• 締切済み

信じていいのか判断しかねる

大学二年生、女性です。 高校の時に告白された人がいるのですが、 私はずっと友達として付き合っていいきたいと思っていたのでお断りしました。 でも、彼はその後2年間私のことを想ってくれていたらしく、 ついこの間久しぶりにあって二人で飲んでいたら、告白されました。 私はその場ですぐにはお返事できなかったので保留にしてもらいました。 でも、大学が離れていて、遠距離が確定していたのもあり、また、 友達では許せていたことも恋人になったら そうじゃなくなってしまうような気がするんです。 その一つとして某SNSでの彼とその女友達?(Bさんとします)とのやりとりがあります。 彼)寝るの怖いわ B)一緒に寝てあげようか 彼)そんなことしたら本気で好きになるよ B)でもどうしたって(私)ちゃんには敵わないでしょ? 彼)どこかで前に進まないと B)家に来る?笑 ご飯作ってあげようか 彼)今度食べに行く!期待してるわ B)頑張らなきゃ~(>_<) という感じです。 私はBさんのことは全く知らないし、 自分の名前が出てきたことに対しても驚いている次第です。 私のことを好きだといっているのに、冗談でもこんな内容のことを 私の見えるところでするというのが何とも… 友達としては普通にいい人なんですけど、 こういうのを見てしまうとやっぱり断ろうかと思います。 私の判断は間違っているでしょうか?

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

SNSなんて、面倒ですね~。 でも、気になるのは仕方ないと思いますから、お付き合いするなら、「Bさんとはどういう関係か?」を聞いた方が良いと思います。 多分、貴女に振られた時の保険がBさんなんだと思いますが、やり取りから察するに、貴女とお付き合いが開始しても水面下で接触はありそうですよね。Bさんの方が絡んで来るような。 お断りするのが良いと思います。 君子、危うきに近寄らず。 面倒なことになりそうだし、何より要らぬ恨みは買わない方が吉です。 Bさんに、譲って下さい。

回答No.3

貴女がどうしたいかではないでしょうか? 貴女が彼と付き合いたいと思うならそうすればいいと思います。 ちなみに男は女性に言い寄られたらなかなか断れません。 ですから貴女のように、彼から告白したのだから彼がずっと私を好きでいるのは当たり前だと思って、彼への愛情を怠っているとB子さんに盗られてしまう可能性があります。 貴女が彼を本気で欲しいのであれば、「B子と縁を切って私だけを見て!私は本気で貴方が好きだから、他の女にそんなこと言わないで!」と言って、彼に自分の気持ちを伝えるべきです。 そのような台詞を言えないのなら、貴女は本気で彼を好きではないと思いますので、付き合うのはやめた方がいいですね。

noname#207489
noname#207489
回答No.2

私は主さんと同じ女性ですが、心配になるのは普通だと思います。 SNSのやり取りが本決まりかどうかは別として、主さんの事は本気だと思いますけどね☆ ただ男性としては、弱っている時に受け入れてくれる優しい女性には、好きじゃなくても流れたくなってしまうのでは。 私なら、彼にやり取りの件を聞きますね。 彼が本気でヤバいと感じ取れば連絡辞めるかもしれませんし。 やり取りの件を話して私は浮気は許さないから等、条件を出して彼が受け入れたら、まずは付き合ってみたらいかがでしょう。 2年間も好きでいてくれて、主さんの気持ちも前向きになっているなら…。 主さんが立場上、上手に立つと良いのでは。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女は彼の上辺だけを見ているようですね。Bさんとのやり取りを陰で見ただけで 彼の事について何も知ろうともせずに否定形が入りますよね。 それは貴女が彼女ではないから友達とどんなSNSのやり取りをしても貴女を傷付けている 事にはならないでしょう。 貴女に二度も告白してくれた男性が今まで貴女の人生の中にありましたか。 上辺だけをみてチャンスを失うことも有るでしょう。でも本当のお付き合いというのは 相手の内面を見て知ることから始まるのではないでしょうか。 断るのは簡単なことですよ。でも貴女の男性を判断する基準が間違っていないかどうかを 確認するためにも、付き合ってみれば良いかと思いますよ。付き合ったからといって 貴女の考え方が正解であれば別れれば良い事です。 ただ、中身の本質を知らない段階で断ることは相手にも失礼だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 判断して下さい。

    脈が有るか無いかを、判断して頂きたいのですが 私と相手の情報です。 私(男) 性格 マイペース めんどくさがり 初対面の人も仲良く成れるが人見知り 毒舌(性格?) 相手(私から見た判断です。) 性格 マイペース めんどくさがり 人見知り 某アプリの線しかやっていなく、他を誘ってみたらやりたくないと言っていた。 毒舌(?) 数人で飲んでいたときに、私以外が言われていてダメージを受けていた 共通点 サッカーが好き 同大学・同学年 現時点でお互い付き合っている人は居ない 脈の判断材料なのですが ・某遊園地に4人で行った時自然 とチケットを取る方と、並ぶ方に分かれて一緒に居た。アトラクションも一緒に乗っていた。 ・代表戦を数人でサッカーバーに観に行き隣同士だった。 ・今度2人で代表戦を観に行く 某アプリでサッカーの話をしていて、観に行こうと誘われた。 ・互いにずぼらな所が有る様で、余り連絡を取り合わない。互いに連絡が有れば、ほぼその日の内に返信を行っている。 ・出会いは友人の友達で、出会った頃に恋人の有無を確認された。 ・私が数人で遊びに行こうと計画をしていた事が有ったのですが、私がどうしても外せない用事があり、私以外で行ったらどうかと言った所、相手はじゃあまた今度にしようと言った。 私の恋愛経験は、3回告白をして3回とも振られています。 告白をされてお付き合いをしたことは、1回です。 今度代表戦を観に行った帰りに告白をしたいなと考えています。 上記の事を判断して頂きたいのと、皆さんは告白のタイミングを、どこら辺で行けると確信して告白をしているのかを教えてください。 長文に成ってしまい申し訳ありません。何卒宜しくお願い致します。

  • 保留期間中に遊びに誘うのはダメでしょうか?

    保留期間中に遊びに誘うのはダメでしょうか? ずっと友達だった人に告白されました。(私は20代前半・♀です) 全く予想してなかったので一旦保留にしてもらっています。 告白された後一生懸命考えて、付き合ってみてもいいかなとは思っています。 ただその人とは長年友達ですが、2人で遊んだことはありません。 私としては2人でデートしてみて、それも判断材料にしたいと思っているのですが、告白を保留された相手から誘われると返事を期待しますか? あくまで前向きには考えていますが、今すぐ付き合うどうこうは言えないんです… デートして返事をしないのは酷いでしょうか?

  • 3年半の想い  笑い話にして告白

    21歳大学生 男です。 文章にまとまりがありませんが、どう表現していいのか分からなかったので、その点大目にみて頂ければ幸いです。 3年前、半年間片思いだった人が結婚しました。 現在。 3年経った今でも、彼女に対する想いは変わりませんが、彼女に想いを寄せ続けるのは辞めにして、次に進もうと思っています。 ですが、3年半抱き続けた想いを簡単に捨てることはできないので、告白して終わろうかと思っています。 彼女とはたまにメールし、その度に必ずと言っていいほど「彼女できましたか?」と聞かれます。 その時に告白しようと思っています。 「告白」といっても、相手は既婚の身。 本気の告白ではなく、冗談半分混ぜながら「あの頃、君のこと好きだったんだよね~」と言うように、本気がバレないように笑い話として打ち明け、終わろうかと思っています。 無論、彼女はは既婚者。 尚且つ、冗談交じりなので、返事は最初から期待していません。 冗談交じりの笑い話として告白することについて、第3者的意見(回答者様の意見)を聞きたく、投稿させていただきました。 以上を踏まえて、 回答者様は、冗談半分で告白することに対してどう思いますか? 回答者様は、冗談半分で告白された彼女がどう感じ取ると思いますか?

  • 男性の方、教えて下さい。

    半年前から職場の男性の先輩と月に一度二人で遊ぶようになりました。 次第に私の方が好きになり、告白をしましたがふられてしまいました。 ですが、それからも友達として遊ばない?と言われ、私も割り切りながら、友達以上彼女未満として遊んでいます。 しかし、最近になりその人から告白されたのですが、いつも冗談を言い合う中なので、私は冗談だと思い流してしまいました。 先輩もやっぱり冗談だよって言われて‥ 後悔しつつも、もう私には恋愛感情はないのかなぁと思ってしまいます。 メールでは、いつも女の子が喜びそうな内容を入れてきたり、たまに遊んだときは、スキンシップもしてきます。 ちなみに先輩はB型なのですが、気持ちの切り替えが早いB型男性は、すぐに諦められるものなんですか? よろしくお願いします。

  • 告白したら保留されています(T_T)

    こんにちわ! この前大好きな人に告白したら保留されています(T_T) その彼とゎよく2人でご飯に行ったり買い物にいったり2年くらい友達でした。 彼の方からもLINEで大好きだよとか冗談ぽく言われたりしていました。 なのでこのまえLINEのゎ冗談?って聞いたら 冗談ぢゃないよと言われて そのあと良かったら付き合ってほしいと言ったら 考えさせてと言われました(T_T) 脈あると思いますか(T_T)? 待ってる間ゎ連絡とかしないほーがいいでしょーか? お願いします。

  • 3~4日メールしただけで好きになりますか?

    数日前にSNSサイトである男性と知り合い直接メールを始めました。 私も相手も20代前半です。 お互い写メは見ましたが、まだ名前くらいしかしらない関係です。(ちなみに私が教えたのは偽名です。) メールでは恋人同士のような雰囲気にもなりましたが、私自身は暇つぶし程度のノリでした。 ただ、彼は本気になってしまったのかすぐに告白してきました。(一応もう少し仲良くならないとわからない…と返事をしました。) また、私は四国で彼は東北というのに近いうちに会いに行きたいと言われました。 片道数万円もかかるのにです。 冗談ではなく本気っぽい感じです。 メール始めてまだ3~4日+遠距離なのに本気で好きになるっておかしいですよね⁇ そんな人もいるんですか⁇ 個人的にはそんな遠くから会いに来られるのは重たいし怖く感じます。 もう変に優しく接しないほうがいいのでしょうか⁇

  • 卒業前の告白

    卒業も目前になってきたので、好きな人に昨日告白しました。 でも彼は突然で驚いた様でした。彼自身あまり恋愛経験がなく、戸惑った様子で「考えさせて」と言われました。 彼からメールがきたり、時に電話したり、学校で話したりもします。 たまに勝手に付き合っている様な感覚に陥ることもありました。笑 友達に相談しても、いいかんじじゃんと言われたので、意を決して告白したら保留で、このサイトの似た様な質問を見て、保留は可能性が低いというのがいくつかあったので、もう心が絶望的です・・・ 彼は断りにくくて保留にしたのかな?とかマイナスに考えまくりです(i○i) 第一卒業前の告白はお互いの進路もあるし、簡単にOKできませんよね。 2人共違う大学だし。 可能性はやっぱり低いですよね。 良い返事は期待しない方がいいですか?

  • 迷っています。二人の男性から告白されました。

    はじめまして。 私は大学1年生の女子です。 文章は長いです。すいません。 この間、二人の同年代の男子から告白されました。 一人は高校の時からずっと好きだったA君。 もう一人は最近大学のサークルで知り合ったB君です。 告白するというか、B君は既に私のことを 彼女としてみていました。 B君はとても優しく、お昼も全額負担してくれたり、 一緒に遊んだ帰りは最後にプレゼントをしてくれ、 私の心配も常にしてくれる思いやりのある優しい人です。 自分の将来像もはっきりしていて、努力家です。 将来どのような家庭を築きたいかについて、真剣に話し合ったりもしました。 私のことも支えるつもりでいます。 そしてよく大学の帰りに二人で一緒に帰っていました。 そんなB君の人柄に惹かれて彼女になってもいいかな、 と思っていたら、A君から「この前、○○(私の名前です)が男と一緒に帰ってるの見たんだけど、それってまさか・・・」とメールが来ました。 私は「サークルの友達だよ。でも、(Bは)ウチの事彼女としてみてるみたい。」と送り、A君から「そのことに関して○○はどう思ってるの?」ときたとき、私は「よくわからない。ことわる理由がないんだよね。」と送っていました。 そしたらA君から「じゃあ、オレも○○の恋人候補になりたいな。」と言ってきました。 信じられなかったので、「それって本気?いつから?」と聞いたら、「結構本気だよ。修学旅行が終わったくらいから好きだった。」とメールが来ました。 私はA君、B君についてもっと知ってから決めたいと思ったので、 両方とも保留という形にしました。 B君は、私に他に好きなひとができても、私に迷惑が掛からない程度にするから今後も会っていたいといいます。 A君はB君に比べて、そこまで人柄はちゃんとしていないし、 将来の目標も定まってなく、とりあえず今を楽しく生きようかな、 と思っている人です。B君ほど努力家でも気が利くわけでもありません。 でも、会うとなると、 B君に会うより嬉しさ、トキメキを感じるし、心が弾みます。 大学に行っても、B君の姿よりもA君の姿を目で追っています。 相思相愛なんだ、と嬉しく感じます。 しかし、B君ならこういうことをもっとしてくれるのに・・・と寂しさを感じたりもします。 つまり、結局私はどちらも失いたくないんです。 こんなダメな私に何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 友達か、恋人か。

    出会って、なんとなく体の関係を数回持ってしまいました。でも、付き合うでもなく、数年、友達として過ごして来ました(その間、体の関係はありません)。友達というよりは親友の域に達していて(これは多分お互い確信している)、どんな形であれ、私には必要な人だと感じています。 先日、久しぶりに会った時、私の中でなんだか無性に気になり出し、私の方から、私達の関係って何?と聞きました。彼は「恋人」と答え、そこから、私は付き合う事になったのかな~と思い、恋人として彼に接し始めました。前から彼は私の事を「恋人であり、親友であり、家族である」等と冗談で言っていたり、「愛してるよ」等とも言っていましたが、私にはいい加減な人に映ってっていて、適当に流していました。 今回のきっかけで、恋人として向き合う関係を期待していたのですが、彼からデートのお誘いはなく、私から誘っても仕事が忙しい、予定がある等で、とても恋人同士とは思えず、辛くなって来ました。 友達として彼の事を色々見てきて、性格も分かっているつもりなので、いるのが当たり前の関係に彼は甘えている様な気もし、私が受け入れてあげるのが大切なんだと思ってみたり、ただ単に、やはり私は友達で、デートしたりは面倒くさいと思っている様にも感じたりします。 そもそも、本当に好きな相手だったら、自分から告白しますよね? それがないのは、やっぱりただの親友なのでしょうか。。。 私は彼の事は尊敬するし、私の中での存在は大きいのですが、彼のスタンスが分からず、恋人として許し向き合うべきか、ただ恋愛としてはうまくいかない相手なのか分からないでいます。仕事が忙しいのは、本当に忙しいのも良く分かっているのですが、ただ面倒くさいのかな?と思うと不安になってしまい、女心が出てしまいます。 彼は私をどう見ていると思いますか?宜しくお願いします。

  • どうやって判断しますか?

    こんにちわ。 20代前半の女です。 今、私には、好きな人が二人います。 それぞれ違う魅力があって、片方(A君・同い年)とは、一回告白されて付き合いましたが、他にも私に気になってる人(B君)がいることを知って(?)、一回友達に戻ろうとなってしまいました。 *A君とB君は面識はありません。 B君は4歳年上で半年前に知り合い、何度か二人で会ったり、メールや電話は、結構あります。私がA君に告白されたことだけは知っているけど、その後の事は言ってないので、よく聞いてきます。 B君は、結構電話をくれたり、言動から脈ありな感じは あるのですが、実際の彼の気持ちは不明です。 告白するなら今って感じなのですが、A君のことも好きだし・・・。 このままじゃ、どうしていいか分かりません。 時間が経てば、自然と答えが出ると思ってたけど、なかなか分かりません。 みなさんは、こういう状況だったら、どうやって自分の気持ちを判断しますか?迷ったら、こんな感じで、どっちが好きか考えてるとか、エピソードとか何でもいいので教えて下さい。 駄文を読んでいただいて、ありがとうございました。