• 締切済み

信じていいのか判断しかねる

大学二年生、女性です。 高校の時に告白された人がいるのですが、 私はずっと友達として付き合っていいきたいと思っていたのでお断りしました。 でも、彼はその後2年間私のことを想ってくれていたらしく、 ついこの間久しぶりにあって二人で飲んでいたら、告白されました。 私はその場ですぐにはお返事できなかったので保留にしてもらいました。 でも、大学が離れていて、遠距離が確定していたのもあり、また、 友達では許せていたことも恋人になったら そうじゃなくなってしまうような気がするんです。 その一つとして某SNSでの彼とその女友達?(Bさんとします)とのやりとりがあります。 彼)寝るの怖いわ B)一緒に寝てあげようか 彼)そんなことしたら本気で好きになるよ B)でもどうしたって(私)ちゃんには敵わないでしょ? 彼)どこかで前に進まないと B)家に来る?笑 ご飯作ってあげようか 彼)今度食べに行く!期待してるわ B)頑張らなきゃ~(>_<) という感じです。 私はBさんのことは全く知らないし、 自分の名前が出てきたことに対しても驚いている次第です。 私のことを好きだといっているのに、冗談でもこんな内容のことを 私の見えるところでするというのが何とも… 友達としては普通にいい人なんですけど、 こういうのを見てしまうとやっぱり断ろうかと思います。 私の判断は間違っているでしょうか?

みんなの回答

• kamunabi
回答No.4

SNSなんて、面倒ですね~。 でも、気になるのは仕方ないと思いますから、お付き合いするなら、「Bさんとはどういう関係か?」を聞いた方が良いと思います。 多分、貴女に振られた時の保険がBさんなんだと思いますが、やり取りから察するに、貴女とお付き合いが開始しても水面下で接触はありそうですよね。Bさんの方が絡んで来るような。 お断りするのが良いと思います。 君子、危うきに近寄らず。 面倒なことになりそうだし、何より要らぬ恨みは買わない方が吉です。 Bさんに、譲って下さい。

回答No.3

貴女がどうしたいかではないでしょうか? 貴女が彼と付き合いたいと思うならそうすればいいと思います。 ちなみに男は女性に言い寄られたらなかなか断れません。 ですから貴女のように、彼から告白したのだから彼がずっと私を好きでいるのは当たり前だと思って、彼への愛情を怠っているとB子さんに盗られてしまう可能性があります。 貴女が彼を本気で欲しいのであれば、「B子と縁を切って私だけを見て!私は本気で貴方が好きだから、他の女にそんなこと言わないで!」と言って、彼に自分の気持ちを伝えるべきです。 そのような台詞を言えないのなら、貴女は本気で彼を好きではないと思いますので、付き合うのはやめた方がいいですね。

noname#207489
noname#207489
回答No.2

私は主さんと同じ女性ですが、心配になるのは普通だと思います。 SNSのやり取りが本決まりかどうかは別として、主さんの事は本気だと思いますけどね☆ ただ男性としては、弱っている時に受け入れてくれる優しい女性には、好きじゃなくても流れたくなってしまうのでは。 私なら、彼にやり取りの件を聞きますね。 彼が本気でヤバいと感じ取れば連絡辞めるかもしれませんし。 やり取りの件を話して私は浮気は許さないから等、条件を出して彼が受け入れたら、まずは付き合ってみたらいかがでしょう。 2年間も好きでいてくれて、主さんの気持ちも前向きになっているなら…。 主さんが立場上、上手に立つと良いのでは。

• hide6444
回答No.1

貴女は彼の上辺だけを見ているようですね。Bさんとのやり取りを陰で見ただけで 彼の事について何も知ろうともせずに否定形が入りますよね。 それは貴女が彼女ではないから友達とどんなSNSのやり取りをしても貴女を傷付けている 事にはならないでしょう。 貴女に二度も告白してくれた男性が今まで貴女の人生の中にありましたか。 上辺だけをみてチャンスを失うことも有るでしょう。でも本当のお付き合いというのは 相手の内面を見て知ることから始まるのではないでしょうか。 断るのは簡単なことですよ。でも貴女の男性を判断する基準が間違っていないかどうかを 確認するためにも、付き合ってみれば良いかと思いますよ。付き合ったからといって 貴女の考え方が正解であれば別れれば良い事です。 ただ、中身の本質を知らない段階で断ることは相手にも失礼だと思いますよ。