JrbJrbのプロフィール

@JrbJrb JrbJrb
ありがとう数11
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
57%

  • 登録日2013/10/26
  • 彼女へのプレゼント

    化粧品に無頓着な者からの質問です。 付き合って3年になる彼女が居ます。 来月27歳の誕生日を迎えます。 最近欲しいものは?と聞くと、ちゃんとした化粧品が欲しい。と言っています。 今は薬局などで、購入しているそうですが、年齢的にも百貨店などで、プロの人に自分の好みや肌にあった物を買いたいと思っているそうです。 そこで、今回化粧品のセットをプレゼントしたいのですが、金額を決めてセットで購入できる方法とかありますか? 一緒に行けたら良いのですが、仕事で休みが合わないので彼女が1人でも行けるようにしたいのですが、何かコーディネートセットみたいなもの、ありますか? 予算は5万円ほどで… 前金で支払いが出来る(ベリペイドカード的な物です。) 長文ですいません。

  • 選り好みし過ぎですか?

    お付き合いを始める前の段階で、私がどうも減点法で見てしまう悪い癖があるようで、どんどん気持ちが盛り下がってしまい、向こうがお付き合いをしたいと思ってくださる時にはもうダメになってしまうということが多いです。 完璧に合う人なんていないと思いますし、付き合いの中でだんだんと擦り合わせていく部分というのは多くあるとは思うので、お誘いをいただいたり縁があった人とはなるべく積極的にご飯に行ったりしてみようとは思ってはいるのですが、結局そんな感じになってしまいます。 それが自分にとって良い相手とたまたま出会えていないだけなのか、選り好みをし過ぎているのか自分では正直よくわかりません。 とりあえず付き合ってみるというのも良いのかなとも最近思うのですが、私は付き合い出すとすごく相手を好きになっていってしまう部分があるので少し慎重になってしまいます。 親しい友人などに話すと私に同意してくれることが多いのですが、私に気を使ってくれている部分もあると思うので、こういう場所で聞いてみようかと思いました。 客観的に見て私は選り好みし過ぎだと思いますか? 例えば今何度か食事などをしている人は、全く別業界の人なのに私の仕事について的外れなアドバイスをしてくるのがとても苦手でだんだんと気持ちが盛り下がってきています。専門職である程度誇りも持って働いているので、私の役に立てればと思って言ってくれる気持ちはありがたいのですが、プロとして認められていない気持ちになり良い気分ではありません。自分は人にアドバイスをするのが得意と公言しているので、かわしにくいところがあります。 あとその人は以前長年付き合っていた彼女(その後結婚し、離婚)と一緒に暮らしている間に、仕事が辛くなって彼女に何も言わずに仕事を辞めたという話を聞いて正直この人大丈夫かな?と思いました。仕事の状況を知らないのでなんとも言えないところはありますがメンタルが弱いのかな?とか、なにより同棲中の彼女になにも言わないって怖いなと思いました。 とても優しくて、私のペースに合わせて関係を考えてくれたり、常に気にかけてくれたりして誠実な態度ですし、女性として尊重してくれるので、この人と一緒にいたら年をとっても女性としてきれいでいられるような感じがします。 そういう部分が良いなと思う部分ではあるのですが、上記のような感じでだんだん盛り下がってきています。 私からの話だけなので、判断しにくいかもしれないのですが、客観的に見て上記のような感じは、選り好みをしすぎていると思いますか?それとも付き合いに至らなくても仕方ないかなという内容だと思いますか? 自分だったらというお話で構いませんのでお聞かせいただけるとうれしいです。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

    • 締切済み
    • noname#209956
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 会いたい?と聞く男性

    何かと「会いたかったの?」「会いたくなっちゃった?」 と聞いてくる男性がいます。 私にとっては唯一精神的な弱みを見せられる相手なので、 嫌な気分にはならないのですが 会いたくて連絡したわけでもないので ???となってしまいます。 冗談かなと受け取り 会いたいよ(^_^)と答えると 少しだけ会う?(時間が遅かったので)となったり、 行くよと強引に来ようとしたり。 私が連絡をいれた時間に、寝ていた場合も会いたかったのかを確認はしてきます。 なぜ会いたい?という流れになるのかもわかりません(^_^;) 会おうとするくらいなら、相手から会いたいって言えばいいのによく分からないです。 どうしていちいち会いたい?と聞くのでしょうか。 数年前、その人とは恋愛関係になりかけていましたが ケンカして離れていた間に私に彼氏ができ その間も他愛ない連絡はとっていましたが 会いたいかと聞かれるようになったのは 私が彼氏と別れてからです。

  • 脈あり判定

    こんにちは! 私は22歳の男なのですが、職場の女性の先輩で気になる人がいます。 その女性は自分の2歳上の方です。 その女性との今までのやりとりで脈ありかどうか判定して欲しいです。 1.職場の飲み会の2次会でカラオケルームの個室で二人になったときに「ネクタイ締める練習させてー」と言われ、ネクタイを結ばれた。 2.飲み会の帰りに「朝御飯作ってよ」と言われた。 3.職場でのカラオケ中、抜け出して飲みに行かないか誘われた。 4.彼女がいないと言ったら「嘘でしょ?」と何回も疑われる。 これぐらいしかないのですが、脈ありかどうか判定をお願いします!

  • 今日、失恋しました。

    今日、失恋しました。苦しくて、痛いです。