• 締切済み

大学3年のアルバイトについて

今年の4月から大学3年になるものです 今までバイトの経験はほとんど無く(1度バイトしましたが、学業に影響が出てしまい半年足らずでやめてしまいました)、3年生になると取る授業が少なくなりそうなのでバイトをやろうかと考えています。 そのことで、いくつか気になることがあって質問させていただきました ・上記の様な大学3年は雇ってはもらえそうでしょうか? ・今から初めて就活などに影響があったりしますでしょうか? 出来れば経験者のご意見が伺いたいです。よろしくお願いします

noname#253237
noname#253237

関連するQ&A

  • 大学3年生のアルバイト

    大学3年生のアルバイト こんにちは。私は現在、大学3年の女です。 今アルバイトの事で悩んでいます。私は先月バイトを辞めてしまいました。 というのは夏休みが終わって、後期の授業に実習が入ってくるのでかなり忙しくなり、週に1~2回くらいしかバイトに出られなくなるからです。今まで働いていたところは、週に3~4回くらい出なければなりませんでした。 しかし、バイトをしないとやっていけないので、何とかして新しいバイトを始めたいのですが、やっぱり3年だと採用されるのは難しいでしょうか? 派遣のバイトも考えてみたんですが、いつも仕事が回ってくるとは限らないし、できれば定期的に週1~2くらいでバイトできるところがいいです。 3年だと長期(半年くらい)のバイトは難しいですか?

  • 大学3年生で初めてのアルバイト

    こんにちは、今まで私はお金について困ることがなかったのでアルバイトをする気がありませんでした。 しかし先日、父が怪我をしてしまい突然金銭面について危なくなってしまいました。 一応、大学を卒業できるお金はあるからと言われましたが、就職活動のための資金は自分で貯めようと思って、アルバイトをしようと思うのですが、3年になってから授業が難しかったり、資格の勉強もしようと思っているので、あんまり覚えることが少ないというか、仕事を覚えるまで一ヶ月かかるとか言うアルバイトではないバイトがしたいのですが、どういったバイトがあるのでしょうか?あと時間も夜の10時には終わることができて、この半年間ぐらいで稼ぎたいのですが…。 何か良い意見をお願いします。

  • 大学4年生のアルバイト

    理系の大学に通う四年生です。 これから卒論が忙しくなる時期なのですが、社会にでるまでにアルバイトはしておきたい!と今探しています。 私の希望は、週2(卒論の関係上、できれば週1希望です)で塾講師をやりたいと思っています。けれど、今の時期から雇ってくれる塾があるか不安です。 (就職先が決まっているので、来年の3月にやめる=半年位しかできないんです) 家に帰るための終バスが11時位なので、夕方から夜10~11時までのお仕事を探しています。 (居酒屋は個人的にNGです) 日雇いバイトも一度やった事があるのですが、雰囲気があまりよくなかったので、できれば中期で続けられるものがいいです。 大学4年生で今からはじめられるバイトはあるものでしょうか?また、このような経験のある方、ぜひ体験談をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • アルバイト不採用の理由(大学三年)

    こんにちは。私は大学3年生(女)です。 アルバイトについて相談させてください。 私は大学一年の時に半年間居酒屋で、大学一年の終わりから二年の途中まで四か月間 ブライダル関係のアルバイトをしたのですが、学業との両立を考え、やめてしまいました。 しかしやはり社会勉強をしておくのも大切だし、また5月に授業が始まるまであと少しではありますが 時間があり、勉強とのめりはりもつけてバイトをしていきたいと思い、また改めてアルバイトを探しています。 そしてイタリアン料理、ジュース販売など主に飲食系で いくつか面接を受けてきたのですが、すべて不採用でした。 応募をする際には「週二日以上OK」「一日4、5時間~OK」など無理のないような 条件の場所を選び、応募をしています。 (面接時には、週2~4日ほど働きたい、と伝えています) 面接時の態度については、働きたい気持ちが伝わるようはっきりと 受け答えをするよう心がけるようにし、あるお店の 面接をしてくださった方にも「接客経験もあり、ちゃんとはっきり話せているので 問題はないようですね」と言っていただけたこともあり、また他の面接でも 手ごたえの悪さを感じたことはあまりなかったため、 それらの点を考慮してみると、それでも不採用となってしまう一番の理由として やはり「私が大学三年生であること」であると思います。 やはりいくら週二日~OKとはいえ、今年から就職活動も始まってしまいますし、 段々とアルバイトにも出られず長期の雇用ができないことを考えてみれば、、 他の方を採用することになると思います。 ですが、、現実問題として今金銭面に関しては家族に頼ってしまっており、 少しでも自分で稼がなければ申し訳ないですし、母にも最近は 「アルバイト探しなさい」とかなり念を押されており、どうしてもアルバイトを したいと思っています。 それでいてこのような希望をするのはまた申し訳ないのですが・・・ 学業中心にしていきたいので、あまり無理なくアルバイトを したいと考えています。 大学三年生であっても、雇用してもらえやすい業種は何か ありますでしょうか・・・。 また、面接時のアドバイス等ありましたら、教えていただけると嬉しいです。 現在真剣に悩んでおります。 アドバイスの方どうかよろしくお願いいたします。

  • 大学3年生の夏休みでアルバイト

    今、大学3年生です。 就活の準備が始まっていますが、 夏休みは、週三回以上(8:30~18:00)でアルバイトをしようと思っています。 この考えは、甘いでしょうか? 大学3年の夏休みは、アルバイトをせず(または週1に減らす等)、 もっと就活に専念すべきでしょうか? 皆さんのご意見、体験をお聞かせください。

  • 大学三年のアルバイト

    四月から大学三年になるのですが、塾講師をしようと思っています。 ただ、三年になると就職活動等で忙しくなり、あまりバイトできないような気がするのですが、週にどのくらいの頻度ならば就職活動に支障がでないのでしょうか?また、何月くらいから忙しくなってきましたか?経験者さんからのアドバイスが欲しいです。お願いします。

  • 私は大学2年の女です。

    私は大学2年の女です。 今年の夏休みの予定は、バイト、友達との遊びの計画や勉強だけで、今までの夏休みと何も変わりません。 来年は就活が始まるため、今年が目一杯遊べる最後の夏休みだと思います。 今年は何か人生に残るような思い出を作りたいんです!! ただお金があまりなくて… 何かいい案はありませんか? 経験談でもうれしいです(^-^)

  • 大学生のアルバイト

    大学一年(19)の男です。 今年から東京に住んでいます。 東京の大学に通っていてそろそろ夏休みに なるのでアルバイトをしたいと思ってます。 ちなみに渋谷まで20分程のところに住んでます。 六月頃にスターバックスの面接を受けたんですが 二回とも採用されず、現在に至ります。 今度はちがう種類のアルバイトにも応募しようと思うのですが、バイト雑誌を見てもありすぎて決めかねてます。 そこで、現在大学生の方や学生時代にバイト経験のある方などの経験談などをお聞きしたくて質問に投稿しました。 やってよかったバイトやおもしろいバイトなどお勧めのバイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学1年生のアルバイト・・・

    今年大学に進学することになりました。そして、進学によりちょっと家計が苦しくなり、アルバイトをしたいと思うようになりました。しかし”1年のうちはバイトするのは大変だ”と聞きます。さらに私は自宅から大学まで2時間ほどの移動時間を要します。この質問をご覧になった方でそのような経験をした方がいらっしゃいましたら、是非どうだったかをお聞かせください。ちなみに奨学金は得られませんでした(ぎりぎり奨学金に頼らなくても金銭的に通えるからと判断されたからだと思います)

  • 大学4年生の生活

    現在大学4年生で就活も終わり内定があります 9月末まででバイトを辞めて貯金は約50万あります                     遊びたいと思いバイトを辞めましたがとても暇になってしまいました 難しいですがアルバイトをまた探した方がいいでしょうか?お金は就職するにあたりどのくらい残してた方がいいでしょうか? みなさんの経験話またはアドバイスなどお願いします

専門家に質問してみよう