• ベストアンサー

男の人が何を考えているのか分からなくなります。

彼がいますが不倫です。だけれど、今まで何年も愛を育んできました。 一生一緒になれないのは十分理解していても、私達にとっては恋愛です。 けれど春から夏に向けて彼の仕事が忙しくなり、会う時間が減ってきたのです… 彼に合わせて会える時間まで待ったりしていましたが、忙しいと言うわりには飲み会へ行ったり私の誘いを断っても友達の誘いは断らずに向かっていたり、時には趣味もしています。 そう・・・彼は自分の楽しみは積極的にしているのに、私の事になると、忙しい、疲れたを理由に約束を延ばしたりするので、たまに私がいつ時間が作れるか聞くと逆ギレをする時もあります。 これでも自分は精一杯時間を作っているし、時間を多く作っていると思うと言います。 時には、私の事が分からない、今後やっていく自信がないとまで言われる事もあり、その度に何度も話し合いを重ね解決してきました。 つい最近も同じ事で喧嘩をしてまだ話し合えていません。彼に嫌いとかではないと言われますがやっていく自信がないと言われてしまうと私の何が魅力なのだろうと疑問も感じてしまいます。 どんなに忙しくても女性にとっては恋人は癒しの存在ですが、男性にとっては友達や趣味や飲み会が特別なのでしょうか? その心理が理解できません。

  • 15411
  • お礼率57% (12/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.9

ANo.8さんの回答読んで そうだなぁ・・・と思いながら 投稿しました。 私の職場は長く不倫しておりますが  まさに貴方の彼みたいなケースになっております。 で、無神経にも既婚者だからでしょうか? 私に話すのですよ。 それがANo.8さんが仰ることズバリなんですよ。 軽薄な男だなって思いました。 ちなみに知人、仕事に関しては超優秀男 そして仕事には超真面目 女性づきあいと違って 仕事にはポリシー持っているようで その凄まじさとカリスマ度で似た感じの若手男性に人望があります でも、人の付き合いは本当に軽薄な人間ですね。 聞いていて不愉快なので 彼をなるべく避けてますが。 男性は趣味何たらとありますが 貴女のする質問が違うような気がします・・・ 貴女でなくとも違う方でも同じパターンってことです。 決して貴女に魅力が無いとか愛情量が落ちたとかではなく そもそも 俺を愛する女 としか思ってません。 こういう人には口先が巧くて それに乗っかる人 乗っからない人どちらか。 乗っかる人は寂しい人が多いので 貴女は自己不全感や寂しさを抱えてませんか? >男性にとっては友達や趣味や飲み会が特別なのでしょうか とありますが、貴女は影の女のままでいいんですか? 例えば60歳のとき 自分がどうしてるか 自分の人生 考えてます? それでもいいのなら趣味や飲み会を優先され この手の男は恐らくそろそろ 新しい対象 見つけますよ。 辛かったら 不倫なのでフェードアウトがいいのでは? ↑ こういう男性に限って なぜかイイ人面?したいので けじめつけたいとか言ったりするんだな これが・・・ ちなみに 恋愛に関して 遊び好きな人と遊びが苦手な人がいます 貴女は遊び苦手なんだと思います。 でも 彼も明らかに遊び下手だと思いますが・・。

15411
質問者

お礼

anchan1さんをはじめ、様々な目線からの意見を頂いて、自分の人生そのものを見つめ直しているところです。 彼はきっとイイ人面を押し出してくるでしょう… 自分に自信がなかったり寂しがり… 本当にその通りかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.10

anchan1です。 文に不備がありました。すみません 以下↓ >私の職場は長く不倫しておりますが  ○私の職場の男性知人は長く不倫をしておりますが

回答No.8

もともと不倫に走る男は、奥さんに飽きが来て、違う女性に昔を思い出して恋愛感情をもってしまうからです。 なら、彼が質問者さんに飽きてきているとしても不思議ではないですよね? 結局、飽きやすい男なんですから。 多分であったとき、付き合い始めたときは質問者さんに対してドキドキ感もあったと思いますよ。(昔、奥さんに対して感じていたように) そして、何年も付き合ってしまえば、それはなくなります。(これまた奥さんと同じように) それだけの話でしょう。 もともと浮気をする時点で、信用はおけません。 人をだますという意味ではなく、飽きやすい、心変わりしやすいという本質を持っているという意味でです。 多分、出会ったときなら、友達や趣味よりも奥さん、質問者さんを優先させているはずですよ。なあなあになって、気持ちが離れてきたから優先度が下がっただけでしょうね。

15411
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、飽きから始まったんですものね。 薄れていくのも仕方ないですね。 落ち着いて考えてみると、背伸びをしすぎていた気がします… これからはもっと自分の幸せを考えていい出会いを見つけていけたらと思います。

回答No.7

いつでも待ってる女なら、優先順位は下がるの当たり前ですよね。 いつでも会えるんだから、やりたいことやって、 たまに疲れた時に癒されに行けばいいやって。 当然会う機会も減るでしょうし 行ったときに癒してもらえないのであれば 行く必要もないでしょう。 男とは自分勝手なものですよ。 質問者さんも自由に生きた方がいい。 質問者さんが彼のために時間を空けて待っているのは、 実は彼のためではなくて自分のためですから 彼を責めるのもおかしな話です。 彼には家庭があるのだから、 質問者さんの優先順位はそれより下がってしまっても仕方ないのでは。 質問者さんがそれでもいいと納得するか、 自分一人に愛情を注いでくれるマメな男を探すかですね。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

確かに男性は、家庭に無いタイプの質問者様に惹かれて恋愛をしたのかも知れません。 でも、本命ですら慣れれば趣味優先や友達優先とかになって来ます。 彼氏彼女だったら、文句の言い合いだってしやすいですし 結婚してれば生活を共にしているので、自然の流れとしてあまり気にならない物事なのかも知れません。 そして、質問者様の立場は、不倫にあります。 将来結ばれるはずの無い立場の人に、いつまでも優先的に動いてくれる人はなかなか居ません。 稀に、離婚して愛人の方に気持ちが動く人も居ますが、本当に稀です。 それらを理解していれば、この質問文の様な疑問内容は出て来ないと思います。 所詮セカンドはセカンドです。相手は既婚者。 本来時間をそんなに使ってもらえ無い立場だというのを理解しましょう。 だから不倫はされるもするも辛いものなんです。

15411
質問者

お礼

mariaspdさん、本当にその通りです。 私の家庭にない何かに惹かれたと言っているのを聞いた事がありました。 けれど不倫は不倫。 私が1番になれないのも自分では分かっているのに、好きになってしまって回りが見えなくなったり、認めたくなかったり… とても苦しくもがいているのに、それを認めようとしなかったんです。 でも、アドバイスを色んな方から頂いて、自分にとって幸せな人生を見つけなければならないと思い直しました。 もう少し今後を見つめ直したいと思います。

  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.5

>私の事になると、忙しい、疲れたを理由に こういう理由が出てきた時点で彼氏さんの愛情は かなり薄れていると思われます。 特に「疲れた」は相手に気を遣ってない言葉です。 この状態で会ってデートしても幸せな時間が 過ごせるか不安ですよね…。 愛が薄れたほかに、新たな彼女が出来たとか、 お子さんが産まれたとか、そういう理由があると思いますよ。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

先ず以って、愛をはぐくんきたなんて・・・いうコトバには絶句です >男の人が何を考えているのか分からなくなります。 ではなくてあなたは,人が何を考えているのか分からない次元にいると思われます。 >彼に嫌いとかではないと言われますがやっていく自信がないと言われてしまうと私の何が魅力なのだろうと疑問も感じてしまいます。 これは、あなたの魅力云々の問題ではなくて、妻に嘘をつき続けていく自信がない・・そのストレスに疲れはじめて耐えれる自信がなくなってきたのでは?とも思われます。 不倫は嘘の上に成り立ちます。嘘はなんの嘘であれバレたときに、それまでの信頼関係を根底から破壊してしまいます。 あなたは嘘のうまい嘘つきの男でも、構わず愛することができる人間性の人ですが、それにご自身はまだ気がついておられないようにも思います。プライドも捨て、そんな嘘の上になりたっているような不倫に、大切な人生の時間を過ごしているなんて、本当にもったいないと思いますね。 心理が理解できない云々ということで、あなたは恋人気取りかも知れませんが、相手から見ればただの都合の良い女に過ぎないのではとも思います。癒しだとしてもそれは嘘という代償・ストレスと表裏一体です。

15411
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今まで何度も嘘だと、騙されているのだと分かっていながらも私はそんな人に恋をしたと思いこんでいたのかもしれません。 苦しいばかりで楽しい事より辛い事の方が多かったのに・・・・・ ちょっと楽しい事があれば幸せと感じ、自分を見失っていますね… 本当の幸せを見つけなければいけませんね。

  • kikkikiki
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

 一生一緒になれないことを十分理解されているようですが、もう一度ご自分の気持ちでそこの部分を整理してみられてはいかがでしょう。他の人もおっしゃっているように、私も優先順位の問題だと思います。しかも、不倫という関係ですから、その男性にとっては初めからあなたの優先順位はそんなに高くないのが普通です。家族や家庭を犠牲にして、あるいは失ってまであなたを優先しない、つまり家族や家庭よりもあなたの優先順位は低かったのですが、今まで同じくらいの優先順位にあった仕事や友人との付き合いが、今はあなたより上位に位置していると考えるのが妥当だと思います。  再度、あなたの優先順位がそれらより上位に入れ替わるのを待つか、ここらで清算するか、それはあなたが判断することです。おそらく相手の男性からは決断しないと思われます。それが世の常です。それは、冒頭に書いたように、一生一緒になれないことを十分理解されたうえでなければ冷静な判断ができませんよ。

  • inakaeru
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

男性にとっても女性が癒しの存在ですよ。 ただ、癒しと言うよりも、優先順位の問題だと思います。 不倫ならなおさらだと・・・・ 忙しいを理由にする人は多いし、それが仕事だけとは限りません。 彼にとっては、仕事も飲み会も友達も趣味もやりたいことでしょうから。 あなたにとっての彼が優先順位1番なら彼にとってのあなたの優先順位は5番か6番でしょう。 「何年も愛を育んできた」とありますが、その分、あなたと彼の優先順位の差は広がっていると思います。 彼との関係を考え直した方がいいかもしれませんよ。

15411
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見を聞いて、以前付き合いたての頃の優先順位に戻ってしまったのだと思います。 一度近づけた頃があり、それが昔に戻ってしまったということなんだなと・・・ お互いの今後を考えるいい機会なのかもしれません。

  • misosans
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

はじめまして。 客観的な意見ですが、あくまで意見ですので、参考にしてください。 彼の中の優先順位的なもの(家庭、友人、趣味など)をつけた時に、あなたの順位が昔に比べて下がってしまったという事では無いでしょうか? あなたにとって恋人は癒しの存在ですが、友達や趣味が癒しの存在になっている人もたくさんいると思いますよ。恋人がいない人や恋人が癒しの対象になっていない場合。人それぞれだと思います。 あなたの立場は非常に難しい立場だと思います。彼にきちんと聞いてみるべきだと思います。どうすれば彼が幸せになれるのか考えてもらうべきです。

関連するQ&A

  • 男の人、教えてください!

    同じ会社の男性の事です。 彼とは何度も彼からのお誘いでご飯やお茶やお酒を飲みに行っています。 (支払いは、私の主義もあって割り勘です) その時に話す内容は仕事がメインで、とても楽しい時間を過ごしています。 出掛ける時は、たいてい何時間でも話し続けているし、仕事の話しは 楽しいし、プライベートの事もお互いかなり話しています。 会社内では、偶然同じ方向に行く時などは、たいてい彼から話しかけてきてくれます。 気のせいかもしれませんが、社内で一緒の空間にいる時は、彼の視線を 感じる時もあり、彼を見る事ができません。目が合ったら照れくさい感じがして・・。 上記の彼の状態は、私に対してどういう気持ちが考えられるのでしょうか。 彼は仕事に対して強いプライドを持っています。自分の力を最大限に 発揮したいと考えています。ただ、時々は自信をなくすときがあるようで、 そういう時に励ましや自分のやり方に賛同を得る事で自信回復を しているのかなと感じます。 その相手が、私なのかな・・・と思います。たいていは、彼への励ましが 多いので。実際彼は仕事で結果も出していますし、私から見ても すごいと思っていて、そう彼には言っています。同じようには出来ないな・・・と、感嘆しています。 彼の話しも、自分の仕事に対する考えとか「こんな結果を出している」という結果報告(たいていは良い結果)を必ずします。 私は彼の事が好きですが、彼の気持ちがよくわからなくて、同じ会社と いう事もあって、理解ある同僚という立場で話しています。 ここ1年ぐらいこういう感じです。 残業時にはいつも話しかけてきてくれますし、時々、「え?こんな理由で?」というような用事で 話しかけられる時もあります。 彼が私を、「自分を理解してくれる同僚(自信回復が出来る相手)」として見ているのか、 それとも、少しは恋愛対象として見てくれるのか、どう思われるでしょうか。 それと、仕事中の彼の視線は、どう対応したらいいでしょうか。 目の端で何となく感じていますが、彼を見たりせず、全く気付いて いない素振りをしています。(彼の視線自体、気のせいかもしれません。視線を感じても、彼を見れないので) 彼の眼を見たら気持ちはわかる、と他の質問では回答されてる方もいますが、 私にはいまいちよくわかりません。これも、どうやったら分かるんでしょうか。 異性と話してても、自分に恋愛感情があるかどうか気付いた事は 今までありません。言われて初めて「そうだったの?」と気付くぐらいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 男の人は難しい。。。

    以前にも質問させてもらいましたが、、、 けっこうイイ感じだった男友達が、元カノとよりを戻してから、今まだ連絡をとっています。彼は私が自分の事を好きなのを知ってます。でも私は言わば失恋中でなわけで、コンタクトを取ると辛いので私からは極力連絡をしないようにしています。でも彼は何で連絡くれないの?とか、普通に御飯の誘い等の連絡があります。彼にすれば元カノとよりを戻せて幸せで、私とも今まで通り仲良くしたいし、といったところでしょう。『何で今まで通りじゃダメなの?』と、私の気持ちを理解してくれるかんじもありません。逆に、『誘うのはいつも自分の方からだ、たまには誘ってこいよ』と怒られたというか、言われました。←この発言とか、本当に理解できません! 女だからわからないんでしょうか?男の人はこれを読んで、フムフム、と思うのでしょうか?!それとも私がニブイ。。。(><) もちろん彼からの誘いは嫌じゃないですが、只でさえ私は状況に頭と気持ちがついていけてないのに、混乱してしまいます。

  • これが好きだと自信を持つ事が出来ません

    自分に自信が持てません。。。 高校受験をし、私立の大学付属校に進学しました。 受験勉強のために、自分自身のやりたいことを押さえ、自分自身を抑圧し、進学校に入り、特に表面的な問題は起こしてきませんでした。 普通である事を求めていたのかもしれません。 しかし、自分自身の気持ちを出し、自分の好きな事を精一杯して来ませんでした。 当然、当時もこれが好きだと自信を持てる物は余りありませんでした。 当時は自分の好きな事を精一杯やっていない自分自信に対して納得していたと思います。しかし、今はそんな過去の自分に悔いを持っております。 過去の自分への後悔のため、何かを始めると、理想を掲げ、精一杯やらなきゃ、精一杯やらなきゃと思い、結局しんどくなってしまいます。 精一杯やろうと思う理想の自分と現実の自分(何かを精一杯やってきていない)のギャップを認められず、自己嫌悪に陥ってしまっています。 過去の自分自身を認めず、自分の好きな事なら精一杯出来るんだと思いたい現実の自分がいるように感じます。 そんな風に生活していたら、何が自分が好きなのかわけが分からなくなってきてしまいました。何が好きなのかも分からない自分自身に無価値感を感じています。 そんな自分自身を隠すようになり、自分自身の気持ちも分からなくなっています。 独自の価値観や世界観を持っている人を見ると、強い劣等感に襲われます。 過去の自分を認め、自分自身に素直になり、その気持ちを認識するにはどうしたらよいのでしょうか、、、そして、好きな事を好きだと自信を持っていくようにするにはどうしたらよいのでしょうか、、、 アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 男の人の心理が知りたいです…

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、疎遠になっていた地元の同窓生達とよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 と顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ(男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします)常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが…(>_<) 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私がしゃべっていた時、いきなり『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたがその後ずっと頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 男の人をふるとき

    メールで一言、「ごめんなさい。重いです。」って言うのはキツイかな…? 今は彼氏とかいらないし、あなたのことそういう対象として見れないって以前断ったら「じゃあ今は友達として仲良くして。でも好きって気持ちは変わらないし振り向かせるためにがんばる事はやめない。」と言われました。 返事をしなくても一日に何度もメール、電話がきます。 私が返すのは3~4日に1度だけ。それでも何度もきます。 「メールは一方的に送れるし、無理に返事しなくてもいいし、嫌だったら削除してくれていいから」って言われました。 でも、はっきり言ってすごく重いしストレスです。 ずっと「だいぶ先まで予定びっしりで時間がない」と言って誘いを断ってたのですが、今日とうとう「忙しいのはわかるけど会いたい」とメールが来ました。一度はっきり断ってるので、無視するか、また断るか、どんな言い方をすればいいのか、悩んでます。

  • 今、好きな人がいます

    私は20台後半で彼が2歳年下です。彼が私の事をどう思っているのかがわかりません。 3ヶ月前に初めて合コンで会い、お互い好きな音楽の趣味が合う事や故郷が近い事等で、意気投合しました。 2回目に会った時は私から誘いました。 私がギターを買いたくて、いっしょに楽器屋さん巡りをしてもらいました。このとき、結構打ち解けた感はあったと思います。 3回目は、友達を交えて飲み会があり、趣味の話とか、ギターの話で盛り上がり、自分の趣味のアーティストのCDを交換したり、ギタースコアをくれたり、ここでも仲良くなれたような気はしてます。 4回目は、彼からの誘いで、初詣と映画と初売りSALEに行きました。 毎日ではないですが、たまにメールのやりとりもあります。 一緒にいて、すごく楽しいしまた会いたいと思いますし、嫌われてはないとは思いますが、 私の事を単なる趣味の合う友達と思ってるのか、恋愛対象として見てくれてるのかがわかりません。 年下の人を好きになったのも初めてで、2年くらい恋愛から遠ざかってしまってたのもあり、 多少びびっていると思います。 もっと、いっぱい会えるように、予定を作って誘いたいんですけど、そんなガツガツ誘って怖がれたら嫌なんです。 これから進展するためには、どうしたらよろしいのでしょうか?

  • 男の人は皆こんな感じ?

    男性でも女性でも お聞きします! 彼とは遠距離で、会えるのは彼が地元に帰ってくる月4回くらいなんですが、デートはお金がかからないようにいつも短時間の海デートだったりドライブだったりです。  出かけてもご飯も食べず 解散 というときも多々。 彼がいろいろ金銭的に大変なようなので、いいよ~といって帰るんですが 次の日には友達と朝から出かけて夜まで楽しんで、飲み会に誘われたから行ってくるね となんだか楽しそうにやってます。 会ってくれるだけで嬉しいし友達を大事にしてるんだなと思えるんですが、会っているときはお金ないお金ないとアピールするわりに、友達とはお金がかかるような遊びに行っているので やはりなんだかむなしくなります・・・。 私とご飯食べるお金はないのに 飲み会にいくお金はどこから出てきたの?という感じ。 たまには二人で遠出したり買い物したいし、会える日が少ないので2人でゆっくりしたいって思うときももちろんあって、そういう時はホテルに行くと思うんですけど、行きたいね~とは言い出すものの、でもお金がないから。といわれてしまいます・・・。  お互い実家ですしもう2ヶ月くらいそういう機会ありません><。 お金ないなら私が向こうにいけばいいんですが、それよりも地元に帰ってきたいらしいです。。。。 連絡はこまめに来るし優しいんですが・・・女の子たちと飲み会に行ったりしていて  最近私の存在意義がわからなくなってます。 彼は「彼女がいる」っていうステータスがほしいだけなのかなあと。プライドも高いし。 彼を信じないといけないでしょうが。 男の人ってこんな風に結構あっさりしてるんですか? 彼女を大事に思っているかどうかはこういう言動とは関係ないんですかね? 私がわがままなのかな~。 都合のいい女になりたくないし、だからといって自分のわがままだけいう女にもなりたくない 自分だけ悩んでいます(笑) ちなみに一度「そんなにお金ないなら趣味をもう少し控えればいいじゃん!」と怒ったら、 それは絶対に嫌だ無理だといわれて理解できなかったです(汗 ※二人とも社会人。デート代は割り勘です。 

  • 年下男、これって何を考えてるのですか??

    28歳女です。 3か月程前に友達の繋がりで知り合った26歳の男性がいます。 2週間程前に友達数人で飲み会をしたときに、彼に久しぶりに会ったのですが、共通の趣味があることをきっかけに凄く仲良くなりました。 下記、脈があるのでしょうか? ・毎日メールがくる。(5~6往復程度) ・デートのお誘いがあった。 (映画と食事、まだ日程未定ですが) ・当日のお誘いでも、飲み会に誘うと来てくれる。 ・私に会いたいという。 ・あだ名ではなく、名前で呼んでほしいという。 ・飲み会の最中、常に私の横にいる。 (他のとこに移動していると、引っ張られて横に座らされる。) ・冗談ぽくメールで抱きしめたいという。 年下男性にアピールされることが今までなかったため、人懐っこいだけなのか、からかわれてるのかよくわからなくなってきました。 彼の周りからの評価は、「一見チャラそうに見えて、真面目な人。」の様です。 彼の周りには若くてかわいい子がたくさんいるので、なぜ私にこのような態度でいるのかも、不思議で仕方ありません。 私自身はまだ彼の事をよく知らないので、これから知れたらなとは思っています。 ただ、遊ばれてるのだとしたら、距離を置きたいですが。。。

  • 男のやきもちとプライド

    つきあって半年の私の彼氏は超やきもち焼きで、今まで仲間との飲み会(合コンじゃない)も、会社の男の先輩に仕事の相談をするのもダメ。 週末も絶対一緒じゃなきゃいやだと言うし、予定もいれられない状態。でも彼のことすきで、 彼を傷つけないために私が自分で決断していることだから彼のためにいろいろしてあげてるなんて思っていませんでした。 でも彼は女友達とも二人っきりで出かけるし、飲み会も行きます。 週末も自分の予定が入ったら普通にいれます。 私は彼が女友達と出かけるのも飲み会も週末のことも全くいやじゃないので、そのことはいいんですが、 なんだか彼には自由があって私にはない、みたいに思い、それが納得いかず彼に話しました。 そしたら彼は私がやきもちを妬いてるとはき違えて、「そんなにいやなら行かない!」とか感情的になって逆切れしだしました。 私は理論的に彼が今まで私に要求してきたことや、彼のわがままをわからせようとしましたが、彼は理解せず。 でもそれはその時解決しました。 問題はその後です。 彼の友達のうちの一人に初対面なのに「すっごいやきもちやきなんでしょ?手加減してあげてよ」みたいな風に言われたのです。 もう呆気にとられて、何も言えませんでした。 彼の他の友達にも、笑い話の中で私が一方的に束縛しすぎるようなことを言われたりして、すっごく不愉快でした。 それでも私もそんなに仲良くない彼の友達に「いや、本当はこうで…」なんて言えないし。 でも心の中では、あんたは私のことなんて何も知らないのに!!と思ってました。 彼にどういうことなのか聞くと、彼はそんな事誰も思ってない、とか私の勘違いとか言ってごまかします。 私は一度だって彼の束縛を自分の友達に愚痴ったりしたことなかったのに。 男の人はそりゃあ自分で自分がやきもちやきなんて言わないですもんね。 でもなんかすごくふみにじられたような、嫌な気持ちです。 彼の友達に会うたびに(ああ、私は怖い彼女って思われてるんだ…)と思ってあまり仲良くなれません。 こないだも彼の女友達の彼氏っていう一度も話したことも無い、多分もう会わないような人にさえ「以外と普通の人なんだねー」と言われ、 ついに堪忍袋の尾が切れて喧嘩しました。 これからも私は“嫉妬深い束縛屋の彼女”として彼の友達の前にでてかなきゃいけないんでしょうか。

  • 男の人の気持ち

    男友達との飲み会で友達の同僚として知り合って なんとなく気になったため、私からメールをして食事に誘い 今までに7~8回、すべて私が誘ってですが ほぼ週1で食事や買い物に行っている人がいます。 彼はバレンタインのお礼として、レストランを予約しておいてくれたり、食事に行けばほとんどをご馳走してくれます。仕事が忙しい時期でも食事に付き合ってくれたり、自分は食事が終わっているのに私の食事に付き合ってくれたりもします。 そういったことのお礼として私もお菓子を作ったりしていますが、普通に受け取ってくれますし、明日も桜を2人でみにいく約束をしています。 しかし会う回数が増せば増すほど なんで会ってくれているのか 彼の気持ちわからなくて困っています。 嫌われているという感じはしないのですが まず彼からメールが来た事は一度もありません。 彼から誘われたこともありません。すべて私からです。 そして、たわいのないメールに対しては本当に他人行儀な返事がきます。また、誘うと大概午後3時に約束とか遅い時間です。明日もその時間。それまで用事があったのかと思うと、マラソンしてたり電機屋に1人で行っていたりします。 それにまったく過去の恋愛の話とか、恋愛に関係した話になりません。 私としては欲張りですが 彼といると凄く居心地がいいので、恋愛になって駄目になるならこのまま友達として続けたいのですが、彼がどういうつもりで会ってくれているのかまったく解らない為、自分のこれからの行動が決められません。 どういう気持ちなのか皆さんは想像できますか? 私はどうしたらいいのでしょう。