• ベストアンサー

高い卵、誰が買う?

めちゃくちゃ高い卵を売っている店があります。  卵だけを売っているだけなのですが、  1個100円とかのレベルです  誰が買うのかな?  と思っているのですが、営業しているということはそれだけ買う人いるんでしょうか?  

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205034
noname#205034
回答No.3

高級品が美味しく安全であると信じて疑わない人たちが沢山いるので・・・ お金が有り余ってる人にしっかりお金を使ってもらった方が世の中のためにもなるのでいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

たしかにお金持ちには 所得税の支払い、消費をジャンジャンしてもらったほうが 世の中にとってはいいですね

その他の回答 (2)

• k205t
回答No.2

私の場合は、スーパーの卵を買ったことがありません。古いからです。 楽天市場内の卵を購入しています。 20個入りで3000円くらいです。また中には10個入りで1600円くらいな物も買いますよ。 まず新鮮だと言うことです。

質問者

お礼

私は6個100円のものしか買わないですね まさに格差を感じました

• hide6444
回答No.1

私もたまに買いますよ。娘がケーキ作りするときやオムレツを作るときに良く使います。 卵かけ御飯をしてみれば美味しさの差が歴然としてきますよ。 私の実家の近くにも鶏を放し飼いにして、良いエサで育てている養鶏の社長が 居ますよ。放し飼いですので卵も鶏肉もすごく美味しいです。

質問者

お礼

そのお店がオープンするということで、 近隣店舗の従業員ということで何個かタダで頂いたんですが たしかに、味は違いましたね しかし、あれを日常的に買ったら大変ですね