• 締切済み

嫌な予感がするオーラを放っている人?の判別と対処

ちょっと表現が分かり難いかもしれませんが、 少し付き合ってみる、もしくはパッと見た感じで この人は付き合ったら良くない事が起きそうと感じる事はありますか? また居た場合、そういう人はどの様なタイプで もし何かしらの付き合いをしなければならない場合、 どの様に対処していますか? 意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

目つきは結構あるかもしれない。 嘘をつく人もダメ。 はじめから物事の捉え方が歪んでいるのも・・ 普通の事ですけどね。 あまり一緒に行動しないに限りますね。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

ありますよ。普通に。 どのようなタイプかと聞かれても、あなたの価値観によります。 たとえば、ぼくは細かい人に嫌悪感を覚えますが、 それはぼくが細かいことをグチグチ言う人が嫌いだからです。 几帳面な人からすれば、好感をもつでしょう。 要するにあなたの価値観と逆の人に嫌だなと感じるでしょう。

• eroero4649
回答No.2

>この人は付き合ったら良くない事が起きそうと感じる事はありますか? あるある。ありますねー。実際にいますよ、そういう人は。 どういう人かというと、まずもって表情は暗い。そして口から出てくるのはネガティブワードのオンパレードです。仕事の不満、カレシの不満、健康の不満。とにかく口から出るのは愚痴や悪口のオンパレードです。 あとは、メンヘラーな空気を漂わせている人ですね。だいたいは「なんか、メンヘラの匂いがする」って思うのですが、手首に傷があったりとか、極端に痩せていたりとか、まあなんかそういうのがあります。 付き合わなきゃいけなければ、最小限の付き合いにします。用事がない限り会わない、連絡しない。避けられるお誘いならああだこうだ言い訳をして避ける。連絡がきても、「ちょっとごめんね。今手が離せないんだ」とかいって断る。そんな感じですね。 面白いもので、人生上手くいってるやつは上手くいってるやつ同士でつるむんですよ。

• nolaneco
回答No.1

こんにちは。 すごく面白い質問ですね。 確かに会った瞬間この人やばいとか、これ以上関わらない方がいいって 感じる人はいますよね。そのやばい雰囲気がどこから来るのかっていうのが ポイントじゃないかと思います。なんか嫌って感じる原因は、多分その人 が他の人と違う振る舞いをしてるからなんでしょうね。私の経験場合だと、 1.若干上目づかいで周囲をくまなく観察している 2.口は笑っているが目は笑っていない。 3.やけに愛想がいいが作り笑いっぽい。 4.話し方が営業的で相手に媚を売る感じ 私にとっては、目と笑顔の雰囲気がポイントですね。 どこかしぐさが人工的で、何か企んでいるのか、相手を値踏みしている感じで 気持ち悪いです。あとは、言動がやけに営業的なのも相手を油断させようと しているようで気持ち悪いです。 そういう人と関わっても大抵いい関係にはなりませんよね。 本性が次第に明らかになってくると実は狡猾な性格で、何かこちらに 要求してくるとか、自分の有利なように事を進めたがるとか、そういうことが多いです。 やっぱり嫌な予感がするってのは、科学では証明できなくても絶対何かあるんだと思います。 微妙なしぐさ等から本能がヤバいと判断してるんだと思います。 私は、そういうのとはあまり仲良くしないようにしています。 少しこちらが気を許すと、人の心の中にズカズカ踏み込んで来ようとするので。 話しかけてきても事務的な態度で接しておいて、軽くバリア張るのがいいと思います。