があると思いますよ。

• kyoromatu
回答No.4

先ず以って、愛をはぐくんきたなんて・・・いうコトバには絶句です >男の人が何を考えているのか分からなくなります。 ではなくてあなたは,人が何を考えているのか分からない次元にいると思われます。 >彼に嫌いとかではないと言われますがやっていく自信がないと言われてしまうと私の何が魅力なのだろうと疑問も感じてしまいます。 これは、あなたの魅力云々の問題ではなくて、妻に嘘をつき続けていく自信がない・・そのストレスに疲れはじめて耐えれる自信がなくなってきたのでは?とも思われます。 不倫は嘘の上に成り立ちます。嘘はなんの嘘であれバレたときに、それまでの信頼関係を根底から破壊してしまいます。 あなたは嘘のうまい嘘つきの男でも、構わず愛することができる人間性の人ですが、それにご自身はまだ気がついておられないようにも思います。プライドも捨て、そんな嘘の上になりたっているような不倫に、大切な人生の時間を過ごしているなんて、本当にもったいないと思いますね。 心理が理解できない云々ということで、あなたは恋人気取りかも知れませんが、相手から見ればただの都合の良い女に過ぎないのではとも思います。癒しだとしてもそれは嘘という代償・ストレスと表裏一体です。

15411
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今まで何度も嘘だと、騙されているのだと分かっていながらも私はそんな人に恋をしたと思いこんでいたのかもしれません。 苦しいばかりで楽しい事より辛い事の方が多かったのに・・・・・ ちょっと楽しい事があれば幸せと感じ、自分を見失っていますね… 本当の幸せを見つけなければいけませんね。

• kikkikiki
回答No.3

一生一緒になれないことを十分理解されているようですが、もう一度ご自分の気持ちでそこの部分を整理してみられてはいかがでしょう。他の人もおっしゃっているように、私も優先順位の問題だと思います。しかも、不倫という関係ですから、その男性にとっては初めからあなたの優先順位はそんなに高くないのが普通です。家族や家庭を犠牲にして、あるいは失ってまであなたを優先しない、つまり家族や家庭よりもあなたの優先順位は低かったのですが、今まで同じくらいの優先順位にあった仕事や友人との付き合いが、今はあなたより上位に位置していると考えるのが妥当だと思います。  再度、あなたの優先順位がそれらより上位に入れ替わるのを待つか、ここらで清算するか、それはあなたが判断することです。おそらく相手の男性からは決断しないと思われます。それが世の常です。それは、冒頭に書いたように、一生一緒になれないことを十分理解されたうえでなければ冷静な判断ができませんよ。

• inakaeru
回答No.2

男性にとっても女性が癒しの存在ですよ。 ただ、癒しと言うよりも、優先順位の問題だと思います。 不倫ならなおさらだと・・・・ 忙しいを理由にする人は多いし、それが仕事だけとは限りません。 彼にとっては、仕事も飲み会も友達も趣味もやりたいことでしょうから。 あなたにとっての彼が優先順位1番なら彼にとってのあなたの優先順位は5番か6番でしょう。 「何年も愛を育んできた」とありますが、その分、あなたと彼の優先順位の差は広がっていると思います。 彼との関係を考え直した方がいいかもしれませんよ。

15411
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見を聞いて、以前付き合いたての頃の優先順位に戻ってしまったのだと思います。 一度近づけた頃があり、それが昔に戻ってしまったということなんだなと・・・ お互いの今後を考えるいい機会なのかもしれません。

• misosans
回答No.1

はじめまして。 客観的な意見ですが、あくまで意見ですので、参考にしてください。 彼の中の優先順位的なもの(家庭、友人、趣味など)をつけた時に、あなたの順位が昔に比べて下がってしまったという事では無いでしょうか? あなたにとって恋人は癒しの存在ですが、友達や趣味が癒しの存在になっている人もたくさんいると思いますよ。恋人がいない人や恋人が癒しの対象になっていない場合。人それぞれだと思います。 あなたの立場は非常に難しい立場だと思います。彼にきちんと聞いてみるべきだと思います。どうすれば彼が幸せになれるのか考えてもらうべきです。