• ベストアンサー

高い卵、誰が買う?

 めちゃくちゃ高い卵を売っている店があります。  卵だけを売っているだけなのですが、  1個100円とかのレベルです  誰が買うのかな?  と思っているのですが、営業しているということはそれだけ買う人いるんでしょうか?  

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205034
noname#205034
回答No.3

高級品が美味しく安全であると信じて疑わない人たちが沢山いるので・・・ お金が有り余ってる人にしっかりお金を使ってもらった方が世の中のためにもなるのでいいのではないでしょうか。

noname#223638
質問者

お礼

たしかにお金持ちには 所得税の支払い、消費をジャンジャンしてもらったほうが 世の中にとってはいいですね

その他の回答 (2)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

私の場合は、スーパーの卵を買ったことがありません。古いからです。 楽天市場内の卵を購入しています。 20個入りで3000円くらいです。また中には10個入りで1600円くらいな物も買いますよ。 まず新鮮だと言うことです。

noname#223638
質問者

お礼

私は6個100円のものしか買わないですね まさに格差を感じました

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私もたまに買いますよ。娘がケーキ作りするときやオムレツを作るときに良く使います。 卵かけ御飯をしてみれば美味しさの差が歴然としてきますよ。 私の実家の近くにも鶏を放し飼いにして、良いエサで育てている養鶏の社長が 居ますよ。放し飼いですので卵も鶏肉もすごく美味しいです。

noname#223638
質問者

お礼

そのお店がオープンするということで、 近隣店舗の従業員ということで何個かタダで頂いたんですが たしかに、味は違いましたね しかし、あれを日常的に買ったら大変ですね

関連するQ&A

  • 玉子焼きを売りたい!!

    玉子焼きが大好きで(出汁巻き卵です)、よく作ります。 きれーなかたちに上手にできると嬉しくなりますね(^^) でも独り暮らしなのであまり沢山作ってもしょうがない しかしお店にはけっこうたかぁい値段で売られてたりするんですね(・o・)!!ごくごく普通の玉子焼きなのに・・・ そこで!!週末だけでも私の作った玉子焼きを売れないかな~と思っています。 いろんな人に食べて欲しいしね(^^)。 シンプルにきざみ葱を入れたり、紅しょうがを入れたり、椎茸の煮たいれたり、蟹カマを巻いたり・・・ 桜海老を入れてごま油で最後に焼いたりしても◎ レパートリーも玉子焼きって実に豊富。 ただ、どうゆう行動をおこせばよいか全然わからなくて、困ってます。気持ちだけは強いのですが・・・ もし、こういったことに詳しい方がいたら教えてください。やっぱり、インターネットを使ったりとかかなぁ・・・ 私にとってはたのしーい玉子焼き作りだけど、きっとめんどくさいって思っている人もいるのでは・・・と思い、最近売ることができたらいいなと考え始めました。 よろしくお願いいたします。

  • 卵について

    私は普段10個98円の卵を食べています、最高で220円でしょうか。 1個10円の卵も20円の卵もサイズが違うだけで味は変わりません。 ネットを見ると1個300円ほどの卵も有りますが、そんなに美味いの?と疑問です。 卵かけご飯は、大体が550円ですが、牛丼よりも日高屋のラーメンより高い。 皆さんは最高額幾らの卵を食べた事が有りますか? それは通常買う卵ですか? 高い卵は目玉焼きでも違いますか?

  • 白い卵と赤い卵だったら、どっちを手に取る?

    殻の色が赤い卵ってありますね! お店に、値段も個数も同じで白い卵と赤い卵が並んでいたら、どっちを取りますか? 赤い卵って、どんな印象があfりますか?

  • 卵の価格はもっと高くてもいいのでは?

    卵の価値について、雑談的に質問したい30代です。 料理が出来る年齢になる前から、卵が安くて助かっています。 特売や店を選べば、10個で98円~130円位で買えます。 安くて嬉しいですが、冷静に考えてみると、新鮮度や栄養価に比べて安すぎるのではないかと思いました。 (親に聞くと昭和30年代には10円でパンが1個買えたが、卵1個は30円位したと言われます。 また、さらに前の年代だと、病気になった際などにどんな食材よりも貴重だったなど…) 私自身も貧乏なので卵が高くなると不便ではありますが、 優秀な食材なので、卵製造業者?や卵自体がもう少し価値が上がっても良いのではないかとも思います。 (卵が高くなると卵を使用した食品も高くなるかもしれませんが…) バナナも同等で、輸入品が多いかもしれませんが、値段に対して栄養価が優れていると思います。 「高くなると困るだろ」と言われると困るのではありますが、 …なんとなく、優秀なのに安くされている卵やバナナ(需要が多いから安く出来るとは承知ですが)が不憫な気がしたので…、 価格・価値に関するご意見があればお伺いしたいです。

  • 「卵を立てる」と「卵を立たせる」

    下記の文章によると、「卵を立てる」は間違った言い方なのです。しかし、ネットで「卵を立てる」検索すると、18200件の結果が出てます、「卵を立たせる」はわずかな結果が出ます。実際にこの言い方は一体正しい言い方でしょうか。 よくわからないので、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 卵は物であるにも関わらず、なぜ「卵を立てる」とは言わず、「卵を立たせる」と言うのでしょうか。卵を立たせたことがありますか?旗や看板を立てることはできても、卵はそうはいきません。卵を手に持ってポンと置いても簡単には立ちません。立たせる人の意志では、簡単には制御できない事態なのです。だから、「立てる」ではなく、「立たせる」を使うのではないでしょうか。 「卵を立たせる」は、卵にとって立つことが自分でコントロールできない動きであるために「に」ではなく「を」を使い、立たせる人にとって簡単には、コントロールできない動作であるため使役形を使っているというわけです。 やさしい日本語のしくみ により 著者:庵功雄、山田敏弘、日高水穂等

  • 鎌倉の玉子焼き

    こんにちは。 鎌倉に玉子焼きの「おざわ」さんという店が有るはずなのですが、 昨年、伺うと改装中の様で営業されていませんでした。 現在の状況をご存知でしたら教えてください。 また以前は、火曜定休日で前日までに予約が必要であったと思われます。持ち帰りたいのですが、やはり予約が無いと駄目でしょうか。 宜しくお願いします。

  • ポケモンのタマゴについて教えてください

    たとえばナエトル男とメタモンを預けて、 タマゴが孵化してナエトルが生まれます。 タマゴからうまれたナエトルはレベル1ですが、 「からにこもる」は覚えてますか?? 「からにこもる」の習得レベルは5ですけど もし覚えてなかったら「たいあたり」のみになります。 これはありえるのですか? ご存知のかた教えてください。お願いします!

  • 卵の選び方を教えて下さい。

    これまで安ければ安いほど嬉しいと思って購入していた卵。 安い卵には訳があると知り、急に怖くなりました。 そういえば、最近ずっと購入していたマツ○ヨの138円の卵が いつも変に橙色の濃い塊が混ざっていてちょっと気持ち悪く なっていたところです。 でも、普通のスーパーで売っている卵(200~300円程度)なら どれでも安心なのでしょうか。 生協(うちの場合はかながわ生協)で扱っているものなら 安心と考えてよいのでしょうか。 ちなみに、うちでは目玉焼きを作ることはなく カップに卵を割りいれ泡だて器でがーっと混ぜて 使うため、黄身や白身の形状をいちいち調べる手間は 避けたいのですが…。

  • 卵焼きの色

    卵焼き(厚焼き玉子とか出し巻きなど)を焼くと中が黒ずむと言うか青黒くなるんですけどどうしてですか?こげているわけではないんですけど・・・。おすし屋さんの卵焼きもやっぱり黒ずんでるお店とかあるんですけど売られてる卵焼きって綺麗に黄色に出てますよね?何か作る手順で違いが有るんでしょうか?

  • 仕入れた『卵』の個数

    1個20円の卵を何個か仕入れたが、そのうち10個はつぶれてしまい、残りを1個25円で売ったところ、1000円の利益を得た。最初に仕入れた卵の個数は? このような問題で20円の卵をx、25円の卵をyとおいて方程式をつくったりと何通りか試したのですが式が全くつくることができません・・・。 分かる方いらっしゃいましたらヒントでかまいませんので御願いします。 自分勝手な質問ですみません(><)

専門家に質問してみよう