• ベストアンサー

今日、失恋しました。

今日、失恋しました。苦しくて、痛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225139
noname#225139
回答No.5

こんばんは。 20代の男です。 失恋って辛いですよね。苦しい気持ちとてもわかります。 私も何度か恋愛してきましたが、そこにはもちろん別れもあります。 別れの時が楽しいとか嬉しいとかって気持ちはあまりないと思います。 ほとんどは落ち込むことが多いもんですよね。 私の話になりますが、私が学生の頃です。 その頃2年ほどお付き合いしていた彼女がいました。 大げさかもしれませんがお互いに愛し合ってると思っていました。 彼女からたくさんの愛情を感じていましたし、 別れだなんて考えてもいませんでした。 信頼してましたし。そんな雰囲気もありませんでした。 でも、彼女の気持ちは違ってたみたいです。 クリスマスの前日に彼女からメールが届きました。 「好きじゃなくなったから別れて。ごめんね。」の一文だけです。 メールや電話をしましたがつながりませんでした。 クリスマスデートの計画も立ててましたし、プレゼントも買っていました。 それでこの仕打ちです。悲しくて辛かったのもありましたが、 その時は怒りが強かったです。 今まで楽しそうにしてたのはなんだったのか? 浮かれてたのは俺だけだったのか? いろいろ考えましたが、気持ちの整理はつきませんでした。 私は仲の良い友達に電話して、愚痴を言いまくりました。 そして、怒りはおさまったものの、次は悲しみが襲ってきました。 そんな時、友達が「電話じゃなんだし、今から行くからとことん語ろうぜ」と 夜の10時に私の家に来て、夜が明けるまで話しを聞いてくれました。 やはり辛い時ってのは誰かに話しをすると結構楽になるものです。 それだけで彼女との思い出をすぐに忘れるってことはできませんでしたが、 次こそは良い恋愛をしてやる!!って強い気持ちを持つことができました。 私の場合、彼女のことをきれいさっぱり忘れるまでに1年くらいかかりましたが、 その辛い気持ちを次に活かすための力に変えることができました。 そして、新たな出会いがあり、新しい彼女ができ、結婚できました。 いろいろありますが、今はとても幸せです。 まずは、今のその苦しい気持ちを友達などに話して聞いてもらいましょう。 それから、趣味などの好きなことや何か目標を見つけ打ち込んでみましょう。 いろいろ体験・経験していけば、自分も成長できますし、 新たな環境、出会いもでてきます。 次こそ良い恋愛ができるように頑張ってください。 幸せは自分から掴んでいきましょう。 長々と失礼しました。

その他の回答 (3)

  • JrbJrb
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私も半年前くらいに失恋しました。 初めての彼氏で、初めてのキスの相手で、数ヶ月しか付き合ってなかったからそれ以上進むことはなかったし、遠距離だったので、数回しか会えませんでしたが… ふられたときは辛くて辛くて、過呼吸にもなったし、Twitterに裏アカつくって彼の悪口を書いたり、友達に聞いてもらったりしていました。そのときは、時間が経てば忘れられると言われ、悲しみのどん底だった私はそんなこと信じられませんでしたが、今になって、確かにそのとおりだったなと思います。 まだ、彼のことを探してしまったり、SNSできにしてしまったりすることはありますが、前ほど辛くなくなりました。 それに、新たに気になる人ができて、だんだん彼のことは気にならなくなりつつあります。 今は本当に辛いと思います。 後悔とか、恨む気持ちとか、いろんな感情をお持ちですよね。 でも、この状況がいつまでも続くなんてことはないです。時間はかかるかもしれませんが、必ず乗り越えられる時が来ます。 半年経っても完全に吹っ切れていない私が言うのもなんですが、絶対大丈夫です。 今は、友達と遊んで、話を聞いてもらってくださいね。

  • shimakky
  • ベストアンサー率34% (47/137)
回答No.3

こんばんわ。 その気持ちわかります。 人に心境を聞いてもらうだけでも少し楽になりますよ~ 自分の場合は相手を見返したくって自分磨きを頑張りました。 ずるずるその人を思ったまま半年くらいでようやくさっぱりしました笑 おかげでダイエット成功して資格も取れましたよ~ その失恋が良いものになることを祈ってます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

今日が失恋記念日なんだね。良かったね。おめでとう。 どんな別れ方をしたのかは存じませんが、新しい出会いに挑戦できるのですから あなたの視界は今までより開けますよ。今までの付き合いって何だったんだろうと 思うようになりますよ。恋愛と別れを繰り返すことでいろんな経験をして強くなり 自分の最愛の人に出会えるのです。 恋愛と言うのは、恋から愛に発展しないとお別れが来るのです。あなたも恋愛に 発展がなかったのでしょうね。今度は発展する恋愛しましょう。

関連するQ&A

  • 今日、僕は失恋?しました。

    今日、僕は失恋?しました。 友達のA君からBさんに告白して付き合うようになりました。 確かにA君はBさんの事を好きだと常々言っており、応援してました。 しかし、今日付き合う事を聞かされ、素直に喜べませんでした。この時「あ~、僕もBさんが好きだったんだぁ」って思いました。 気づいた時には、もう遅く後悔してます。 みなさんなら、失恋した後どうしますか? 回答お願いします。

  • 今日失恋しました。

    今日失恋してしまいました。 かなりキツイです。 初めて付き合った彼女で、2年以上付き合いました。 浮気の誘惑にも負けずに一途に付き合いました。 付き合う前に、彼女は前の彼氏にフラレて、私はすごく尽くすし、浮気なんて考えた事もないといつも言っていましたし、それを信じていました。 正直あまりかわいくなかったのですが、なぜか一緒にいると落ち着くし、とても居心地のいいすばらしい彼女だと思っていましたが、 今日3ヶ月前から好きな人がいて、その人が好きと言われ、別れてほしいと言われました。(浮気していたみたいです) 昨日まであんなに好きだと言っていたのに、信じられない気分です。 女性は男よりコワイとも思いました。 皆さんは、どんな失恋をした事がありますか? またどうやってキズを癒しましたか? 教えてくださいお願いします。

  • 失恋からどう立ち直りますか?

    失恋からどう立ち直りますか? 今日久しぶりに失恋しました。 私が悪い相手が悪いどちらでもなくどっちも悪かったから別れることになったと思います。 彼女がいないとステータスに書かれました。 モヤモヤが止まりません。 調べて失恋から立ち直る方法試しましたがダメです。 皆さんは失恋したらどうしますか?

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 失恋したときの忘れ方

    突然ですが 最近失恋してしまいました 今中学2年生です 同じクラスの女子に好きな事を伝えたら 他の好きな人がいるからって 断られました なんかすごく気まずいような感じで 同じ部活ですし・・・・・ いつも仲良く話ししてたんですけど 友達でいたいって相手に言われました 今日も辛くて学校を休んでしまいました 失恋したときの忘れ方・・ 忘れた方といいますか・・・ なんていうんでしょうね? 失恋した時皆さんはどう考えて より忘れる事が出来るのでしょうか? って質問ですね 長文失礼しました

  • 失恋した友達を

    失恋した友達がいるのですが、どうやって励ませばいいでしょうか? 昨日失恋して、今日それを知りメール送ったのですが返事が来ません。 ほうっておいた方がいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 失恋した

    今日失恋しました。片思いだった男の子に彼女ができたと聞きました。知った瞬間とても楽になりました。ずっと彼のこと考えてる時間は無駄でした。これから自分が好きな自分になれるし、新しい趣味見つけたし最高です。ちょっとこれはひどいですが、聞いた瞬間彼のことを「キモい」と思ってしまい、あんなやつが女子に告白するとかダサいし、無理です。開放感やばいです。失恋したときはどんなことしますか?

  • 失恋

    失恋しました。今日。 もうすぐアルバイトを辞めてしまう子に、先週告白したのですが、フラれました。 その女の子のことを実は僕の友達も好きで、私は振られてしまいましたが、友達が今後、その子と付き合ったりするのかな、なんて考えたらこれから先不安でしょうがないです。 また、今はそんなでもないのですが、そのうち後悔やショックが襲ってくると思います。 失恋から立ち直るために、またそんな不安が少しでも軽くなるように、もしよければみなさんご助言をください。 いま、怖くて、切なくて、むなしいです。

  • 失恋とは…

    昨日、「失恋の乗り切り方」というタイトルで質問させていただきましたものです。 たくさんの方からの温かい回答をいただきまして、非常に嬉しかったです。ありがとうございます。みなさんにポイントをあげたいくらいです。 昨日の夜、また一人でいろいろと考えてしまいました。自分はこれから恋愛に対してどのような考え方をもてばよいのだろうか。間違えてばかりで、失敗ばかりで、人を悲しませて…。自分は今回の失恋で何か学んだのか、成長できたのか…。誰かそばで支えて欲しい、でもその場限りの愛情はお互い傷つくだけ…。 取りとめもなく悶々と考え続け、結局また眠れずに今日を迎えてしまいました。 ダメですねぇ。女々しいですよね。 今は一つでも多く、失恋から立ち直り次の恋に向けて前向きに歩き出せるようなアドバイスが欲しいです。本当に普通の状態と、うつ・自己嫌悪状態が交互にやってきて、精神的にまいってます。もう1ヶ月もたつのに、いつまでこんな状態が続くのか…。 友人も同僚も仕事が忙しいので、なかなか相談できうじまいです。 ぜひみなさんの失恋に対する、考え方・とらえ方、失恋時・新しい恋の時の体験談などがありましたら教えてください。 前回の質問とテーマがかぶっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 「大失恋」ってなんですか?

    「失恋」と「大失恋」の違いは何でしょうか? ものすごくダメージを受ける失恋が「大失恋」ですか?