• 締切済み

これって好きってことですか??

こんばんは!小6女子です!今日久しぶりにお母さんの友達の家に行ってきました! お母さんの友達の子供は面倒見がよくて優しくてこんなガキだけどいっぱいしゃべりかけてくれて私が小さい時からずーっと一緒にいます。今日は独り暮らししてるけどご飯食べに来て、中学何部はいるの?とか話してました。私はソフトボールしようかまよってる・・・っていったらいいじゃんっ!一緒にキャッチボールしよとか言ってくれて絶対入りたいってその時から思いました。ご飯食べ終わってから彼女迎えに行くし帰るね!って言って帰っていきました。その時なんかちょっともぅ行くの!?って感じになっちゃいました。自分でも認められないというか絶対違うでしょーwって思いこんじゃっててよくわかりません。こんな感じなんですけどやっぱ好きになっちゃったんでしょうか・・・?ちなみに相手は20歳です。

みんなの回答

  • sabber5
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

好きって気持ち、それでいいとおもいますよ。 大人の男性にあこがれる年頃でもありますし。 かなうかなわないは別として、その「いいな」とおもったきもちは大切にしてくださいね。

回答No.2

そうですねえ。憧れってやつですね。いまはその気持ちを大事にしようね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

素敵なお兄ちゃんですね。貴女も中学生になれば、今まで知らなかった男子とも 一緒のクラスになるだろうし、自分の好きなタイプの男子が現れるかもしれないから 可愛い女子力を身に付けるんだよ。 絶対に他人を誹謗中傷したり、嘘を付かないようにするんだよ。中学は大人になるための 第一歩だからね。

関連するQ&A

  • ハンドボール(ソフトボール)投げ上達するにはどういう練習をしたらいいで

    ハンドボール(ソフトボール)投げ上達するにはどういう練習をしたらいいですか? ハンドボール(ソフトボール)投げ上達のためにはキャッチボールがいいと聞いたんですが… 自分にはキャッチボールをやってくれる人がいません(爆 まあ正確には無理ではありませんが難しいです。 キャッチボール以外で効果的なハンドボール(ソフトボール)投げ上達法ってありませんか? 別に差し迫って上達したいわけではないんですが将来的には絶対に上達しておきたいです。 ちなみに現在中三なんですが今年の体力テストではハンドボール投げは15メートルちょっとでした… 回答待ってます!

  • こういうところで聞くのは場違いかもしれませんが、野球ボールの弁償の問題です

    今日友達とキャッチボールをしてたらうっかり変なところに投げてしまいました、そのボールは1100円で友達のボールで友達は全額弁償しろといいます。一緒にキャッチボールをしていたんだからということで僕は700円払うといいました、でも友達は全額払えといってきます。コレは僕がやはり全額払うべきなのでしょうか、もし払うべきなら払おうと思うので、どうかいろいろ教えてください

  • 高校3年生でボールが本当に投げれません

    今体育の授業でソフトボールをしているんですが、本当にボールが全く投げれません。 ソフトボールとか関係なくどんなボールででもです。投げると言う行為自体ができません。 運動音痴というのもあると思いますが かというもの小さい頃からボールをなげるのが苦手で本当に嫌で避けていて 中学、高校も部活をあまりせずスポーツに熱中することが無くて このような状態まで至ってしまい、人とキャッチボールすらできなくて困っています。 なんていうか投げたら変な方向に飛んだりすぐ地面の方へ飛んだり、距離も全く飛ばなくて 本当にに5mとかで一向に投げれなくて困っています。 友達にもネタでやってるんじゃないかとか言われる程です。 一応去年もソフトの時期に、友達に一時期教えてもらいましたが全く上達せずです 投げた時に肩が抜ける感じというか、まず投げるのに力がいれれませんし ボールを離すタイミングとかも全く分かりません。 この先、大学などで色々スポーツに挑戦したいと思っていたので障害になるのから克服したいです。 いったいどうすれば良いでしょうか?

  • 野球のルールを1から教えてください!!

    はじめまして。 僕は中学3年の男子なのですが、今週から体育の授業でソフトボールをすることになりました。 小さい頃から、父親とキャッチボールをたまにすることはあったのですが、野球は一度もしたことがありません。 なので、ルールと言ってもまったくわかりません。(野球とソフトの違いも) キャッチャーがボールをキャッチする人、バッターがバッドを振る人ということくらいしか知りません。 恥ずかしくて、友達に聞くこともできません・・・。 こんな僕ですが、一から丁寧にルールを教えてください。

  • 小学生のソフトボール上達法?

    小学4年生、女の子で、ソフトボールの部活に入りました。 どれもこれも初めてやることばかりですが、とてもやる気満々で、上手になりたいから一緒に練習をしてほしいと、頼まれます。(母親です) 軽くキャッチボールが出来るくらいになりましたが、ソフトの事など私は何もわからないので、これから何を一緒にしてあげればいいのか、さっぱりわかりません。 子供に自信をつけさせてあげたいので、何かアドバイスや、良いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 部活で迷ってまーす。

    ぼくは、徳島県立城ノ内中学校の一年生です。今、硬式テニス部かソフトボール部、どちらの部活に入ろうか、迷っています。       硬式テニスは、小5からやっていましたが小学校を卒業する時にやめました。                             ソフトボールは、経験はありませんが野球のルールは分かりますし、小学校の体力テストでは、ソフトボールを55メートル飛ばせました。キャッチボールも父さんとよく軟式ボールでやっています。どちらに入ればよいのでしょうか?                       申し訳ないのですが、早めの回答をお待ちしております。お願いします。

  • ソフトボールのスローイング

    私は、今22歳なのですが、3年前にソフトボールをはじめました。それまでは全く違うスポーツをしていました。 3年やってきて、だいぶいろいろな事ができるようになりました。 しかし、スローイングが本当に苦手で、キャッチボールをしていてもボールに全然力が伝わらなくて、ボールに勢いや伸びが出ません。 いろいろな人に、いろいろ教えていただいて調子の良い時もありますが、安定していなくてひどい時は、すぐ肩や腕に痛みがでます。下半身が上手く使えていない、と同時に上半身が上手く使えていない等原因は分かっているのですが、これからどうゆう練習をしたら良くなるのか?安定するのか?思い通りに投げられるのかが分かりません。 ソフトボールではなく、野球の練習方法でも構いませんので、分かる方がいればどんなことでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大人になってから遠投距離を伸ばすのは不可能でしょう

    ソフトボールを社会人になってからやりだしたのですが、 当方野球経験がほぼ無い為に遠投しても40mぐらいしか飛びません。 せめて3塁から1塁にノーバンで届くぐらいになりたいのですが無理でしょうか。 遠投気味な投げ方ではなく、普通にキャッチボールみたいな感じで届かせたいです。

  • スポーツが苦手の私が今すぐできるスポーツって・・

    どちらかというとスポーツは苦手で、今まで特に興味もありませんでした。 でも、今は、少し体を動かしてすっきりしたいなーと思います。 そこでこんな時に(ストレスを感じもやもやしてる時に)気軽に出来るスポーツってどんなものがあるでしょうか。 本格的スポーツではなくても「お遊びスポーツ」でも充分です。 一応、今日なら相手はいますので、2人でできるスポーツも可能です。 子供の頃、スイミングをしていたので、泳ぐのは得意ですが、スポーツクラブに入会しても、すぐにやめてしまいます。 (マシーントレーニングは苦手でスイミングはお肌や、つめ・髪にダメージを与えてしまうので) 中学生時代にソフトボール部に所属していたので、キャッチボール程度ならできます。 それに要する、スポーツ用品は買ってもいいと思っています。 (たとえば上記のキャッチボールならグローブやボールなど) 何か気軽にできるお勧めの「お気軽スポーツ」があればアドバイスをお願いします。

  • ボールが怖い

    僕は、球技が苦手です。 バレーでもボールを拾えないし サッカーでも足手まといです 今、授業でサッカーをしているのですが 時々、キーパーを任せられます。 その時、ボールに反応するのが遅くて取れなかったり ボールが着ても眼を瞑ってしまい、取れなかったりします。 どうにかして克服できないでしょうか。 それと、今度の火曜日にクラス対抗でソフトボールをすることになりました。 ピッチャーをすることになり、憂鬱です。 上手く投げることもできないし、ボールをキャッチすることもできません。 確実に笑われます。 どうにかしてもう少しマシになりたいのですが、練習方法などありませんでしょうか? お願いします。