• ベストアンサー

今日、失恋しました。

今日、失恋しました。苦しくて、痛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225139
noname#225139
回答No.5

こんばんは。 20代の男です。 失恋って辛いですよね。苦しい気持ちとてもわかります。 私も何度か恋愛してきましたが、そこにはもちろん別れもあります。 別れの時が楽しいとか嬉しいとかって気持ちはあまりないと思います。 ほとんどは落ち込むことが多いもんですよね。 私の話になりますが、私が学生の頃です。 その頃2年ほどお付き合いしていた彼女がいました。 大げさかもしれませんがお互いに愛し合ってると思っていました。 彼女からたくさんの愛情を感じていましたし、 別れだなんて考えてもいませんでした。 信頼してましたし。そんな雰囲気もありませんでした。 でも、彼女の気持ちは違ってたみたいです。 クリスマスの前日に彼女からメールが届きました。 「好きじゃなくなったから別れて。ごめんね。」の一文だけです。 メールや電話をしましたがつながりませんでした。 クリスマスデートの計画も立ててましたし、プレゼントも買っていました。 それでこの仕打ちです。悲しくて辛かったのもありましたが、 その時は怒りが強かったです。 今まで楽しそうにしてたのはなんだったのか? 浮かれてたのは俺だけだったのか? いろいろ考えましたが、気持ちの整理はつきませんでした。 私は仲の良い友達に電話して、愚痴を言いまくりました。 そして、怒りはおさまったものの、次は悲しみが襲ってきました。 そんな時、友達が「電話じゃなんだし、今から行くからとことん語ろうぜ」と 夜の10時に私の家に来て、夜が明けるまで話しを聞いてくれました。 やはり辛い時ってのは誰かに話しをすると結構楽になるものです。 それだけで彼女との思い出をすぐに忘れるってことはできませんでしたが、 次こそは良い恋愛をしてやる!!って強い気持ちを持つことができました。 私の場合、彼女のことをきれいさっぱり忘れるまでに1年くらいかかりましたが、 その辛い気持ちを次に活かすための力に変えることができました。 そして、新たな出会いがあり、新しい彼女ができ、結婚できました。 いろいろありますが、今はとても幸せです。 まずは、今のその苦しい気持ちを友達などに話して聞いてもらいましょう。 それから、趣味などの好きなことや何か目標を見つけ打ち込んでみましょう。 いろいろ体験・経験していけば、自分も成長できますし、 新たな環境、出会いもでてきます。 次こそ良い恋愛ができるように頑張ってください。 幸せは自分から掴んでいきましょう。 長々と失礼しました。

その他の回答 (3)

• JrbJrb
回答No.4

私も半年前くらいに失恋しました。 初めての彼氏で、初めてのキスの相手で、数ヶ月しか付き合ってなかったからそれ以上進むことはなかったし、遠距離だったので、数回しか会えませんでしたが… ふられたときは辛くて辛くて、過呼吸にもなったし、Twitterに裏アカつくって彼の悪口を書いたり、友達に聞いてもらったりしていました。そのときは、時間が経てば忘れられると言われ、悲しみのどん底だった私はそんなこと信じられませんでしたが、今になって、確かにそのとおりだったなと思います。 まだ、彼のことを探してしまったり、SNSできにしてしまったりすることはありますが、前ほど辛くなくなりました。 それに、新たに気になる人ができて、だんだん彼のことは気にならなくなりつつあります。 今は本当に辛いと思います。 後悔とか、恨む気持ちとか、いろんな感情をお持ちですよね。 でも、この状況がいつまでも続くなんてことはないです。時間はかかるかもしれませんが、必ず乗り越えられる時が来ます。 半年経っても完全に吹っ切れていない私が言うのもなんですが、絶対大丈夫です。 今は、友達と遊んで、話を聞いてもらってくださいね。

• shimakky
回答No.3

こんばんわ。 その気持ちわかります。 人に心境を聞いてもらうだけでも少し楽になりますよ~ 自分の場合は相手を見返したくって自分磨きを頑張りました。 ずるずるその人を思ったまま半年くらいでようやくさっぱりしました笑 おかげでダイエット成功して資格も取れましたよ~ その失恋が良いものになることを祈ってます。

• hide6444
回答No.2

今日が失恋記念日なんだね。良かったね。おめでとう。 どんな別れ方をしたのかは存じませんが、新しい出会いに挑戦できるのですから あなたの視界は今までより開けますよ。今までの付き合いって何だったんだろうと 思うようになりますよ。恋愛と別れを繰り返すことでいろんな経験をして強くなり 自分の最愛の人に出会えるのです。 恋愛と言うのは、恋から愛に発展しないとお別れが来るのです。あなたも恋愛に 発展がなかったのでしょうね。今度は発展する恋愛しましょう。