• ベストアンサー

キャベツを炒めてカレー粉をまぶしたのは?

食べたことがありますか?すきですか?

noname#211715
noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.3

細切りキャベツとカレー粉とツナを混ぜて炒めた物を パンにはさむと絶品です。

noname#211715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211715
質問者

補足

知っていましたか。(*^^)v。うちの人の朝ごはんです。

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

ないです。 千切りキャベツをカレー粉とウスターソースで炒めたのは好きですが、 炒めたキャベツにカレー粉を振り掛けるだけだと粉っぽそうなので嫌ですね。

noname#211715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211715
質問者

補足

粉っぽくないです。(*^^)v。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>食べたことがありますか? ないです。 >すきですか? 嫌いな味付けではないけど、食べたことが無いのでわかりません。 自分なら、オイスターソースか甜麺醤で味付けた後で、仕上げにカレーパウダー掛けますね。

noname#211715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211715
質問者

補足

麺はわかりませんでした。やきそばですか?

関連するQ&A

  • カレー粉を入れすぎて、ものすごい濃いカレーができてしまいました。

    カレー粉を入れすぎて、ものすごい濃いカレーができてしまいました。 何かでのばしてちょうどよい濃さにしたいのですが、何でのばすのがよいでしょうか? 水だとまずくなって、牛乳がよいとか聞いたことがあるのですが…

  • カレー粉入りのカレーを甘くするには

    4人前のルー+カレー粉おおさじ3杯いれたところ、 自分には辛すぎて、結局その後牛乳で薄めてしまいました。 本格的なピリ辛のカレーを予想していたので悲しかったです... 何か甘くする方法はありませんか?

  • カレー粉からの、カレーの作り方

    http://item.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/c/0000000283 のような、すでに調合されているカレー粉を買おうと思うのですが、 レシピがないみたいで、どうやって作ったらいいのかわかりません。。 普通のルーみたく最後に入れればいいわけじゃないですよね?? あめ色に炒めたタマネギに トマト缶と、ちょっと水もいれて、そこにカレー粉いれて煮込めばいいですか? よろしくお願い致します。

  • カレー粉使ってカレー(2歳児)

    懲りもせずに、我が家の2歳児(男の子)にカレーを出そうと思っております。かつて、大人用、子供用のカレールーを使って、見事に玉砕されました。 今回は、カレー粉を使って大人用にカレーを作りました。(味付けとしては、カレー粉、にんにく少し、コンソメ粉が入っています、今のところ) 味見したら、子供には少し辛いような??(大人には丁度良い辛さです) これから、子供用の味にアレンジすることは出来ますか?お砂糖、入れるのかなぁ?教えてください。 *お料理カテだとは思いますが、お子様を持つ方がこちらを見られると思いましたので、ここに質問させていただきました。お願いします。

  • 粉からカレーを美味しく作るには?

    どのように作ればよいのでしょうか? 美味しく作る方法を教えてください。

  • カレー粉

    カレー粉は冷凍できますか?(作ったカレーではなく、カレー粉) 大量にありますが、中々使いきれず。。。 どなたか教えてください

  • カレー粉選ぶなら

    目の前に「元祖 カレー粉」があります。 原材料名を見ると、 1.コリアンダー 2.クミン 3.ターメリック 4.黒胡椒 5.カルダモン 6.オールスパイス 7.シナモン 8.フェヌグリーク 9.フェンネル 10.白胡椒 11.赤唐辛子 12.ナツメグ 13.その他香辛料 とあります。 大阪のハチ食品の製品のようなのですが、 これに食品添加物が入ってるのかどうか分かりません。 一般的なカレー粉には、食品添加物は入っているはずで、添加物 入っている系で避けたほうが良いカレー粉はどれになるでしょう。 外食産業のカレーって、実は食品添加物の塊だったりして。

  • 辛くないカレー粉ってありますか?

    カレー粉を料理に使いたいのですが、辛くないカレー粉ってありますか(ルゥではありません)?2歳と5歳の息子が食べるので、辛くないものを探しています。S&Bの小さい赤い缶のカレー粉が家にあるのですが、なめると辛いので使っていません。カレーを作るには普通にバーモントカレー等の甘口のルゥを使っています。よろしくお願いします。

  • カレー粉を使って・・・

    カレー粉を買ったのですが、どう使ってよいのかわかりません。 友人に聞くと、何でもかけちゃえばいいんだよ~サラダとか、和え物とか、ソテーとかに~~ と言われるのですが、おいしみくできるのか自信がありません。 何かお勧めのレシピを教えてください。

  • カレー粉末の使い方

    私はカレー粉末を加熱しないで、マカロニにかけて混ぜて食べているのてすが、「カレー粉末の加熱」はしなくても大丈夫でしょうか?